忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ・・・くくっておきましょうか?2011年。
ここは年中無休ブログなのでまた開けちゃうかもですけど、鳥あえず~~

まー、一年の終わりには師匠の素敵なお言葉をパクるって事になってますんで、師匠(わっく師匠)のお言葉を勝手に拝借しますと、

『鳥さんを大切にしていたら、素晴しい仲間ができた』

ホント、その通り!
鳥さん大切にしてましたらたくさんコメントいただくようになり、鳥さん大切にしてたらメールしっこしあったり、鳥さん大切にしてたらお呼ばれするようになったり、鳥さん大切にしてたら鳥さんを大切にしてる人々とどんどん繋がった一年でした。
鳥さんと、みなさんと、どうもありがとう!!

先に旅立っちゃったけど、でぶきんアニキありがとう(享年19歳)。
アニキは鳥さん大切にしてるみなさんにいろいろ教えてくれたんだよね~~。




      鳥さん大切にせえよ、オレ様みたいに長生きするぜ~~





      鳥さん大切にせえよ、友達いっぱいできるぞ



そう言ってアニキはfukinさんにたくさんの友達残して静かに・・・虹の橋の合コンに行っちゃったんだよね婚活がんばれよーアニキ!大事な事教えてくれてありがとうね~~

アニキの話すると目汁出す方もいるかと思いますが、思い出して語ったりするのも供養じゃないかと~~




この一年の事を語らせると新年までかかりそうですので割愛。
長くなりますのでここいらでオールスターズさんへの感謝の意をーー。





まーやさん、あんじぇさんも来年は11歳。アニキのように長生きしていただきたいものです。


     がんばるよ!  まだ鳥生なかばだもの~(あんじぇさん & まーやさん)


あんじぇさん、まーやさん、元気に過ごしてくれたよね~~。
来年もその調子だわよ~~~、一年ありがとう!








みるくさんはチョイチョイ体調崩しましたけど(うん血の時にはみなさまに心強い応援をしていただきありがとうございましたー!)生命力溢れるみるくさんはみなさんの声援を受けたおかげで元気にやっちょります。



    心配掛けました~         (みるくさん & だーちゃん)



センセのアドバイスでヨーグルト食べさせ初めて4ヶ月ちょっと経ちますでしょうか?今のところうん血ありません。免疫下がると調子崩しやすいおコなので寒い冬は特に要注意します。
みなさんも気をつけよう!発情=ステロイド(おさらいはココでね~)

お似合いだよね、みるくさんとだーちゃん





    おえぇぇぇ~~~~~~っ



・・・オエつぼにヒットしたようです
いつまでも仲良しさんでいようね~。みるくさん、だーちゃんありがとう!






         ひまもヨーグルト食べた~~~   (ひまわり)
   


はははは~、ひまちゃんもヨーグルトっこです。白いおヒゲになちゃったね~




          ゴシゴシッ


これっおばさんが口拭く半てんの袖でっ
ひまちゃんとってもイイコでしたね。ありがとね~!





今年エライ目に合った鳥さんのその①はおすぎさんだったわねぇ
両足骨折とわかったときにゃ腰抜かしそうでしたが(この時もみなさまの応援に助けられましたっありがとうございます)センセもよく面倒見てくださりオペも上手くいきましたんで~~~。
・・・って、その後の食欲と動きのなさには本当にドキドキもんでしたセンセもビビッてましたもんね。





           まいう~~~~っ




すっかり食欲も戻りまして~~。ほかの鳥さんよりもよく食べるかもー?





       もりもりもりもりもりもり・・・・・  (おすぎさん & みかんさん)


視力衰えても気力は衰えず!のおすぎさん。みかんさんも支えてくれてるんだよね。
大変だったけど、元気になってくれてありがとう~~~!!










