忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近・・・座ってると息苦しいな~などと感じることがよくありましてー
座った時に腹の肉が折りたたまれて自分を圧迫してるだけなんですがね、ええ
息苦しさを感じつつも甘いものが食べたいな~などと思ってしまうわけなんですが・・・そんなところにピンポ~ン♪と!








              ぎゃーーっ!お年始いただきました~~~っ








ぴーたろさん、いつもありがとございます~~。
(ぴーたろさんにはコッソリとチョイチョイいただいてまして、すんませんです~~

まさかの願いが叶ったタイミングでびっくらしましたが、大好きな干し芋なのでさっそくいただき・・・と袋を開けようと思って気づいた。
にんじんいもって、超高級~~~っ お色が綺麗なオレンジ色の栽培難しいやつですよねっ?
結構なお品をありがとうございます~~~ さっそく圧迫されたいと思いますー



と、股股年の初めから頂きネタ入ってます




ゆうべはゆうべで帰宅しますと包みが置いてあり



       有明~の~、ハ~~ァァ~バ~~♪







わー、これ海のおじさんのイラストレーターさんだわいね?
と袋を眺めてましたら宛名がおばさん宛でしたので中身を出してみますと、









    ぎゃ~~っ、kaoryさん&ハクちゃんコンビからお年始~~っ








(ホントに頂きネタ調子に乗ってますね
kaoryさんハクちゃん、いつもいつもありがとございます~~

kaoryさんはなにかとテーマを絞って詰め合わせてくださるのがお上手ですからね~
お年賀のテーマはアレよ、









            昭和ビューテー





いや~、もうよくわかってるんだからーっ kaoryさんってばーー
只今チョー乾燥中ですからね~、変な笑い顔(笑わなくても変顔ですけどー)しますとクチビルがピッと割れますからね~~(きっとkaoryさんも同じなんだー
ええ、ええ、クチビルパックでとぅるぷるクチビルになってみせますとも~~







      ほらほら、内側からもとぅるぷる~~









  おやつだって昭和&ビューテーコラーゲン~~








そして昭和テイストな布もありまして~





       食いかけのたいやきがイイ感じです~~







この昭和テイストの布はアレですよ、いつも『鳥さんのテント用に』って入れてくださるシリーズでしてね、









   ええ、ええ、作ってますとも~レトロシリーズ







kaoryさんのおかげで鳥さんたちみんなホカホカなわけですよーー。
で、おふざけもお好きなkaoryさんからおばさんへのチョイスは








         ナイスヘアゴム





これ的なのは目印になってイイっ!(誰に対してだ?)
頭にきのこ生やしてるorネズミくわえたフクロウさんのっけてる婦女子見つけたらぜひとも肥えかけてくださいませ~~
人違いして肥えかけちゃった場合は責任取れませんけどもーー



それからそれから、鳥さん用のおもちゃとして、







       ジャーーン!ジュエルボックス~~




そーそー、テーマがビューテーですから~、女子インコさんたちもミラー付きの秘密ボックスでキラキラしたいですね~~っ










    ほんとだ~、キラキラかわいいこがいましゅ~~








ふじこも鏡の中の自分見てうっ鳥~








 
   いや、はさまれながらおやつ食ってるだけでしたーーー








ふじこはまだ色気より食い気ですかねーって事で、おねえちゃんインコさんたちはどうか?とーー










           大人気の予感ムンムンッ








さて、女子インコさんたちはどのようなジュエルボックスの使い方してくれるんでしょうかー?










          ぽーちゃん入れちゃう~~~






そ、そうねっ、間違ってないと思いますーーー



ま、だいたいおやつなんか入れて楽しんでもらおうと思いますがー、箱開けっ放しですと簡単に食べれちゃいますので、そこは少し難易度高くしましてフタ閉めたら鳥さんはどうしちゃうんですかね?


















ひまちゃん正解~ そう、八つ当たりするべし






と、なんだかんだ言いましてもこの方が一番ジュエルボックスを気に入ったようでして











     








やばいやばいっ、kaoryさんまたおもちゃブームを起こしそうだわよ~~っ(関係者様、見てるーっ?)





