忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


             目とお肌がガビガビしませんか?





ちびれるほどにお寒いですし乾燥してますんで、お風邪など召しませんようにお気をつけくださいませ(湿度が風邪注意になってる~~






ご近所の床屋の奥さんが嘆いておりましたが、近頃じゃあ年末近くになっても髪刈りに来るお客さんが少ないと。
婦女子のみなさんなんかどうなんでしょうね?新年用(?)にちゃんとカットになんか行くのかしら~?(オレはさっぱり行かんがな









          オレは角刈りの手入れはマメに行くぜー






そうね、ぴーちゃんは前髪ラインと角刈りラインは大事にしてるもんね。











          なっちゃんはまだ行かないーー






なっちゃん、前から見るとキレイにしてるんですけどね、しかしおばさんと同じお手入れめんどくさ女子なので後ろから見ると、












            ぼっさぼさやんっ








               おまえな~、カットくらいちゃんと行け!つーか風呂入れっ  







とかお兄ちゃんぶって厳しく注意しておりますが、









                             ぎゅっ







アンヨなんか握る優しいお兄ちゃんです(兄妹でキモいか)

なっちゃんもぴーちゃんに言われれば仕方なくでも風呂に入るイイコだっ。











            今日もアジエンスーー♪







こないだっからしつこく加湿アドバイスを求められてるおばさんですが、タオル一枚で足りね?
フツーの浴用タオルを絞って3つ折りくらいにして、プラのすのこに乗っけてケージの上に置いてますが(ケージはハウチュに入ってますよーー)、いつもだいたい湿度60%を指してるから丁度良いかと思ってるんですけどーー。


だからさ、湿度足りないところはホレ、セルフ加湿ってーのがあって








   
         (室内風呂のまるこさんとあんじぇさん)





あっとゆー間に60%越えてるんですけど~~~。
















ってカンジで『そんなアドバイスいらねーよー』とコメントされそうですのでしらっと話題を変えて起きましょう。
ボチボチ前倒しでクリスマスパーティーなどなさってる婦女子、殿方もいらっしゃるんでしょうかね?前倒ししないと忘年会と重なっちゃいそうですしーー。
おばさんはパーティーもツリーの飾りつけもありませんけど、かわいい鳥さんオーナメントを持ってるんですよ~~~♪


赤い鳥に乗ってるクリスマスカラーの鳥さんなんですけどね、




















                クスッ




非売品です


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
クリスマスカラーの角刈り~!
我が家にもクリスマスカラーの猛禽類がいますわよ~。(知ってるってか)

今年は素早く年賀状に取り掛かってますわ。
ちなみに私も角刈り、いや、散髪には行かないわねぇ~・・・
手入れするほどの頭じゃないしぃー。

ってゆ~か、なっちゃん・・・ひどいわよ、その頭ー!(笑)
でも、なんだかんだであんよぎゅっしてる角刈りぴーちゃんに萌え~!
ちょびうさ URL 2011/12/18(Sun)14:45:23 edit
ちょびうささんへ
クリスマスカラーの猛禽とかエロとかさ~、早寝だから結局淋しく過ごす夜になるわよねーー
ちょっとー、やること早いじゃないのよっ!その前に更新のノルマはどうしたのよっ!?
散髪はめんどくせーけど、蒸しタオル当てられてヒゲ剃ってもらうのはいいかもだわよー。美容室もヒゲ剃りやれっつーの。
なっちゃんはっ(笑)他人とは思えない頭してんのよね~~。ほぐすっつーか櫛入れたいんですけどーー。
久々に見ちゃったわよ~、アンヨぎゅ チョーきれい好きとチョーめんどくさがりの兄妹ってなんなのかしらねー。
【2011/12/18 22:06】
無題
ずいぶんハイテクな湿度計お持ちではないですか
しつこくって私じゃねーべな?
濡れタオル2枚ケージに乗っけてますが、40%位にしかなりません
でかめのタオル増やそうと思います
散髪は、そうですね~前髪伸びすぎて肩凝りひどくなったら行ってます
ネタなかったら(←決めつけてる)083ファミリーの家系図とかおばさまの正体暴露とかいいんじゃないでしょか~。
ちなみにおばさまは歯科技工士でご主人はジョーという名のタイ人と思ってますが合ってますでしょか~?
クリッチ 2011/12/18(Sun)22:23:02 edit
クリッチさんへ
ハイテクと見せかけた温度・湿度計は景品なので安物のはず~~。
しかしとてもわかりやすいので愛用中(安物が性<せいじゃねーぞー>に合うのだ)。
しつこく・・・は栗ナントカさんだったと思います栗羊羹??
前髪で肩凝るって・・・鉄板みたいな前髪なの?風吹いたら自分に当たって痛いじゃん
ネタは2日分くらいはナントカなりますけどー、小出しにすればー。って正体ってなによ?
技工士さんじゃないわよ~、もっと天使チックなほうでも仮歯作るのと入れ歯のお手入れはウマイので、困った時は出っ歯でこしらえてさしあげましょう。ほかの正体は正解だわよーー
家系図は簡単だけどさ~、出しても覚えないくせにーー
【2011/12/20 15:34】
無題
そうそう、
この頃、年末やー正月やーなんかゆうてね~カットする人減りまくりですよ~!ほんま全然もーかりませんわ~

