忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お寒くなりましたね~~。
アレがおいしい季節でございますが、あの夏の猛暑でどんなんなっちゃうのかと思ってましたが、立派にできてますね~~








               リンゴがきたよ、リンゴ~~







おじぃおばぁ宛に届くリンゴなのでおばさんは静かにしてますが、近所に配ったり友達に分けたりしてるようで・・・気づくとぜ~~んぜんおばさんの口に入らぬうちに無くなってんのよね~~、いいけど。
まぁそれでも『まることそらにやってくれ』とオファーしてくれるできた家族です。ええ、特におばさんへのオファーはございませんが。










               ボクおリンゴ好き~~♪








               おいしくできてるじゃないの~






リンゴの箱には3種類くらいのリンゴを入れて送ってくださるんですが(赤と青リンゴと黄色リンゴ)、鳥さんの舌も贅沢よね~~。まるこさんは赤リンゴしか食べない。確かに赤リンゴが一番おいしかったりする。










               うまいっ!!!






なんだろね~、ペレットに入ってる乾燥リンゴは残してますけど生リンゴはお好きなようで~(たぶん甘い汁が好きなんだろうな)
みんなわらわら寄ってきますよ~ん♪







     なんだがいいもん来だな~~         









       オラもリンゴっこすじだ~~










                えびせんもあるじゃないのっ






・・・・お約束だな









               オレも食うぜっ









               丸飲みしてやるわっ








    うめぇ~                うまうま~~









と、おリンゴ大好きなみなさんですが、リンゴ好きさんは種まで食べちゃうのでご注意くださいね~。種はダメですよー。(昔よく種までかじってた

鳥さんはリンゴ満喫、おばさんはリンゴを食べる暇もなく仕事に出かけまして、すっかり沿道の木の葉が黄色や赤の冬色に色づいてますね~~
信号待ちで陸橋の上で止まってる時に右側に見える大きなイチョウの木の黄色があんまりキレイだったので写真を撮ったら・・・









                逆光で真っ黒だった






コレをナントカ角度を変えて写そうと窓から乗り出してたら(子供かよ~~)なんとカメラを落としてセンターラインのちょっと向こうに行ってしまった!!
サイドブレーキかけてドア開けて、体を伸ばして届くと思ったら・・・・シートベルトをかけたままベロ~ンと道路にへばりつき、背筋の鍛えが足りずに起き上がれなくなってしまった・・・アホかオレ?
チョ~もがいてすごすご車を降りてカメラと拾って振り返りますと、陸橋の下の下の方まで大渋滞~~~~



おばさん、リンゴのように赤くなる朝でございました



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村





  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・




迷子のセキセイインコ・ちろちゃん探してます!

2010年11月10日・目黒区池尻大橋で行方不明になりました(詳細記事)
お心当たりの方の情報提供、ぜひともよろしくお願いいたします。



  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ツボーりんごのクチバシ跡がツボーー
オレはしゃりしゃりよかしゃくしゃくしたりんごがすじだ~
ほんでお掃除おばさん、背中だいじょぶけ?ゲラ

ちろちゃん、早くお家にかえってくるんだよ!
ほ~せん 2010/11/26(Fri)13:34:44 edit
ほ~せんさんへ
うちのリンゴ専用フォークだがな~~
おらー背中は痛くはないんだけどな、手が届くと思ったら手は短いし、
上体起こせると思ったら道路で腕立て伏せしてるみたいになっちまってよ~~
で、しゃりしゃりとしゃくしゃくの違いがいまひとつピンとこないんだがのぅ。
ちろちゃんが帰ってくるように一緒にお祈りたのんます!
【2010/11/27 11:35】
おりんごぉ~!
大きいまま、おいしそうに食べてますね~ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
みるCoCoは、ちーっちゃく手でちぎってあげないと、食べれないですよぉ~
食べれないフリか!?