ぴーたろさん、kaoryさんハクちゃん、新年早々にありがとうございます~~。
頂ネタ以外にも交信がんばりますんでっ股股よろしくお願いします~~


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
えらく冷え込みますね~~っ
夜に自転車なんか乗ってますと、あまりの風の冷たさに耳切れちゃったんじゃないか?みたいになりましてー、そろそろニット帽でも被りたいな~な気分ですが、年中頭にお団子のっけてるスタイルなのでニット帽被るとシルエットがクレヨンの先っちょみたいになってコレもどうかな~・・・なおばさんでーーす。

昨日はクリスマスデーでしたね~
終わっちゃうとなんだか淋しいもんで、鳥さんたちもしきりに写真に向かって声かけてまして、







 ねー、もう帰っちゃうのー?
                   またきてねー、あんじぇおじちゃん






そおかー、昨日はあんじぇさんが帰ってきてたのか・・・なんていいクリスマスプレゼントなんだ!


そして昨日はおばさんにもサンタさん来てましてー(また自慢でーーす)
こすヾめサンタさんがやって来てくれたのですよ~~。



こすヾめサンタもプロフェッショナルサンタだとわかっているのに、きれいに結ばれてたリボンを






  あ、うっかり写真撮る前に開けてもうた・・・







もうラッピングを原型に戻せませんのでー(お見せしたかったー)
そのまま開封続行しましたら、ガビーーーン









   折れて隠れてるところをペロッとめくったら・・・











うおーーっ、大きな杉の木に止まる赤い一羽の鳥さんが現れたーーっ!
こっ、こすヾめサンタって、こすヾめサンタって、ここからすでに物語が始まってるのね・・・
(ラッピング不得意のみなさーーんっ!見習って見習って~~~っ!!)

こすヾめサンタの鳥グッズセンサーがまたバツグンなのは前から存じてましたけど、ホンとにねぇ、選ぶものからやることから何から何まで可愛い人っているんですよー(56ちゃん聞こえてますかーーー











  とりとりとりとり・・・・・











   ラッピングバッグのひとつひとつまでとりとりとりとり・・・・










ここここここんなに詰めてくださったうえに、ひとつひとつがチョーー可愛いーーっ
(もはやおばさんが持つと逮捕されます、きっとーー

そしてこすヾめサンタが可愛い切手をコレクションしているの、覚えてますでしょ?っつーかマークしてるだろ~~~
貴鳥なコレクションだと思いますよー、なのにいつもとても可愛いのプレゼントしてくださって、それもちゃんと意味を込めた絵柄を選んでくれるんですよ。
このクリスマスにプレゼントしてくださった切手が








          鳥さんと十字架と









これはアレですよ、今年を振り返ったこすヾめサンタがみるくさんやあんじぇさんに祈りを捧げてくださってるんですよー。ううううっ
そおねー、ことしはおばさんちからも2羽の天使がお空に行きましたし、ぉ麿呂ちゃんとこ、こさくらさんとこ、おちょびさんとこ・・・・
みんな新米天使になって仲良くやってるだろうね~~~(もちろん先輩天使さんたちもーー)


こすヾめサンタ、とっても素敵なプレゼントをありがとうございましたー(こんど鳥物帳見せてください



クリスマス終わっちゃってなんだか拍子抜け(っつーか新年の準備とかめんどいですねーーっ)みたいな感じですが、たくさんのサンタさんに来ていただいてとても楽しかったです!









           毎日クリスマスがいいね~~♪






(・・・大人の事情はそうもいかないのだよゴニョ・・・)








      サンタのみなさん、ありがとぶぅ~~~♪




おばさんと083一家はしあわせ者でございますっ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村







         情報ございましたら、よろしくお願いいたします。
もうクリスマスイブですね~~

鳥さんのプレゼンツいっぱいいただいたし(自分で用意してない
おばさんにもいっぱいプレゼンツいただいたし(ほか自力のクリスマスらしい装い一切なし
あとはクリスマス当日を待つだけで~~♪・・・みたいなここぞと言うときにー、風邪菌までどっからかもらってきて調子グダグダにてガビーーン
早く帰って寝たいな~~な気分で交信がんばってみたいと思いますーー。


いよいよクリスマスなワケなんですが、みなさまは鳥さんへのプレゼンツの準備はいかがですかね?
おばさんはホラ、自分で準備しないでいただいちゃったもんだからデヘヘヘ~~
まだ滑り込みショッピング間に合うかもですよ!?
先日kaoryさんからプレゼンツしていただいた観覧車が鳥さんにとても好評でしてー(メーカー関係者様、見てますかっ!?)くるくると回って楽しそうなんです~~♪
が、動画見て『ソレ回ってますぅー?』みたいな難癖つきましたんで今一度ご覧くださいませ~~

























