忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳥さんてーのは食べ方まで個性が出るんだよね~~







           ヒイラギみてーだなっ





夏に育てて収穫したへちま(つってもたったの2本~~)を水に浸けとくこと数ヶ月・・・やっと皮が腐って剥けました~~。









          貧弱なんだけどねーー





10本くらいできるのを夢見てましたが2本がプランターの限界なのか?
でも2本でよかったかも~~。皮腐らかして洗ってる時のウンコくさいことくさいこと~~
しっかし肉薄貧弱へちまなのでイマイチ齧りがいもなさそうって事で、これはこんな風に台座にして鳥さん用の









              かじリース~~♪






ちっとクリスマスネタっぽくなってきたべ?
あれよ、左側に刺さってる立派なヒエ穂以外は083ファームからの恵みですよ~~♪ソバの実とかー、ヒエとか草とか~~
クリスマスのリースにしちゃ色合いが汚い感じですけどね、いんですよーー










        もれなく鳥さんオーナメントついてきますから~









いいですね~、いいカンジですね~~
もちろんコレはどこ齧っても安全ですので、










        ガジッ




もちろんどこ食べても安全ですので~~~









    ぱりっ        ぽりっ          もぐっ






みなさまも愛鳥さんへのプレゼントにいかがでしょうか~

と、クリスマスデー目前でクリスマスネタ出してみましたけどツリーは飾れねぇなぁ~~・・・な無精なおばさんなので、この時期を逃したら出番がない!と思ったのかどうか可愛いオーナメントさんたちが自主的にツリーを飾り付けしてましたーー










見たい?











か~わいいわよ~~~










どこで買えるかって?


















             非売品ですから~~






クリスマスカラーのツリー可愛いですねっ









              クリスマスって楽しいね~♪







・・・今年は連休かよっ



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうですよ!おばさま!
今年は連休で、どこもカップルで溢れかえりますよ!
そんな中私は仕事ですけどね〜(´・_・`)
いいんだ〜子供達と勝手にパーチーしてやるんだー
その、非売品ツリー欲しい〜☆
家のオリーブは少し緑が渋いからな…

あっ、私はまだまだ赤ちゃん産まれませんよ
3月です♪
ちょこ 2011/12/20(Tue)19:53:19 edit
ちょこさんへ
オレもオレも仕事~~
おそらく一年の中で一番必死に働いてる頃~~、大掃除とかーー
ある意味では溢れるカップルの姿を見なくて済むんだがなっ。
あははっ、オリーブちゃんはチョイ渋めのツリーって事で~~~
あ、3月なの?それにしても重たくなってると思いますがディズニーランドは・・・ま、楽しければいっか(小姑みてーなこと言っちゃイカンわな)。
【2011/12/21 12:33】
無題
鳥さんにチョー安心のかじリ~ス!良いにゃ~

グッドっす~

それにしてもシャイちゃんのお胸のお毛毛だんだん生えてきているねっ
皆さんにもすっかり溶け込んでいるように見えるわぁ~
良かった良かった
おばさま今後もシャイちゃんヨロシクね~
春の雪 2011/12/20(Tue)21:04:45 edit
春の雪さんへ
かじリース、自分の掃除が大変なだけなんですけど~~、年に何回もあるわけじゃないからいっか~~
シャイちゃんね~~、生えてきたかナー?と思うとお手入れして処理しちゃうようなので~~
ビキニ姿の片チチ出しスタイルは続いてますけど、本鳥さんはファッションは置いといてもみんなと楽しく遊べるおコなのでそれでいいかと~~。
おーうっ、シャイちゃんのことはまかしてちょんまげ~~♪
【2011/12/21 12:38】
無題
ヘチマは無理そうだけどソバの実いいですね
私でも栽培出来そうでしょうか?
てかずいぶんクリスマスネタプッシュしてますね~
(やっぱりネタが・・・)
私は連休全部仕事入ってますんで完全スルーですけど~。
25日の帰りにコンビニでケーキ半額とかなってたら買うかもですが
昨日食べたけど明日もチキンタツタ食べよ~かな~♪←独り言です
最後の方の写真かなり引っ張ってますがネタバレバレですからっ
クリッチ 2011/12/20(Tue)21:04:51 edit
クリッチさんへ
基本的に083ファームで育てられるものはどこのお宅でもできると思いますよ~~(ソバ蒔くのダサイ玉は9月なんで、そちらは8月後半くらいかね?)
コラッ!ネタの裏事情を読むでないっ
おばさんも連休関係ナシ子ですからね~~、職場の大掃除がんばりたいと思います(その日スタッフはオレだけだからやはりブログやっちゃうかも・・・←ひとり言)
最後の方は余白埋めるのに必死で・・・ってネタ先読みするでないっ!一生懸命やってるのにかわいそうじゃ~~~んっ
【2011/12/21 12:43】
すてき~♪
去年のリースも素敵でしたが、今年のリースも素敵ですね~
そんなん、チャッチャッチャ~って作っちゃうおばさまは、やっぱりただのカバちゃんじゃないわね☆
シャイちゃん、みんなと一緒に飾りつけ、いい感じですネ~
初めてのみんなとのクリスマス、楽しみね~
miyoco URL 2011/12/20(Tue)22:33:41 edit
miyoco さんへ
あら~、miyocoさんありがとうございま~~~すっ
(って、チャッチャッチャ~~とできるものなのよコレ・・・ゴニョ)
まぁカバの逆立ち~って事で~~~
シャイちゃんは積極的に飾り付けに参加してま~す
こーゆーの見るとイベントもいいわね~~コハちゃんはー?
【2011/12/21 12:46】
参りました!(。-人-。)
どんなツリーよりも、す・て・き♪(*^ ・^)ノ⌒☆
世界中探してもこんな素晴らしいのはないねっ♪