真ん中の密が、とっても甘そう♫
おばさまも、インコちゃんにおすそわけしてもらってくださいね( ´艸`)ムププ

今日、変態CoCoちゃんのお写真をブログに載せました。おばさまには刺激が足りないとは思いますが・・・せいいっぱいの変態ちゃん、評価をお願いします!!
みるく 2010/11/26(Fri)17:01:32 edit
みるくさんへ
おほちっちゃくちぎって手であげると手が食われるおばさん
みるCoCoちゃんのちっちゃいのしか食べれないフリはおばさんの人生に役立たせてみたいと思います(今まで気づかんかったぜ~~
見たわよ~~、CoCoちゃんもやっとソッチ系の気になってくれたかしら♪
・・・ん?おばさまには刺激が足りない??どんな人なのかしらアタクシ・・・
【2010/11/27 11:40】
無題
ちょっとおばさまってば~、
朝から大ウケなことやってるじゃないのよ(笑)
確かにこの写真じゃ~、イチョウも真っ暗よ~。
うちの辺りもやっと黄色いイチョウを見かけるようになってきたわねえ・・・。

りんごか~。
私は果物自体があまり好きじゃないので、
ばあばが柿を買ってくるけど・・・
うちのお嬢さんたちはあまり好きじゃないみたいですわ。
ちょびうさ URL 2010/11/26(Fri)19:46:02 edit
ちょびうささんへ
やっちゃったわ~大渋滞!ま、カメラも本人も無事だしぃ~♪
高知とアラスカってそんなに気温差あったのね~、日本列島のことをよく知らなかったわー。あ、列島じゃなくてアラスカだったわ、アタクシ。
あら、おちょびさんがお好みじゃないからお嬢さんたちもお好きじゃないのかしらねぇ。
たぶんおばさんところはおじぃおばぁが食べてるところに寄ってきて味見をするところから始まってると思うのよね~~。
しかしドライリンゴはなぜかいつも半月容器に残ってるわ~。
【2010/11/27 11:49】
無題
なーんてジューシーなE:264%#おリンゴなんでしょぅ~
鳥さんたちもイキイキしちゃってウレシソウですぅ~
うちの子はガーデングッドネスのおリンゴを水につけて食べるのは好きなのに私があげる生リンゴは食べてくれないのです…
それで、青菜も最近あまりちゃんと食べないのでネクトン買って飲ませようと思っていますぅ~

おばさまついに5羽確認できました。今日病院へ行って相談しまして、明日いっちゃんとにこちゃんを誘拐してみます。

挿餌は、夜中もしたほうがよいものでしょぅか?
おばさまの経験談をお聞かせいただきたいです。いっちゃん20日目、にーこちゃん18日目です。よろしくお願いいたしまーす。
ruru URL 2010/11/26(Fri)23:19:41 edit
ruruさんへ
ペレットに入ってる乾燥リンゴとかお野菜、なぜかいつも残りっぱなし~~(か、お水に浸りっぱなし
おリンゴはとっても甘い香りがしましたので、やっぱり鳥さんも甘いものに目がないんだ~~。
あら~、ちびっこ育ててる時ってけっこうお野菜の消費も多いと思うんですけど、ちょっと飽きちゃったのかしら?
ちょっくらのぞきにまいりますが、挿餌はチビチビの時は一日4回して最終ご飯時間は夜10時くらいにしてたな~~。一応4時間おきの時間割作って、そのうと食いつきの状態見ながら1、2週間くらいそんな感じでー。
しっかりヒナっぽくなったら一日3回にして撒き餌もしてました。
ruruさんとこのブログUPで確認できると思うのでチクイチお節介しよ~っと♪
【2010/11/27 12:01】
無題
ほ~せん様☆

ちろママのみきです
一言いただいて思わずホロリです☆


おばさま☆

いっつもいっつも思うんですけどぉ
おばさまブログってストーリーがあって楽しい♪
その秘訣はおばさまのお人柄?

ちなみに私の中でのおばさまブログ№1は


アイ ラブ NY http://marukonokogoto.blog.shinobi.jp/Entry/674/

タケちゃんが好きだから☆
NYが好き☆
ってだからじゃなく、もうあの動画最高です♪
何度見たかわかりません

ぜひぜひ今度、おばさまご自身のベスト10とか教えてください!!!
みき URL 2010/11/26(Fri)23:22:26 edit
みきさんへ
ほ~せんさんですね、幼鳥期のコザクラさん保護して大事に育てて最期まで看取ったすばらしいお人なんです。
うは~、ストーリーと言えるほどのシロモノじゃあないスけど、いつも鳥さんがネタ作ってくれるんで~
あ、ニューヨーカータケちゃんお好きですか?コザクラさんとはまた違ったせわしない駆け足お風呂がなんとも可愛いですよね~、セキセイさん♪
ベスト10か・・・う~む難しいなぁ~~。
発表の時の衣装は黒柳徹子さん風がいいですかね?
【2010/11/27 12:12】
うひゃひゃひゃひゃ~~~!!!
可愛いコザクラさんたちが
リンゴを食べる姿に癒されて
なんてコメントしようかな~、と考えていました

