忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は冬至だそうですね~~。





             ゆず風呂入るんだよ~~






ぽーちゃんは自分がゆずみたいなお色でみず風呂ですねっって、鳥さんたち元気だな~~、さぶいさぶいっ
今日は冬至で冬の真ん中だそうですが、実際はこれからますます寒さ厳しくなるそうで・・・じゅーぶん寒いけどなっ



クリスマスネタ引っ張れるのも後数日なので急いで消化したいと思います。








                            なんで急ぐの?






なんでってそりゃアンタ、リースぶっ壊れ後にしめ飾りに改造しようと思ってるからじゃないのよ~~~
なのでどんどん壊して遊んでもらいと思っております










                      悪い目をしてソバの実食うげんき











  かわいい解体屋さんのシャイちゃん






そして本日のメインのネタでございますが、コチラの写真↓を見てなにか懐かしさを感じた方・・・・は、かなりのおばさんツウですねっ









    オラおぼえてるど~~~






ふふふ・・・冬場のおばさんの必須アイテムと言えばチェック柄の半てんでございましたが、かなり袖口と裏地がボロになってましたので水玉の半てんと交換してたんですね~~。
しかしチェック柄の半てんの方が暖かいので、このたび袖口と裏地をカスタマイズして(って、当て布とつぎはぎだろ~~っ)戻ってまいりました!










            お帰り~~~♪







ひまちゃんもチェック柄の半てんを覚えていたのでしょうか?いきなり袖口潜りっこ~~~♪
ってどうでもいいネタですが、さりげなく袖口クリスマス仕様柄ってわかる~~ぅ?
(民族衣装みたいになりましたけど~~~~



明日からの連休はクリスマス寒波とやらでお寒くなるそうでございますので、冷えにお気をつけくださいませ。
そして、


クリスマス寒波でカンパ~~イ








      冷やして悪かったな、今夜はゆず風呂入ってくれ!





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉ~おシャレな半てん~~♪
鳥柄になってるとこがまたイイっ!
底冷えの京都にも必須アイテムだわっ!どすえ~

てか、てか!
リースからしめ縄に変化するのですね~
で、いつ発売なんですかぁ~??笑


しかし~おばさま、ほんと器用ですね~
凄い~~☆私ハワイアンキルトならいけるんですけどね~・・・

ふふふ。
マダム顔のげんきくんもかわいい~
こんな沢山のコザクラにもまれてみたいわっ(妄想)

おばさまもしっかり半てんで防寒して乗り切ってくださいね~☆


narrow56 2011/12/22(Thu)13:43:01 edit
narrow56さんへ
おされ年代もの過ぎて裏地がヒッピー風パッチワークになってるんどすえ~~。
京都ズンドコ冷えですか~~ズンドコ冷えなのに早口にならない京都の方が憎いっ!(口あけると寒いから早口必須~~)
ああ、しめ縄の発売ですか?そうねぇ~27日ころ・・・って、売らねぇーよーーっ
(とかいって駅前で屋台出したりして~~)
げ~っハワイアンキルトなんてしたら目が潰れますよっそんなの自分の辞書にな~~い~~
ふふふ、たくさんのコザクラさんにもまれるってゆーかー、噛まれますけど~おほほーー
半てん修理できましたけど、自分のギャグでよりいっそう冷えて・・・
【2011/12/23 12:04】
無題
らしいですね~今日スーパーにカボチャにあんこ乗ってるの売ってました~
ワタクシは洋風にモングランケーキを買いましたのでティータイムに食べま~す
おばさまの冬のトレードマークは知ってましたが柄まではチェックしてませんでした
植物や野鳥に疎いのでどの辺がクリスマス仕様なのか分かりませんが
我が家エアコンのフィルター掃除でぽかぽかになったので冷やされても大丈夫です
全然あったまらないからてっきりエアコンが劣化してるんだな~と思ってたんですが、旦那がフィルター掃除したら全然違う~
いや~目からウロコというか盲点でした~
あっシャイちゃんかわゆく撮れてますね~
クリッチ 2011/12/22(Thu)14:56:26 edit
クリッチさんへ
かぼちゃとあんこのカップリングってここ2、3年ぐらいで初めて知ったんですけどー、主にどちらの地方で主流なんでしょうか?チョー大好きな組み合わせです!!
洋風にって・・・ケーキと冬至ぜんぜんカンケーねーべ?
そうでしたか~、半てんの柄ノーチェックでしたか~~。こびとづかんばかり見てないでたまには野鳥図鑑と植物図鑑をのぞくことを推薦します
おばさん、チョーめんどくさがりでもフィルター掃除だけは命かけてます!
掃除機も乾燥機も業務用冷蔵庫もエアコンも製氷機も排気窓もガス燃焼通気窓もえ~とあとなんかあったっけな?
フィルター詰まると電気代余計にかかるし機械止まるし修理清掃代高く付くので盲点禁止~~
あ、今日天皇誕生日なのね?おめでとう!(←テレビに向かって)
【2011/12/23 12:16】
無題
クリスマス寒波でカンパ~~イ
サブイ、サブイィィ(笑)
ところで083ち、お風呂にゆず何個入れるの
chino 2011/12/22(Thu)16:42:52 edit
chinoさんへ
え?このギャグに対してゆず何個入れるかと言う質問でしょうか?
ゆうべはまさかのゆずなし風呂だったので、ブツブツ言いながらゆず一個いれて風呂に浸かってましたらこれまたまさかの全身ピリピリに合ってしまい、あったまる前に風呂から上がってしまいました~~~
って、chinoさんなんなの?あのチキンラーメンの買占め~~~
【2011/12/23 12:20】
半纏?どてら?
あるある〜〜♪
なんかブータンとかの人たちってこんなん着てない?
和洋折衷?クリスマス柄が粋だねぇ〜(^皿^)

