忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日毎日、鳥さんがちょっとバタバタするとたくさんのデカ羽が落ちてきて





          ちっこい羽はわんさか出ます






換羽が来てもちついてくれるのかな~と思うとそうでもなく、怪しい祭り前線が来そうな来なさそうな・・・


怪しい注意報が出てるかたには予防線を張り、









            わしゃ~~~っ





まったく怪しさから遠ざかってるかたはそのまま。









             ひっそり~~・・・





すこしはその気になって頭でも掻いたらどーなんだい?ってのもいたり・・・








          なんか・・・なんか矢が・・・ 





祭りと関係なく仲良しさんはそのまま。








            こうでなくっちゃ   んね







なのでね~、祭り前線が活発にならないように遊び時間も怪しくならない組同士で出してるんですけどねぇ。








      キャッキャッ
                  (・・・・・しら~っ)








         つまんな~い。なっちゃんヤケ食いっ






つまんなくって祭り前線がそれるといいんですけどね~~っ。







                     みるくさん 掻いて …ゴニョゴニョ…






         え?        あ、いえ なんでもゴニョゴニョ…




もーちっとはっきりしゃべれよ~~、だーちゃんっ







    みるくさんっ!       なによっ!?








    あ、いえ…
               ふぅ~、なんなのかしら?





ここはここでもう一押し欲しいような~~・・・。




もう一押し欲しいと思えば押し過ぎもいて・・・押し過ぎはいやらしい目をしたこれだっ








             だは~~~~っ





もうどんな組換え放鳥をしても目が離せんっ!
見よ!この満足そうな顔をっ!!後ろに手ぇ組んで通路を歩きおって~~







          だはは~~っだはははは~~っ





このスケベな眼差しが歩くと大変なのよ~~っ







   ぶ~ん    2機同時離陸~~   ぶぅ~んっ


祭り前線はどこに向かっていくのやら・・・・


そして梅雨前線が活発に北上しております~みなさま大雨にご注意を~~




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
げんちゃんもてもて~
私にもその秘訣教えて~
(笑)おすぎさんがとっても可愛くおさまってるんですけど~いつ納車になったのかしら~
おば様宅には、女の子が多いんですよね~、
家は、ヤローが多い
これは姉妹でジェット飛ばしてますけど、
なっつさんピーちゃんに怒られないの~?
だ~ちゃん、私はそんな煮え切らない男の子良いと思うのよ~(コザクラインコに限り)
こざくら URL 2011/06/16(Thu)15:21:14 edit
こざくらさんへ
納車はアレよ、車庫が来たら即納よ、即納~~。
車庫入れのおすぎって呼ばれてるの御存知な~い~?
うちは女子が多いっちゃ多いけど、女子8の男子7・・・いや、タケちゃん入れたら男子8で同数ジャマイカ~~っ!
・・・そんなにいらっしゃったんでしたっけ??
げんきがスケベな目で歩くと飛行機2機どころか下の段でひまちゃんまで飛んでるわよっ
だーちゃんなぁ・・・抜けた羽くわえてクルクル回してたのが可愛いから静かにじ~っと見つめてましたら、目が合った瞬間にポトリと落としたわ~~
そんなに怖いか?オレ。
【2011/06/16 22:37】
す、すごい・・・
ハーレム街道を巡回するダンデーインコ。
げんき様でよろしいのでしょうか?
人間の思惑通りにはまったく行ってくれないのが
面白いけれど時には苦労もあり(^^;
まろりあんはあいかわらず禿げ散らかしており
うり様は洗濯バサミに愛をささやいております。
まろりあん、ひょっとしたら発情防止のお注射で
様子をみるかもしれませぬ~(--;
よこぷん URL 2011/06/16(Thu)15:42:22 edit
よこぷんさんへ
近頃はカントリーブームの到来のようで、女子さんたちがげんきの訛りにすっかり騙されております
祭りはみなさんの楽しみなのかも?と思うと、ヒジョーにヤボい事してるおばさんですが、ほどほどにしないと・・・ねぇ~~
ありゃ?まろちゃん過産卵ですか?てっきり合コンで楽しそうだったので(ちゃっかり見てました)そこそこ調子が良いのかと・・・。
抜き抜き止りませんかぁ~~。
おせっかいの度がすぎるおばさんなので身を低くしてコソコソしておりましたが、カラーが必要でしたらすでに引き出しの中にございますのでいつでも協力いたしますわ。
うちの角刈りぴーちゃんも毎日着用してますもの、おほほ。
【2011/06/16 22:53】
無題
私も鳥が歩く姿って後ろに腕組んで偵察してるみたいだなーって思っていましたー。げんちゃん「どの子にするべか」って感じでしょうか?(笑)
fukin 2011/06/17(Fri)07:55:19 edit
fukinさんへ
おっ、fukinさんもそう思ってました?
うしろに手ぇ組んでキョロキョロ物色しますよね~~。
まさにげんちゃん「オラが来たっぺよ、どっちさするっぺかな」って感じでニヤニヤしながら女子寮進入中です
女子さんも訛った口説きに弱いみたいで・・・
【2011/06/17 11:33】
きゃ〜〜о(ж>▽<)y ☆
まずはげんちゃんに、
ちゅっちゅっぶっちゅぅ〜〜
(^з^)-☆Chu!!♪(*^ ・^)ノ⌒☆
やっぱ、あたしが見込んだキャラだけあるわっ(-^皿^-)v
いい味だしてんなぁ〜もぅ〜

