忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・と言う事で、クリスマス前日の083一家のアレコレをお届けいたします~~(オール自慢ネタですがーー)





メディアに踊らされてるッつー話もありますが、なにげに心躍るクリスマスですからね~emoji ちょっと特別感演出しまして鳥さんたちにはらぶばーどさんにいただいた大ぶりのホモノを~~(よく見たらホモのの袋が赤と緑の輪ゴムで縛ってあってかわいかったemoji











                 うまいぶぅ~~








自分が子供の頃のクリスマスの思い出ゆーたら、ケーキ食べれて好物の一品でも作ってもらえたら(から揚げかコロッケあたりだったかとーemoji)チョー大満足でした。好物=ご馳走だったんですよね~emoji
心が満たされれば楽しいクリスマス♪で、プレゼントの慣例とかはほぼありませんで、2・3回くらいあったっけか?な記憶。
そんな中で覚えてるのが幼少のチョー可愛い頃に貰ったお菓子の入ったクリスマスブーツemoji
あれがやたらと気に入ってた覚えがありまして、どんなところが気に入ってたかと言うと履けそうで履けないところに幼心捕まれましてー、なんとか履いてやろうとすんごい執着して足突っ込んでた覚えがありますーー。

そんな思い出を思い出したのは、











             kaoryサタンemojiからのメリークリスマーース♪











これがまさに!クリスマスブーツならぬ、












        女子専用スイーツ入りクリスマスインコバッグ~~emojiemojiemojiemoji







これぞクリスマスプレゼントの原点ではないでございますか!?(しかもお手製ですぞいっ)
思わず幼少の頃のチョー可愛かったおばさんに戻った気分でキラキラのチョコレートをほおばりましたよ~emoji(そしたら急にすんごい眠気がっemoji
kaoryサタンemoji、キラキラの宝物入りインコバッグをありがとう~~~♪






そしてもうひとつ子供の頃の思い出でクリスマスに貰ったもので覚えているのが(・・・この後、あんまり大事にしなかったせいかプレゼントの慣例ナシとなる・・・ガビーーン)、たぶん字が読めるようになった頃だったか?童話絵本を貰ったのを覚えてましてー。もうその本はなくなっちゃいましたけど、チルチルミチルの「青い鳥」だったんですよー。(←一応このあたりを自分の鳥に関わる生活の出発点としようかとー)
と、これまた子供の頃の思いでよみがえるプレゼンツが!
















   こすゞめサタンemojiからっ!青い鳥の素敵カード!!(と素敵ラッピング見て見て~っ!!emoji









こすゞめサタンのラッピングは美しすぎて開ける手がプルプル震えちゃうんですけど(包み紙ステキすぎて破らないように~とか~~)、美しいラッピングを開けてみましたら









 包みと同じ柄の鳥さんハンケチ出てきてどひゃ~~っemoji







こすゞめサタンのラッピングはいつもビックリ仕掛けが多くて開けるのドキドキです~~~emoji(ちなみにセルフラッピングがチョー上級者)












           可愛いサンタクロースせんべいとかゆきだるまチョコボールとかemoji












             げげげげーーっ、こんなクッキーあったとですか!?









なんともこすゞめさんらしいチョイスの可愛いらしいお菓子の横に、



















             こすゞめカップ来たーーーーーっ!!!









実はこのカップには友情と思いやりの魔法の言葉が込められてましてemoji・・・・のくだりはここでは割愛しましてemoji
こすゞめサタン、嬉しい気持ちをありがとう~~♪












              こすゞめサタンは今年もクリスマス切手を贈ってくれましたemoji












さて、自慢ネタの合間の鳥さんたちはどんなクリスマス前日を過ごしているかというと、

















           粟穂パーティー会場で楽しんでおりますーーemoji







さすが上物の粟穂は食いつきバツグンでございますなっemoji(らぶばーどサタンからのブツemoji









横から見るとわかりづらいのですが、上から見ると

















                おや?やけにオサレなトレーがあるではないですかっ













このようなオサレブツは自力入手はありえませんで・・・・お世話サタンemojiにいただきました~~~っemoji
















         やはりカッコイーポインツ高いです、お世話サタンemoji








お世話サタンはノロわれ中だったのに、きっとエチケットバッグぶら下げながらトナカイさんに乗って














                いや~んっ オサレ鳥さんグッズいっぱいemoji













           奥のはバスボールです、手前のオーナメントお手製!(だよね?)














