忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の甘やかしネタを交信した直後に「こんばんわ~♪」と、まるで町内のご近所さんのようにおだっこさんがひょっこり現われ、












           おいもを差し入れていただきチョー甘やかされておりましたemoji









スーパーホクホクおいもでチョー美味しかったです!!
・・・おだっこさんの差し入れだけになんかおいもの形がいやらしいような・・・ ・ω・  
(どこから食べるべきか?みたいなーーemoji

おだっこさん、ご近所的フレン鶏~お付き合いいつもありがとうございます! 一都2県の距離に住んでますが~~emoji



さて甘やかされ生活にどっぷり浸かってる083一家でございますが、今度はらぶばーどさんから引越し荷物のようなダンボールに入った甘やかし便が届きまして~~~emoji
家に未開封のゴーゴーペンギンあるので!とか、手芸の在庫がたっぷりあるので!って事でしたのでお使いにならないものならばぜひ頂きとうございますemojiって事で・・・












         ・・・らぶばーどさん、ペンギン飼い(買い?)過ぎ・・・emoji














      未開封の鳥さんおもちゃ・・・いんですかね?新品頂いちゃって??







新しいのに悪いな~~emojiと最初だけ低姿勢にしとくか!(←腹黒い)と思ったら、箱から次々に出てくる「使わない在庫」と言われてるものが、なんか「ええっ!?売れそうだけども??emoji」みたいな良品がザクザク出てきまして~(そして箱に戻せなくなる)












       手芸パーツにフリース生地








   生地(結構長さあります)とヨーヨー生地





「ヨーヨー生地は買ってみたものの手縫いが嫌なので」みたいなメッセージありましたが、手縫い以外の方法はフツーないのですがなぜ買ってしまったんだろう?な疑問は心の中にしまっておきたいと思いますemoji






           これはインポートの生地ではございませぬか??




輸入の布は可愛い柄多くて、しかし結構いいお値段したりなのでなかなか買えませんからね~~emojiらぶばーどさん太っ腹!

余談ではございますが、↑の布の一番下の鳥さん柄のやつ、このタッチはもしや?と思ったら自分のお気に入りのファブリックデザイナーさんの布でして~emoji
こちらのデザイナーさんの布は自分でもチョイチョイ集めてたので嬉しくなっちゃいましたemoji









        同じデザイナーさんでもまさかのジャンル違いでアレですが~~emoji







と、このあたりまでは高級在庫な雰囲気で使わないなら頂いてしまえ!なカンジですが、そのほかにもおそらく新しく揃えてくれたであろうブツとか、チョー太っ腹でお裾分けしてくれたブツがチラホラありまして~~emoji
(らぶばーどさんは普段から太っ腹が身に付いてる事間違いなし!emoji













                横丁さん商品とかですよね?? 











                  こっちも!??





キビ穂2種とか緑のオーツとかグラスミックスとかオーチャードグラスとか・・・emoji
らぶばーどさんのお宅では鳥さんたちいつもハイカラなもの召し上がってんのね??
083家ではかなりハイレベルなお食事で(っつーか鳥寄せたことないですから~~っemoji
鳥さん用ハーブティーってのも分けてくださいまして(そんな情報知りませんでしたしーーemoji)。
1リットル水に対しさじ2杯分のハーブって事で、分量的には1日の鳥さんたちのお水入れ量にぴったんこ♪

鳥さんリラックス用のティーだと思いますので、きっとラブバードさんのお宅の鳥さんたちはハーブティー召し上がって優雅なリラックスタイムemojiemojiっぽい雰囲気プンプンにおってきますが、083家がやるとなんかなんか・・・













    ティータイムと言うより給食の配膳・・・ペットボトルにいれて配っております






どっかで味わった味だなemoji・・・と、ついでに自分もリラックスハーブティーにあやかってみるemoji













               コチラは完全におばさん甘やかし用のブツですemoji










大阪弁おみくじ綿棒引いたら「えらいこっちゃ!(凶)」でガビーーンemoji
サイタマ限定菓子はないのか?と関西限定ピンキーに嫉妬してみるemoji
鳥さんパッケージが目を引く花鳥園のクリームサンドは「どうせ中身はフツーなんでしょ~」と別所でボソりましたら












      中まで鳥さん!さすが花鳥園さんや!!