  メーカーかんけいしゃさま~、ひまちゃんまわしましたー♪







う~ん、クリスマスプレゼンツの滑り込みショッピングでバカ売れしそうな気配ですねーー(メーカー関係者様ー、売り上げ上がった際にはどうかひとつー






週末から世の中は3連休でございますんで、お友達とクリスマス会や忘年会開いた方も多いかったかと思いますーー
おばさんもおとといはぶらり途中下車の旅で、お友達のみきちゃんのお宅に邪魔しに行きましたーー。








 ほら~、ステキ婦女子のお茶会セッティングかわいーー







英国淑女のアフターヌーンティーみたいなー。   誰が??
おばさんの手土産といえばアレだ、焼き芋持って田舎の茶飲みみたいだったりー
でもでもっ、この日に一緒に食べようと思って大事にしてた、








 fukinさんからのシュトレンいただきました~~♪





・・・丸ごとじゃなくて、半かけ持っただけなんですけどね(not食いかけ
ちゃーんとクリスマス仕様のお皿に盛ってもらって美味しくいただきましたー





          あ!カップにも鳥さんっ






と、みきちゃんのお宅でこちょこちょっと鳥さん話なんかしてチョーくつろいでみたり、







            ぼく、くぅだよ!





みきちゃんちのくぅちゃんがおばさんの持ってきたハコベ食ってみたり、プチクリスマス会的なお時間すごして参りましたーー(相変わらず洗い物も片付けもせず、お菓子包んでお土産にしてもらったりの座ったっきりのいいお客さん
短時間の滞在でしたが、ステキなおもてなしをありがとう~~








で、ここでもクリスマスプレゼンツいただいちゃったり~~♪(ホント、調子乗ってますねーー











       ステキなデコレーションセットをっ








きっと・・・きっとみきちゃんは店頭でお品を見たときにはステキなデコレーションになってたんだと思う。うん
吊り下げるたツリー型のワイヤーのラックとともにいただきまして、さっそく吊り下げてみますと・・・











   ガビーーンお、おしゃれさが出ないっ








原型ディスプレー見たみきちゃん、ショック受けないでくださ~~いっ
みきちゃんちに行った時、フエラムネがいっぱい用意されてましておまけを一緒に開封しましたところ、ブラシ連続出てておみやげにくれましたんで、ふじこにでも遊んでもらおうかな~~と出しましたら、








     今日のところはお風呂に夢中でしたー







またまたいっぱいいただいちゃってありがとうございますっ!
ツリー型のラックも鳥さんの遊び場になるよう考えてくれたものなのよねっ、ありがとう







         オレ遊んじゃってるぜー








ワイヤーにつけた粟穂を鳥さんが夢中で食べて、それをおばさんが夢中で見てる。
いいクリスマス(イブ)じゃないですか~~


みなさまもどうか愛しい鳥さんと一緒に楽しいクリスマお過ごしくださいませ~~












  ぎゃっ!夢中すぎてコーヒーに粟入っとる!!







メリークリスマ~~ス♪





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村




もうすぐクリスマスですねーー(3回も言ってしまった・・・)



クリスマスが近くなって女子サンタさんが気を遣ってくれたのか







           1個づつプレゼントを・・・・ガビーーーン






いいのに~、そんなに気を遣わなくていいのにぃ~~~
うーん、女子サンタはプレゼントのプロだわ



み、みなさんはどんなプレゼンツが来ますかねぇ
世の中にはものすごーーくプレゼンツ選びの上手な方やものすごーーくラッピングが上手な方がいたりするわけですか、ゆうべ帰宅しましてさて風呂でもはいって寝るかなーなモードで部屋に入って電気つけますと、どーゆーワケかプレゼンツとラッピングのプロの方からのお届けもの発見してひぃぃぃ~~~~っ
プロのサタン来ましたーーーーっ

ラ、ラッピング一度開けると元に戻せないのわかってるんで変なテンションになりつつ鳥あえず激写








           プロフェショナルお世話様サンタ、ガビーーン








         プロフェショナルkaoryサンタ、ガビンガビーーン









     プロフェショナルzonサンタ&ニコパパ大王、ガビンガビンガビーーン








すでに夜中だったにもかかわらず独り言の声のトーン下げずにプレゼンツをゴソゴソ開けてみたり~~








         んぎゃ~~っ、お世話様テイスト満載っ!