     鳥さんたちには人気のネオフードペレットとこれまたお手製のおもちゃ!!








(お世話様のスゴ腕ラッピング全部剥いてしまって戻せなくなってしまいましたっemoji







それから、お世話様私物の小さな絵本が入ってまして、







 
 鳥さんのイラストの、鳥さんが主人公のような鳥さんの会話のような内容で・・・










添えられたメッセージには友情と思いやりがいっぱい詰まっておりましてemoji・・・のくだりはここでは割愛しましてemoji
お世話サタンemojiありがとう~♪ノロわれから解放されますように~~~っ!








それからそれから、たまっ・ぺ・サタンemojiからは、










   
    「から揚げemojiもいいけどカレーemojiもね!」な配給が届きまして~~♪








おお!エアフォースパッケージしびれるぜ!!emojiなんですが、これまた気づいたらますますしびれる、














                 鳥グッズや~~っ、深い!!















  たまっ・ぺ・サタンemojiもシレ~ッと素敵封筒で高得点鳥に来ましてーー








素敵封筒の中からこれまたポインツ高いカードが・・・










     インコマン オブ ザ デッド ポインツ高すぎ~~っemoji











       可愛い鳥さんの平袋といんこ在中缶バッジemoji







これまた泣かせるメッセージがありまして、

 「その平袋でお年玉ください たまっぺ」

・・・・やんねーーよっemojiけっ!(2000フン入れたろか?emoji



たまっ・ぺ・サタンemojiありがとう~~♪ 3ヵ月後くらいに冬眠から覚めたらブログ見てくださいemoji







そしてそして、ついさっきもサタンが、








  へとサタンemojiにティーセットと素敵すぎ鳥さんペーパーセットいただきました~~emoji








(まだお礼も伝えてなくてアレですがゴニョ・・・)
へとサタン~~emojiいつもいつも気にかけてくれてありがとう~~♪














             たくさんのサタンさん、どうもありがとう~~~











完全自慢ネタでアレですが、たくさんのサタンに来てもらっておばさんは幸せ者ですemoji


間もなく日付も変わってクリスマスデーとなりますね~~emoji
スペシャルな予定がある方もそうでない方も、みんなみんな














          オレからメリークリスマスだぜっ!emoji









きよしこの夜をお過ごしくださいませ~~emoji




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
鳥あえず・・・さっぶいなっemojiemoji
明日の朝はもっと冷え込むとか?イヤホンでラジオを大音量で聴いていたじーさんの耳元からそんな天気予報が洩れ洩れで聞こえてきましたemoji








         (・・・さぶくないのかしらemojiブルッ)








この部屋は加温なしの常温でございますが野生のみなさんつおいですemoji

女子インコのみなさんは「やーだー、アタシ自分のお部屋でぬくぬくごはん食べてるほうがいい~~」ってカンジで朝は出てきませんねぇ。(激しく同意)
しかーし、検品作業となるとたいへん熱心でございましてー














                   いそがしいそがしっemoji









らぶばーどサタンemojiから引越し荷物みたいなデカい箱がどどん!と届きまして、











      メリークリスマーースemojiな素敵カードとともにビッグなプレゼンツがっemoji










クリスマスカードに素敵鳥さんってチョー素敵~~emojiemoji
気に入ったカード探すのってけっこうたいへんな作業ではないかと思うんですが(自分的にチョー難題っemoji)さらっと素敵カード贈るってカッコイーポインツ高いですemoji


そんなカッコイーポインツ高いらぶばーどさんが在庫処分その②って事でらぶばーどさん的在庫品を譲ってくれたわけなんですが、











           どんだけヨーヨーキルト隠してたんですかっ!






