忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっべぇやっべぇっ交信もたついちゃったぜっ
な、肉体労働人のおばさんのところに昨夜はミーメさんがふらりとお立ち寄りくださり、お土産に








             韓国漢方パックのお粉と余り(?)の半月容器とか、




(半月容器大歓迎ですっ







                   もっさりしない美味しいスコーンとか~






お持ちいただきまして(ありがとうございま~~す
ミーメさんの残念ネタ聞いて楽しいひと時を過ごしましてー、ミーメさんは終電でふらふらとお帰りになりましたーー
いつでもいますんで、股来てくださいね~~




さてーー、雨降ったり天気悪い日が続きましたが、雨のおかげで083パークの草がずいぶん茂りまして、鳥さんたちは草むしりしたり、










                        ブチブチッ






かくれんぼしたり、







                         なっちゃんどーこだっ                   





雨の日も風の日も楽しく過ごしております











  ぽーちゃんめっけたよ!!  
                                 めっかっちゃったっ







特に一番若いふじこなんかは何してても楽しいらしく、さっぱりケージに戻りたがりませんねー。

そんなちびっこだったふじこもチラホラお毛毛が抜け始め、そろそろ色気づいてくる頃かな~なんて思ってますー。







                  うっふん






そう言えばふじこの性別なんですがね、c〇inoさんの“きっとコザ女子よ!イヒイヒイヒ~~ッ”のご意見の期待にそえるように(?)女子チックな名前付けましたけど、実際ヒナ時期は判別不可能ですからね~~
毎日見ていて自分的にはその~~・・・








                          ・・・なんか怪しいよな、ふじこ・・・








ぽーちゃんの後をやたらくっついて回るんだけども・・・



















ふじこよ、おまい・・・ぽーちゃんのスカートめくりしてないかい??



女子さんたちはもぐりっこやかじりっこお好きですけど、好きにやらせとくとウッフンスイッチ入っちゃいますんでそれはご遠慮願ってるんですけどね、ぽーちゃんがウッフンスイッチ探しの旅に出かけますとふじこまでついて行って

















ふじこよ、・・・あんた本当は・・・








                   本当ってナニ?







・・・9割方、男子かと思われます



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ミーメさんにツーショット写真送ってもらえば良かったです~
そうだ!ハコベ栽培1週間位前に始めたんですけど、芽が出る気配ありません
これから生えるのか、時期が早かったか、種(おば産種の残り)がしけってたか、土が腐ってるか・・・と色々自分の中で憶測が飛び交ってます

えっ!?ふじこちゃん男子ですか
赤塚センセに名前変えないとじゃないですかー
クリッチ 2013/04/04(Thu)16:33:12 edit
クリッチさんへ
パケ放題に入ってない人は画像送ってもらうのはやめましょう
え?今からハコベですか??ま、まぁ東北だったら今頃でいいのかな・・・よくわからんが。水やりがんばってください!!
おば産種は生命力強いんで、槌が腐ってようがしけってようが芽が出ると思いますーー
なんと!ふじこは男子のようですーーしかもかなりのエロ男子で~~
名前は変えるのめんどいしな~つーほど変わんないですけどー、ふじこで定着しちゃったので直しづらいっ
みなさまにはふじおって呼んでもらおうかな~~
【2013/04/05 12:51】
無題
あら!?予想が外れたかしらん
チョコラちゃんがメスかも??
ま、どっちでも良いわよ~
みんなカワユイからね♪
で、今日から「ふじお」ね。了解~(笑)
chino URL 2013/04/04(Thu)16:49:49 edit
chinoさんへ
c〇inoさんの予想(いや、チョー願望&要望)ではなかったですけど、まぁどっちでもよいのだよホントホント
チョコラちゃんはどんなんですかねー?アチラ様は女子高なのかしらー?
って、またどっちでも良いわよ~~とか流してるーーーっ!!!
ふじこのなまえは語尾を濁せば問題ないか。ふじゴニョ・・・みたいな~~
【2013/04/05 16:33】
無題
お!生きてた!!

すげ!!
9割ガタ男子だね、写真で見る顔が男子だよ、
雛の時期絶対女子だと思ったんだけど、
成長しないと分からないもんだね~
我が家のころっちも雄みたい、
ちる♀ちゃんにおゲロ上げようとしていたよ、
これだけじゃわからんが・・・

ぽーちゃんとかくれんぼしているふじおの顔が
昔のあ~先生に似ているし、
何か、ドカタ帰りの兄ちゃんぽいじゃん!

ふじお、余り人懐っこくないでしょ?
雛の時期は、女の仔の方が人懐っこい気がする、
雄だったら凄いね(ある意味嬉しい)、
シナモンしか生まれないから、
絶対、男子が居ると思ったんだよ~
コザクラってやっぱり雄雌分からないで迎えた方が楽しいね、どっちだろ~って言うわくわく感が楽しい、

やっぱり黄色い仔が好きなんだね~
母が黄色いから・・・って黄色い女子しかいなくね!?
それにしても、申し訳ないくらいエロエロ状態になっているんですけども・・・・
これで、女の子でも、ふじお・・って呼ばせて頂こう、
ありがたいこってすm(vv)m