おばさんが初めて鳥友さんにお呼ばれして、初対面だったけど宇宙時代からのお友達のように気が合ったのりちゃん。だけど合ったばっかりでアメリカに行っちゃう事になって
てな経緯から、喜んでうちにお迎えさせてもらったPINちゃん、ぽーちゃん。






  マミー見てる~?  ダディ元気ー?  (ぽーちゃん & PINちゃん)



ちょいと前にドえらい目に合わせてしまったぽーちゃん(スマンっ)エライ目に合った鳥さん②。
も~すっかり元気元気で何でも食べるイイコさんたちなのです。





       尾頭付き~~



       チキンレッグ~~



お友達と仲良くできるいいコさんですよ~♪
ぽーちゃん、PINちゃん、おばさんちに来てくれてありがとね~~!







     まめちゃんもイイコだったでしょ?   (まめちゃん)



もちろん!まめちゃんいつも美人さんね~
元気に過ごしてくれてありがとうね~~!










      なっちゃんもビジンさんだもん~~~   (なっつ)



なっちゃんはお手入れ不要の野生派ビジンだもんねっフレグランスも野生派!!
なっちゃんかわいこちゃんですよ~、一年アリガトね~♪









   出番が少ないぶぅ。と、マジ顔で言ってみるぶぅ  (タケちゃん)



タタタタタタケちゃんの隠れファンは多いらしいわよ~ぅっ
出番が少ない間にばーさんとテレビ見ながらおしゃべり特訓したらしいので、上達ぶりをちょっくり見てみましょうか?








あ゛~っしか言ってないわな
ちっともおしゃべり上達しない変わらないタケちゃんが大好きよ~ありがとね~!






おばさんちの野郎インコさんと言えばもはやスケベと同義語になってますねっ
スケベと言えばげんきか




   んなごだねっ、オラはキュートなげんちゃんだっぺ      (げんき)





ときどきキュートでだいたいスケベなげんちゃん。
いーのよいーのよ、ずっとスケベでいてちょうだいな。げんちゃんアリガトね~!









ぴーちゃんたま~にイチゴ汁なんかだしちゃったりしたけども、あんなの転んで擦りむいたくらいだよなっ!



    オレは硬派な角刈りだからなっ、イチゴ汁なんかで泣かないぜっ (ぴーちゃん)




(そんなこと言ってイチゴ汁つけてるとしょんぼりするくせに~~っ)
クリクリおメメと角刈りスタイルがどっちも似合うぴーちゃん、一年アリガトね~~♪



あ、野郎インコさんはですね、スケベばっかりじゃなくて男の友情も育ってるんですよ。
おばさんがPINちゃんを拘束してるとすぐにぴーちゃんが飛んできておばさんの腕と噛むので、レスキューしてるつもりなんじゃないでしょうか?








 PINちゃん!ダイジョブかっ!?(ぎゅっ)
    
         ぴーちゃん、ボクの大事なところ・ω・に爪が・・・





  もちつけオレ!バイタルは正常だなっ

                         ・・・・・・








  オレのレスキューなかったら危ないとこだったなPINちゃん!

                    う、うん・・・´・ω・`ヒリヒリ・・・




たくさんのインコさんがいて楽しいところはこーゆーところでしょうかね~~






そして大所帯に突然連れ込まれたシャイちゃん。(みなさん、シャイちゃんの応援いつもありがとうございます~~!!)
このおコはね~~、鳥さんを大切にしてるみなさんから大きな声援を受けた幸せなおコでございます
意気込んで連れて帰ったものの、ほかの鳥さんたちと一緒で怖がらないかしら~~?とか1ミリくらいの心配はしてたんですよーー。
扉を開けてみればなんのなんのっ、鳥さんの輪にすんなり入る社交的なおコではないですかっ





         みなさん、応援ありがとです~~~~  (シャイアン)



この目の輝きを(きのこびとさんのではなく)見落とすことなく、幸せと喜びを与え続けられるようなお世話を続けていきたいと思いますっ。
シャイちゃん、おばさんちのコになってくれてありがとね~~~!