えええ~っ、ここまで出来てたらあとは組み立てだけなのに?もったいね~~っ
シレ~っといいとこ鳥させてもらって、楽してこの部屋の小窓カーテンでも新調させていただきましょうかねぇ~~emoji~♪










          鳥柄布とお手製ぶんちょさんペーパー入れemoji








・・・売っちゃえよ!売っちゃえよ~~っ!チョー完成度高いんですけど!??
こーゆーグッズはマスターピースで2つとありませんからお求めになりたい方いらっしゃると思うんですけど~?
うん、でもシレーッといただいちゃいますemojiぶんちょさん可愛い~~emoji
人気の鳥柄布もこれまたシレ~っと横鳥させていただきますーーemojiちょっとらぶばーどさん太っ腹すぎ~~~っemoji






で、太っ腹ならぶばーどサタンは在庫市だけじゃなくって







           オサレなティーとか~emoji












            ナイスなにわとりさんカップがありましてー














      ハラダさんの鳥さんクッキーとかの高級菓子も入ってる!emoji








(注・うしろのクリスマスカラーの鳥さんオーナメントは非売品です)

鳥さんにもおやついっぱい入れてくれて、









                                はやくくれっemoji









とにかくらぶばーどサタンは盛りがすごいっemoji










                     しかもまだあるっ↑↑↑












         ぎゃーーっ!!なにこの可愛さ~~っ!??







やーーばいですねコレっ、タケちゃん印鑑ケースなんですけども、こんなん可愛いの持ってたら無駄にハンコ押したがって壷とか買っちゃいそうではないですか~~っemoji













       やだんっ、大型さんイラストのタオル~~っemoji












       パーティーピックってゆーの?可愛い~~emoji(なっちゃんもかわいいよー)
















      あ・・・・アマクリソツソックスが・・・emojiemoji










一度箱から出したら戻せなくなったemojiなビッグなプレゼンツをいただきましたっemoji
鳥さんにもおやつたっぷりいただいちゃってますから、ここは全員でご挨拶!emojiなんかのいいとこ見せちゃったりしたいかとーー

















             って、ちょっとみんな聞いてるーーーーっ!?ね~~っemoji










らぶばーどサタンさま、ごっついクリスマス便ありがとうございました~emoji






アレですよね、クリスマスを正式(?)に祝うところではクリスマスプレゼントははお飾りされたツリーの下に集められてクリスマス当日に開ける、んじゃなかったでしたっけね?
ま、ここではいただいたそばからバリバリ開けておりますけれども~~emoji















        ねぇ~サタンさんemojiてなんにんいるのーー?







それはね・・・それがね・・・おばさんもビックリですよ!!

ビックリしながらクリスマスイブに続きたいと思いま~~すemojiemoji(間に合うのか?)




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
いや~まいったまいった、まさかのノロわれておりましたーーーemojiemojiemojiemoji
自分がノロわれるとわ思わなんだ~、なんかの呪いはあるかもですけどーーemoji

どっからノロわれたのか心当たりアリアリでして、こうも簡単に接触・飛沫感染するもんなのかemojiと身をもって知ることができまして大変勉強になりましたーemoji

・・・しかしこの週はいろんなことをまくって仕上げるつもりだったのが、寝たきりになったのでますます遅れをとってガビーーンemoji なんてツイてないんだろう・・・emoji





ん?まてよ??ツイてなくもないかも???




だって・・・むしろノリノリ?emoji










      ドーーンとクリスマスプレゼンツ来てますから~~っemoji
         (ノロわれ前プレゼンツだったりですー)

    




ノロわれも通り過ぎましたしー、自慢ネタははりきって自慢しないとなんではりきりまーーすemoji
この豪華プレゼンツはおばさんのビューテーアドバイザー役もつとめてくださるE様よりでございまして~、具が多くて検品も大変でございましたが(ステキラッピングを割愛してしまいましたがラッピングも華麗っ)見てっ!見てっ!!
















