忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜はバイト先でまたしても婦女子会が開催されまして、汚だっこさんがピジョンママになったため危険・・・いや、棄権のため汚女子会ではなくフツーに婦女子会でしたー。
しっかし・・・ハトさんの寿命というのが10~20年というのを聞いておだっこさんにメール返信するのやめました(笑)がんばれピジョンママ~~emoji

昨日はなんと!福島からKaoryさんが来てくれまして、感動のご対面っemoji
なのにバイト先にカメラを忘れてきてしまったので頂ネタしかネタがなくなってしまいガビーーーンemoji
せっかくKaoryさんのカッコイーTeeの写真撮ったのに~~emoji
ぷちんさんも可愛い鳥Tee着ててお写真撮りましたんで後日別枠でお見せしましょう(結局写真3枚くらいしか撮ってませんがーーemoji


Kaoryさんは念願のとり村での作業をこなしてから(暑い中お疲れ様でしたーー!)チョーテキトーな人chinoさんとチョーテキトーな時間に現われまして~、初対面でもぜんっぜん初対面な気がしませんでしたね~emoji
最終新幹線でお帰りになりまして、短い時間でしたけどチョー楽しくお話できましたね♪
股懲りずに寄ってってくださいね~~emoji

って事で、昨日の婦女子会のみなさんはKaoryさん、ぷちんさん、ミーメさん、chinoさんでございまして、毎度ご利用ありがとうございます~~emoji









シレ~っと頂きネタ自慢しますと、ぷちんさんから愛娘のモデルインコさん・いちごちゃんのお写真頂いたり、









                        舐めるように写真を見つめるふじこ





  


カメラマンさんのオーダーどおりにピタッとキメポーズするいちごちゃんすごいですねemoji
083家のみなさんもいい素質持ってるんですけどね~、まずは手に乗るところから始めましょうみたいな・・・








婦女子会会場がタイ料理屋ってことでぷちんさんがとても貴重なブツをお貸し出ししてくださいまして・・・これは風呂の中では読みませんよ!!







                タイ語のラブバード・バイブルでございます








バイト仲間の女の子に「読んで~~」とお願いしましたが、読めるけど訳し方がわからない(まぁ鳥好き以外にはちんぷんかんぷんな内容かと・・・)」になりまして、みんなで へぇ~ ほぉ~~ と、本の中のステキお写真を眺めておりました。
遺伝子のアレコレがけっこー詳しく書かれてるらしいです。が、お写真だけでも楽しめるくらい迫力お写真満載な貴重な本でございます。
・・・風呂では読みませんからーーーッemoji









                   へぇぇ~~~emoji









・・・余談ですが、初対面のKaoryさんに「おばさまって、アイコンemojiそっくり!」と褒められましたemoji











                   ほぉぉぉ~~~emoji






ちょっと話変わりますけど、今朝PCを立ち上げた時のトップ画面のマイクロソフトニュース(それがなぜかタイ語版のやつ)から可愛い画像が目に飛び込んできましたので翻訳機能でザザッと読んでみたり~。

ご自分で翻訳してみてね~→ココな、ココ



英語訳しかでてこなかったのでアレですが、ラブバードのおおまかな紹介と可愛らしさなんかが書かれてるのですが、〆に 自分や家族を扱うのと同じように充分な時間を割いてお世話すれば心身ともに健康であり、愛するペットと長くお付き合いできるでしょう みたいな事書いてありますね~。まったくその通りだと思います
ラブバードの可愛らしさは世界の誰が見ても可愛いんですよねemojiまぁうちの子が一番可愛いわけなんですけどもボソッ・・・









 Kaoryさんからお手製コースター(HAKKU製品)と桃汁セットいただきました~emoji












           ドサッと業務用サイズみたいなヒエ穂も~(チョー助かります!)