            大トリ来たわねっ?





こーやってると見分けがつかないと思いますのでー、







         こうしてやるわ~~~~っ




お約束さんきゅ~てるよ♪ですっ
まるこさんはおばさんちで一番有名ですからね~~(なんたってタイトル飾ってますから~~~
今年も一年看板守ってくれてありがとね~。




                見てくれたみなさんにアリガトだわ~
    うんっ♪         (そら & まるこ)




(まるこさんとそらちゃんのカップリングが不思議~~と言われた事がありますが~、そんなのオレも知らんっ)
まるこさんとそらちゃんもイイコでいてくれましたので、無事一年の終わりを迎えられそうです。ありがとね~~~♪




みなさま、この一年もたくさんご訪問してくださってありがとうございました~~。
とても楽しくブログを書けた1年でした。
そしてコメントいただいたり、メールいただいたり、ごはんいただいたり、おもちゃいただいたり、たくさんのステキプレゼントいただいたりいただいたりいただいたりっ、サタンさんにプレゼントいただいたりのいただきまくりのおばさんでございましたスンマセンスンマセンッ。
ありがとうございましたーー。

来年も楽しいお話たくさん書けるとよいな~~、と思っております。
みなさま、一緒によいお年をお迎えくださいませ。
また来年も まるこの小言 を、






             どうかひとつっ!




いったん〆な~、いったん~~。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おばさん、今年は本当にありがとうございました。 でぶきん♪なんか泣けてまう。今回のみーんな大集合にでぶきんまで入れていただいてありがとうです。おばさんやおばさんをきっかけにお知り合いになれた方やその鳥さんたちはでぶきんが残してくれた私の宝物です。あの時、ただでもらえるポーチが欲しくて欲しくて(笑)、締め切り最後の日のおばさんの呼び掛けに意を決してメールしてみてよかったです!
よいお年を!
fukin 2011/12/29(Thu)18:22:01 edit
fukinさんへ
(目汁ぬぐって、ぬぐって~~っ)
こちらこそです!fukinさん!!
fukinさんとお尻愛になれたのは絶対にアニキの仕業だよな~~、と思ってます。なので勝手に家族扱い~~~。
この前アルバイト先に遊びに来てくださった鳥友さんの前で『平均寿命って8歳なんでしょ?』みたいな事言いましたら全員一斉に訂正されました~~
だって読みあさった図書館の黄ばんだ飼育本にそう書いてあったんだもんっ
その後のりちゃんにもらったラブバード洋書本見たら、適切なお世話で15、20年、それ以上に長生きします と書いてありました。
fukinさんのお世話が適切(アニキのフィーリングにピッタンコ)だったんだなぁとうなづきましたもの~~
アニキの教えてくれた事、残してくれたものは偉大ですよ!
まだどんどんお友達増えますぜ~~~っ。
良いお年をどうぞ~~~♪
【2011/12/30 01:53】
無題
おばさま今年一年間楽しく拝見させていただきました
パソコンの前でニヤついたり、声を出して笑ってしまったり、時には涙したり・・・
少し落ち込んでる時もオバサマのブログを拝見すると元気になったりしました
また来年も楽しみにしてます
どうぞ良い新年をお迎えくださいませ
皆さんのように気の利いたコメントではありませんが、時々参加させてください
kyoronのお世話係 2011/12/29(Thu)18:46:48 edit
kyoronのお世話係
あら~~、楽しんでいただけて光栄です~~
声出してて笑う時は手を『パンッ』と打つ方でしょうか~~?(どうでもいいか、それは~~~)
あ~~~、気の効いたコメントくださる方々ねぇ・・・おばさんもたちうちできませんから~~~っ、パンチ効きすぎてーー。
来年も楽しみにだなんて明日書いちゃったらどおしよう~~
楽しみにしてくださるととても励みになります、kyoronのお世話係さんひっくり返らせるくらいの笑いネタさがしますね~~。
遊びに来ていただいて嬉しゅうございました~
kyoronのお世話係さんもよいお年をお迎えになってね~~♪
【2011/12/30 02:00】
無題
記事のタイトルにデジャブを感じて去年のチェックしてみたら、やっぱり仮〆なってました
師匠の格言素晴らしいですね!
自分の記事締める前に見てたらパクッてるとこでしたー。
こうして見ると今年は083ファミリーいろんな事ありましたね
つい最近の事のようなだいぶ前の事のような不思議な感じです
いろいろすぎて一旦記事戻って2度見しましたが、やっぱりいろいろすぎてどれに突っ込んでいいのか分かりません
みんな元気ということで良かったです~(と、まとめてみる)
おばさまのブログ、ブログ本出版してほしい位超面白いので来年も楽しみにしてます~
憧れの083ブランドもたくさん頂きましてありがとうございました
良いお年を~♪
クリッチ 2011/12/29(Thu)19:05:11 edit
クリッチさんへ
自分でも去年かそこいらでそんな事書いたような気が・・・。誰も(オレも)覚えてねーだろと思ったらっ
思わず自分でも確かめに行っちゃったじゃないですか~~、しかも更新日付同じで、後から本締めまでしようとしてたり~~~。
師匠の格言勝手にパクらないで下さいねー。先にパクられるとここのネタなくなりますから~~。
自分でもですね、覚えてるんだけど覚え切れない・・・
なのでまとめ方はクリッチさんのでOK牧場です
ブログ本ね~~、印税で暮らしてみてーなーー(関係者の方、見てます??)
今年はクリッチさんによく絡まれましてー、大変楽しかったです。股来年も絡んでね~~
良いお年をお迎えくだされ~~~♪
【2011/12/30 02:07】
無題
とか何とか言いながら、
去年だったか、しめた後にまた登場してた~