     とぅるんとぅるんビューテーセットきたよ~♪emojiemoji









E様はアレですよ、‘’若返りの水‘’と呼ばれる妙齢婦女子が喉から手が出るほど欲しがる魔法のお水を提供して下さってまして、その魔法のレシピと材料をプレゼンツしてくださったのですよ~~おほほほー♪
乾燥の強い冬の間どんだけこの若返らなくてはならない水を顔面に吹きかけてきたことか・・・emojiemoji
すっかり魔法のお水が底を突いてしぼんでしまったところなのでチョーありがたいっemoji
そしてゾウ足がさらにリアルなゾウ足になる季節になんと嬉しい!ボデークリーム(イケてる女子愛用品のヤツ~emoji)もいっぱい!!





イケてるビューテー用品にうといんでメーカーさん名とか省きますが、人気モデルさんも愛用していると言うセレブなリップクリームもいただいておりますemojiemoji
これがまたほどよい香りがチョー好みでして、しっとりするんですよ~~地割れたクチビルがっemojiemoji
なんでもミツロウとかハーブオイルとか入ってるヤツだそうでして・・・・って自分が書くとどうもうさん臭げなりそうなので、気になる方は












       画像見てググって~!、自力で探してーーっ!





って、自分用にはあまりにも贅沢ぅ~~emoji(近江兄弟大瓶で全身済ませておりましたのでemoji



E様は素敵女子なのでアロマの有資格なんかもお持ちだったりなので、こんなステキなものまで作っちゃうのですよ~~









   クレイで色付けしたハーブ・フラワー盛り盛りのバスソルツですよんemoji








コレが股アレよ、お湯に入れるとドライフラワーがぱぁ~っと広がりましてーーemojiemoji












  うちの狭い風呂でドバイの金持ちマダム体験できるんですよーemoji









ビューテーグッズだけでなく他にもたくさん素敵小物いただきまして~emoji
ローラアシュレイの蓋つきマグ(フン防止emojiにって~)と、エレガンツなハートの入れ物と(鳥さんのおやつ入れemojiにって~)さりげなくタケちゃん似小物さんとー








    こらこらっ、悪い顔してタケちゃん見ないのよ~~emoji






   



・・・ローラアシュレイのマグか~、今日から貴婦人の仲間入りだなーとか思いながら素敵カップの写真を撮りましたら・・・















  うしろにチョー庶民なタオルが干してあるの写っててガビーーン!









そんな庶民なワタクシがさっそく素敵カップでモーニングにティーなどいただいておりますemojiemoji



鳥さんグッズもたくさん捕獲されてまして、鳥さんピックとかよろちくびemoji&鳥さんemojiコラボバッグとか鳥さんのプクプクステッカー(←なんかスゴいリアル鳥さんで可愛いんですけど!?)














         ま、また悪い目をした仔が・・・emoji











ビューテーグッズと素敵グッズと鳥さんグッズにとどまらず、ちょっと見て見て見てよ~~っemoji
チョー可愛いほっかむり用スカーフ入ってまして!!!














  自分がほっかむりしてもこんなカンジになりますが、スカーフ可愛い!!emoji






やばい~~っ、ビッグなクリスマスプレゼンツをいただきましたのーーーemojiemoji
E様、いつもりがとうございます~~emoji










       ありがとうございます~~emoji















       ありがとうございます~~~emoji





(↑女子一同、礼っemoji みたいな~~)










       サンタさん、プレゼントいっぱいいっぱいありがとうね!















                     ・・・・ニヤリemoji













・・・ニヤリって・・・ニヤリって・・・ソレなんでしょね~~~~emoji~♪
ニヤリは股次回へ~~~emojiho~ho~ho~~~



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ネタ引っ張って細かく交信しようなんてーのは寝言だったんですよ・・・emoji

(でも開き直ってシレ~ッと始めてみる)









        おりんごおいしいよ♪






そうね、そらちゃんはおりんご好きですもんね~~emoji
の続きでございますが、夢をお届けします便正面ののしインコさん見たらkaoryさんだ!とみなさんピンemojiとくると思いますがー、その通り!のkaoryさんから











       みんなの大好物のおりんごが届きました~emoji





しかもラッピングかわいくね?これemoji

おばさまもおりんご大好きよ~~、キャッemojiemojiemoji








おりんごと言えばやはり世界のふじでしょうって事でさっそく割ってみますと









          wow!!壇蜜ぅ~~っemoji






お蜜たっぷり入っておりますemoji
ほか、小ぶりな可愛いパッケージのおせんべなんかありまして、







         食べきりサイズなのかな~~?