後ろの鳥さんパズルみたいのは組み立てますとツリー状になりまして、興奮しながら組み立ててたらゴソゴソとうるさかったのか










           うるさいぴーー





ふじこ登場(笑)
お世話様得意の完成度高しのバードトイなんか入ってたもんだから










     あそびのじかんでーーす♪







ふじこが大変気に入ったようでございます
もう遅い時間でしたので、このへんでこどもはおねんねよーー、と・・・









        まだやってる





お世話様サンタ、ありがとう~~♪チョー感激ですっ

(ここでふじこをケージに押し込んで、と)
次なるプレゼント開封しますとーー










    うわ~、ウロトリストアファンのみなさん、ごみんね~~~っ






あらもーー、kaoryさんグッズいただいちゃったわよ~~、うししーーーっ
でもって、鳥さんおやつ入ってたりおばさんおやつ入ってたりで、














    さ~すがーーっ!のチョイス~~~









やはりkaoryさんだわー、よくご存知でーー083家事情をーー
kaoryサンタ、さんきゅ~てるよ♪いつもありがとう~~~!








でもって、このオサレ臭プンプンの箱から(クリッチさん、英字新聞入ってますよーー)出てきたのが









     うおうっニコパパ堂のシュトレーン!









高級クリスマス菓子を自宅で作ってしまうなんてなんて人でしょ?
(しかも下に見える袋さー、ぜってー自分で羽のプリントアレンジしてるでしょーー。オサレくさ~~っ
オサレなものが目の前に並びすぎますとだんだん頭おかしくなってきますねー(元から??)










           オサレな半ケチ









これまたオサレな人しか浮かばないアイデアのハンケチでしてー、正方形のハンケチの半分サイズのハンケチなので半ケチ。わかる?わかるっ??











   股もーっ、オサレ品や守り入るしーーっ






オサレアレンジなカードから、フェザーのブックマーク(栞と言いませんから~っ、この場合ー)と、アンティークなウッドブロックは秘密のメッセージが隠されてるブロックでボソボソ・・・
まず、ブロック入ってた袋見て若い王子からの求婚のお品でも?と思ってしまったのは自分のブログ見すぎですねっ

うぉ~~っ、zonサンタ&ニコパパ大王、いつもありがとう~~♪





・・・と、昨夜はココでスイッチが切れて寝てしまったので、今朝ほどは












       シュトレーンいただきました~~








ドライフルーツたっぷりのリッチなお味で・・・(こりゃkaoryさんが2日で食べきるのもわかるわぁー)大変おいしゅうございます初物のシュトレーンいただいちゃった♪
ニコパパ大王、ごちそうさまでしたーー(残りは隠してあります、秘密の場所にーー)。








鳥さんたちはいつものように水浴びから始まる朝でしてー









        元気で何よりでございます








さっそく可愛い観覧車を設置してみたりーー













   
     オラと観覧車のらねが?






そーゆーげんきはやっぱり観覧車に乗れませんが、おもちゃ類は案外だーちゃんが強くてですね、















くるくる観覧車が回って楽しそうではないですか!





やだ~、プロのサンタのお世話様、kaoryさん、zonちゃん&ニコパパ、ありがとうございましたーーーっ!!
やべ~よやべ~よ~~、今年のクリスマスはちょーホット~~




みなさまもどうか楽しい連休をお過ごしくださいませーー




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
もうすぐクリスマスですねーー(おとといも同じ事言ったな・・・)









                 オレにもサタン来るかな           





あっら~~、ごめんあそばせっ!
股股おばさんのところに素敵なサタン、いや、サンタさんが来てくれまして~~









          ちょっと奥さん!コレ見てよー、これ!






このサンタさんはですね、おばさんに若返りの魔法をかけてくれるサンタさんですのよ~
っ、おほほほほーーーーっ♪







   ザ・若返り素敵婦女子お手入れセットのプレゼンツいただきました~~







以前にもお姫様婦女子バスセットをプレゼンツしてくださったE様より、アロマのオリジナル調合素敵臭ムンムン漂うセットでございます~
(E様だけにイイサンタ うひょひょひょひょ~~
いや~、この香りをお届けできないのがアレですが、チョーーいいかほり~~
E様はアロマの資格者ですしね、これ防腐剤一切なしの贅沢品なんですよーー。

ねぇchinoさんっ、聞いてるっ!??