タケ、私はセキセイさんのそういう所が好きなのだよ!

忙しいのによくここまで書きましたね~;;
私は最後の締めが出来るかな?

来年もよろしくね~

こざくら 2011/12/29(Thu)21:37:57 edit
こざくらさんへ
・・・なんで覚えてんのよ?こざくらさんだけは覚えてないだろうと思ったんですけどね~~。
だから呼び捨てすんなっつーのっ
忙しいというか・・・長いの書いてる時に限って途中で記事が消えるのよ~~すでに2回消した~~っ
小指が太ったんかね?(小指がどっかのキーに当たると消えるらしい)
アンタこんなトコ見てないで早く自分とこ閉めてきなさいよ~、chinoさんと遊ぶ事ばっかり考えてるんだから~~っ。
来年もよろちくびよ♪良いお年を~~(って、また更新すっかもーー)
【2011/12/30 02:12】
無題
おばさま!
今年一年もお世話になりましたー!
今年も、おばさまの記事に沢山笑わせて頂きました☆
来年もどうぞよろしくお願いいたしますー。
ちょこ 2011/12/29(Thu)22:15:51 edit
ちょこさんへ
こちらこそお世話様でございました~~~。
ちょこさんには怒涛のような一年だったかしらー?
あ、でもハッピーエンディングは後半って決まってますから~、結果的によい年でしたねっ!(って勝手に決めときました~~)
来年は・・・楽しい事たくさん待ってるね~ちょこさん!
よいお年を迎えてね~~♪
【2011/12/30 02:15】
無題
あわわわ・・・
あたしゃーまだ仕事があるので、年末の締めは明日だわっ!