鳥さんのおやつにしてもおもちゃにしてもそうなんですが、鳥さん用プロダクツの情報にヒジョーにうといおばさんでございまして、よそ様のブログ等や頂きもので始めてお目にかかる商品がとても多くて勉強になりますメモメモemoji














                  鳥さん用のバスソルトですって!emoji








らぶばーどさんはご自分の愛鳥さん用にはもちろんの事、我が家にもケツ齧りとか肩齧りがいるということを気に止めてくださってこのバスソルト+ハーブティーを用意してくれたのではないかと・・・ええ話や~~~っemoji












                らぶばーどおばちゃん、ありがとう~♪










  おばちゃんじゃないぜ、らぶばーどおねーさんだろ!ふふ (持ち上げアリ)









と、ケツ齧りのふじこと肩齧りのぴーちゃんが入ると見せかけて











                  ぽーちゃんが入ってました~~emoji









コチラのバスソルト、羽艶よくしたり換羽をスムースに助長してくれる作用があるそうですYO!










   舐めてみるとしょっぱい(バスソルトですから~)、色はビタミン添加の色ですかね?






と言う検品品目のヒジョーに多いとても重宝するステキブツの大盛り頂きまして、らぶばーどさんどうもありがとうございました!
頂いたものはすぐに使う!(返せと言われても返せませんよ的に~)ので、











             おいし♪






上品げにグラスミックスも頂いておりますemoji









 イチ!ニ!サン!シ!ゴ!全員ですっemoji      うむ            









みかんさんがペンギンさん点呼確認してたり












              ドンッemojiemoji        うっ・・・emojiemoji








ぽーちゃんがペンギンさんを稽古の相手にしてたりと(↓稽古中ぽーちゃん。何の?)大活躍させていただいてますよ!
























  らぶばーどさんemoji                  ありがとう~emoji







らぶばーどさんありがとうございます、甘やかされ生活にどっぷり浸りすぎておりま~~す!emoji



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おだっこさんてサイタマ県民かと思ってました。
横浜とかだったらガビーン

来ましたねー!
らぶばーどさんの太っ腹便!!
こびとさんのマラカスと紙の?オモチャに嫉妬してます
そうそう!花鳥園クッキーそうなんですよ~。
(写真撮ってたの消えた)
おみくじ麺棒は突っ込んどいた方いいんですか?
・・・引くの鳥さんだよっ
ブツが多すぎてツッコミきれませんが~。

前回のQ&Aアンサーありがとうございました
目から鱗でした!
ハードル高いんで諦めます。
クリッチ 2013/10/25(Fri)16:36:07 edit
クリッチさんへ
おだっこさんは一都2県の距離にもかかわらずご近所さんのような軽いフットワークを持つお方です
横浜市内でウズラ・鶏他計100羽と生活していたら目立つでしょうな!って事で100羽と暮らせるあたりの、ヤンキーのみなさんが生息するあたりの土地です。
マラカス・タンバリンはクリッチさん嫉妬だろうな~フフン♪と独り占め狙ってたらまだ在庫ある↓とか言っててズコーーッ どんだけ買ってんねん!
花鳥園クキーは自慢しながら食べたいおやつですね!って、誰も見てくれないうちにずいぶん減っておりますが~~
・・・綿棒突っ込むのやめてください!(ずいぶん待ったんですよ!鳥さんが引くの・・・コソッ) その遊びは野性には向いてないようです・・・。
まるこさんがベタ慣れだった昔の頃はよく爪楊枝持ち出されて刺されたり、針山からマチ針抜くので危ないから取り上げて針隠したら怒って針山をボロボロにひん剥かれましたな、な遠い目ー。
ブツ多すぎで検品もアレでしたが、「次はあのドクロで!」とかリクエストないんですかね??
Q&Aがお役に立ったようでよかったです あ?立ってないのか??
それくらいやれ!
【2013/10/26 13:13】
無題
またしてもステキブツ満載!