いつもありがとうございまーーすっemoji





婦女子会話題の中に先日のスモールアニマルフェアの話題がありまして~、ぷちんさんは某ブースのお手伝いをされてたとか、ミーメさんはノーメークで来場したのでぷちんさんに気づいてもらえなかったとか・・・なわけで「ミーメさんサンプルいっぱいもらってきてねemoji」と前もって丁寧にお願いしておりまして、いっぱいサンプル貰ってくれました~emoji










   ミーメさんから、chinoさんから、Kaoryさんからのお土産まとめて踏み踏み中~emoji











鳥さんがそこにいなくても、鳥好き同士は話が弾むもんなのです。








                ホントはただの飲み会らしいよコソッ・・・








婦女子会にお付き合いくださったみなさま、楽しかったですよ~ ありがとうございます。
次回はおだっこさんがベイビーピジョンちゃんと一緒に来てくれる事でしょう。

股の機会もよろしくお願いいたします~~emoji









にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


昨日の帰宅はKaoryさんより遅かったんだろうな~・・・みたいなーーemoji


     今日のお昼ご飯は生春巻きでーー。デザート付き



PR
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
猛暑なのか冷夏なのかなんだかわかんない気温の今日この頃ですが鳥あえず、









         しょちゅうおみまいもうしあげますー






そしてこの時期と言えば、













         祭りっemoji
    





083家のみなさんにムラムラ祭りが来るんじゃないかな~~な雰囲気漂ってましたが、
祭り気分が盛り上がる前に換羽来たり、














      汚い網戸に羽張り付いてたり・・・
                                                      





んじゃもちついたのかなー?と思うと













          ナンパしてたり~









コチラも熱いんだか冷めたんだかよくわからない鳥さん事情ですが、
チラ前フリしたところでさっそく・・・(最近多いこの流れ~~)











      いただき祭り来ましたーーっ!ドーーンッ







暑中お見舞い的ブツ来ました~~emoji股股ブツ祭り~~♪
どちら様からのブツか?という事がバレバレですが、またしても可愛いHAKKU商品を先行で横鳥しちゃいました♪みたいな~ KAORYさん、毎度ありがとうございますーーっemoji
ラッピングも毎回凝ってくださるKAORYさんですからね、今回のレトロ調ラッピングは布なんですがアレですよ、アレ用にと言う暗黙の了解で・・・















   レトロ柄テント着々と増えておりますemoji

(あの方とは違うんですっ!!  chi〇〇さんコソッ・・・)










  細かいことは置いといて、検品係りさんお願いします~~♪  













    あ、ひまちゃんと鼻穴おそろい~~♪ 






これは肩こり婦女子が手放せなくなるツボ押し鳥さんではありませんかっemoji
押してくれるのに噛み付かない、優れモンの鳥さん来ましたーーemoji










   ・・・・・emoji      ふなっしーって・・・・だれ?
  







このごろのkaoryさんはゆるキャラにはまってるんでしょうか?なぜか船橋市非公認ゆるキャラ??
狙いどころがわかりませんがふなっしー可愛いので、













   ゆるいそらちゃんのナスカンにぶら下げてみましたーー














      これはおばさんのエサだね~~







Ohイエーーースッemoji
おばさん体系を維持するのにかかせないエサでございますよ~~emoji
餅を冬の間ずっと干して作る保存食にもなる昔菓子だそうで、食べたらおなかの中で何倍にも膨らみそうなグッド炭水化物菓子でございますemoji
これがあーた美味しいのよ!

と、コチラのお菓子は青森のお菓子だそうで、青森と言ったら・・・











      まつりだよ!ねぶただよ~!!








ねぶた祭りの飾りモンのでかい金魚さん来ましたーーっemoji
この手の飾りモン使いこなせるのはうちぐらいだろうと言う狙いでしょうかーー?emoji
(まぁ誰も怖がってるカンジもありませんしーー)
ハ~ァエッサッサ~~~emoji


kaoryさん、毎度ありがとうございまーーすっ!
そしてkaoryさんにはひそかにサイタマサマースプラッシュツアー計画があるとかでゴニョ・・・
いよいよ生kaoryさんとのご対面なるか??なりまーーす!  楽しみでございます~~♪






     オラの血もさわぐっぺよ~~emoji










にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



・・・とゆー事で先日はお久しぶりにTSUBASA施設のボランティアに出かけまして(午前中だけちょろっとですがemoji)、猛暑続いてましたがその日はガクンと涼しくなって過ごしやすい日・・・・でしたが、やっぱし施設内で動くと汗ビショくっさ~~emojiemojiでイイカンジに老廃物噴出っemoji

