忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタがさっぱり見つかりませんので、なごみ系ブログへシフトしたいと思います。








         ネタはなくとも鳥さんがいるだけでなごみますね~~





あ・・・・なごみネタ終わった。ガビーーーン

そしてタイトルに『テント』と入れると、キーワードによく引っかかるだかなんだか・・・と言うことで入れてみましたので、引っかかってください

みなさんいろんな方のブログ見て自分のうちと比較研究してみたり、参考にしてみたりいろいろだと思いますが・・・ここであまり参考になることがなくてすみませんっ。と、先に前置きしておいてと。

うちでは鳥さんの市販おもちゃを購入するということがなくてですね、予算の関係と頂き物でまかなってるからなんですが。
ほとんど自分で作りますが、作ってると言うほどのレベルでもなく・・・
齧り屋さんが多いので、齧りたいのになかなか齧りきれないコレなんかいいんじゃないかと思いまして、







           ココナツの殻ですーー






調達は旅行に出た人にお願いしておりますが(タダです)、自分的にはなかなか良い素材だな~~、みんながんばって齧っちゃうのかな~~とか期待しつつぶら下げております。










         が、ほとんど被って遊んでるだけですーーー







なかなか飼い主の要求どおりにはいかないもんなんですよね

そして飼い主の要求というか欲望と言うか・・・鳥さんの可愛い寝姿をもっと可愛く!を望んでしまいましてって事で、自慢じゃないですけど~~、おばさんは可愛いテント作るし~~(完全な自慢です)
そーなんですよ、鳥さんに可愛いをもっと要求しちゃって可愛いテント作り始めたんですけどね(ここでキーワードの‘テント’入りました~~)











           一度も入ってもらえずガビーーン






い、いいんです。だーちゃんはいいんですそれで・・・。

時期的に、テント入れとくと巣材にしちゃったりゲロ吐いちゃったりされるとケージに入れっぱなしにはしませんけども、遊び場に吊るしてる分にはそれなりに楽しそうに遊んでおります。







         遊び場テントは入るものではなくぶら下がるものらしい・・・




と、言うことでですよ、










        今回はレゲエさんテント作りました~~♪









・・・だんだん可愛さが遠ざかってゆく・・・



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おばさま、
耳つきテント、ステキすぎます! さすがです!
ココナッツの殻、ナイスですね〜。
わたしも真似してみようかしら♪
つるまき URL 2013/03/13(Wed)00:20:17 edit
つるまきさんへ
釣れた釣れた~~
褒めていただいてますます調子に乗りたいと思いますチリリリリ~~ン♪
ココナツの殻は入れ物にもなるし適度な表面の繊維が齧り心を満たしそうな素材なんですよ~~。
・・・結果、被ってるだけですがーー。
南国に旅行行く人に拾ってきてもらって~~(ミーメさんを派遣しようと思います
【2013/03/13 10:26】
無題
鉢かつぎ姫みたいですね
佐倉 2013/03/13(Wed)00:24:11 edit
佐倉さんへ
被って鉢かつぎ姫、器の中に入って一寸ぼうし的なメルヘンな世界なんですよ~。
そこをわかってくださる佐倉様、するどいっ!
【2013/03/13 10:28】
無題
あ~引っかちゃいました
083マのテントさいこーです♡
最近お昼寝もテントでしてるようです
夜も13時間位ねてるのに・・・
鳥さんてこんなに寝ててダイジョウブですか?!
kyoronのお世話係 2013/03/13(Wed)00:55:58 edit
Kyoronのお世話係さんへ
またまた釣れた~~
ぼっちゃま使ってくれてますか?うれしーーですーー
最近ようやくわかりましたが、耳突きテントはうちで見るよりよそさまのお宅で見るほうが可愛かったりします・・・ガビーーーン
鳥さんて結構寝てること多いと思いますよーー。
朝なんかあれだけメシくれ!の大騒ぎしておいて、食べたらすぐ寝てますしーー
野生じゃありえない平和な環境ゆえじゃないですかねぇ。
【2013/03/13 10:44】
無題
こんにちは!
以前から耳付きテントかわいいっ♪と思っていましたが
レゲエテントもいいですねぇ!!
何よりそのアイディアに脱帽です( ´艸`)