しかし、さぶい=3さぶい=3
チャリで買い物行ったら顔が引きつったまま凍った〜(^◇^;)

そいえばさっきね、マンション全館に火災警報が鳴り響いて、
6階で火災!速やかに避難してくださいって・・・うち7階、真下じゃん(⌒-⌒; )
迷わずニコとミーチをキャリーケージにぶん投げて、
それだけ抱えてエレベーターにダッシュしたら
丁度エレベーターが開いて出て来た人が、誤報らしいですよ〜って、
って、ってて〜〜〜!!!人騒がせなっ!
でも、これでいざという時に大切なものが分かってはいたものの、はっきりくっきり(^^)v

年末はそれでなくても物騒なことが多いですからね!お互い気をつけましょね〜

じゃ、今日はほっとしたので、ゆず風呂でにもはいるべかっ♪
zon URL 2011/12/22(Thu)18:49:38 edit
zonさんへ
すっかり民族衣装風にカスタマイズーー帽子もつけるか?

マンソン火災も上の階の方だと避難大変よね~~あれ?8階じゃなかったっけ??
ニコちゃんとミーチを速やかに誘導してドタドタダッシュ見事だわ~~
わかっちゃいてもいざっつう時に行動できるかどうかわかんないもんだしね~。なんかよい避難訓練になったではないか!って、ほんと誤報でよかった~~。
・・・ゆず風呂のゆずの刺激にやられたっ
【2011/12/23 12:28】
無題
あらー、ゆず湯にはここしばらくずっと入ってたのに、今日に限って忘れたわっ!

我が家は注連縄リース?は購入したわー、あわ~ふぉと一緒に~。
そしたら何故かおじたんが狙ってるのよねー。

ジャイ子、なんだかビキニもちょっと暖かそうなバージョンに見えてくるけど~、どうなのかしら。

ひまちゃんてさー、やっぱ同級生だけあって、
ぷっちゃんみたいに童顔よね。
ただ、ぷっちゃんは袖口に突入してくるのはいいんだけど、何故か素肌側に入りたがり、
そしてもれなくおかあたんの柔肌(笑)を
ガブー!ってすんのよね・・・
袖口に入ると猛烈にコーフンすんのよ、あの子・・・
あと、ボタンにも強烈にコーフンすんのよねえ・・・
まあ全体的に反抗期なんだろうけどぉー。
ちょびうさ URL 2011/12/22(Thu)21:10:29 edit
ちょびうささんへ
高知って毎日が冬至なのね~~。
なんか前にもゆず湯入ってお肌がピリピリしたような事があった気がしたけど・・・忘れた
しかし昨日のゆず湯はすごい刺激だったわ~~、1個だけだったのにーー。おばさまの柔肌のピンチでしたわ!(って、コレ加齢性乾皮症の証拠なのかしら?)
ぷっちゃんの同級生ですね、童顔だわよ~~。どーしても鼻穴が幼少のおもかげを残してしまうわ~~。
あ、でもひまわりさんは袖口周辺とか半てんのすそとか、周辺走ってるのがお好きみたいで悪さはないわね~。されたいんですけどーー。
ぷっちゃんの怖くない反抗期に笑ってしまいそうだわ~~(笑)
【2011/12/23 12:36】
無題
随分と長く水玉はんてんでしたものね。(笑)素敵なはんてんです!袖口が重ね着のようで。
ぽーちゃんはお元気そうでよかったです。シャイちゃんかっわいいー。まさか毛を抜いた後ですか?!
fukin 2011/12/22(Thu)22:44:28 edit
fukinさんへ
さすがfukinさん、柄チェク入ってますね~~
fukinさんの殿様半てんのパクリも考えたんですがっ、鳥あえず最初は民族衣装風リメイクからですー。
ぽーちゃん元気元気怖い目にあったせいですっかりアチラの気がうせちゃってるようで今のところ安心~~♪
シャイちゃん可愛いね~ゆいいつ猛禽っ気のないお嬢さんなのでこんなポーズが愛おしい~~
あ、お毛毛じゃなくて葉っぱみたいです葉っぱ~~~
【2011/12/23 13:18】
無題
冬服はこれ一枚だけで過ごすしとなんだなぁ~って思った記憶が。。。