ただいま施設内の大型さん部屋の入場はできなくなってるんですが、そこがまたボランティアの特典だったりでお掃除済んだら大型さん部屋へこっそりと・・・emoji









          コンゴウさんに頭突き食らう前にほっかむりしてと、










        ケージ越し鳥さん同士のカキカキのアヘ顔いいですね~~emojiemoji








おばさんも負けるまい!と・・・










                アヘ~~~ッemojiemojiemoji














            こっちの子にはこんなデッカイつんつくがemoji











こんなデッカイつんつく見ちゃったら・・・そりゃどっかのブログまねしないと!でつんつくをモミモミ・ω・しまして、












               はい、ちょんまげの出来上がり~~♪








な具合で大型さんと触れ合いまして、また来るから遊んでちょんまげね~~♪emojiと大型部屋を出て、次は小型部屋へ~emoji













           ちょっ・・・おまっ・・・これっ!これ~~~っ!emoji
















              小型さんたちも可愛いくてたまらんですね~~emoji









手に乗ってくれたお礼にニオイを嗅いでお返ししました。小鳥界(飼い)の礼儀ですemoji 粉っぽくていい香り~emojiemoji









                    今日はみんなで練習してるんだぉ







ナニを練習してるのかな~?と見てますと、













                 わさわさわさわさ・・・・
















       整列~っ!      ビシッemoji








あ・・・後ろの方の子の向きがちょっと乱れてるコソッ・・・・











        インコザイルッ!! ピシッemoji








おお~っ!これは見事にしっぽと頭の向きが交互で美しくまとまってるではないですか~~っemoji
なかなかいいダンスチームができそうなインコズですが、里親さんに巡りあった時に披露するようにの練習なんでしょうなemoji








そんなこんなで午前中の作業終了~!で、本日はミーメさんとの作戦Aが失敗になりましたので作戦Bに変更って事で、とり村に集合してくれたchinoさんとミーメさんと汗臭いままのおばさんでとり村近くの食べ放題のお店へ婦女子ランチの会~emoji

とり村近くのお店で、とり村作業後のおばさんと鳥友chinoさん、ミーメさんの座った席のサービス係は・・・











                 やはり鳥さんだった!emoji   (ご本人了解済みemoji















 食事中に56ちゃんが自分撮り画像送信してきて邪魔されたり・・・












夜の婦女子会も楽しいですけど、昼間もいいですね~♪(婦女子会のなかでも上位ベスト3に入るチョーテキトーな人集まったりだしーー)
chinoさん、ミーメさん、ランチ楽しかったでーす! 股付き合わせますから~~emoji

・・・と長めの前フリ入れまして、と。















            chinoさんにいただきました~~~emoji         









チョー可愛いラッピングのバッグに鳥さん柄のティーのセット入れてくれました~♪
どちらも可愛いんですけど、チョー可愛いラッピングの岐阜とバッグ・・・いや、ギフトバッグはバードモアさんにありますよ!とchinoさんが宣伝してましたので(他にもオカメちゃんとかセキセイちゃんとかのもー)気になる方は自力で探してみてくださいませemoji






そしておばさんのエイジングケアのビューテーアドバイザー的E様から、台湾旅行のお土産いただきました~emoji
台湾と言えばパイナップルケーキが有名ですねemoji
ケーキとともにおばさんのイメージで選んでくださったと言う、
















               正解っ!美人茶いただきました~~~emojiemoji









台湾でも小鳥さんが活躍してるようでして、














                 こんな可愛いカードも見つけてくれましたー











そしてE様はビューテーアドバイザー的ですからね、前にご紹介してもらってからすっかり愛用しているエイジングに効き目もあるらしいアレですよ、アレ!












                 太っ腹!タマヌオイルの大瓶です!!











と、高級なビビアンの鳥ハンケチーフが2枚もemojiemoji 
オイルは本当に重宝しておりまして、これ一本でダイジョーブemoji的な簡単さも合ってるんですが、オイルなのに夏でもべたつきませんし、なんてったって自然派ですよー、自然派!










                 Eサマ、ありがとう~~~♪        



E様、いつもおばさんのお世話してくださってありがとうございますemoji

と、頂きネタを締めくくったところでブツを早く撤収しないとっemoji











           はいっ           検品するよ~♪








この方たち、いつもは仲良くないんですけどね。検品になるとどーゆーワケか気が合うようで・・・














    いちまいめOK!      さんまいめヨーシっ!











