忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前記事では難易度高いと思ってたのは自分だけだったようなので~~







          しつこく、全部で何羽??





なに難易度低いですかっ??
ではお次は鳥さん的に難易度高い、











           短い足に4羽乗るの大変なのよ~っ





すいませんねぇ、ヒザ下短いもんで~~


と、いつも同じような放鳥風景ばっかしでございますが、いつもと同じ風景ながらもちょっとした発見とかもあるんですよ実わっ。

おばさんちのレデーなみるくさんなんですがね、ええ彼女飛べないんですけども。
飛べないのでワインラックの上に乗ってジャンプ移動がフツーの光景なんですけども・・・最近カーテンを伝ってカーテンレールの上に乗るようになりましてねぇ、ええ。
あまりあちこち動くレデーではなかったのでカーテンレールの上などという高い場所に行くのはありえないことだったんですが、今日はふと気がついたら・・・








             ブランブラ~~ン・ω・♪







やっだパーチのブランコに乗ってるじゃないの~~~っ
こんな空中にぶら下がってるパーチの上なんかに行くと思ってなかったんでオドロキ~~っ。
パーチの下段に飛び乗って上まで登ったんでしょうねぇ(ぜんぜん見てなかったオレ
なんだか急に高いところに登りたくなったのかしら?やっぱり鳥さんなのねぇ。
高いところにいるのが危ないとは思わなんだが、他の女子さんにド突かれたりすると危ないので(落っこっちゃうからなっ)そこだけ気をつけて、みるくさんのヤル気パワーを見守ってあげないとね~~(・・・発情パワーだったりしたらどおしよ~~っ

まぁホラ、うちのおコたちイイコですから~~っ弱い者イジメみたいなド突きとかはしないと思うんですけどねーーっ。









           ハミハミハミハミ・・・♪





・・・するとぽーちゃんがいつの間にかパーチの上段でハミハミくちばし綱渡り(?)みたいなものを始めてましてーー。
よ、弱い者イジメはしないけどさー、女子さん同士の衝突ってのは必ずありますからね~~







      ハミハミハミ♪       ちょ、ちょっとー近いわよっ










・・・しかしぽーちゃん、みるくさんがいることに気づいてない様子(ぽーちゃん、そゆとこアル




      つつつつつ・・・♪       (チョー迷惑なんですけどっ






ぽーちゃんチョーノリノリ♪で綱渡りしてるな~~っ
ノリノリぽーちゃんと迷惑そうなみるくさんがおもしろかったので、動画に切り替えてみると














・・・奥のほうで乗ろうとしてる?乗せようとしてる??ワルのりチームがいましたのでオッサン声で厳重注意しておきました

祭り禁止よ~~祭りっ



お!祭りと言えばですよっ!!
もーみなさん知ってるよ~~♪かもしれませんけれど、あるところで祭り開催の告知がありましたねぇ。








                 ヒント





かわいいコを迎えられるチャンスなのでお見逃しなくだわよ~~~♪ (ここに乗ってみるがよろし)


