忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月のような気温の日が続いて体はラクですが、風が強すぎてホコリっぽくて窓が開けられませんっ

今週末あたりは桜が見ごろになるそうで、鳥さんたちも苦手な冬を乗り越えられました!ってかんじでしょうか~~







           朝風呂も寒そうな感じがありませんね~~













    ちがうよ!ふじこはおまるでおしっこだもん♪ シャ~~ッ

















              バカ言ってんじゃないわよっでぇぇぇ~~いっ







と、軽く前フリ入れたところで、









     ジャジャジャジャ~ン、(また)プレゼンツ頂きました~~




ほぼおばさんのビューテーアドバイザー的素敵アロマ女子のE様より、女子力補充セットいただきました~♪
いやもー見たことない聞いた事ないビューテーグッズ出てきて目からウロコーー
まあよろしかったら妙齢婦女子のみなさまもご参考にしてくださいましーー。




まずは婦女子ホルモンによろしい



       ドライイチジクと生き抜き息抜きおやつセット~~





ドライフルーツには各種ミネラルたくさん入ってますし、イチジクはお通じにも良いし婦女子ホルモンにもよろしくてですよ奥さん!
と、ふっくら可愛い小鳥さんおまんじゅうと北海道のコーンチョコ(←チョー美味しい!)
北海道のコーンものとチョコものにハズレがないのはなぜでしょう?(お答えください、T〇Mさん)




そして素敵婦女子は持ち物も素敵でなくっちゃ♪ってことで、







             萌え萌えインコちゃんノートとほっかむり用スカーフ






ローラさんもさりげなくよろちくびモチーフお使いなんですね~~
これほっかむりしたらただの田舎モノからカントリーガールに昇格できそうな気がしますー


・・・ここからがですねっ、E様の本領発揮セレクトのご紹介でございますよ~~









            こちらのリップクリーム、ご存知でしょうか?





ラベンター&オレンジのアロマ香るナツラル素材で作られた舶来品のこちらのリップは、かの美人モデルの平子理沙さんご愛用のお品だそうで~~(って、平子理沙さん知らなくてググりましたっ
おばさんも今日からモデルさんの仲間入り~~




お次は、



              お手製バスソルト




すげくね?すげくね??湯船に入れるとドライフラワーが広がるんですよっ!アロマの香りがこれまたリッチで気分が良い事ったら!!
香りをお伝えできなくて残念ですが、お風呂に入れるとそりゃも~脱力しちゃうほどリラックスしまして・・・












           ほ~~~ぅ(入浴イメージ画像)




こんなカンジでアロマのかほりに包まれてチョーリラックス~~~



お風呂上りのケア製品もございまして、










               タマヌオイルとヘアーオイル





ヘアーオイルまでお手製でございまして、使い方は







            洗った髪になじませるとしっとりするんだよ♪



と、頭皮にも良いそうで・・・年くいますと、毛根も弱りますからね頭皮マッサージにもよろしげです


ここまででかなりのビューテーアドバイスいただいておりまして、若返りウォーターやアロマクリーム、アロマジェルetc・・・で相当未知の世界に踏み込ませていただいてますのにですよ!
083史上聞いた事ない見たことないお品を紹介していただきまして、さらに未知なるビューテーの道に入ってみました~~
ねぇねぇ、タマヌオイルってご存知?










       オラ知らねな~~





タマヌオイルというだけに、タマヌの木の実から抽出した純度100%のオイルだそうでして、太平洋諸島では古くから皮膚疾患の万能薬として使われてたそうで、自然の抗菌薬と呼ばれるほどの広い範囲の効果がある・・・とかググッたら出てきましたーーー

こんなカンジ~~~っ↓↓↓


100%天然のタマヌオイルは皮膚組織の再生を促進し、傷を癒し、赤みを押さえ、日焼け、美白、しわ、シミ、肌のトラブルにも効果的です。

身体への効能・効果・効用:

湿疹・ 帯状疱疹・ 痔裂・ 火傷・ 日焼け跡・ 虫さされ・ 肌荒れ・ アカギレ・ 傷・ アトピー・ 筋肉痛・ ねんざ・ 打撲・ 鎮痛・抗炎症作用に使用するものです。

タマヌは免疫力を高めたり皮膚を健康な状態に再生するチカラが強いので、集中的に使うほうが効率的なのです。

髪、および頭皮の諸問題に。 湿疹、乾癬に。帯状疱疹に有効です。 顔面神経痛に。 座骨神経痛やリューマチに。 粘膜に刺激を与えないので痔裂、膣炎、乳首のひび割れに使用できます。





このような素晴らしい効能があるオイルだそうで、まず試しに乳首のひび割れに・・・ってコラーーーッ!

