忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三連休の真ん中もっこり・ω・中のみなさま、いかがお過ごしでしょうか?
お寒いクリスマスになりそうですねっ
クリスマス寒波にカンパ~~イ

そんな事を言ってるもんだから、昨日は屋外側から窓拭きをしておえいましたがあまりにも寒いため、中に入ってブログでも・・・とおもたら!サーバーがへんてこりんだったようでブログにも逃げれず、寒い屋外で窓拭きを続けてしまいました。

そんなわけで、特にネタもありませんが(まさかのクリスマス前にクリスマスネタが終わってしまった)外の掃除するには気が乗らないので更新してみましょう。


あの~、小動物さんや小鳥さんのおもちゃ(おやつ?)用のインディアンコーンて買った事あります?









           手前のほうにあるヤツね~~





鳥さんが興味を持たなければずっとそのままなんですけど、気づいてしまったら秒殺で粒が全部もぎとられてポイッとされてしまうコーンさんですね~~~。










       とても可愛いコーンさんですが、秒殺されんのよね~






むか~し一度買った事ありましたが、ケージ投入してから10分持たずに粒取れて芯は放棄されてたのでそれっきし買う事もありませんでしたーー(なんかコストが合わないなと
で、そのコーンさんがこんなに可愛い姿だったとご存知でした?









                 いいねぇ♪





これは親戚さんが畑で作ったもので頂いたんですの。『飾ってね』と言われてしまったので飾っておかなくちゃなんですけどー、これ鳥さん用にしたいですね~~~っ。
・・・誰か来年に栽培チャレンジしてくんね~かな~~~。



って、それだけの話でした



お飾り用といわれましたが実が崩れたところは鳥さん用にと取っちゃったんですけどね、みなさんあまり興味がないのか気づかないのかしばらく放置されてましたが











              これなんだろ?










              かたいけど・・・・








    
               おもしろ~い♪




シャイちゃんがコーンに興味を持ったようで、一粒つまんではおはじきみたいに弾かれて、つまんでは弾かれて・・・かわいいっ
(おっかしいな~~・・・前にほかの鳥さんで見たときは ババババババーーッ っと実を外してあとは知らんぷりしてましたけど~~)

こんなカンジで遊び道具になるならコーンの束欲しいな~~、誰か栽培してくんねぇかな~~(親戚はもう畑やらないとか言ってるようなのでー)

と、いうだけの話です




そして今日はクリスマスイブなんですね~~。ミサに参列する方いらっしゃるんでしょうかー?寒いでーー
プレゼント交換っこも今日あたりからなんですかね?








                  オラ三田さんにDSおねがいしたどーー
  サタン?





ないからっ










     もうプレゼント開けちゃおう~♪






それはハウチュのビニールでしょっ





まったくもって鳥さんへのプレゼント準備はありませんが、帰ったら考えたいと思います(ネタになってなかったらプレゼントナシだった、という事で~~)