ところで、おばさまんちの子たち、
couplesはお互いハミハミして筆毛ほぐしやらしっこしてるの?
おばさまがしてあげえる子はいるの?
それもできない子は自然にほぐれるまで「矢だらけ?」になっちゃうの?
あっ、だーちゃんだけ?(^◇^;)
zon URL 2011/06/17(Fri)10:44:58 edit
zonさんへ
おめオラさホレだんが?by げんき

ほぐしっこ~?
カップルさんはテキトーにほぐほぐしてたりするわねぇ。おばさんは拒否られてますけど、捕まえた日にゃほぐほぐするというより鼻掃除機で吸っちゃうカンジ?
いや、だーちゃんも一応みるくさんがついてますけど、みるくさんもイヤなんじゃないの~?いっぱい矢が刺さりすぎてて~~
【2011/06/17 11:38】
無題
げんちゃん本当に手を後ろで組んで歩いてるみたい~
さすがおばさまこの表現ピッタンコです!
嬉しそうなおめめしてますねぇ~正直だからー悩ましい…
ダーちゃんもたまらなく可愛いいし、つまらなそうななっちゃんは天使そのもの…
北国でも換羽のようでいてプキプキも同時進行の雲行きの怪しさです
先日「コンパニオンバード」のラブバード特集読んだのですが
かごの場所を変えるのもよいと書かれていたので
しょっちゅう変えています笑)
おすぎさんテープの固定頑張ってますねぇ!
ますますケージ環境も充実して素的です
おすぎさん焦らずゆっくり行きましょうね
ruru URL 2011/06/17(Fri)17:05:22 edit
ruruさんへ
ま~ったくあっちウロウロこっちウロウロ、手を後ろに組んで女子寮徘徊中です~~~
だーちゃんもケージ底が味の素でいっぱいになってるのにまだまだ矢が刺さってるんですよね~、お手入れできないメンズです。
そうそう、慣れない部屋に単独で置いておくとけっこーキンチョーするようですけど、一体どんだけ部屋数あればいいのかしら~~ってカンジで、自宅に24ものトイレを持つブルネイのプリンスがうらやましいですわ
おすぎさん、朝はなにげに止まり木に乗っかってたりするので(止まってるとは言えませんが~~)嬉しいです!
過ごしやすい時期は時期で困った問題もありますけど、これが生きてるゆえのいろいろですからね~~。それもまた楽し、だったり~。
【2011/06/18 13:55】
無題
ああ~、いしょがし~。

ちょっとー、おばさまー。
ぽぽさんってば昨日、祭りをまたも開催しちゃったわ。
下手に取り上げるからダラダラと続くのかしらねぇ・・・?
も~!!

ぷっちゃんは相変わらず玉ちゃんとは関係ない日々を送ってくれてるけどぉー。

げんきったら相変わらずエロエロね~。
飛行機2機も離陸させるなんて、モテ男じゃ~ん!!

だ~ちゃん・・・オッサンがほぐほぐしてあげよ~かあ~?グフフフフ・・・・
ちょびうさ URL 2011/06/17(Fri)20:43:53 edit
ちょびうささんへ
なに、振り付けマスターすんのにいしょがしいの?足上がってないわよ~、足がっ。
あらー、ぽぽ様張り切ってるわね~~(ちょっと他人事風に言ってみたーー)。
そおね~、タマゴ産みたくなっちゃうほどリラックスできるおうちなんでしょね~
でもけっこー産みたがりピークのお年頃ってある気がするわよー。まだ下り坂には早いんだろうね~。
ちょっと~、だーちゃんがおっさんに目覚めたら困るんですけどーー。
でも今なら相当量の味の素が回収できるわよ♪
【2011/06/18 14:34】
フンpyも羽根もテンコ盛りッ
いっぺんに換羽が来たら、1日にどれだけの羽根の量になるんだろう?(^▽^;|||
おばさまがせっせと、あっちゃこっちゃ舞っちゃう羽根をお掃除をしている横では、なんかあやしい踊りを踊るお嬢さんたちがいますネ(笑)
だーちゃん、矢だらけでヤッダー。(←私の最高レベル)
誰かにカキカキしてもらえるといいねぇ。
おすぎさんが柳のトンネル気に入ってくれて、ワタクシ嬉しいです。
もう(*>v<*)、おすぎさんたら可愛すぎ♪(←私の超最高レベル)
これ以上最低レベルのダジャレをならべると、相手にされなくなりそうなので、この辺で♪
miyoco URL 2011/06/18(Sat)01:51:22 edit
miyocoさんへ
うふふふ、miyocoさんがうちの床見たら目が飛び出てしまうかもだわよ~~。
あ、でもね、一日あたりの抜け毛数はセキセイのタケちゃんがいっちばん大量に脱いでますー(ケージ底に落ちてる)。コザクラのみなさんはきっとバサバサして羽をどっかに飛ばしちゃってるんでしょうね、部屋の隅に毛がダンゴになってますもん
んっまーーっ、今日は股最高峰レベルのギャグが並んでお山に初雪よ~~っ、さぶっ
ええ、ええ、おかげさまで寒くてもおすぎさんはかまくらでヌクヌクできましたわ~~♪ありがとう~~!
【2011/06/18 14:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.