鳥的に一番大きなことは、やっぱりアニキよね~、アニキ。
そしてジャイ子とかさー。
まあ、いっぱいあるわよね。

我が家はまあまあ、平和な鳥生活だったんじゃないかしらーね。
姉妹仲よくなのか喧嘩してんのかは分かりませんけどもー。

ちょっとー、コメント欄借りますけど~、fukinさ~ん、フェイスブックのメッセージ見てくれたかしら~?
年賀状出したいんですけど~、ってメッセージ送ったんですが~!!

・・・ってな訳で来年もよろしこー!
タケも久しぶりじゃ~ん!!

ま、本締めの時にちゃんと挨拶しようかしらねー。
ちょびうさ URL 2011/12/30(Fri)07:39:25 edit
ちょびうささんへ
あらー、おちょびさんの会社ってばずいぶんギリギリまできちんとお仕事なさるのねぇ。
フツーに祝日休みになるあたりは嫉妬ですけどーー。
今年もねぇ予想もしてない事てんこ盛りだったんだけどさぁ~、アニキにはちゃんと挨拶しとかんとなっ。
おちょびさんとこはかな~り平和だったとお見受けしましたけどーー。更新少なかったせいでそう見える??
つーかfukinさんとこに年賀状間に合わねっつーのっ=3 ここで新年の挨拶しちゃいなさいよもぅ~~。
ええ、来年もよろちくびだわ~~♪
やだ~、みんなが本締めをプッシュしてるぅぅ~~~っ。
【2011/12/30 14:45】
無題
あ~れっ、年の締めくくりにパクちゃうのと思いきや
これはおばさまの、トリジナルじゃん!
そうね、鳥さんに対する情熱と思いやりがみんなを集めるのさ~
今年はその思いの象徴がシャイちゃんだと思ってるよ

あっ、緑町イ○ンにさ、ちょっぴり毛引きしている
フレンドリーなコンゴウさんいるでしょ。
おいら彼のファンになっちまった。
来年は是非、おばさんオールスターズの
一員でありますようにと願いを込めて。

そんじゃ、良いお年を~ 
わっく 2011/12/30(Fri)17:01:44 edit
わっくさんへ
わっ師匠いつもスンマセン~~ッ
シラ~っと使っちゃおうと思ったけど案外(のりちゃんあたりが)覚えててつつかれるとイカンのでパクリ申告~~。
みなさん鳥さんへの愛がほんと深いもんねっ!シャイちゃんへの応援をたくさんいただいてビックリしましたもんっ。
あれー?イ〇ンのコンゴウさんてフレンドリーなの?わたしにゃさほど反応なかったんで指でも突っ込んでみようか?と考えたわよ~。(翌日ケージに残された指をわっくさんが発見したら笑うとこでしたけどーー)。
あそこのもう1羽の赤いおコもお背中怪しかったのよね~~。
・・・って、なにげに無茶ぶりしてませんこと?
まあ肩に乗せて家に連れて帰っても誰もビックリしないかもですけど~~。
お正月にわっくさんが少し太れますようにと願いを込めて
良いお年をおむかえくださいませ~~。
【2011/12/31 13:19】
無題
今年もにっこりほっこりさせてくださってありがとうございました。
来年も楽しい年だといいですね♪
そこはかとなく昭和の香りがするけれど、きっと私よりも年下だべな~と思うと「おばさん」とは呼べませんw
来年もおねーさんと呼ばせてくださいw
TOM URL 2011/12/30(Fri)19:55:23 edit
TOMさんへ
もっこり・ω・してくださってありがとう~~♪
楽しいことだけ考えてればきっと楽しい年になると思うので、TOMさんも楽しいお歳になろうぜ~~~!
え?昭和臭いですか?平成生まれなので昭和の事はリアルタイムでは知らないんですけど~、昭和の事は結構勉強しておきましたー。(お手手のしわとしわ~~
おねーさんでもギャルでもどっちでもいいですよ
来年もよろちくび~~良いお年をおむかえください~~。
【2011/12/31 13:26】
無題
きゃ~❤
年の最後にオールスターズに会えるなんて来年も
きっといい年になりそうだわ!