お品物紹介しますと
・ハンガリアンウォーター(化粧水)
注・コレが若返りの香水と呼ばれるブツです!その昔ハンガリーの王妃が愛用していて、このおかげで隣国の若い王子から求婚されたという、しかも70歳にて求婚されたという伝説!!

(ねぇっ、chinoさん聞いてるーーっ!?若返りまんじゅう食ってる場合じゃないですよっ!!)

・ジェルローション(ローズ)

・ロールオンコロン(ラベンダー)

・ローズとジャスミンのクリーム

・ユーカリとペパーミントのクリーム

・ルームフレッシュナー(ローズゼラニウム)







     見て~、ラベンダーも入ってるんですから~~~






すごい素敵な香りにうっ鳥~~




あまりの香りのよさにたんすにしまい込むかケチケチ使いたいところですが、防腐剤ナシなのでオイルの酸化や香りの揮発があるんで早いもので1ヶ月、長いもので6ヶ月内にお使いくださいって事ですので、この際贅沢に若返ってみたいと思います







          すでに持ち歩きして使って、若返り中ーーー




只今おばさんは期間限定にて素敵婦女子の香りムンムンしながら若返り中でございます



Eサンタ、いつも素敵ブツありがとうございます~~~♪






と、毎回頂ネタ自慢になっちゃってまして全身コーディネートを頂き物でまかなっておりまして大変助かっております。(マジでーー)
特定の方々からはストラップなるものをよくいただくんですが、ストラップもそれなりに活用してまして(あれコレクター用なんですかね?使っちゃってますけどーー)






      おすぎちゃんに独眼竜とかー




    だーちゃんにダンボールとかー





     シャイちゃんによろちくびとかー




    ひまちゃんにひまちゃんとかー




      げんきに赤ベコとかー




     タケちゃんになめこ汁とかー 
 
 


(全員やってると長くなるので割愛っ)

それなりにキャラ分けしてナスカンにぶら下げて使わせていただいてますーー(と、報告してみましたー)



では最後に、短いですがシリーズモノのお届けを~♪












みなさんとこにはどんなサタンが来てますかねーー♪


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



と、ここで迷子情報を拾ってきましたのでよろしくお願いします!!

ーー迷子情報・探してます!ーー





友達のコザクラインコが行方不明になってしましました、

何か情報が有りましたら

埼玉県浦和西警察署

又は

さいたま市動物愛護ふれあいセンターまでご連絡を頂けると助かります、

こちらの記事のみコメントも開けさせて頂いています、

情報が有りましたら宜しくお願い致します。



==================

以下転載



18日12:00~13:00に
さいたま市桜区より逃げてしました、

鳥さんがプラケの蓋を開けて出てしまいました、
まだ、幼いのでとても心配しています。

コザクラインコ生後1ヶ月半
白い顔
ブルーグレーの体、
腰は青
お腹は水色
嘴にはまだ、雛の印がうっすらと有ります、
写真は違う仔ですが、同じ様な感じで小柄です、
宜しくお願い致します。

浦和西警察、動物愛護センター、戸田保健所と迷子保護する所に届け出をたしています、

スグ探しましたが、見当たらず、
夕方家の近くの電線にいて、
日が暮れるまで呼んでみましたが、
日が暮れると同時に西の方角に行ってしまいました、
その時に少し下降するように飛んだので
恐らく近所にいるのではないかと思います、
夜と朝にも探しましたが、鳴き声も飛ぶ姿も有りません、

寒さと飢えで
19日は飛ぶ事が難しいのではないかと思いますので、
お近くの方、ベランダや植木などを見て頂けると助かります、

近所の方では無くてもカラスに追われてと言う事も有りますので、

何か情報が有りましたら宜しくお願い致します、

近いうちにチラシを配りたいと思っています、
拡散を希望しています、
皆様ご協力をお願致しますm(; ;)m







↑こんな可愛いコだよ~~
勝手に拾って貼り付けた迷子情報ですので、お心当たりのお方はこちらにコメントまたはメールくだされば、探し主さんに連絡入れますのでご協力お願いいたしますー
もうすぐクリスマスですね~~








                  サタン来るかな~~









よいこのみなさんのところにサタンは来ますかねーー?
ふふふ・・・おばさんのところには来ましたよーー、サタン
じゃなくて、サンタさん来ました~~








        なんかしゅてきなお荷物来てる~~♪







すでに外の包みからしてステキプレゼンツ匂わせてますっ
しゅてきな包みの中からは








  どーーんとトートバッグ付き福袋 的な?X'マスプレゼンツ~






このイラストのタッチはアレですよ、ぉ麿呂ちゃんからのプレゼンツです~~♪
トートバッグもお麿呂ちゃんオリジナルでっせ~~









      みてーー、鳥さんグッズどっさり~~~♪











鳥さんやることメモとかシールとか付箋とか・・・熊モロコシ??