ところでウチはテントであまり遊ばずほぼ寝るときだけ入っていますが
以前、かたっぽのフックが外れてテントが思いっきり斜めになってた中で寝てたことがありました。
あー不良テント(チョビ作につき)でごめんねぇ~(;_;)とその時謝ったのですが
当時特に故障も見当たらず、??と過ごしてきたところ
よく見ていると吊り具の輪を器用にクチバシで外す遊びが本鳥の中ではあるらしく?
最近も何回かおもちゃの落下が( ̄。 ̄;)
あの時の「ごめんね」を返して(*'▽'*)
チョビ 2013/03/13(Wed)07:41:43 edit
チョビさんへ
釣れたっ、釣れたっ
いやもーーテントに耳付くとですね、かわいーんですよ!!まねっこしてちょんまげ~~♪
レゲエさんテントは装飾品多いのでケージには入れませんけど、食いつきは結構いいですよー♪
って、テントって食いつくもんでしたっけ??
フックってばカードリングみたいなのですか?うちも使ってます~、お得なのでーー
そーなんですよっ、アレを外しちゃうので恐るべしですよね~~っ
なのでリングの爪の先っちょを内側にくいっ、くいっと両方とも締めてきつくするんですけど(そして自分ではめずらくなるという・・・)それでも外せるコいますからね~~。
斜めになったテントで寝てる根性ある鳥さん、けっこー好きです~~
【2013/03/13 10:52】
引っ掛かります!
耳付きだけでもカワイイのにレゲエ!!
ドレッドヘアなだけじゃなく、ピアスまでしてるし♪
中にいるコの憮然とした表情がまたカワイイ…
一日中テントの屋根いるコがいるんですけど
このレゲエテントなら楽しそう♪

TOM URL 2013/03/13(Wed)09:12:06 edit
TOMさんへ
ファンシー路線に入りずらいアナタ様に(笑)ぜひレゲエテントを!!
あらっ、ピアスしてるのお気づきでした~?さっすがーー
バージョン違いでちょんまげとかできそうな気がしてきましたーー。ますますファンシー路線が遠い~~っ
いるいる~~、屋根っこいますーー。
あのへっこみ加減がいいんでしょうかね?そーゆーブランコ作ってみる?TOMさんがーー。
【2013/03/13 10:57】
無題
テント、テント!
よしっ!
次回のタイトルはテントにしよう!
(って、ブログ書く気ゼロ)

083まテントは誰もが欲しがってますしねっ
なのに、なのに、ミーメさんたら意図も容易く2個もゲットしたし・・・
(こういうのだけずっと覚えてしまうのはなぜ?)

しかし、キーワード検索〜テントよりも(フエラムネ)だと思うんですけどー?

ま、いいかテントで。
じゃっ、ここらで久々にアレやってみましょうかねぇー

欲しい!欲しい!ココナッツの殻!
欲しいー
レゲエココナッツにしてー!(?)

ふぅ〜
久々にスッキリしましたよ♪

そうそう、出来上がったココナッツなんですけどー
今年中には埼玉行く気満々なんで、発送は大丈夫ですから〜

えぇ、えぇ、大丈夫です、発送は。



56 2013/03/13(Wed)09:55:01 edit
56ちゃんへ
わっ釣れなくていい人まで釣ってしまった!!
そーそー、ブログタイトルには鳥あえずテントと入れると・・・って、放置してるじゃんよっ
ミーメさんとこのたまちゃんはそれなりに高齢なので優先して・・・って、タッタはテント使わないでしょーっ!
ココナツの殻はボタンでも作ろうかと無茶なこと考えて拾ってきてもらったんですけどね、硬くて切れねーーっ
で、レゲエココナツってなんですか
おーー、サイタマ上陸計画ありますかー、楽しみですー。リニューアル忙しすぎて計画倒れないで欲しいですけど、発送はしませんのでご心配なく~~
【2013/03/13 11:11】
無題
ココナッツのは買うと結構なお値段ですよね~。
そういえば私のとこの検索ワードに083テントとかありますよ!
(他はキモいとかなめことか・・・)
先日ミーメさんに083コラボ品送りました
たまちゃんとのダブルショット期待してるんですけどねー(旅行ってるか寝込んでるかだしな
クリッチ 2013/03/13(Wed)10:13:47 edit
クリッチさんへ
ココナツは良い素材だと思いましておもちゃ着手したんですが、硬くて切るの面倒でっ
足で踏んづけて粉砕して、破片をヒモにぶら下げておもちゃとしてケージにぶら下げましたら、ヒモだけ切られてあとは無傷ですーー。
・・・ならヒモぶらさげとくだけでいーじゃん!みたいな・・・。
検索キーワードの083テントって・・・キモいなめこって・・・ あきらかに限定されてる人のみのキーワードですなっ。
もしかしてねんねたまちゃんでしょうか~ きっとその記事UPは3ヶ月先くらいになりそうですね
【2013/03/13 11:16】
無題
久しぶりのコメントです♪

レゲエテントいいです♪
耳に☆ピアスまで付いてるしぃ(笑)
落ち着いて眠る布団と言うよりは
遊び場のアスレチックのような感じもして
一石二鳥ではないですか~!

ココナッツも良さげですね☆
齧る、被る、楽しそうです~♪
akko 2013/03/14(Thu)21:56:26 edit
akkoさんへ
akkoさんこんにちわ~♪
って、ファンシーハンドメイド得意なakkoさんに見られてもうたっ
どう見ても落ち着いて寝られませんね(笑)
そーそーそー、遊び場なんですよ!遊び場~~っ!!(って、作ってみてから実感
ココナツは齧り屋さんにはいいと思うんですよー、硬くて齧れなくてー
どっかそのへんに落ちてないですかね?(ねーよー)
ココナツは外側の繊維剥く前の方が利用価値ありげなんですけど、自生してないからな~、サイタマにゃ。
【2013/03/15 16:14】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.