今年は思いがけず生おばさまや他のみなさんにもお逢いできて嬉しかったでーす!
他にもおばさま介していろいろな鳥友さんとも
お尻愛になれたし~

来年もまたよろちくび~

笑って泣けるおばさまブログも楽しみにしてま~す!

では、よいお年を~
chobirappa 2011/12/30(Fri)20:58:33 edit
chobirappaさんへ
ふふふ、一年の最後(から2番目の)〆は全員出演で~~♪今年はアニキも出演だぜ!
んねっ、今年は生々しいchobirappaさんにお会いできたもの~~。
っつーかね、今年はたくさんのみなさんにも初めてお会いした年でしたーー。
股来年もよろちくびだわよ~
ムスメにもよろちくびね~~、良いお年をーーー♪
【2011/12/31 13:31】
無題
おばさん~
何から何までほんとにっお世話になった一年でした
ほんとにほんとにありがとう!
アメリカに来ても6羽のインコが温かい絆を繋げてくれてるなぁと思う毎日~。ポーちゃん、pinちゃんともさよならしなくちゃいけなかったけど今になって思えば素晴らしい人の輪をつくってくれたなぁ~って。
宇宙に還ってもよろちゅくよ~。向こうでの合図はハイタァーッチね~pinちゃんのヒリヒリにオロナインヌリヌリしといてあげてね~

仮〆のあいさつ、来年もよろちくび~
のりちゃん 2011/12/31(Sat)00:48:31 edit
のりちゃんへ
お世話したと見せかけて、お世話になっちゃったオレ~~
やっだのりちゃん、こっちこそさんきゅ~てるよ♪a lot!だったわ~~。
(余談ですが、栗ちゃんのリュック愛用中でスクールガールみたいだわ~と気をよくしてる自分)
そだね、6羽のインコちゃんたちが親戚増やしたみたいなもんでさ、のりちゃんとの縁は切れない事になってますから~~~。
宇宙に還ったらハイタッチ恐竜時代に戻ったらマンモスの骨鳴らして合図ね~~-★
PINちゃんのヒリヒリにつばつけちゃった!直ナメ~~~
来年もよろちくびな~~良いお年を~♪
【2011/12/31 13:51】
あうぅっっ・・・
だめだってばさぁ〜〜〜(T ^ T)
もぅ、最後までなかせるなぁ〜
そういうの弱いの知ってるっしょ〜(T . T)
アニキに始まって、熟年夫婦のあんじぇさんとまーやさん、みるくさんに、おすぎさ、、、ん、、
あうっっ・・・思い出し泣〜〜〜=3=3=3
ぴぴぴ、んぢゃん、ぼーちゃ〜〜!ん!
とどめでシャイちゃ〜〜〜ん(大泣)

あっでもそこで終わらないのがまるこの小言よね♪
お笑い系は年末も健在ね〜

こうみてくるとおばささまのブログは笑あり涙ありの人生劇場!
昭和の日曜劇場のようだわね〜
あっ、だから昭和のあたしにぐっとくるのかしら?
これからも息の長〜〜いブログ楽しみにしてるよぉ〜
来年は今年より更によろしくね〜(^з^)-☆
zon URL 2011/12/31(Sat)00:55:19 edit
zonさんへ
え?泣いてんの徳光ZONだけでね??みんな『よろちくび~』言ってますけどーー
そんな徳光ZONちゃんに会ったのは今年なんだよね~。ずーずーしーからそーゆー大事なトコすぐ忘れますけどーー。
そーそー、昭和の日曜劇場だからエンディングはみんなで笑って終わるってゆーシナリオが・・・って、昭和生まれ限定ブログですからここ~~。
笑うと免疫向上で長生きしますからー、見てる人みんなと長生きしたいと思いま~す!
来年もよろちくび~良いお年を~~~♪
【2011/12/31 13:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.