ええ、ここからはレビュー書いてみましょう。ひび割れ寸前のお顔に使うんですよーー、皮膚組織の再生の促進でーーす♪
いいオイルはべたつかない、みたいな事よく聞きますが、手の上にワンプッシュしてみますと最初はジェルっぽくやや形あってにゅるっとでましたが、






            2~3秒のうちに人肌でフツーにオイル様に~~




そしてこれをもみ手しながら手のひらに伸ばして顔につけますと・・・・・意外にも意外にも~~っ
これっぽっちもオイリーでなくて、皮膚に吸収されちゃってくカンジですーー、その後さらっとしてるのにしっとり~
朝起きても全然ガビガビしなーーいっなんかいいカンジーー♪

このオイルに難点があるとすれば“香り”だそうですが、なんつーの?漢方っぽい?カレー粉っぽい??
植物の実そのまんまから絞ったら、それっくらいのニオイはあるんではないか?
なので、レビューは星5つです~~~★★★★★

ヒジョーに気に入りまして、若返りウォーターに続き愛用決定です!
E様、いつも良いものをご紹介いただき、プレゼンツありがとうございます~

(・・・以前こ〇くらさんにお分けいただいた“痩せるレモン味のラムネ”みたいのはうさんくさかったですね・・・








さて、3月に入って急激に暖かい日が多くなってきて、ヒーター切ったりビニールハウチュ開けっ放しの日もありますー。
鳥さんもそろそろハウチュがうっとうしくなったのか・・・







                 ビニール外しちゃおうぜ~~




暖かくなると解体屋さんも忙しいだね~~。



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
呼ばれた気が…
北海道モノのチョコやとうきびにハズレがないのはなぜか?

①材料が新鮮なうちに届くから
②北の大地の恵みのおかげ
③ハズレもあるけれど、それは世に出さないから
④おいしいと思い込んで食べるから
さてどれでしょう~

それにしても、ステキは女子力UPグッズ、083さま、ますますステキになってください♪
TOM URL 2013/03/18(Mon)23:52:34 edit
T〇Mさんへ
お答えありがとうございます 
答えは③?か、④もありえる~~っ!「北海道」と名の付くものは全部プレミアムじゃないですかっ!
っつーかマジ北海道モノ美味しいんですよね、なんでですかね?(だから答えてもらっただろってな!!)
ちょっとT〇Mさん!いいわよ~タマヌオイル~~
シミひとつ消えたらコッソリ教えますから!まねっこしてもいいわよ~~♪
【2013/03/20 12:14】
無題
わかさいもも美味しいですよね~
前に面白い恋人が訴えられたじゃないですか?
アレがちょっと残念でした(笑って認める事で高感度上がるのにー)
平子理沙さんは吉田栄作の奥さんという位しか知りませんでした・・・。
タヌマオイルとやらは相当な高級品なんでしょうね
ん?乳首のひび割れの意味がナゾなんですが!?
効能ありすぎで皆どれかは当てはまりますね!
私はカラーリングで頭皮かぶれたのかヒリヒリしてますけど~

そういえばあのおまる、みきさんが高くて買えなかったとか言ってた気がしますが絶対違うのと勘違いしてますー。
クリッチ 2013/03/19(Tue)10:41:04 edit
クリッチさんへ
あれ?クリッチさんシナモン苦手だと思い込んでおりましたが・・・書いてみただけ??
面白い恋人ね~~、あれは本家もうっかり笑ってしまったと思ってますーー。
せっかくなので吉本とコラボして抱き合わせ販売すればどちらも損がなかったような~~。
ええ~っ、クリッチさん平子さんと吉田Aのくだり知ってたんですかー 全然知らんかった・・・
負けたー
タマヌオイルは当然ちふれの上行ってます!が、少量使用なのに高い効果と考えますと、逆にお得なカンジも・・・って、自分で買ってから言ってみましょう
ちなみに乳首のひび割れもそうですが、水虫にも効くそうなのでぴったんこ当てはまったんじゃないですか?
おまる・・・どうやら古くから(って、どれくらい古いかわかりませんがー)あるようなので、クリッチさんからいただいたのは復刻版的なのかな~とか思ってますが、マイブームが只今黒鳥観察なので、しばらくおまるの出番が続きそうです~~
【2013/03/20 12:24】
無題
可愛いもの沢山もらいましたね~
セキセイインコちゃんノートが萌えたわ~♡
それにしても、やっぱり、頂き物と一緒に必ずと言っていいほど写り込んでいる黄色い鳥さんが気になるわ~><;
何してるんだろう・・;

