忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさま楽しいクリスマスをお過ごしになりましたでしょうか
おばさんはクリスマス周辺はヨレヨレになっておりましたが、ヨレヨレおばさんのところにもステキなサタンさんが来てくださいまして~~








          うっきゃ~~~っ



思いがけずステキなサプライズプレゼント~~

ところで、西洋の文化では12月26日は Boxing Day という祭日になってるそうです。
プレゼントを開ける日だとか、使用人・郵便屋さんへのお休みの日だとか、寄付金の箱を開ける日だとか・・・くわしいことは コチラ に。





クリスマスプレゼントやカードって、やっぱりもらって嬉しいものですね。いくつになっても~~~~

という事で、ヨレヨレしたおばさんをハッピーにしてくれたサタンさん、ステキカードを贈ってくださったみなさんに後押しされてヨレヨレしつつも真夜中に鳥さんたちへのクリスマスプレゼント用意しましたよ~~

・・・つってもだな、すでにネタとして100回くらい登場してるインコクッキーですけどね、はははー
しかし形を変えればなんとかなるもので(そう思ってるだけ?)、じーさん宛の小包の中にくるみがはいってるのをチェクしたおばさんはこっそりくるみをかすめまして、夜中に玄関先(外でしたけどー)ガコンガコン割りまして。
くるみって品種によって硬さ違うんですかね?ぜんっぜん割れなくてめちゃくちゃな形に破壊してしまいましたーーー。


そしてこんなんできました~~。






            インコさんクッキー、くるみの殻詰め




具にくるみは入ってませんよーー
アレです、肉団子作ろうとしたけどしいたけの肉詰めにしましたーー、みたいな~~
(材料と手順はいつもと変わらず、ってやつですね~~)










            おばさん、これがDSが?




ん、んだっ

なんだかんだ言っても女子さんたちがこのタイプのモノにまっしぐらなのはお見通しです









ド突きまわしてるだけのよであり、ちゃんと食べてるカワイイコたちだ~~








           いつも安上がりでごめんね~~~っ





鳥さんには安上がりにしておいて、おばさんはちゃっかりサタンさんからステキなプレゼントやカードを頂きましてねぇ。貧乏性なのでもったいないと思っちゃうんですけど(自分にはもったいないの意)、すごーーくステキでうれしかったのでちょっとチラ見せしちゃいましょうか?
おばさんのプレゼントボックスオープ~~ン








 みるくさんご一家から可愛い鳥さん用テントと飛び出すカードを頂きました~♪


鳥さんも(シャイちゃんにあげちゃった)ぬくぬくハッピーです!ありがとう~~!!









    クリスマスカラーの袋におされラッピングの鳥さんスタンプといえば・・・




Kaoryサタン~~~
また手の込んだプレゼントをっ







  もったいないと言いつつ、次々消えてしまった中身たち



袋にスタンプされてるかわいい鳥さんですけど、







          さんくすインコだよ~~~♪






もしかしてKaoryさんてばおばさんに何かサイン送ってる?次は てるよ~♪ インコさんスタンプ彫ります合図とか??
いつもありがとう~~!










      へとちゃんからステキカードとクッキー・ティーせっと~♪




へとちゃん、いつも季節ごとにステキな鳥ートありがとうございます!
サンタさんのクッキーはちゃんとクリスマスの味がするんですね!(自分的にシナモンとかスパイス系の味がクリスマスの味と思っている








   こすゞめさんから小鳥さんグッズがぎゅっと詰まった鳥づくしプレゼント~




あんまりアップで写すと夜中にコソ泥に入られそうな気がしますので(おちょびさんあたりに~~)遠目に写しておりますが・・・もったいない!(オレには~~っ)
と、謙遜しつつもヘアピン似合いますからオレ~~っ



こすゞめさんセレクトグッズをひそかにチェクしてる方も多いと思いますので、ちょっとアレをチラ見せしますと・・・










            ステキすぎる切手~~~~





さっそく日本郵便に問い合わせしようかと思いましたら実はコレ切手ではなく(その前にフィンランドって書いてあるの読めっ)切手風シールだそうです。・・・にしてもいつもステキなセレクトだぁ~~~









      おばさんにフィットするキモ鳥まで入ってるし~~



ステキこすゞめサタンさん、プチ嵐ネタまで持ってました~。ズコーーッ いつもありがとう~~~!!


ほかにもステキカードとかいただいてましてね、みなさんにぜひ見ていただきたい!ステキカードから、貼ってあるシールや切手がいちいち可愛いからちょっと見てよ~~~







   鳥さんいますね~~



   いたいたー




    いる~~~   




    かわいいね~~




     ここにも~~



     すごーーーーーいっ





どれもこれもステキすぎておばさんにゃ~もったいないんですがチョーー嬉しいですっ
みなサンタ、どうもありがとうございました~~~っ!