この北海道の熊シリーズのマグネッツは(全部見たことないですけどー)
どの商品も当りの気がしますね、コレーー。
そうそう、ぉ麿呂ちゃんは北の大地ほっけーどー在住ですので








  こんなのも入れてくれましたーー(だーちゃん除く)







ラーメンの袋がすでに開いておりますがー、ほらー美味しいものはすぐに食べてみないとねっ、ねっ!









      美味しすぎて涙で曇っております!






これねー、インスタントラーメンをなめちゃいけないお味です!
麺がイイッ、麺がーーー。
北海道旅行をプラン中のみなさま、この食レポ活用なさってね~~
白熊塩ラーメン当りですからーーーいやうまいっ!!
ぉ麿呂ちゃんごちそうさまで~~す。

ぉ麿呂ちゃんちの仲良しファミリーさんは嬉しいことにお母さんまでこのブログを見てくださってるそうでしてーー









 ぉ麿呂ちゃんのオカンからもチョコレイツとフクロウさんいただきました~~






お母さんっ、ありがとう~~~っ
なんかもうー、ホント、ブログやっててよかったな~~と思いましたわーー、お母さんからもお便りいただいちゃってーー
おかーーさーーーんっ!(あ、おねいちゃんもーー

ぉ麿呂ちゃん、お母さん(あ、おねいちゃんもー)どうもありがとうございましたーー。







        これからもよろちくびですーー








・・・まだ自慢ネタ続けていいですか?
うふふふ・・・こちらのサンタさんからもお届けいただきましてーー










   おばさん、オレの事覚えてるか?でらうまいの持ってきたぞ








ぎゃーーっ!アニキサンタ来ました~~~っ!!
やだ~、アニキお変わりない?
そっ、そっ、それででらうまいものってなんですかっ??










   この赤い箱の中にでらうまいもの(←焼き芋?)が・・・








そのでらうまいものとは以前にkaoryさんが2日で食い尽くしたと言う伝説(?)のブツ。
この箱どいつんだ?そりゃドイツんだの(・・・お寒くなりましたねーー)








    シュトレン来ましたーーーっ!






シュトレンてさ、シュトレンてさー、結構イイお値段する高級品じゃないですかーー。
(この時期にパン屋さんとかで見かけると、ぶどうパン買って我慢しますねーー)
お手間かかったお菓子なんでしょうねーー、しかもコレ材料にかなりこだわってらっしゃって







      天然酵母とか有機とかですよーー





一緒にいただいたジャムもオーガニックでして、これはこれは良い物いただきましたー。
クリスマスまで大事に隠して、大事にいただきたいと思いますーー
・・・kaoryさんは『1cm位に切ってお召し上がりください』を読んでいたのだろうか・・・
アニキ、fukinさん、ありがとうございました~~!
クリスマスに食べる楽しみできちゃって待ち遠しいでーーす!




と、自慢ネタを披露してから、好感度UP狙いのいい人ネタ行きたいと思いますーー。


今年はですね、おばさんはとあるお方からサンタ役のご指名があるんですよ!
小学校4年生のお嬢ちゃんはとっても鳥さんを可愛がってお世話しているそうなんですーー。
で、クリスマスに向けてサンタさんに自分と鳥さんの分のお手紙を書いたそうでして。
で、おばさんがサンタ役にご指名いただいたわけなんですがー。
おばサタン、いや、おばサンタ、果たしてお嬢ちゃんを喜ばすことができるでしょうかー?