夏だから、暑いからと油断してるとなんだか鳥さんたちの間でムラムラemojiブームがやって来そうな今日この頃・・・emoji



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
湿気ムンムンがすごいですね~ 相変わらず洗濯物はしっとりと臭く・・・

鳥さんの夏服の試着がボチボチ始まったみたいです









         夏仕様スーツはぴっちりとスマートに!






そんなムンムンする先日の夜はバイト先の常連客様のミーメさんがひとり飲みに現れまして、









           豪華スイーツとか手土産してくださり~







いっつも貰ってばっかりで悪いじゃんって事でおばさんからはうまい棒の大袋を渡してみました。格差社会です。
ミーメさんのくだまきはいつも面白いので割愛・・・って事で、他にもお土産に鳥さんのおもちゃ貰っちゃったりでありがとうございます!!おもちゃはなかなか買えないので助かります!!

・・・でも、これ大きくね?大きい子用のじゃないのー??








               ケージいっぱいいっぱいだわな







みたいなことを(貰っておいて)言いましたら、
『違います!!これはー、ココとココとココにみんなで止まって遊ぶんですぅ~』
な、遊び方の指定をされまして













           ーー ミーメさんの指示どうりのイメージ図 ーー






ああ、わかったーありがとう!(けっこー無茶言う・・・ボソッ)的なステキ可愛いみんな用ブランコいただきましたのでさっそく遊んでもらいたいと思います
ミーメさん、毎度ありがとうございます~~



小型鳥さん用のブランコと言えば、










            ひまちゃんかわいい~~









            げんきかわいい~~








これくらいのサイズの1羽~2羽サイズの発想しかありませんでしたので、大きいサークルの相乗りブランコは結構いいアイデアかもですね
とは言っても見慣れないものに警戒心の強い鳥さんですから、初日は粟穂で釣ってみたり(だって遊んでる写真撮るミッションありますんで~~っ





警戒心とは?みたいななんの事なく・・・











    ヒジョーにいい感じではないですかっ!(目線もOK牧場











  《PR》お求めは『えとぴりか』さんまで。(関係者様、見てるっ!?)













    可愛い子たちが可愛いブランコに乗るの、いいですね~~
  







ちなみに部屋に写る可愛いブツはすべて頂き物ですのであしからず

この可愛い(大きい子用の)ブランコくれたミーメさんは最近とてもかわうーーい大型鳥さんをお迎えになりまして、その後のミーメさんちの子の近況が気になる方もたくさんいると思いますが、日々鳥さんはすくすく育ち元気なようですのでって事を勝手にお知らせしときます鳥さんネタためこんでるだけみたいですからー。












            ミーメさん、どうもありがとう~~~♪





・・・そろそろ鳥さんおもちゃを作り直してみようかな~な気に少しだけなりましたーー。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
梅雨に入ってから雨がさっぱり降りませんでカラ梅雨ってやつですかねーーー






           お野菜高騰になるんじゃないかと心配ーー






夏場は鳥さんが食べるお野菜が作れそうで作れなかったりなのでスーパーで豆苗なんかを買ってくるわけですが、食べるよりも









                    豆苗浴びに使われるとか・・・ 











                 アイメイクに使われるとか・・・






そして豆苗の豆部分は痛みやすかったりなので、鳥さんが遊んだ後は毎回上から流水で洗って冷蔵庫にしまっておくと長持ちしますよ!というプチ情報を~。
(暑い時にそのまま常温放置すると豆のところから悪臭してきますからーー)





で、先日の夜は鳥友さんたちがおばさんのバイト先でフツー飲み会(フツーに飲んでる人を見守る会?)がありましてネタ持ってる人ばっかり集まってたので(chinoさん、おだっこさん、ミーメさん、zonちゃん&nkk~)ネタ拾いっ、ネタ拾いっ

みなさんにタイ料理召し上がっていただいた後に、zonちゃん&nkkからの差し入れお土産の甘いものおっぴろげて労働人おばさんも一休憩~~


さすが東京人!スイーツの選択がさすがだぜっ!!タイ料理の後は・・・









                      鯛焼きっ





タイと鯛をかけてみました~~みたいなーー。  
しかもコチラの鯛焼き、有名どころのセレブな鯛焼きですから~~っ                   
(サイタマのセレブ、chinoさんのご主人殿も大好物だとかーー)
って事で気になる方はセレブな鯛焼きメモッといてください、薄皮が上品でおいしゅうございました~(上品なものを一気に二つ食べてしまった庶民です
ごちそうさまでした~~、ありがとございやーーす!