ポケットに入れて腹ペコしのぎ用に持って行こうと思いましたら、これ小動物用・小鳥さん用でした・・・ズコーーッemoji
こんなオサレなおやつが出てるとは知らなんだ!emoji
と、ここでもしやと気づいたのが・・・夢をお届けします便て鳥さん宛だったのかしら??emoji

あ、いやそーでもないか、












          おばさん釣り用その①






          おばさん釣り用②





わ~っ、釣られたーーーっemojiemoji
いつの間にキョロちゃんにパチパチとかポテト味出てたんですかね?



それからいい歳した婦女子の身だしなみ用品もありまして、身だしなみ品ワンemoji









       あら?顔色悪いですけど・・・ピューロランド早退ですか?







と思わずピューロランドのプリンセスと見間違ってしまいましたがよく見るとおリボンつけたピヨちゃんではないですか!emoji
もーね、冷えるとあちこち調子悪くなってきますからねぇ、ピヨちゃんと暖め合ってこの冬を乗り越えたいと思いますハイ(首から下げる紐付けちゃったしい~~♪)

いい歳した婦女子の身だしなみ品ツーemojiは可愛いハンケツタオルとハンケツポーチみたいなアレで・・・















        (げっ!)ふなっしーキターーーッ!






あら?ふなっしー可愛いじゃん・・・とかうすら思ってしまいましてすでに洗脳されてしまってるのか?と少し焦るみたいな・・・emojiemoji

そんなおちゃめ(?)なkaoryさんから秘蔵っ子のプレゼンツまでコッソリ入っておりまして、インコさんスタンプは大変有名ですがそのヒナっこ時代のグッズなんかを頂いちゃってemoji











  目のあたりとか↑ アンヨのあたり↑は面影残ってるわよね~。・・・ねーよっemoji





と、貰い侍はkaoryさんからいっぱいクリスマスプレゼンツをいただきましたとさ♪
kaoryさん、いつもありがとうございます~~~♪

・・・って、これクリスマスプレゼンツじゃなくてお歳暮なんですってぇぇぇ~~っemojiemoji
(クリスマスは別便であるとか・・・emojiニヤリ)




12月も半ばとなりまして、師走の小忙しさについていけない人のつぶやきをチラホラ小耳に挟みますが・・・emoji



まー自分も人並みに小忙しくなってきたっぽくて(明日は東京観光案内とその後焼肉屋に連れて行くというチョー苦手ミッション2本立ての予定でガビーーンemoji)、しばし休息を鳥たいな~なカンジで先週末は嵐コンサートが行われている東京ドームを目指しましてemojiemoji
まぁ案の定ですが後楽園出口の矢印どおりに進んだらあれ?トイレの前ですよ??emojiみたいになりまして東京観光案内役できんのか!?ですが、東京ドームくらいは見てわかりましてー。
すっかりアラフェス始まってる時刻でドーム内から場外に歓声と歌が漏れ漏れ・・・の横を通ってドーム至近の高級マンソンで











          カニいただいちゃいましたよ!きゃほ~~うっemojiemoji





こちらのお宅では「ここは漁師の家か!?」と勘違いしてしまいそうなほどの(住人様はどちらかというとマタギ風ですが~)新鮮お刺身やら生カニやらが山盛りに盛られておりまして~~emoji
でこちらのお宅と言えば、カニが山盛りのお宅と言えば!!都会の真ん中zon亭にお邪魔してまいりました~~。
zon亭での「旅行先で知り合ったナイスなご夫婦を招待して」のパーティー(やることナイスすぎ~~)にまんまと潜入いたしまして・・・なるほどホントにナイスなご夫婦!
お集まりのみなさまと談笑、の隙を突きまくりで新鮮なカニその他をお腹いっぱい頂いてまいりましたー(例によってお皿の一枚も洗わずにシレッ~と帰宅)。
手土産と言っちゃーなんですが、先日ゆずったおだっこさんからの柚子がそろそろジャムになってるかな~と期待しまして、ぷるーむさんから頂いた手作り柚子ジャムはあっという間に食べてしまったのでそちらの空き瓶を持参しまして~~emoji なんてリサイクル率が高いんだ!!
で、やはり柚子ジャムできてまして頂いてきました。うふふ~~emoji

カニ食べつくした後にはデザートのアレが!