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
え~、全員で9人かしらねー。

祭りかー、この祭りはいいお祭りよー。
でも参加できるかしら、すぐ忘れちゃうから~、オホホホ。

今朝はあまりの寒さにうっかり30分くらい寝坊しちゃったわー。

ぽーちゃん腹筋がすごいじゃんかよー。
みるくさん・・・うしろから見てもキレイねぇ~。

そういえばジャイ子元気~?
ちょびうさ URL 2011/11/23(Wed)21:18:27 edit
ちょびうささんへ
あら~、おちょびさんの視力は大人の階段登ってないのね?
kaoryさんとこの祭りはみんなが待ってる祭りでよいわよね~。
うちのみなさんの祭りはもちついたんだかもちつかないんだか・・・(って、もちついてねーよなー)
パステル女子一族のお色はさ、みるくさんから全部来てるからね~。パステルビューティーなのよ
ジャイ子はねぇ・・・コラーーッ!テンテンつけるなっ、テンテン!!
さぶーくなりましたけど、頻尿ど~お~?
【2011/11/24 13:48】
無題
7羽?
ぽーちゃん、必死過ぎて回りが見えていない…♪( ´▽`)
なんだか、自分を見ているようだ。(;^_^A
かと思えば、飛行機!
やっぱり、「こら!」がわかるのかしらん。
賑やかなこのお部屋の臭いが漂ってきそうで、
思わず深呼吸をしてしまいましたよ~o(^▽^)
ポウジママ URL 2011/11/23(Wed)22:10:23 edit
ポウジママさんへ
ブブブブブブーーッ
ママさんのお目目は大人の階段登ってしまいました
ぽーちゃん完全に自分の世界に入ってますね~~けっこーあるんです、ぽーちゃん
「こらこら~~っ」で一旦やめるところを見るとオッサン言葉を理解してるのでしょう。
くさいよーー、部屋とりくさいよーーーっ
【2011/11/24 13:51】
えっと・・・
1.2.3.4.5.6.7....
んん?
おっと〜、奥のお二人見落とすとこだったぁ〜
左のワインラックに窓際に一羽、
左のワインラックに窓際に二羽、
豆苗の中に一羽、
テーブルに一羽、
水浴びで二羽、
窓際に二羽。
おちょびさんとおなじ9羽〜〜

みるくさん、、、うっ、、、、、
見てるとミーちゃん思い出す。。。
飛べないなりに、いろいろ考えて行動してるのよね。
おーえす!おーえす!ミルクさぁ〜ん♪
うちのミーちゃん、ニコにどつかれながらもがんばってるよ〜♪
ぽーちゃん!横断歩道を渡る時は、
右見て左見て前見て後ろ見て、よ〜〜

こらこら!( ´艸`)
zon URL 2011/11/24(Thu)01:22:13 edit
zonさんへ
残りの一人も入れといてね~~
そーそーそー、みるくさんミーちゃん的にプチやる気でてるみたいでさ~。
パステルさんがブランコに乗ってるからなっちゃんでもいるのかと思ってたわーー、見たときズコーーッ
まァなにかとやってみたい気持ちが動くってのはいい事よね~~。
ぽーちゃんはさ、やっぱのりちゃんちの家風だなーって思うことがよくあるんで、のりちゃんも横断歩道渡るときは旗持たせないとっ!
も~こらこらの連続だわよ~~すでにみなさん「こらこら」がどういう意味か知ってる様子ーー。
【2011/11/24 13:56】
無題
草むらにいるようないないような・・。草むら入れて8羽ですか?
ぽーちゃんの格好が最高です。ももとおなかがウケます。傍若無鳥。(笑)
みるくさんやりますねー。うちの鳥も晩年は跳ぶことは出来ても、飛ぶことは真上に30センチくらいしかできませんでしたー。
みるくさん高いところは景色がいいでしょうね。
fukin 2011/11/24(Thu)07:38:02 edit
fukinさんへ
あ!fukinさんもお目目が大人の階段登った!!
ぽーちゃん可愛いでしょっまったく他を気にしないマイペース型
しかもいつもニヤニヤしながらまわりを気にせず大胆ポーズのぽーちゃんかわゆしです
みるくさん、飛べないしあまり活発なほうではなかったんですけどなんですかね、急に見晴らしイイトコ行きたくなったんでしょうかね~~。
やりたいことはまだまだあるようですよーー
【2011/11/24 15:23】
無題
昨日会社に行きましたらなぜかPCにログイン出来ませんで、ログイン出来る様になるまでの数日はPC使わない作業ということで立ちっぱなし&時々走るという過酷な業務担当に
一晩経っても足痛い~
おっと つい愚痴っぽくなっちゃいました
疲れが取れないので今回もクイズ参加出来ません。