みなさま、毎度ご利用ありがとうございました~~。股のご来店お待ちしておりますーー




結局拾ったネタは放送コードに引っかかってしまうネタばかりなので(〇ーメさんあたりのネタとか・・・)、股してもステキブツいただきましたんでちょっとチラ見せ~~







                 おだっこさんとchinoさんから~~






おだっこさんいつの間に鳥センサー搭載したのよっ!?ってカンジでステキ鳥さんラッピンググッズとかにわとりさんメモとかマドラーとか~~。
鳥さんのラッピンググッズ、チョー可愛いですね!って、・・・・使いこなせないかもですけどーーー
おだっこさんありがとうございまーす!(ソース渡すのすっかり忘れましてーコソッ)

可愛い黄色い鳥さんの巾着の中には鳥さんクッキーまで入ってまして、chinoさんが「私が作ったの~♪」とか言ってましたけどそんなウソには誰も騙されず・・・・
chinoさん、可愛いのどこに売ってんですかー?ありがとうございまーーす!


そして旅行ネタ、表に出せないネタとお土産をいっぱい持って来てくれたミーメさんから








              南米旅行のお土産どっさり来ました~~







大橋さんの麻袋はアレです、ちょっと待て・・・ちょっと待て・・・・・マテ茶ですー!・・・ブルッ
南米の雰囲気プンプンでいいですね~♪大橋さん置物とか、オウムさんの置物のようなマッサージ棒のようなのとかー、そして人面笛!(笑)


そこに笛があったら吹かないと!ってことで人面笛の音色は














・・・・ちょっとショボくてガビーーン

しかしですね、







                 表は確かに人面ですが









                  裏は鳥さん





いや、どっちが表だか裏だかわかんないですけどー。
これはやっぱりちゃんと吹ける笛ではなかろうか?と思って練習すること数分・・・・(夜中に

この人面笛はですね、目を隠すと!目と目の下側にある穴をふさぐとちゃんと笛になるんですよ!
って、誰に向かってレクチャーしてるんだか・・・










あんまり音変わってないとか言うなっ(ってゆーか見てもらえてるのだろうか・・・)
ええ、ここは両手で人面笛の穴ふさいで笛吹きながら同時に動画撮ってますってのを強調したいコーナーですので~~。




股股みなさまからのステキブツ、ありがとうございました~~。
ミーメさんはすでに常連客扱いになってますので、ひとり飲みの時は飲み代だけ握っていらしてね~~







にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村








ちょっぴりしんみりしてしいますが、TOMさん家のはなちゃんが旅に出たと聞きまして・・・

粟穂をお土産に担いでひとりでそっと旅に出たそうですよ。
気の利く新米天使さんだもの、さぞかし先輩天使さんたちに可愛がられている事でしょう。

まぁひとり旅を見送る飼い主心・親心としては、どうかアチラで淋しい思いをしないようにうちの新米さんをよろしくお願いね!と、先に旅に出た子にお願いするばかりだったり
すでに見送った飼い主心・親心からすれば、また新しいお友達がやってくるから仲良くしてあげてね~、と声かけてみたり

はなちゃん、新米ホヤホヤ天使さんになりましたが、いつかはうちの子たちがお世話になるその時はよろしくだわよーー!
いってらっしゃい。



パソコンが・・・読み込みが遅すぎて今にもぶっ壊れそうですので必死こいて交信してみますがブログは手短にって事で・・・



56ちゃん(見てるか!?)、頂いたキット、チョー必死に完成させましたのでー、らぶばーどさんにも速く仕上げるようにけしかけてください。






           プリティーピンクなバスケット完成~~





いや~、ピンク色って持った事ないんですけど、年取ると可愛い色に急に目覚めちゃうかもです~~
ピンク色可愛いじゃねえかっ!(言い方が可愛くない)