なんて話、今日もカットしながら話してましたよ~
(おばさま、私美容師ですの♪)
あ~いやいや、儲からない話嫌ー(現実逃避)
知らん知らん知らん

(気分を変えて)
ふふふ、ぴーちゃんかわいい!
角刈りに見えるし!
あんよギュ!かわいい~~
あぁ、いい!いい!かわいいわ~
兄弟なんですね??こんな色違いでも??ん??

うちは、でかすぎてセルフ加湿できないので
加湿器使ってます~~
週一で霧吹きしゅっしゅっもしてます☆
(白色系は毛引き防止にも効果的みたいです)

てか!クリスマスオーナメントって!爆



narrow56 2011/12/18(Sun)23:20:25 edit
narrow56さんへ
やべ~、ゴロちゃんに儲からない話聞かれた~~っ
んじゃー↑の方の鉄板みたいな前髪を高額料金でカットして差し上げてください。ハサミ痛むかもですけど~~。
ぴーちゃんだけはきっちり床屋さんで角刈りを美しくキープしてるんですけどね、なっちゃんはやはりロング料金になってしまいますか~?
タイタイちゃんのセルフ加湿見てみて~~!ドリフで使うたらいが必要な感じですねっ(使う前に落っこちてきて頭打つとこから始めないとー)
オーナメント非売品ですから~お手を触れぬようにっ
【2011/12/20 15:40】
無題
目は大丈夫、踵と手がカピカピ!
チミ!ってされるとすぐに指から流血!
ぴーちゃんが、一点凝視でお人形さんみたいだけど・・・
なっちゃんの髪型はそれはそれでリーゼントっぽくて男前
その非売品くれ!
こざくら 2011/12/19(Mon)17:37:37 edit
こざくらさんへ
なんか全身ガビガビしてきて、これってば加齢性の乾皮症かね?

ココだけの話、ぴーちゃん本当はお人形なのよ。誰にも聞かれんなよっってみんな見てるや~~~ん!
やらねーよっ
【2011/12/20 15:44】
無題
ぴーちゃん、あんよが可愛いぃ~
兄妹でもなんでもいいですよね、仲良しは!

加湿…うちは、リビングに加湿器あるんですが、
ポウジが寝るのは、押し入れで…
濡れタオルをカゴにかけて、ゆたぽん
上から、ビニール半分と布団(酸欠にならないか?)
なんていうことをもう何年もしているんです。
でも、やっぱり湿度は高くならないですよね。
水浴びも、最近あまりせず、したらしたで、息が荒くなり…。
タオルを増やしたらいいかなぁ~
ポウジママ URL 2011/12/19(Mon)18:36:49 edit
ポウジママさんへ
ぴーちゃんのアンヨかわいいでしょ?・・・なっちゃんの車幅ダメでしょうか~~~?
ママさんちの魔法の押入れ!
酸欠は大丈夫でしょう、うちなんかハウチュの上に保温シート掛けて布団何枚もかけてるし~~。
湿度高すぎてもカビでてきたりしやすいんで、乾燥し過ぎじゃなければ良いかと思うんですけどー。
息が荒くって、今度病院行った時に心音聞いてもらうといいよ~(いつもやってもらってるか)。
肺が苦しいと飛ばなくなるしー、息切れ多かったら飛ぶと体力消耗するものねー。
うちの10歳さんたちも多く飛ぶと息切れするのでそこそこにしてる~~。
【2011/12/20 15:51】
無題
やっとみれた!
私も小さいころは正月前は必ず散髪(床屋)に行かされ、祖父母のところへ新幹線で行くとか飛行機乗るとかいうだけで、新しい服やパンツを買ってもらえました。今はダラダラですー。