            ばさばさばさ~~~っ







購入された方はこちらの箱でわかるんでしょうね~、可愛い箱に入っておりますがお値段あんまり可愛くない1個が400円以上(だっけ?)ですよ!









               インコonインコアイス










       わっつめたいっemoji バサバサバサ~~ッ







とゆーインコアイスの箱のイラストのような登場サンクス!ニコちゃん♪


巷で話題のインコアイス、こちらも頂いてまいりました~~emoji
味はすごくおいしいです!以上!!←このあたりの感想は食べた方のお楽しみかと~~emoji

zon様ニコパパ様、いつもお世話になります。ご馳走様でありがとうございました~~。
股!よろしくおねがいしますーemoji




おっと!引っ張りネタがまさかのダブル自慢ネタになってしまいましたーemoji













        オチがなくて落ち着かないよな クスッ





落ち着かないけど次も自慢ネタしちゃおうかな~emoji うふふふふーーemoji




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

チョー余談ですがそういえばzonちゃんが「ホニャララバードでちゃえさんから肥え掛けられたのよ!」と言ってまして、都会の鳥人間だな~ってカンジですが双方とも面識はなかったんですよね、ヒゲ?ヒゲでバレバレ?? いや鳥でしょう~(・・・とふたりであーだこーだ言ってみた)の、どのへんでピンと来ましたかね?(ヒゲに500点)
秋は一体何処へ?なカンジで急にマジ寒になりましたね~~emoji
もう本格的冬準備しなきゃな(いろんな)って事で、家の外にある荒れてる草花が非常にかわいそうなカンジになってますのでめんどくさいけどあれこれ処分をしたり、枯れた鳥餌の草なんか引っこ抜いたり、










        ソバがちょっとできてましたんで収穫をしましてー。








寒くなると虫も居なくなるので片付けはまぁ夏より楽チンなのですが、植木鉢動かすと必ず出てくる虫が・・・虫ネタやると不人気絶好調になりますが、やります!











           こーゆーの見たことありません?






春から夏は虫がいろいろ出まして葉っぱチョー食い荒らすナメクジやイモムシは見つけたその場でやっつけちゃうんですけどね、自分や花に害のない虫、蜘蛛とかダンゴムシとかは放っておくのが083ルール。
バッタも相当葉っぱ食べちゃうんですが、バッタは捕まえて近くの駐車場脇の草むらに投げ込むか、カマキリが近くに生息してるの確認できたらそのまま黙ってカマキリに後を任せるようにしております。
だってさ~、やたらと殺虫剤使えないじゃーーん。鳥さんの食べ物とかも植えてあるとーー。

って事で上の写真の虫、ほとんどの植木鉢の下で確認できるんですがやっつける必要があるかどうか?でしばし悩みまして・・・ググること数分・・・・

どうやら彼(もしくは彼女)の名前は‘ちんぽばさみ’・ω・emoji
人を刺すわけでもなく、その辺の虫捕まえて食べるようで、ちっこいゴキブリなんかも捕食するらしいのでいいヤツじゃないか!
しかもちんぽばさみってばすごく家族的な虫さんらしく、子供の面倒見がものすごく良いらしい。子供の体のお手入れしたり鬼ごっこみたいな遊びしたりするらしいです。

家の周りでちんぽばさみ見かけましたら、見掛けほど悪い虫じゃないんでそっとしてやってください・ω・emoji

そんな愛と感動の前フリをサラッとしましてと、桜子さんからとミーメさんからのWブツでも自慢ぶっこいちゃいましょうかね~emojiemoji








桜子さんが‘’すみませんっ、うちで使わないものなんですけど~‘’みたいな謙遜をされておりましたが、









      桜子家では人気ないらしいシードサンプル大量emoji











     桜子家にこそ必要なのではemoji?のアヒルさん付きナスカン













    桜子家では意外と齧ってもらえなかった齧り用(りんごの木?emoji)小枝















     可愛い柄なんだけどね、の桜子さんのアテが外れたechino布~







ええ~~っ!?上等なお品ばかりではないですか!??
よそ様ご不要のものはわたくしめが使わせていただきます、ありがとうございます~emoji
と、がっぽり頂きましてと。
よそ様で人気薄商品でも場所が変われば、