              みんな楽しい夜をな~~




山下達郎さんかかりまくりですねっ♪


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
前から思ってましたけど、おばさまの職場って自由度高いですね!
私はこれからカップルかき分けながら出勤です~
でも先週位から最新機器導入で仕事が超暇になりまして、ほぼ座ってるだけで金貰えるおいしい職場になりました
(ネット出来ないのが残念)
インディアンコーンって自家栽培出来るもんなんですか
飾っておいたらつるっぱげになると思いますが、別室に飾ってるんでしょうか?
シャイちゃんは初めてかな~?
楽しそうで良かったです
あっメリクリー
クリッチ 2011/12/24(Sat)13:19:07 edit
クリッチさんへ
自由度かなり高すぎまして~、みかん狩りから草むしりまでのいいつけも入ってきますーー。来院する方もワンコさん連れて見せに来たりありますし~社風でしょうかね?
クリッチさん地区ってそんなにカップル多いんですかうっかり昨日イ〇ンのショッピングセンターに寄り込んだらファミリーばかりでした~~。
座ってるだけでお金いただけるなんて・・・漬け物の仕事ですか?重石中とか。
インディアンコーンは畑で作ったのをいただきましたけど、夏場に家庭菜園でとうもろこしやってるお宅をよく見たのでお庭の広い方に呼びかけてみましたーー
こんなん飾っておいて知らずに部屋入ったらコロコロ粒踏んですべるわいっ
シャイちゃんは何やってもキュートなんだわぁ
メリクリ~~☆=
【2011/12/24 13:33】
無題
メリークリスマスです!私もあのコーンハクちゃんとこで知りました。あんなかったいのよく取るなぁと思いながら。ハムスターさんはあれを食べるのかしら?シャイちゃんかわええのぉ。袖に入れたいです。
fukin 2011/12/24(Sat)15:16:16 edit
fukinさんへ
メリ栗~~♪
ホントげっ歯類さんてばどんな歯持ってんのかしら~?
インコさんはせいぜい粒外すぐらいで食ってるカンジはしないんですけど(食べようとしても弾かれてどっか行っちゃう~~)、でもコーンだから食べられるものなんでしょうけどね。
シャイちゃん可愛いですか?ありがとうございます~~。
近づくと逃げられますけどそこがまた奥ゆかしくて可愛い~~
【2011/12/25 15:52】
無題
三田・ミタ・サンタ・ついでにサタンでメリークリスマス♪
クリスチャンじゃないから、今夜は手巻き寿司だぁ
chino 2011/12/24(Sat)19:58:36 edit
chinoさんへ
お!いいねぇ手巻き寿司。chinoさん楽じゃん♪
chinoさんとこで始めて知りましたけど~、家政婦さん083ネタをパクッたんですって!?
やだ~、プロデューサーったらこのブログのストーカーかしら~?
婦女子同士でメリ栗~~
【2011/12/25 17:49】
無題
はっぴ~~くりすますぅ~~
イエイ! イェイ!ひゃっほう!

テンションあげて言ってみましたけど・・・
フツーに仕事で明日も仕事でございます・・涙
(けど、クリスマスらしいご飯は食べましたよ~☆)

(話題を変えて)
コーン!これこれ!楽しいけど瞬殺なやつ!
あれってこんなお姿だったのですね~
(てっきりおばさまがしめ縄仕立てにしたのかと思いました・・汗)

自家栽培できたらいいでしょうけどねぇ~
ぬーん・・
ま!これも083ファームから発売されるのを待つか!

三田さん!爆!
さんださんに~お願いしたっぺよ~
みたいなイントネーションですかねぇ~?笑

はははは、おばさまのイマジネーション、サイコー

ではハッピークリスマスです~
narrow56 2011/12/24(Sat)21:50:17 edit
narrow56さんへ
メリ栗~~
オレも休みじゃなくてなぁ~、三連休中はブログ書いてるお方も少なかろうと3連発更新試みましたけど、大掃除の時間に押されて更新できねーじゃねーかっ
このコーンってタイハクさんもガジガジしますぅ?(イメージ的にはアンヨで掴んでバキッポイッですけど~~)
そうそう近年083ファームで発売できたら・・・しねーーよっ
訛ってるげんきが三田さんにDSお願いしたようですけどー、イナカもんはDSが何なのか知ってるんでしょうかー
んじゃまー仕事の後の1パイでメリ栗~~
【2011/12/25 17:55】
無題
シャイちゃんのコーンを食べるお姿~
本当にかわゆぅ~い
お背中のお毛毛も早く生え揃うと良いね~
シャイちゃんは、どなたかと仲良しさんになっているのかしら~ん
コーンね・・買った事ないねん・・
噂では脂肪分が多いとか・・?そうなのか~?
私もけれすと京都でないので~~!
カツオのたたきと明太子、頂き物の笹かまぼこ~のお夕飯でしたよ~ん
スーパーに18時過ぎに行ったら
けぇきが半額っ
になってて2種類も買ってしもたわ~
半額とかに目がないので~~
てっへっ
春の雪 2011/12/24(Sat)21:51:19 edit
春の雪さんへ
このコーンですね、食べれるおコいるのかしら~~?
クチバシでつまむともれなくどっかに飛んでっちゃいますけど~~。
シャイちゃんだから1粒ずつつまんでるけどさ~、ほかの鳥さんはドリフみたいな事してましたからねぇ。スイカ一気食いみたいなーー。
春の雪さんちのごはん豪華じゃん!突撃していい?
ケーキ半額になるの早くね?
夜中と早朝のコンビニをチラ見しましたけど~、値段が下がる気配なく・・・
スーパー行くとすでに正月用品並んで興ざめ~~
【2011/12/25 18:02】
無題
え~っとぉ~、最後の子はPINちゃんかい?
超可愛いんだけどー!!