      来年もオラみんなさど一緒に過ごしでぇなぁ~




そうですね、来年も一緒に過ごせるように鳥友さんとの友情を祝って遅ればせながらっカンパ~~イ



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日はやっと休みでコンタクトとコンパニオンバード買いに街行ったら、どこもかしこも混んでましたー
連休休んだやつは外出禁止じゃ

まだクリスマスネタ引っ張って・・・と思ったら素敵サタンさん来まくりじゃないですか~
こすゞめさん、私とセンス一緒一緒~♪
缶ケース(ソーイングかな?)の買った!
自分じゃ使わないからピロ島のマダームに贈りました
クルミの殻詰めいいですね
CAPさんとかで販売されてたら絶対売り切れしまくるの間違いないですね
特許取っとかないとヤバイですよー。
クリッチ 2011/12/26(Mon)18:15:11 edit
クリッチさんへ
休日出勤おっつ~でしたーー
すでに学校は冬休みらしいので、朝のイ〇ンは子連れで込むだろうな~~と思っていたらけっこーすいてて玉子7パック買えましたーー(玉子と野菜の特売の日)
ふっふっふ・・・引っ張れるネタはどこまでも~~♪って、イブからサタンさんたくさん来てくれてびっくりーー
こすヾめさんはこびとさんマニアではないと思いますが?一緒って??
ピロ島のマダ~ムに以前バレンタインチョコ頂きましてね、その小箱が可愛いので裁縫用具入れにして使ってま~す。これからはそれぞれバッグに入れられて便利ですね!
CAPさんよりケイテ○ーさんとかラフ○ーバさんのほうが危ないと思う~。やだ~~、関係者見てたらどおしよう~~
【2011/12/27 19:22】
無題
YouTubeで一足先に動画観ましたぁ~
まるこちゃんが転がしてるのはなんだっ?と不審に思ってたらなぁ~るほどでひた~。くるみがクリに見えた~

うん!来年もよろちくびね~のりちゃんもっ来年もスケベ度アァ~っプしたげんちゃんと一緒に過ごしでぇっど~~~

サタン来すぎ~~
のりちゃん 2011/12/27(Tue)03:01:20 edit
のりちゃんへ
不審に思うな~~っ、不審にーっって、どう見ても不審か
うちには煙突ないからサタンさん来ないよ~~っって事になってましたけど、いや~ビックリ!ソックスに穴開いたぜ
でも嬉しいもんだね~びっくりサタンさん
来年も一緒にジングリベリすっぺ~~~~(げん)
【2011/12/27 20:18】
無題
すごいおばさんち、サンタがいっぱいきたんですねー。まるこさんそらちゃんちの床がツリー!
きも鳥かわいいです。
fukin 2011/12/27(Tue)07:12:12 edit
fukin さんへ
いやも~、マジびっくり
でもチョー嬉しかったですぅぅ~~~っ
fukinさんに言われるまで新聞紙がツリーだと気づかなかった!翌朝にはのの字の飾りがいっぱいついてました~
キモ鳥(笑)家族増えちゃったよ!
【2011/12/27 20:21】
無題
おぉ~~おばさま宅にもサンタ・・サタン?
(え!?サタン!?)

三田さん?
きたのですね~~
ジングルベ~ルジングルベ~ル♪

んまぁ、かわいいカード達~
(それよりも袋の中のお菓子に目が・・・・)
おばさまもお腹いっぱい
インコちゃん達もお腹いっぱい♪

ハッピーなクリスマスでしたねっ☆


個人的には「キモ鳥」が良かったと思います。
(って・・何まとめてんねん)
narrow56 2011/12/27(Tue)09:49:13 edit
narrow 56さんへ
びっくりびっくり~~~幼少期の一番プレゼントがもらえるであろう時代にもこんなん見たことありませんでした~~
月末近くなので、請求書多いな~~とか思ったら!
ありがたいもんでございます自分じゃぜってー探せない可愛いグッズ・カードばっかりですぅぅぅ~~~
キモ鳥全サイズ並んじゃいました~~~
【2011/12/27 20:26】
うっわぁ〜〜〜
おばさま人気やっぱ、すごい〜!(≧▽≦)
だれもがダイスキお掃除おばさま♪(^з^)-☆

