忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の仕事帰りの時は雨がザーザーに降ってましたので、こんな日は早く寝てしまおうと早寝して今朝ほどスッキリ目覚めましたら、あたりが雪で真っ白に埋まっていてガビーーン
雪慣れしてないとなんの備えもないので、今日が休みじゃなかったら遅刻モンでしたーー


って事で家の周りのバリバリに固まった雪(っつーか、氷の塊だよなーー)を端っこによけたり、お外でゴソゴソしてたら前に南国で拾ってきたココナツの殻を発見しましてーー







           おやつ場を設置してみました






このおやつ場はですね、容器が不安定なところがポインツでございます

なんかね~・・・ごはん作戦で発情の波が引いたかと思ったらぶり返した、といいますか後戻りしてるよな~~

放鳥時のお楽しみのシードおやつをですよ、ブラブラ動く容器に入れることによって食べにくくなるじゃないですかー。
おやつを食べるのも一生懸命にならないと食べれませんよ!的な、おやつ食べるのに時間をかけて食べてもらう作戦でーーす。










                 よいしょっ、よいしょっ
   (お!)











               オレが押さえてやろか?
          うん











       こんなカンジで~~
                 きゃ~~~~っ








・・・・余計なもん設置したんでしょうか














            ひまちゃんだよ~~~





コチラのひまわりさんはわりかしひとりでのほほ~んと遊べるおコですが、ちょっとお調子にのりやすいところもあって・・・









  ヒューヒュー           んだんだ~~っ




のーせーるーなーーっ







           ぶぅぅぅ~~~んっ




のるなーーっ(っつーか、乗せようとするな!ですかね?この場合




発情収束方向に向かってるとてっきり騙されーー




そして向こうではぽーちゃんが餌箱をガコンガコン鳴らしはじめましてーー
これは鳥さんが『出せ出せ!』の時や『メシくれ!』の時など、自己欲求のアピールでこーゆー事しますねーー。
ケージ扉を開けますとぽーちゃんはひょっこり出てきて







             んまいっ!




・・・おやつ食べたらすぐに帰ってしまいました

さて、そんな自己欲求のアピールはきっちりと!おばさんへのお愛想はさっぱりと!なぽーちゃんは、自分の都合の悪い時は忙しいフリするベテランOLさんみたいな事します。(この場合オールドレディーでも通用するでしょう)

愛鳥さんがお野菜を食べてると思わず「えらいね~~!」と褒めて見入ってしまうと思いますが、実は鳥さんはお野菜を食べると飼い主さんが褒める、という事を知っているのです。

ぽーちゃんのところにお薬容器持って行ったりとか、あまりお好きではない食べ物持ってくと
『今お野菜で忙しいから後にして!』
と、お断りのアピールをされてしまいます


ひまわりの種を一粒持ってくと(何十回か指噛んでから)ついばみますがー、お得意でないものが目の前に来ると







バックで時計回りにまわって忙しいフリされた~~~っ
 
・・・鳥さんは可愛い上に騙し上手。




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なっちゃん?より目で必死で食べてますね(笑)より目もツボです。ひまちゃんのなすびみたいな正面の姿にぽーちゃんの悪い目もおかしいです。みんな忙しいんですね(笑)
fukin 2012/01/24(Tue)22:01:09 edit
fukin さんへ
fukinさんパーツフェチよね~~
ひまちゃんアレだわ、座高が高いタイプなんだわ。立つと身長みんなと同じなんですけどね~~。
ぴーちゃんは悪い目をよくするんでおっかしいのよ~~。のりちゃん何教えたんだろ??
悪い目しながらもニオイかがれる静かにとうっ鳥さんなので(こっちもうっ鳥だがな)可愛いのよ~~
【2012/01/25 17:26】
無題
ニュース見ると九州方面でも雪降ってるらしいじゃないですか~
こっちではしょっちゅう降ったり止んだりなので、たかが雪で・・・と思っちゃうとこですが、仙台より積もっててビックリ