チラねたバラシしときますと、鳥さんにはバードトイなんかをと思っていますが・・・










   いつもよりは少しまとものつもりですけどー・・・






と言うことで、みどりーずのお母様、そろそろ083タ出発しますのでよろちくびーー
083タ、まもなく始動で~~す



みなさんとこにはどんなサタン来るかな~~♪



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
師走ですね~、なんだかんだと忙しいですね~~。

おとといの夜にバイト先の外で片づけをしていたところ、うっかし自分のヒジに窓枠の端っこにぶら下がってた屋根を降ろす金属棒が当たってしまい、見事自分のオデコの上に降って来てガツーーンッいでーーーーっ!!!
しばししゃがみこむものの、どこにもぶつけようのない自分のうっかりなのでー、気を取り直して立ち上がってそのまま向かいのコンビニに買い物に入ったら店員にチョードン引きされましたー。

・・・顔面からチョー流血

金属棒の先っちょがフックになっていて、そこがオデコに刺さったようでした~~。あるのよねー、こーゆーのーー


昨日の夜はバイト先で折りたたみ式はしごを使った後に収納しようと折りたたみ始めたら、たたんだところに親指バチーーンッぎゃーーーっ!!!


・・・指腐ってんじゃね?みたいに真っ黒なんですがーー。

あるのよねー、こーゆーのーー

まあこんなことでラッキーとアンラッキーのバランスが取れているんだろうなと妙に納得する自分ーー。
いろんな意味でいろんな種類のツキがあるって事で、まいっかーー。

さて、師走ですね~~、なんだかんだと忙しいですね~~。
師走と言えば婦女子のみなさまがた、ヘアスタイルのお手入れはお済みでしょうかー






  もしもし~、サロンド56さんですかー?シャンプーカットお願いしますー♪



〔広告〕京都ゴッドヘアー姉妹店、サロンド56 年内無給営業中ー


あら~、なっちゃんのお櫛は乱れ放題だわねぇ
でもサロンド56さんはここんとこ忙しくて予約取れないみたいですからー、セルフスタイリングで我慢してくださいね~~






       なっちゃんもお手入れすればとぅるんとぅるんヘアー




と、56ちゃんのお店の宣伝ツキでうわさをしてますと、56ちゃんよりなにやらお届けモノが届きましたーー
やっぱツイてるぜっ!




56ちゃんと言えば鳥友さんにたわしを送りつけてドン引きされてると評判でしたので、




        いったいたわし何個入ってんですかね?





ココだけの話、あのたわしは自分の中では英雄的扱いのたわしなのでうふふふふ・・・

と思ったら、たわしのパッケージは亀さんだと思ってましたけど、







       いつから鳥になったんですか~~~っ!?






なんとなくヤバイ展開のニオイがしつつ(送り主が本当に56ちゃんなのか?確めつつ)鳥さんパッケージを開けてみますと、










   おしゃれ上級者的バードオーナメント来ました~~、ひえ~~っ







すっごくすっごくステキすぎてっ、すっごくおしゃれすぎてっ、すっごい高そうで固まるーーーーっ
(おしゃれで高級なブツの鳥扱いになれておりませんっ



しかしせっかくの56ちゃんからのステキブツなので、鳥さんとみなさんにしっかり見てもらわないと!
ねーねー、ちょっとコレ見て~♪








               ポリポリポリ・・・






ね~~、見てってばーーっ!







                   ん?






ん?って言われた~~っ、ん?って~~

56ちゃん、ステキすぎるブツありがとうございました~~ (クリッチさんと一緒に庶民の家のどのへんに飾るか相談したいと思いますー)

ステキすぎてオチが見当たりませんでしたので、次なるツキネタ行ってみたいと思いますーー
せっかくヒナっぴがおうちに来ましたので、可愛い時期を逃さずUPしてみたいと思いますー。
ヒナっぴ恒例の、





               初水浴び~~







            ぶるんぶるんぶるんっ





コレくらいの大きさまで育ちますと、誰が教えたわけでもなく水浴び始めますんでー、わ~エライね~♪スゴイね~~♪
などとヒナっぴを褒めつつその横で、







   ↑               金数えてる嫌な飼い主





で、なにがツキネタかと言いますとー







                   おなまえつきましたよ~~♪






さあ!みなさま待望の(?)ヒナっぴちゃんのお名前が決まりましたので発表でーーす
可愛い可愛いヒナちゃんのお名前は




              




             ふじこですーー♪





一応女の子名ですけどもし男の子だったら途中で ふじお になるかもですしー、大きくなって貫禄でたら ふじさん かもですーー









     
               マジですかっ!?





え?だめ?? よろちくびですーーー


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.