しっかし、なんですかぁーーー!!!
この鳥、鳥、鳥、鳥ずくし!
それでなくても世間で最近鳥人気上昇してない?
いろんなとこに出没してるし。

胡桃殻トリートいいね〜
うちは穴あきパスタに詰めてよくやるよ〜

う〜〜ん♥げんちゃーん♪
来年も再来年もみんなさど一緒に楽しく過ごせるよぉ〜(^O^)v
おばさまがついてるからね〜
来年もよろしくぅ〜〜(^_-)-☆
zon URL 2011/12/27(Tue)12:19:35 edit
zon さんへ
おばさま人気だなんてめっそーもねーですだっ
鳥さんいなかったらただのおばさんですからねぇ
鳥さんと、鳥さん可愛がってくれるみなさんに感謝ですっ
でね、すごいよプレゼント全部鳥さん絡んでる~~~
世間で鳥人気上昇っつっても・・・オレは見たことねーだなっ、鳥さんグッズ~~
穴あきパスタにってハリソンのおやつセットのやつー?前におさげさんに作ってもらったの人気でした~~♪
くるみの容器(?)がね、やだ~~洗ってもいっかい使えそうなんですけど~~。エコい~~っ♪
そーよ、来年もよろちくびだわよ~~この時期になると挨拶がごっちゃになるわねぇ。
【2011/12/27 20:34】
無題
おばさまこんばんは、こすゞめサタンです
(私にはやっぱり「サタン」がいいかなっ‥)

26日にもそんな意味があったのですね、クリスマスって奥が深い…。
くるみの殻詰め、見た目にも可愛くクリスマスらしくて、しかもエコで、すばらしいです。

…サンタさんいっぱい来ていて!そしていっせいに開けるとわくわくしますね。

キモ鳥さん、おばさまのシャウティング・ファミリーに無事入れましたか?
以前にどこかで叫んでいた姿が記憶の片隅に残っていますが…

(クリッチさん、とおそろいの缶ケースは、ソーイングの半分くらいの〝ピルケース〟でした!)
こすゞめ 2011/12/28(Wed)01:05:05 edit
こすゞめさんへ
こすゞめサタンさんっさんきゅ~てるよ~~っ
クリッチさんのニセ情報の後に(笑)ケース開けてみましたらっ、目が潰れた~~っひぃぃぃ~~っ
やはりクリッチさんのセンスとは種が違いました~~
・・・ってホントに凄すぎました~~
こすゞめサタンのセレクトはやばいっ!
ホントに自分にゃもったいないお品なんですけど、ずうずうしくも使いまくりさせていただきます~~~♪
キモ鳥さんたち、ファミリーになってます
どうもありがとう~~~っ!
【2011/12/28 14:54】
無題
あいやーまたなんてゴージャッスなクリスマスプレゼントのオンパレードだったのね〜
おばさまったら〜kaoryがゲーゲー言ってクルシミマスしてるときに〜w
やっぱねぇこういうの見せてもらうと、
さすがおばまさまの人徳ってやっぱすげぇなぁって思うんですよ。
自分もね愛され体質目指したいなーって思うんだけど、
根が黒だからなかなか白くはなれないわ〜
ボールドでもつかえばいいのかしら〜漂白剤プラスの〜

っていやいや毎度ステキ記事にして頂いてさんきゅーてるよでーっす!
何?さんきゅーてるよスタンプが欲しい?
じゃぁ次は・・・てるよスタンプ?
っててるよがよく分からないんだけどw

でも喜んでいただけて何よりでしたっ!
このクルミのケーキもさすがおばまさまんさアイディアね〜!
なかなかこうは思いつかないわよ〜
特許とっちゃいなさいよ特許許可局で〜←ハイ言って!
kaory URL 2011/12/29(Thu)09:33:35 edit
Kaoryさんへ
いやいやいや~~っ
本人のヨレヨレ具合とは裏腹に、ゴージャスプレゼンツいただいてしまいました~~っ
悪いね~~、苦しんでるkaoryさんの枕元で小躍りしてました~~
人徳っちゅ~かさ~うちの鳥さんたちが愛された異質?愛され体質よっで、おばさんがイイトコ横取りって感じですわ~~。
でも嬉しいもんです、ありがとう~~kaoryサタン~~~
くるみのヤツはですね、あれフンきり網の下に落ちていかないところは特許取りたいわ~~。
売ってる丸めたオヤツっていいところで網の下に落ちちゃってもったいないじゃん!くるみのは落ちないのよ~~~、ふふふふー。しかも食べ終わってブン投げられるし~~。
東京特許許可局でダサイ玉県も受け入れてくれるかね~~?
【2011/12/29 17:37】
無題
おばまさってなんだおばまさって・・・wすまん
kaory URL 2011/12/29(Thu)09:35:25 edit
Kaoryさんへ
おばまさって居酒屋みたいでイキじゃな~い~?けっこー気に入ってますけども~(笑)
【2011/12/29 17:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.