花鳥園の中身に感動です♡
もったいなくて最後の各一種類は保存版になりそうですね
いつか行ってみたいですー


ハーブティ・・・うちの坊ちゃまも
オーガニックのカモミールティーを飲んでます
(「〇ンパニオンバード№2」で読みました)
なのに~(;_:)
人間なんかコストコの激安茶なのに~なのに~
kyoronのお世話係 2013/10/25(Fri)21:16:17 edit
お世話様へ
もはや自分の持ち物の中で自己出資したものほぼ見当たらないくらい頂きステキブツ生活しております
花鳥園さんはこのお菓子飼いに行くだけでも価値あり!くらいお土産用品にも凝ってて素敵ですね~♪同じく一度行ってみたいですわ~~。

あら?凹んでるではないですか!
私もやりましたよ~カモミールティー。今では鳥さん用ハーブティーがあるってビックリしましたわ!
アレですよ、アレ、お世話様がいろいろ情報収集して試してみた事、どれも無駄にはなりませんから~。
自分でもいろいろ試してみましたが、その方法とか物にだけ結果を頼っちゃう気持ちがありまして~~
いろいろやってみて観察していくうちに自分の考え方とかー、、鳥さんがそのような行動とった時の鳥さんと自分への対処とか~、一口で説明できませんが時間を重ねるうちに鳥さんも自分ももちついて来ますんで!
人間でも無意識のうちに行うストレスの開放行動っていろいろあるものなのですが(ちょっと省略します)対処法のひとつで擬似行動を事前に行うと脳が騙されて無意識に行ってたストレスの開放行動が軽減されるってのがあるんですが・・・(なんか難しい話ですかね?)
毛引き自咬の鳥さんに当てはめて応用してみますと、抜きたい齧りたい行動を自分の体ではなく他の物でさせちゃえば脳が「あれ?もう齧ったよな?じゃ、いっか」と騙される事があるようなのです。
お世話様はおもちゃ作りが得意ではありませんか! 鳥さんが自分齧りの疑似体験しちゃうようなおもちゃ考えてみるのもいかがでしょうかね?
ふじこもぴーちゃんもピーク時にはヒドイ姿になりますけど、ひと山超えるとさっぱりいじらなくなるので、ストレス開放できなくて胃潰瘍で倒れられるよりいっか?と、思うようになりました~。
お世話様!立ち上がれ~~っ!!
【2013/10/26 13:44】
無題
ペンギンさんが遊んでもらえてるーヽ(^◇^*)/ ワーイ
このペンギンさん、我が家では誰からも相手にされず、壁紙齧り防止用の置物(オカメが怖がる)となっています←家にペンギン2体あり(汗)
いや〜我が家での出番のないペンギンさんを引き取ってもらえて、本当によかったです(^ω^)
それと…ヨーヨーキルトはですねー、作ってみようと張り切って買ったのですが、やっぱり作るのが面倒になってしまったのです←言い訳(# ̄З ̄) ブツブツ
ちなみに、バスソルトですが、水に混ぜるとうっすらとオレンジ色なので、ピースに霧吹きでかけると、まっ白い羽が黄ばみましたー(笑)なので、今は白い子以外専用になってます( ´艸`)
ほんと、買いすぎてもてあましていた物ばかりの送り付け便なので、使ってもらえたらありがたいです(^ω^)
最後に…綿棒は鳥さんのおもちゃですからー(笑)鳥さんに引かせてくださーい( ´艸`)

ついでに…クリッチさんの分のマラカス&紙筒のおもちゃ、ありますよーヽ(^◇^*)/ ←おもちゃ買ったら思ったよりたくさん入ってたので、また今度送り付けまーす(^^)
らぶばーど 2013/10/25(Fri)23:18:33 edit
らぶばーどさんへ
ら・ぶ・ばー・どさんっ高級ブツ大盛りビックリ箱ありがとうございました~~っ!
ペンギンさんが遊んでもらえてる!という解釈でいいですかねアレ?すんごいパンチ食らってましたけど・・・
ペンギンさんが今まで出番がなかった分、ちょっと手荒になりますが我が家で手厚く歓迎いたしたいと思います~~。
はっヨーヨーキルトのくだりの心の叫びを聞かれてしまいましたか!?縫うのはさほど面倒でもないんですけどアレ切る所が一番めんどかったりなので~、さっそくやらせていただきます!
バスソルトでピースちゃん黄ばんじゃいましたか~、あっはっはーー・・・ってまたそんなとこで高額商品買いの落とし穴がっ
まぁうちのみなさんは喜んでジャブジャブしてますんでって事で満足してくださいませ
もてあましブツと言うにはあまりにも高級品で、チョー貧乏性な自分としては使いかけで充分ですから!(と、なにげにおさがりちょーだい!アピール)
めめめめ、綿棒ですかっ!?・・・鳥さん引かないゴニョ・・・綿の先っちょ大玉で耳穴にスーパーフィットでナイスでした~
マラカス・タンバリンセットはクリッチさん嫉妬だな!と勝ち組決め込んでたのでガビーーン
どんだけ買ったんですかーーっ!?
わたくしめには高級なお品ばかりでして大変助かっておりますありがとうございました~~♪
【2013/10/26 14:13】
無題
クリッチさん、横浜の隣の隣です(-^〇^-)
ネオンとは縁のない田舎ですが、ド田舎ではないです(^^ゞ
でも近所でヤギや馬飼ってる人います。