そして頂きブツもどうやらピンクにご縁があるようで~~







        ピンク色のなめこキティソックスとかいただきました~~っ





って、ちょっとちょっと!P様っ!!なめことこびとさんってどうなの~~っ
(と、野生のブツもたくさんありがとうございました~~

今やすっかりこびとさんとなめこが定着してるブログですが、それみなさん勘違いボソッ・・・








             Pさん、ありがとう~~♪






パソコンが今にも壊れそうですので必死です!
手短に一部の鳥さんの近況なんかを鳥あげてみますと、自咬しちゃうぴーちゃんですがここんとこいつもの部位を咬んでおりませんので、かれこれ一週間くらいはカラー着用しておりません(通常一週間のうち2~3日は着てますー)








                調子いんだよ、オレ







このまま過去を忘れてくれれば・・・と都合のいいこと思いつつ、さりげなーくカミカミ部位をチェックしてみたり・・・
の時のぴーちゃんはいつも








                 ちょっ、やめろ!おまっ・・・






ぴーちゃんチョー必死!・・・そしてパソコンが今にも壊れそうでして・・・
おばさんもチョーー必死


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
なんだかもう梅雨に入ったような、だるーーくなるような雨の朝は、






                 鳥さんの風呂率がたいへん高いですっ!






前にもボソッと言いましたけども、雨の日は鳥さんの風呂意欲がヒジョーに高まる(と、思ってる)んですが、ふだんから風呂ネタ得意すぎて雨の日の風呂率の根拠とかイマイチうまく説明できませんが、ほぼ毎日鳥さんの写真撮ってますんでソレを参考に数日前の晴れた日あたりまでさかのぼって見てみますと・・・








                   ほとんど構図が同じでズコーーッ






鳥さんのお風呂欲は晴れの日も雨の日も関係ないのだろうか・・・いや絶対に雨の日はブツブツブツ・・・

って、事で・・・・






               只今換羽の鳥さん多しですよねーー






換羽中の鳥さんもいれば、若干エロづいた発情引きずってる鳥さんもいますので、こらしめに爪切りなんかを少ししてみたり。
こらしめるつもりが「やんなきゃよかった・・・」と思うくらい噛まれまくってこれしめられるほうが多いおばさんですが、今日の爪切られのみなさんは比較的上手に切られますので、









        じーーーっ






これが↑若干エロづいてる鳥さんです。
女子さんが捕まれて動けないのをいい事に近くでいやらしい目で見学しておりまして、









         ・・・ハミッ





スキをついてハミまくっていおります。



捕まれているまめちゃんをいやらしい目で







          じーーーー





ぽーちゃんにも







          じーーーーっ








爪切りを激しく抵抗しているぴーちゃんにも










     ふーーん




・・・さっきまで女子さんたちを乗り出して見学してたのに、男はどうでもいいやって感じですかね?
そんなエロづいたふじこもこらしめに、









                   爪切り終了~~







そして梅雨みたいな、くせっ毛の人が嫌がる梅雨みたいな雨が降る日はやけに眠いダルいとお腹が減りまして「やだ~、発情でも来ちゃったのかしらー」なおばさんですが、腹減り対策にパソコンの前に食べ物並べて・・・







               はいっ!頂きネタでございます~~~





(↑ここが本ネタって気づいてもらえました?)
そう言えば・・・貰い侍とか言われたーーーっ!!
まぁ間違ってはいない?か・・・。股股頂きネタで許してちょんまげ~~~
こちらはたまっぺさんから「おすぎちゃんにありがとうを込めて」って事で頂戴いたしましたので、おばさんがおすぎちゃんに代わって頂いております
キャラメルとか美味しすぎてチョーびっくりなんですけど~!前からあったんですか、こんな美味しいものーーっ








                      ご当地的イカもの~~~







イカ墨インクで染めた手ぬぐいですってよ!におってみましたら新しいジーンズのニオイがしました~~
イカ墨の毛染めとかあったら自然原料って事で皮膚弱い方に良さそうですが、メーカーさんどうですかね?








         こんなかわいいガラスの鳥さんもいる~~





たまっぺさんどうもありがとうございますーー
おすぎちゃんがそちらに遊びに降りていったら仲良くしてやってください、と、てんえるふのいんちゃんにお伝えくださいませ~~。





今日は梅雨みたいなムンとした雨なので、うちの鳥さんたちは






             鳥臭ムンムンだっぺよーーー





雨の日の083バードパークは入園料2倍にしてもいんじゃないか?と。
本日より雨の日入園料3000フンになります


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.