実際会ってびっくりかわいい黒い手作りワンピがよく似合うかわいいしとだったから~

あ、でもねラシーンってね、、、
モールでもスーパーでもどこでもパジャマ着て歩いてる人がいっぱいいる。
(たぶん一日中同じ服。寝る時も起きてるときも)最近それにだいぶ慣れてたっ。自分もしてる
その半纏着て歩いたら「ウォームキモノ」とか言われてエイジアン好きなしとにもてちゃいそう

それじゃ、ポーちゃん、シャイちゃんは特にゆず風呂しっかり入ってこの冬乗り切ってね。みんなも強い子になってガンバッ。
のりちゃんも初めての雪かきがんばるからね~
のりちゃん 2011/12/23(Fri)02:05:20 edit
のりちゃんへ
ひそかにのりちゃんも半てんチェクしてるじゃん~~~っ!
なんだ~、初対面の時も半てんで行けばよかった~~。ある意味イメージどおりに登場できたのになっ(つーか、ニコパパに追い返されたりして~~っ
あ~~、わしラシーンで生きてゆけるわ~~。
最近はイ〇ンに行く時に着ていくのはやめましたけどー(あんがい小奇麗なお客さんばっかりなのでーー)コンビニはコレで行くわね~~。
のりちゃんウォームキモノやんないの~?んじゃダディーに強制的にやらせるか?(ちょんまげ被り物はウォームキャップちゅ~ことでー)
そーなのだ、初めてのおばさんちでの冬を過ごすお子達もいるのでね~、みんな春まで長いけどがんばるよ~~♪
ぎゃっラシーン積もってんのっ?
雪かきは大変らしいからのりちゃんは上のほうの柔らかい雪だけほじくっといて
【2011/12/23 13:26】
無題
おしさしぶりです~
な~んか最近バタバタで、ゆず風呂、かぼちゃすっかり忘れてました~

ぽーちゃん、元気そうでよかったです。
ゆず色のぽーちゃんとまるこさんがいっぱい入った「こざくらゆず風呂」に入ってみたいですが、全身
傷だらけになること必至ですな…

シャイちゃん、みれば見るほどべっぴんさん❤

あら、おかえり、袢纏さん。
素敵にしてもらってよかったわね~♪

あ~、これからお迎え。寒くてやだな~~

カボチャにあんこ、ほっけーどー発祥かな~?
うちの母が道産子で、ずっと作ってた~
chobirappa 2011/12/23(Fri)20:40:24 edit
chobirappaさんへ
あら~、さすが坊さんも走るっつーくらいですからchobirappaさんも走っちゃうわけね~~
コザクラゆず湯はある意味暖まるかもしれないわよ~、あとからしみますけどーー。
シャイちゃん可愛いのよ~、なんたって噛みませんから!(ここポインツ高し!)
まだ2歳の女子ですからね~、みんなについてって遊びたい盛りだわよね。
おおうっ!かぼちゃあんこは北海道経由ですかっ!
この辺てさ~、どちらかとゆーと『ほうとう』寄りじゃん?つい最近まで知らんかったのよ~~。
どちらかのグルメさんが考えた黄金の組み合わせかと思ってた~~、だいすき~~
【2011/12/24 10:37】
無題
なつかしい半天ぞなもしw
冬のおばさま画像といえば必ずこのチェックが目に入っていたわね...
やだーユズ風呂入らなかったからkaoryは具合悪くしてんのかしらー?
暖まる事と睡眠がこの時期の健康法には第一ざますよね。
悪い目のげんきちゃんが異様に好きです。
なんか外人チック?w
kaory URL 2011/12/23(Fri)23:37:14 edit
Kaoryさんへ
あら~、思い出してくださったかしらー?
古くなったのと洗いすぎのせいか、肝心な中の綿がよれちゃってる気がしないでもないんですけどー、コレ着ると落ち着くわぁ。
やだ、kaoryさんおかげん不調ですの?暮れの忘年会攻めと晩酌攻めで肝臓やられた??
そーよ、まずは暖まって寝る事をおススメするわ~。(寝る前の布団乾燥機必須~~)
悪い目をしたげんきが外人ぽい?裏路地で悪いもの打ってそうなガイジン??
【2011/12/24 10:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.