ふじこちゃん、顔の色が変わって来ましたね^^
コザクラインコって雛の時と色が変わるから楽しいですよね、子供のころの色をキープできると綺麗なんですけどどうしても黄色が入ってしまいますよね、
私も、今まで、パイドさんの入っていないシナモンは、特殊任務隊長女子しかいないので楽しみです、
特殊任務隊長は、グレーと言うより、茶色で本当にシナモンって色です、
あんな風に茶色くはならないと思いますけど・・
ちなみに、我が家の子供シナモンさんは、女の子そうです、雪♂(じいちゃん)が好きみたいで羽を広げています^^;
旦那さんを探さないといけませんけど、
迎えるのに勇気がいります、色々な意味で(病気とか、病気とか、病気など・・)
もう1羽の仔は、雄かも?よくシナモンの仔に意地悪をされていて性格が父似なので・・

それにしても・・・
何てやる気のないお猿さんの画像をどこから持ってくるのか・・・;
リラックスしすぎだろ!と突っ込んでおいて下さい♡


桜子よ~ぉ 2013/03/20(Wed)22:22:16 edit
桜子さん屁
イイモノばっかしてんこ盛りにいただくわらしべ長者でございます
ノートねっ!あのインコちゃん的ラブリーインコちゃんを探しにペットショップ行ってしまいそうなくらいだわよっ
気になる黄色い鳥さんですが、検品係のお仕事の傍らクマさんのキャラに抱っこされてたり大活躍です~~♪
ふじこうっすらオレンジ前髪~~っ アン・ルイスみたいな~~っ
ええ~~っ、ヒナの時より大人のほうがキレイ色じゃね?くちばしの黄色さとかはヒナがファンシーだけどーー
シナモンちゃん可愛いわよね~、みるみるちゃんみたいな茶色いシナモンの子あまり見かけないものー。どんどん世代交代で色変わっちゃうからかしらねぇ。
・・・今現在のお宅のお子が把握しきれないでいるんですが・・・28くらいになったんでしょうか??
お迎えね~、いろいろな意味で心配って・・・病気に絞られてるじゃんよ!!まぁそれが一番の心配ですけどー、特に大家族にはー。
ヤル気のないお猿さん画像は自分でもビックリするくらい自分似なのでー
って、前にこ〇くらさんから頂いた痩せるラムネはうさんくさかったって文、ちゃんと読んでくれました?
【2013/03/21 15:12】
無題
この2日間、083ちの白鳥さんたちの画像を参考に、うちの子にも、ふじこちゃんみたいに水浴びをさせようと色々試してみたんですけどね〜。
いつものガラスコップしか目に入らないみたいで全く相手にしなくて失敗です。(また挑戦します)

う〜んお風呂少女は、どんな浴槽でも水があったら入っちゃうんですねー。

うちの娘(みどりーず1号)は、ちっちゃい時ベビースイミングに毎日通ってたので、その辺の用水でも、水があったら飛び込もうとするから必死で押さえてたのを思い出されますわ。


それはそうと、1号の授業参観で1/2成人式に参加した時、1号から手渡された感謝の手紙の最後にイラスト付きで「ふじこかわいい!」と書かれて締めくくられていて笑えました。
授業で感謝の気持ちを書かされながら、頭はふじこの可愛さでいっぱいだったんでしょうかね。
2号はその手紙には登場せず。ズコッッ


*1号からの業務連絡*
083ちの白鳥さんも目が適当になってて可哀想だから整えてあげてください。
だそうです。
よろちくぴ〜☆

はみ出してる目玉の黒を直した方が良いって事かな。その辺はよく聞いてないです。
うちのも目が適当で可哀想だから書き直してあげたりしたんだって。
やあさん 2013/03/21(Thu)10:24:38 edit
やあさんへ
やあさんこんにちわ~♪
2日間に渡って研究してくれましたか!(爆)
ふじこはおまるが気に入ってるようで、足で白鳥さんの首根っこ掴んでよく止まってますーー
お風呂少女はそこに誰がいようとも割り込んで風呂入りたガールですっ
ほほ~、ベビースイミングコースですか!そりゃ用水路でベビーがスイミングしてたら新聞に載りますから~~っあぶないあぶないっ
感謝の手紙の挿絵の吹き出しが「ふじこかわいい!」って~~、ゲラゲラゲラ~~っ
なかなかやりますなーー。え?授業参観の授業は棒読みだったって?感謝の矛先はどこへ向かったのだろう・・・
やだ~、業務連絡来ちゃった~~
目とか書き足すととたんに目つき悪い白鳥さんになりそうで怖いんですけど~~っ
や、やっちゃおうかなっ
【2013/03/21 15:21】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.