      083家大喜びでサンプルのシードついばんでおります~~emoji





あ、でもこれ真空パックなってるからあとに取っておいてもダイジョブよね?いやホレ、虫出たシード先に食べないとみたいなー。
って事で桜子さん、股来月!emoji ありがとう~♪







そしてですね、南アフリカから奇跡の生還のミーメさんが










   083バードパークにホロホロ鳥を連れてきてくれました~~emoji









これはあの~、アフリカにあるアフリカらしいなんとかって木!(名前忘れましたーーemoji)の実を利用したもののようで、実の形がなんとまぁいい味ではないですかーーemoji











     パーク内の池のほとりで何種類の鳥さんが探せるかなー?






(もしや入園料値上げのチャンスですかね?emoji











 
          フラミンゴラベルのピンクソルトかわいくね?






ルイボスティーは1パックで3リットル分のお茶ができるとかなんとかのお得パックみたいですーemoji

こんなところで先にミーメさんの残念ネタを暴露してしまってよいのかどうか・・・emojiの前に、ちょっと見て見て~!ステキなアフリカンテキスタイルのバッグなんですけどーー!!











         メッセンジャーバッグみたいな大きさですー






アフリカンっぽいオウムプリントかしら?と見てたらミーメさんが、

「これ珍しくないですかー?セキセイインコですよね?」と。

あらホントーemojiアフリカだけどセキセイさんっぽいね??


「ま、これに気をとられてスーツケースに入れといた両替したお金をヤラれちゃいましたけどね~。5万円ほど~・・・」


のまさかのミーメさんの残念ネタ付きバッグでガビーーーンemoji
た、高く付いちゃいましてすいま千円、5万円~~~emoji





なカンジで股股ステキブツを頂きまして、ありがとうございます~emoji





こう・・・083バードパークの資材と鳥種がどんどん増えてきまして、






     ますますひとりオフ会もりあがっちゃうんですけど~~~っemojiemoji






ヤッホーーい♪




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
今夜あたりからすごく冷えこむそうですね~~emojiemoji











 
                  さぶいにゃーーemoji 











寒くなると動きがおかしな事になるので、末端冷え性改善のつもりでがんばりました!











 
               ヒジョーに苦戦しましたemoji白文鳥さん







老化予防に手と脳を動かすも、難易度高くて脳細胞半分死にかけております・・・emoji













               わ~い、みんなで温泉だーーーっ∩(´∀`)∩ワァイ♪emoji








・・・すでにネタも瀕死状態ですemoji




昨日の朝にちょっと大きい揺れの地震がありまして、地震酔いにてオエ~~ッなカンジで三半規管がアレしてますemojiemoji



















 
                 オエ~~~ッ









3日くらいは酔い潰れますんで、鳥さんにおって心もちつかせたいと思いますemoji










 
 見分けつきにくいふたり ↑PINちゃん♂  げんき↑♂









このふたりね~、パッと見チョー見分けつきにくいんですけど、行動が特徴あるので動き見ればすぐ見分けつくんですよーーemoji










 
         ふふemoji          なんだんが!?emoji













 
                    な、なさすんだっ?emoji
















 
                   んがはおとこだべ~~~っemoji










そーなんですよー、見ての通り・・・emoji
訛ってるほうがげんきでーーす!









 
                  オエエエッーーー











と瀕死ネタを前フリにして、実はあるんですよ奥さん!