イモは確かに、真ん中のがイヤらしい形のようで・・・
これにパク付くのも、折るのも勇気いります。きっと・・・

私は、水色地の帽子かぶった鳥さんので、トートバックを勝手にリクエストします。
こう言うのはダメもとでお願いすると、結構頂けちゃうかと・・・(^0^*
おだっこ URL 2013/10/26(Sat)18:26:25 edit
おだっこさんへ
いやらしげなおいもはまずどこを持つか?から始まりますね~~。泥落とすのに洗ってるときもニヤニヤでしたが~~
水色地の帽子・・・の横のニワトリ柄さんですね、ハイハイ。
3年以内にはなんとかなるかともいますが~~。トートバッグになるかどうかはアレですけど~・・・。

・・・馬飼ってるって、なに!?
【2013/10/26 19:01】
無題
おば様モヤモヤしててすみませんでした
そしてありがとうございます
おば様の優しい言葉に甘やかされ~
今日は天気も良いし!
おば様の言葉を胸に・・
溜まってた洗濯とか掃除とか窓ふきまでしちゃったりして
で、坊ちゃまと日光浴してすっきりしました
いっぱい新しい羽根が生えますように♪
おもちゃ作りも元々毛引き対策で始めたんですが
なかなか気に入ってもらえず、
でもまたいろいろ試してみたいと思います
魔女のおば様便の貴重ブツとかで!
kyoronのお世話係 2013/10/27(Sun)12:10:19 edit
お世話様へ
モヤモヤはあれですよ、前進するには必要な過程ですから~~
お天気いいですね!空気チョイと冷たいですけど、久しぶりに洗濯物がバリバリに乾きました~~。
柔軟材入れてもふっくら感戻らない使い古しバスタオルのチョー水吸収が大好きで~す。
窓拭き・・・一年に1回あるかないか・・・ お世話様、その調子その調子~~♪
ぼっちゃまがお世話様のおもちゃになかなかOK出さないのはお世話様の腕をさらに上げるためかもですよ!
魔女おば便が役に立てたらチョー嬉しいですね!キョロンちゃん噛んでみてーーっ!!(と、キョロンちゃんに圧力かけてみる)
また盗っておきますから~♪ 違う・・・取っておく!です。
【2013/10/28 14:03】
ウワ~~ォ
いっすね!
とてもうらやましいでございます~

うちではとりきち横丁さんのハーブ、そのままご飯入れに投入してなんちゃってフォレイジングにしております。
ティーにしてあげてみたことはありません。
今度やってみようかな…と思いました。
ペンギンさんは我が家にいませんがお風呂に浮かべるアヒルさんが4人ほどいて
棚に並べているのですがえるふさんがたびたび稽古なさっています。
そしてインコ見して死亡確認…
今度ペンギンさんも仲間入りさせようかしら~と思いました。
たまっぺぺ 2013/10/27(Sun)15:58:51 edit
たまっぺさんへ
たまっぺさん毎度どうもです~~
あら、たまっぺ家ではハーブテーではなくハーブふりかけですか!?メモメモ
なんせ横丁利用した事ないもんで、みんなハイカラなおやつ召し上がってんのね~~。
たまっぺ部屋ではえるふさんが稽古に励んでおりますかー。ペンギンさんと一緒に土俵のセットで売ってもらえるといいかもですね~~、インコ相撲みたいのできてーー。
って、遊びかたって実はどうなのゴーペンさん??
おすぎちゃん巾着にキャラメル入れて持ち歩こうと思ってたんですけど、計画倒れでした~キャラメルうますぎにて即完食・・・
いつもステキブツありがとうございます!私も鳥グッズ探しの旅に出・・・・たら二度と帰って来れないでしょう
【2013/10/28 14:45】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.