リースもさぁ〜、
おばさまセンスよすぎっ♪

すべてがプライスレスな素晴らしさ!(o^-')b
zon 2011/12/20(Tue)22:45:23 edit
zonさんへ
ふふふ・・・1分持つか持たないかの幻のツリーですけど~~
ニコパパパーチあってのツリーです事よっ。
このリースをセンス良いとか言っちゃうと本物のおしゃれ番長に怒られちゃいますけど~~、それな~~りって事でーおほほほーーー(←って、ちょっと図に乗ってるあたり)
プライスレスねぇ・・・CM使ってくんねーかなーー(関係者の方、見てる?)
【2011/12/21 12:50】
無題
かわいいーですリース!シャイちゃん正面がおも美人さん。083農場凄いですね。そんなにできるんだ。
私もでぶのお墓にまいた大量のご飯から芽がでて、何の草なのかわかりません・・(笑)。
雑草かも知れないですしね-。
fukin 2011/12/21(Wed)07:32:55 edit
fukinさんへ
さんきゅ~てるよ♪ですっ
シャイちゃんお美人さんでしょ?
いまや田中義剛か083かって農場が熱いですね~~~(いや、プランター農場ですが
あら、アニキのお墓から芽が出ました?きっとソレ、鳥餌ですよ~~。
3ヶ月くらいはただの雑草化してますが(笑)ある日突然穂が見えてきますよーー。
うちも雑草だらけ風の汚い家周りに目が慣れまして、穂がつくのが楽しみになってますよーー♪
【2011/12/21 12:56】
無題
シャイちゃん、毛並み、体調、改善されていると
ピピッ!と直感しましたが、いかがですか?
ダンプカー 2011/12/21(Wed)09:40:57 edit
ダンプカーさんへ
ダンプカーさんっ、いつも気にかけてくださってありがとうございま~すっ!
毛引きのほうはなかなか・・・出てきちゃ抜いちゃーって感じですねぇ。
性格的にはとても良い子で、鳥社会のなかではすごく社交的な鳥さんなんでしょうね。いつも誰かしらのところに近寄ってってます。
ごはんも何でも食べる子なのでチャレンジ精神いっぱいなんじゃないかなー?
ファッションはアレですけど~、表情良いと思いませんか~?こっちが嬉しくなっちゃうようなお顔してますよね
【2011/12/21 13:02】
無題
うわぁ!素敵ぃぃぃいいいいい!!
かじリースぅ???

やっぱこれも083ファーム産なんですよね~?

いいなぁ~すごいなぁ~欲しい~~!
何よりも安心、安全!
そして見た目もかわいい~~!!

売って!
ねぇ、売って!

おばさま~~~~~!

そうだよね~こんな素敵なリースだったらそりゃクリスマス楽しいよね~
(うちのタッタなんかクリスマス帽被されてお怒りだったしねぇ。)

私も自家製リース挑戦しようかな?

いや、やっぱ083ファームから(来年あたり)発売されるのを待とうっと。

楽しみだなぁ~


narrow56 2011/12/21(Wed)12:12:09 edit
narrow56さんへ
おやつ・おもちゃ自給率アップを目指す安全安心083ファーム商品でございます~~(何の宣伝??)
タッタちゃんてば被りもん可愛かったじゃないですかー、すげーブン投げてましたけど~~
自家製リースは丸めて止めるだけなので安く・・・いや、安全ですよ~、安全っ!
そうですねっ、来年あたりは083ファームから発売・・・しねーよっ
クリスマスまで後数日ありますから~、ゴロちゃんやれっ!
【2011/12/21 13:15】
同感です
シャイちゃん、

『ボロは着てても心は錦』ですね(涙)

錦鯉ならぬ、錦インコです!!
ダンプカー 2011/12/22(Thu)13:33:35 edit
ダンプカーさんへ
うわっ、ダンプカーさんステキな事言ってくださるぅぅぅ~~~
鳥さん見てて思うんですけどね、見かけがボロッとしてるシャイちゃんなのに特にイジメがあるわけでもなくそれな~りに一緒に遊び時間過ごしてるので、それに比べて人間界のクソみてーなイジメがよく起こるってのはホント生き物として心腐ってますね!
見てくればかり見る目ではなく、中身を見る目を養いたいと思う今日この頃でございます。
【2011/12/23 11:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.