なっちゃんの頭(爆)
以前ぴーちゃんがなっちゃんにくしのとき方教えてたのを思い出して笑えました。
fukin 2011/12/19(Mon)20:12:54 edit
fukinさんへ
メンテ長かったのよね~~。諦めてせんべい食ってましたーー。
fukinさんいいとこの子みたいじゃないですか!あ、でも子供の頃はどこか出かけるときにしか新しいパンツ買ってもらえなかったなそう言えばー(いつもくたくたぱんつーー)。
なっちゃんの頭は親近感あってね~~よく神経質なのとずぼらなのが兄妹で出てきたな~と。
fukinさんネタ覚えてる~~!!すごい!
【2011/12/20 15:56】
ながかったね〜
年末メンテナンス!
時間延長してるしぃ〜〜(~_~;)

えっと〜
なっちゃん!!
う〜〜みてしまったからには!
ミーちゃんを練習台に
無理矢理筆毛ほぐしのエキスパートになりつある、
おばさんがほぐしたげる〜=3=3=3

非売品!?!?
そう言われると
ますますほしくなる〜
ピーちゃんオーナメントひとつ
くださいなぁ〜〜(^o^)
クスッ♥っが、たまらん!!!(≧▽≦)
zon URL 2011/12/20(Tue)01:38:54 edit
zonさんへ
メンテが長い上に本人がさらに部屋に入れないとゆ~~~。
え~~、なっちゃんのほぐしてくれんのー?やだ、喜んでお願いするわよ~。
ほぐし代金はなっちゃんがzonさんの細い指にいっぱいルビーを飾っていきますからね~~
オーナメント非売品ですから~~ニコちゃんのデコに赤いハチマキ巻いてカモフラージュして作ってください。
【2011/12/20 16:00】
いいないいな~~いんこずいいな~♪
室内風呂に思わず吹き出してしまった。。
あ~楽しい!

それにしてもインコズのへのリース。
なんて豪華で素敵なプレゼント!
贅沢~~。

なっちゃんってかわいい~。

そして前の記事でびっくりした
革製のえりざべす~!
あれはオバサマ手作りだったとは驚き!

ソシテ…
こちらも前の記事で。。。
何かあった時(小鳥の病気など)はやっぱり都会がいいということ。

誰もが思うことだけど
その後のオバサマの言葉に思わずじーーん。

情報は垂れ流し~~

ありがとう!

湯冷めしないでね~。
nao URL 2011/12/21(Wed)17:42:38 edit
naoさんへ
そうか~、naoさんちはハウチュじゃない(んだよね?)から室内風呂でサウナにならないか~~(ってフツーならないのかしら?)
いやいや~~、リースが豪華って、ある意味豪華っちゅ~ことでさ~ね~~?ちょーローコストですけど~~。
貧乏性のやってみたがり性なので、上手く育たないけどそれなり植物ひからびさせて、それなりおもちゃ作りに励んでおります(たまにー)。
なっちゃん可愛いんですけど、手ぇ出したらルビー飾られますよーー
皮のカラーは手作りっつっても~ボリボリ・・・ ハサミあればできちゃうものなんで~~ボリボリ・・・。でもいいでしょ?
病院ネタ結構おもしろいんですよ~、センセがギャグかますとかじゃないですけどーー。
naoさんにはコチラの病院ネタなんかいいと思うんで、おヒマなときにチラ見してみてください。
http://marukonokogoto.blog.shinobi.jp/Entry/743/
湯冷め(笑)ホントしそうだわっ
【2011/12/22 00:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.