083家でも三田さんがネタになるのねえ。
世間でも話題みたいですけどワタクシ、
とうとう1回も見たことないままでしたわ。
亀ちゃんは見てますけどぉー。

しかし、ジャイ子はホント、かわゆいルックスしてるわよねー。
今でもこんだけ可愛かったら、お洋服も着映えがするでしょうねー。
そのうち気が向いてお洋服着てくれるといいわねー。
ちょびうさ URL 2011/12/24(Sat)23:21:30 edit
ちょびうささんへ
おちょびさんはこの角度がお好みなのね、メモメモ。
ざんね~~んっ!PINちゃんはこうバンビのような目をしててさ~、これはぴーちゃんだったわ~~おちょびさんがはずすとニヤけちゃうわねー。
ちょっとちょっとちょっと!三田ネタはさ~、083オリジナルネタで一年以上前から使ってますから~~(すでにサンタと打ち込むと三田と変換されますからーー
ちなみにアタクシも家政婦ドラマ一度も見たことなくって、亀ベムも結局1回くらい?だったかしら~?けいおんはよく見るんですけどねーー。
ジャイ子・・・コラッシャイちゃんでしょっ、ったく。
しぐさなんか理想の女の子ちっくで可愛いのよ~。寄ると逃げちゃうからさ、触れてはいけない可憐さってゆーのー?
んな事言って撤収する時は素手掴みなもんでレスリングマッチみたいな構えでおどかすんですけどね~~~。
【2011/12/25 18:10】
無題
そのコーンそんな成り方するの?(爆)
つくしみたい(笑)
おば様が創作したのかと思ったわ

げんちゃん、大丈夫プレゼントもらえるわ~
三田さんは時間内なら「かしこまりました」と言うはずだから

達郎はもういい・・何十年と聞いているから・・・
私の所はペレットをプレゼントした~
皆がっかりで、半日経ったら私の姿を見てケージをウロウロする子が増えだした(笑;)
仕方ないのでどうしてもシードが欲しそうな仔にシード上げたらそれを見た他の仔達がケージ下でウロウロし始めた^^;
最終的にペレット食には向かないとシードもプレゼントしてあげました~(シードが一番のプレゼントらしいよ^^;)

こざくら 2011/12/24(Sat)23:49:17 edit
こざくらさくらさんへ
あ~、ちょっとこざくらさん!来年はお宅の裏庭でコーン作ってよ~~。キウイもまだみたいだし~~(催促)。
やだっ、こざくらさんも家政婦見てたのねっ!?
調子に乗って夜中にプレゼント製作したわよ~~、今日は大掃除に時間がかかってへべれけ~~~
ペレットね~、うちは結構な割合のみなさんがフツーに食べれるようになったので買うのが楽しくて仕方ないんですけど~~♪
3種類くらいを日替わりにしてるわ~~、こざくらさんに頂いたのももうなくなる~~。
なんかねー、粒がデカいのがみなさんのお好みのようなのでコニュア用で丁度良いみたい。
シードのほうが安上がりになるから助かるじゃないのよっ。
お年玉とかでお返し来ないといいね~~
【2011/12/25 18:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.