          Wいただきブツが~~emoji












先週末、バイト先に桜子さんがワイロを譲渡にお越しになりまして(毎度です~emoji)、桜子さんと談笑中に南アフリカから生還したミーメさん現る(飲み会に)な週末でして、おふたりからブツをいただきました。
いつもありがとうございます~~emoji
 
ちなみに桜子さんとミーメさんのふたり飲み会emojiではなく別チーム編成です。

桜子さんとミーメさんは顔見知りなので「あら~どうもemoji」なノリでよいのですが、桜子さんお連れ様のお嬢さんに教育上なにか影響が・・・emoji みたいな、子供にはまだ秘密にしておきたいものを隠すかのようにミーメさんを奥の席に押し込んでみたりーemoji
(そんなミーメさんは今月ワイハーemojiに行きます!とか。飲み会後の消息がわかりませんがー)





とゆーワケで本日のネタは次回の予告ネタでございます。
今夜はあったかくして早く寝るべーーemoji



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ちょっと奥さん!お買い得情報ですよ~~~emoji
コンビニでペットボトル飲料を買いましたらナント!













          ひまちゃんボトルカバーがついてきたよ!










こりゃ急いで探しに行かないと!emojiemoji
って、とくに飲み物が欲しかったわけでもなかったのでお買い得なんだか釣られただけなんだか・・・emoji な前フリをしまして本題へ。









なるべく関わりたくないブログ友達のKさんよりブツが届きましてemojiなにやらジャストサイズのものが見つかったと言うことで・・・










       関わりたくないKさんからです、自主的ではないです










どの辺がジャストサイズなのか?はいちいち説明するのもアレなんですがemoji












            OH~emojiぴったんこーーーemoji








自主的ではないです、Kさんからですので~~emoji

そしてこれまた粟穂置くのにジャストサイズな、











            エレガンツな粟穂用トレーemojiemoji






またやけにエレガンツじゃねemoji?・・・とゆーのはアレですよ・・・あの~頂きまくって言うのもなんなんですが、けっこーなみなさんが無茶振り仕掛けてくるのミエミエでしてーーー。
このテイストは・・・













       エンジェルさんとコラボせよ、と言うことですよね?






いや、いいですよ、エンジェルさんは何したって澄んだ瞳で見守ってくれますからーーemojiemoji

しかし・・・粟穂出すとさ~・・・











       みんな鳥合いになるじゃーーんemoji







鳥合いはじまりますとさすがのエンジェルさんも、









       ・・・なんかもちつかないんですけどーーっemojiemoji











無茶振りにノリノリになってると思われるとアレなんで次行こっemoji(相当ノリノリですemoji












       こちらは庶民のランク上(ホンマけ?)食品









と、










          ひまちゃんメモメモ~~emoji
















           老化予防の手作業にとりのおりがみ~






・・・え?折らなきゃだめ?emoji
うっかりとりおりがみにハマっちゃったら被害者出ちゃうかもしれませんが、Kさんの仕業ですから~Kさんのーー。











            骨格標本的ファイルemoji











このようなファイル持ち歩いたらインテリジェンスに見られること間違いなしですねemoji


そしてまた無茶振りなブツ入ってまして、お買いプライスになった可愛いカートとラムネ菓子付きの・・・











       サングラスはふなっしー用で読みは当たってると思います








kaoryさんからの遣いのふなっしーはkaoryさんから「仕事しろっemoji」言われてましたからねぇ~。
まーサングラスでもかけたら立場も少しは変わるんじゃないかと・・・















          ってかふなっしーがんばってくれよっemoji







女子さんたち足癖悪いですからね~~っemojiサングラスなんかかけてスカしたふなっしー見たら、












   足っ足だなっし~emoji             こっちも足っemojiemojiemoji












おっと!無茶振りに気をとられて可愛いの紹介順番狂いましたがっemoji














       うちのみなさんみたいな可愛いカード~~~ぉemoji







こちらの作家さんのイラスト、ほのぼの系でいいですね~emojiホント、うちのみなさんたちみたいにほのぼの~♪












     ねぇ、あんたダブリなめことかでしょ?      ひ~~っemoji














あまり関わりたくないけど、クリ・・・いや、Kさんいつもありがとうございますemoji(ヤル気はまだ拾えませんのでー)











   今年はひょうたんたったの1個だけだったな・・な、この夏の思い出。








にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.