お断りのアピールがお野菜食べるなんてうらやましい!
ケージの中で面白い動きするのは女子さん特有なんでしょうか?
クリッチ 2012/01/25(Wed)11:40:01 edit
クリッチさんへ
北海道がこの辺より猛暑になっててたまげたニュースもありましたけど、雪国にお住まいのみなさん感心するわ~~。
たまにしか降らないから子供たちは楽しそうに雪合戦とかしてるようですけどーー、あんな泥まみれの氷の塊当たったらケガするわいっ
今度雪降ったら備えがないので仕事に間に合わないと思いますので、きっとヒッチハイクしちゃうかも~~
お野菜嫌いの鳥さんがこのアピール法を習得してくれると助かりますね~~
モモちゃんあーゆー動きしません??後ろ向き歩き健康法ですけどー
【2012/01/25 17:35】
無題
わはははは!忙しいから後にして~~爆
いるいる、「今忙しいからその仕事はできません!」みたいなアシスタントもー笑
(とても忙しい職場で「今、手がいっぱいです!!」と仕事を断った後輩に「手ぇなくても足あるんちゃうんかい!」と小声で怒った事があります。あぁ懐かしい想い出

わはははは、きちんとお野菜食べてるから~~
顔が必死!笑
賢いなぁ・・ほんと。
みんな飼い主さんをちゃんと見てるのね・・
調子乗っちゃうひまちゃんも好きで~す
narrow56 2012/01/25(Wed)13:52:00 edit
narrow56さんへ
わ~~、後輩を叱責するゴロちゃんこわあぅ~~い~~
そしてそーゆー緊迫現場を見て鼻穴膨らまして笑いをこらえるオレーー。
ぽーちゃんは忙しい振りするにも手ェ抜きませんから~。ケージ前から立ち去るまでお野菜モグモグアクションやめませんからね~~。
今度ゴロちゃんの依頼を断るフトドキ者がいましたら、『ぽーちゃんぐらい一生懸命フリしてみぃっ!』と言ってやってください。
きっとみなさん口ポカンになるでしょう。(←結果、なんだかわからないけど手伝わないと収拾つかないぞ!な雰囲気になり協力態勢となる
ひまちゃんはタッタちゃんみたいな気がします!!(ちょっとぼんやりさん
【2012/01/25 17:46】
その、
回転ムーンウォーク?
発情の時やるのかと思ってたんだけど、
断りアピールの時もやるんかいっ!?

うちのニコもよくやるんだけど、
最初見た時、目が回った〜〜???ヽ((◎д◎ ))ゝ
って思った〜(^^ゞ
あっそれと、♂♀共通なのかしらね〜

因みに、ミーちゃん、
大好きなコザクラノーマル(限定)に発情するときは、
羽、盛大に広げるわぁ〜(^0^;)
♀かいっ=3=3=3
zon URL 2012/01/25(Wed)16:29:22 edit
zon さんへ
あれ?ニコちゃんよくやるのグルグル~~??
最初に見たのは某イ〇ンのわっく師匠がよく出没するしょっぷのコだったけどー、ひとりでずーっとグルグル回ってて『だ、だいじょぶかっ!?』って肥えかけ・・・声かけたわ~~。
ふふふ、おとなしいミーちゃんに隠された本能は・・・
中に入ってるアルバイトの人が女子役のアルバイトさんなのかもーーっ。
【2012/01/25 18:22】
無題
賢いんですねぇ~鳥さん達って。
誉められることを知っているというのは、
ワンちゃん、ネコちゃんのたぐいかと思いきや
うちも「かっこいい~」というと得意げ~(^_^;)
でも、おあばさまの真似をして「お野菜ご飯」作ってみたんだけど~
さっぱり、除けて食べられてますた。

お断りアピールは主演女優賞!
(/~ー~)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆
やっぱり、おんにゃのこは、違う!^^vg
ポウジママ URL 2012/01/25(Wed)17:33:01 edit
ポウジママさんへ
賢いですよ~~
お局OLさんみたいですから~、お断りの仕方がーーっ
あ、ママさんっ!ちなみにお野菜大盛りごはんはお野菜たくさん食べる企画ではなくて、
ポウジくんの食べ方で正解ですよ~~
得意じゃないものがごはんの邪魔して食べるのに時間がかかればいーーんですっ
ママさんのお手玉プールのお野菜版で~~す。
【2012/01/27 14:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.