・・・がっ!!!
おば様の車転落シートベルト・ビロビロ事件に
目が点になった後、笑がとまりませんーーーっっっ(大爆)
ああ、でもお怪我がなくてなによりでした

私がまだ20代の頃
渋谷の246号線の横断歩道を、自転車で渡り始めたとき
スカートが車輪にからまり
しかもウエストがゴムだったため
おパンツ丸出しになってしまいました(汗)
停車中の運転手さんの視線がとっても痛かったです^^;
片側3車線くらいの歩道を
自転車をかついで渡りました
もっとすごい事もしていますが、とてもコメントに残せません
いつかブログに書いてみようかなー
ぷぷねね URL 2010/11/27(Sat)08:51:10 edit
ぷぷねねさんへ
負けたっ、ぷぷねねさんの武勇伝には負けた~っ
なんだかぷぷねねさんの数々の武勇伝は観客が多そうですよね?
おばさんも昨日は久々にオーディエンスを巻き込んだパフォーマンスになってしまいましたが、いつもはひっそりパフォーマンス中心なんですよ~。
強風の日に向かい風にヨロめきながら自転車乗ってて、倒れた工事用の三角コーンが追い風にあおられてロケットみたいにゴゴゴーッと道路を滑ってきてヨロめいてたおばさんに衝突してきたりさ、つまづいて転んだ時になぜか刑事ドラマの刑事風に回転してみたり・・・
いつかと言わずにすぐにでも聞きたい!ぷぷねね武勇伝
【2010/11/27 12:20】
無題
リンゴに三角の跡がいっぱーい♪
可愛い♪
前のボタンインコがミカンが大好きで
ミカンみるとあわてて飛んできてまるまる1かけ
食べてたのを思い出しました!

おばさま!朝から凄いことしちゃいましたねー。
私は後続の車だったら、ニヤニヤして
みてしまいそう♪
ちょこ URL 2010/11/27(Sat)09:19:23 edit
ちょこさんへ
あれま、おミカン召し上がったの!
おばさんところはおミカンは鳥さんウケしないのよね~。
安くてすっぺーミカンはやっぱしダメか?

うふふふ、アタクシもどちらかっつーと自分でしでかした事にニヤついてしまうほうなんですけど、すぐ後ろの車の方はあきれてたんでしょうな~~。
目線は合わせられませんでしたけど、両手を頭の後ろで組んでるシルエットが・・・
【2010/11/27 12:25】
あぶない!
事故にならなくて、よかったですね~。
私も運転中に綺麗な風景を見つけると、ついつい余所見をしてしまうんです。
気をつけよ~(^-^;)
miyoco 2010/11/27(Sat)09:35:15 edit
miyocoさんへ
いや~~事故にならなくて・・・とご心配されて恐縮でございます~~。自称・これ以上に注意深い人間がいるのか?ってくらいの毛深・注意深人間に思ってましたが、本日よりただの不快人間に変更です。
停車中だったんで(当たり前か)なんとゆーか、すべてが4コマ漫画仕立てでございました
冬場は手が荒れて油分がなくてつるつるすべるんですのよね~~(スゴイ言い訳)ももの花つけなくっちゃ。
【2010/11/27 12:33】
無題
あらあらあら〜、みなさんおリンゴいい勢いでがぶりんちょしてますね〜。
見ていて気持ちがイイ!
特にまるこさんが思いっきりいっちゃってる真剣な顔がグ〜〜♪
鳥さんが、美味しいものを美味しそうに食べているところを見るのって幸せですよね〜♪
なんかこう一日一善したな〜みたいな。
リンゴとえびせん・・・ああ素敵なおやつだわー。

おばさま、背筋は大丈夫?!
膏薬貼ってくださいよ〜膏薬。
kaory URL 2010/11/27(Sat)09:46:52 edit
Kaoryさんへ
おリンゴ、信州産でした(一応報告
おリンゴ好きなんですよ~、みなさん。
よくばーさんがリンゴ1/2個をドンッと鳥さんにあげてるんですけど、そこに『アンタも食べな』ってナイフを渡されるおばさん。ソレを食えと
あ、ロイヒつぼ膏かしら~~~?
剥がした後のまる~いヨゴレを親指の付け根とかにつけてますよ~~♪
【2010/11/27 12:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.