ミーメさん、行くなら招集して下さればホイホイ行ったのに~(次の日お休みの場合)
こざくら 2013/04/04(Thu)19:42:56 edit
こざくらさんへ
ちゃんと息してますからーーっ!!
コザクラインコちゃんは遺伝の羽色で性別確定以外はヒナ時期に見分けるのはムリよね~~。たまたま勘が当たる事はあってもさー。
そーそー、どっちかな~のお楽しみの瞬間がやってきたカンジだわよーー。
まー女子でも男子でもどちらでも大歓迎な083一家ですのでね、性別判れば今後の対策に役立つ・・・って、また男女の比率が同数になっている!
ふじこはなんとな~く女子的要素が少なかったような気がしてましたけど、人懐っこくないと言うかじーさんと仲良しすぎて嫉妬~
このチョーエロエロなのは家風なんですか?
うちの白顔男子さんたちは控えめすぎるので、ふじこがエロエロで丁度よいのかも~~
・・・そしていつの間にかみなさんがふじおと呼んでいる・・・
ミーメさんとこざくらさんが揃ったら変なテンションの会とでも呼ばせていただこうかな~~
ふじいろ男子大事にしますからね~~♪
【2013/04/06 01:42】
無題
昨晩はお邪魔しましたー!!
色々ブラブラして疲れてたので、速攻で酔いが回ってたと思われます!恥っ!!
終電では、膝に乗せた春雨がいい感じに温かくて…ガン寝してしまいましたー(ーー;)
こんなザマでしたので、クリッチさん2ショット写真撮ろうにも、手ブレで誰だかわからないかとー(^^;
こざくらさん、私はいつでも暇なのでー酔っ払いでよろしければ招集お待ちしてますよー!!

で、ふじこさんは男の子だったのですかー!!
お尻の色がたまんないですー!!
カワイイっ!!
そういえば、昨日行ったショップに変わった色のコザクラ(ブルー系だった気が…)いました。
8万円でした(゚o゚;;
ミーメ URL 2013/04/05(Fri)01:30:35 edit
ミーメさんへ
どーもどーも、ご来店ありがとうございました~~
あのスコーンはマジで美味しくてびっくしーー!の割にはお店の名前とか覚えられませんが~~。
漢方パックもさっそく試しまして、黄土の赤っぽいヤツからやってみてひとりガングロ体験でアダモちゃん気分でした~
ヨーグルト効果のせいでしょうか(肉漬け込むとしっとり、みたいなー)、ぜんっぜん乾燥っぽくなってませんよー。
いや~、終電車内で春雨から立ちのぼるニンニク臭ムンムンさせてんだろうな~、でもフラフラだから気になんないだろうな~の想像してましたー。
あ、こざくらさんも変なテンション仲間ですよ!よかったですね~。と、変な変換名人ー。
ふじこはエロ具合の判断で男子とにらみました。間違いない!
げげっ8万円のコザクラインコて・・・
桁間違えてません?二日酔いとかでゼロがブレて見えたとか。
【2013/04/06 01:52】
無題
「チラホラお毛毛が抜け始め」に
久々ヒットしました~!!


フジ子さんの霊的名称は
「不事故」なのです!

大難が小難に、無難になる
長命が約束された厄除け名なのです!(泣)


最後に予言します・・・
これからの世は
万物、
男女の性別は関係なくなり
陰陽中和してまいります!

私が見本です(笑)






ダンプカー URL 2013/04/05(Fri)09:28:46 edit
ダンプカーさんへ
人間界ではチラホラお毛毛が生えるとお年頃なんですがね~、インコ界では抜けるとお年頃なんですよね。
霊的名称(笑)もー、そゆことすぐ思いつくダンプカーさん素晴らしいです!だてに仏像様に頬ずってるわけじゃないんですね~~。
しかし厄除け名とは!これは素晴らしい!!(号泣っ)
男女の平等と言うより中和ですね!(中性??)
ダンプカーさんが見本で・・・ちょっと不安です(笑)
【2013/04/06 01:58】
ふじこふじおかぁ〜?
そっちも生きてた〜?
もたつき加減じゃこっちも負けてないけどね〜^^;

9割方♂?!
そーいや〜、ぽーちゃんをストーカーする姿が
なんだかニコと妙〜にかぶるのよね〜・・・

ところでミーメさんこそ、
9割方日本にいないんじゃ?(^_^;)
zon URL 2013/04/05(Fri)13:26:17 edit
zon ちゃんへ
生きてまーーす!ってゆーか、わ~~っ、生きてたかーーっ!!生存報告さんきゅーてるよです!!
ニコはな~、女子さん押えておかないとハミハミできないチェリーっ子ボソッ・・・
ふじこはどうやらチョーエロ男子っぽいですーー、そしてまたもや手乗り失敗ブツブツ・・
あ、ミーメさんですか?鳥あえず国内にいるときは意識がある時のほうが珍しいらしいです。そして9割方残念ネタの持ち主だという・・・
【2013/04/06 02:06】
無題
ぽーちゃん観覧車廻しお疲れさまー♪
黄色バケツも活躍さしてもらってるるーさんくすです!
ふじこちゃんねー、確かにラストのおさしんはイケメン顔だわねぇ。
いやいやいやでもホラ、タカラヅカの世界って事もありうるしーぃw
これからが楽しみですねん♪
ところで例のブツ、回収できました〜?
kaory URL 2013/04/06(Sat)10:12:51 edit
kaoryさんへ
ももももももうしわけありませんっ!回収報告遅れますたーーっ
今朝ほど検品作業と計算作業終了いたしましたーー
あとは畑仕事に出るだけです!って、あれ室内用なんかね?
わっさり収穫できるくらいに丹精したいと思いますんで、3ヵ月後をお楽しみにしてくださいませ~♪
(と、ここで回収報告させていただきますーー
ふじこがダークホースだったのかしらーー
まぁ性別はわかればそれでいいんだけどさ、名前がっ(この場合はダンプカーさんのおっしゃるとおりにするって事で~~)
白百合学園もあればボーイズラブってのもアリって事で、ここは2丁目か??
【2013/04/06 14:12】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.