下顎フェチなのでぽーちゃんのハミハミに癒されます
プルプルしてるであろうおばさまの足で4羽まったりしてる図にも癒されました

kaoryさんの祭り見てどうしようかウロウロしたんですが、私が頂いても宝の持ち腐れになるかも・・・とそっと帰って来ました
クリッチ 2011/11/24(Thu)10:40:09 edit
クリッチさんへ
え?ログインできなくて小間使い作業??イジメにあってるのとは違うんですかソレ~~。
おばさんはいつも週の真ん中もっこりが2連休なんですけど、明日は休みだー!ってのにかばんもメガネも忘れて鍵だけ持って家に帰ってしまい(かばんの中にカメラもパソコンのPCカードも入れっぱなしだしーー)忘れんぼうに夜中まで気づかなかった自分にビックリー。翌日取りに行きましたけどーー。
クイズ参加しないとイジメにあいますよーー
下顎接続部の伸びる皮膚はいいですね!
・・・カメラアングルのために左足上げて右手も上げてたこの努力、わかる?
なんだー、kaoryさんとこの祭り行ってらっしゃいよ~~♪
当たらないから腐らないわよっまだ間に合うしーー。
【2011/11/24 15:30】
無題
えぇ~~!全部で7人しか確認できへんわ~~!
う~ん・・逆に難易度高しっ
みるくちゃんレデーなんだね~!
そういえば気品に満ちあふれていらっしゃるわ~
女子同士のド突き合い!
うちの梅と春なんかしょちゅうだよぉ・・
でも
仲良し姉妹なんですね~!これがっ
春の雪 2011/11/25(Fri)11:03:40 edit
春の雪さんへ
あ~~っ、春の雪さん大人用のメガネ--
みるくさんはお色もお姿もちょ~レデーでおしとやか専門だったんだけどさ~、最近はちょっとおてんばテイストが入ってイイ感じで~す♪(動かなすぎて心配だったしーー)
梅ちゃんと春ちゃんがド付き合ったらどっちがどっちだかわかんないね~~。
・・・うちの女子さん、本気ド付き合いのときは取っ組み合いで刑事ドラマみたいにゴロゴロ転がるんです

【2011/11/25 17:29】
海苔ちゃん?
ポーちゃんて…、ポーちゃんて、まるで海苔ちゃん~?
(あっ、私がこんなこと言ったなんて、海苔ちゃんにはナイショですよ!)
お写真にかくれてるのは、8羽かな?
…いや、アップにしたら、9羽だった。ダーちゃんが窓枠に溶け込んでますね(^ ^;
みるくさん、自分の行動範囲を着々と広げてるんですね。
鳥さんは、人間が思っているよりずっと、頭がよくってバイタリティがありますね(>v<)♪
miyoco URL 2011/11/25(Fri)14:12:07 edit
miyocoさんへ
それをさ~~、誰かに(ってゆーかみよちゃんにぃ~)言ってもらいたかったのよぅ!!
やけにのりちゃんチックな空気がぽーちゃんのまわりに流れてんのよね~~(おもしろくてなーー)。
あ!アップにしたら大人用メガネの準備段階になっちゃいますよっ!!
ほーんと、鳥さんはこっちが思ってることよりももっともっと先を考えてるカンジ~~。
コチラが思うような行動はしてくれなくとも、鳥さんがとりたい行動のチャンスは(祭り除く)与えられるような環境にしたいよね~~♪
【2011/11/25 17:35】
無題
遅くなってメンゴ!
いつもながら宣伝本部長の暖かいお心遣いには感謝感謝でございます〜〜〜!
ひまちゃん(だよね?)も一緒にCMに参加してもらってありがとうねぇ〜〜!

ぶらんぶらんしているみるくさんが、
とっても楽しげで目頭が熱くなってしまいました。
こうしたい!って気持ちって大事なんですよね。うん。
kaory URL 2011/11/25(Fri)22:33:58 edit
Kaoryさんへ
お忙しいところ出勤ご苦労!
いや~、完全にkaoryさんのブログ荒らしてる感ありますけどー、あらすぃ~だからいっか??
近頃みるくさんもヤル気ィ~あるようなのでココロも体も調子良いのでしょう鳥あえず、こうしてもらいたいってより、鳥さんのヤル気タイミング見てお手伝いしたいッスね~~。
【2011/11/26 12:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.