忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日が勤労感謝の日で祝日だったって事に今頃気づきました
そういえば現代社会では『祭日』って言葉使わないんですって??
アタクシ、祭日も祝日も同じだと思っておりました(同じっちゃー同じで違うっちゃー違うようで・・・)。

祭日と言えば祭と言えばですよ、北島サブちゃん・・・じゃなくて、カーニバル。
カーニバルって『謝肉祭』って意味だったんですね~。オレ知らんかった。
リオのカーニバル は「謝肉祭」で、もともと宗教的な儀式だったよう。
キリストの復活祭(イースター)までの40日間は禁欲生活の期間となるため、禁欲期間がスタートする前の40日間を開放的なお祭り騒ぎをする(謝肉祭)ことがリオのカーニバル の由来なんだそうです。

そりゃあの肉肉しい衣装はいろんな意味で感謝肉欲祭!だわな。









               おばさんイメージ画





まあそんなわけで、イースターまではまだまだだが・・・

















鳥さんのカーニバル
禁欲生活に入る前のお祭り騒ぎと思えば納得だったり・・・うむ。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
動画!
しゅばらしいカーニバル^^うちゅくしいヒコーキ☆
みんな大人しく観戦しているではありませんか~
祭の前の静けさか(嵐の前だった・・・意味不明

chino 2010/11/25(Thu)07:06:36 edit
chinoさんへ
しゅばらしい~~!!
なにがしゅばらしいってchinoさんの意味不明語録ですよっ!!
しかしなぜかうなづいてしまうchino語録・・・。なぜだ??
【2010/11/25 13:30】
無題
んま~、なっちゃんったらすんごい飛行機ね~。
正面で見てるのはそらちゃん?
羽繕いしてあげてるけど~(笑)

乗っちゃったのはげんきでしょう~?
エロエロ顔してるわよっ!

うちもねー、ぽぽさんがねえ~(笑)
いや笑い事じゃねえっす。

そうそう、私もおばさまのお知らせで
kaoryさんのスタンプ、無事にゲットしましたわ~!
ちょびうさ URL 2010/11/25(Thu)07:24:52 edit
ちょびうささんへ
情熱の熱いサンバが舞ってるわよ~~
おちょびさんもそらちゃんとかげんきを見分けるところはさすがだわね~。
しかしげんきはやらんぞ!!
ぽぽ様もサンバダンサーなのー?あ、ダンサーはぷっちゃんだったわねっ。
やだ~っ、kaoryさんのスタンプげっちゅ!?よくあの激戦をくぐり抜けたじゃないのっ!!
見せてよー送ってよー、んじゃ年賀状にいっぱい押してね~♪(年賀状もらうつもりでいるオレ)
【2010/11/25 13:42】
無題
なっちゃーん!
凄い観客ですねー♪みんなおとなしく観賞しているのにー、げんちゃん…
鳥さんなんて、40日どころではないですもんねー。
ちょこ URL 2010/11/25(Thu)08:49:02 edit
ちょこさんへ
なっちゃん落ち着いてくれっ
あれをおとなしく観戦するのもどーかと思うが、乗っかるげんきもどうかと・・・
禁欲生活、カレンダーどおりに決まってくれるもんなら・・・うううっ
【2010/11/25 13:46】
呼びました?
祭っちゃーアタクシ、まトゥりキチガィのumiumiでふっ(*ΦωΦ)ニュフン♪
「祭日」と書いて、「さいじつ」。
「祭女」と書いて、「umiumi」って読むんですっ(*≧m≦*)


いやぁ~(・Θ・;)
こりゃ、また、ド派手なヒコーキっすねぇ・・・。
なっちゃん・・・( ̄▽ ̄;)
こんだけド派手に『ヤリたぃ』モードでこられたら、どん引きされるって、覚えときまふッヘ(゚∀゚*)ノ
umiumi URL 2010/11/25(Thu)12:11:34 edit
umiumiさんへ
来たな~~、お祭女!・・・でも広辞苑にはumiumiさんとは書いてなかったが・・・。
アレよね、日本のお祭りも意味あるんでしょ?(実は禁欲に向かってとか・・・)
鳥さんカーニバルもブラジル並みに盛り上がってますわよ~~!
うむ、覚えておいたほうが良い。案外食ってくれる勇者が少ない事を。
【2010/11/25 14:03】
無題
なっつカーニバル
激しいわ!
だーちゃんが後ずさりしてたわよ(笑)
げんちゃん乗ってるけど・・
ぴーちゃん怒らないんですか?
最終的には、そらちゃん希望だったのかな?
そう言えばこの前は、まめカーニバルだったわよね(笑)
羽広げてスクラム組んでるんでは無いですよね?(笑)
いっけね~、さぼってないで大掃除しなくちゃ、
家の中めちゃくちゃ
こざくら URL 2010/11/25(Thu)13:00:07 edit
こざくらさんへ
みーんなおばさんの視界から消えてどっかいなくなる・・・って時はカーニバルなのよっ。
まめカーニバルもあるし、ひまカーニバルもやってきてんのよね~~
もう、おばさんも一緒に踊っちゃうわよーー!!ア~ラエッサッサー
そおねー、スクラム組んでるような、気持ちとしてはタックルのような・・・。
あら、もう大掃除?年末までにまた散らかっちゃうわよ~(年中散らかってるオレが言う)
【2010/11/25 14:09】
はじめまして(^^)
コザクラインコと
セキセイインコの2匹を飼っている
三十路後半の女です(^^)


最近、ここのブログを発見して
ツボ入りまくりですw

また遊びにきますので
どうぞ宜しくお願い申し上げます♪


おばさん、最高!!

マリ助 2010/11/25(Thu)15:45:18 edit
マリ助さんへ
マリ助さんおこんにちわ~~♪
ええ、こちらのブログは三十路後半~しか見ることができないように設定されてましてねー、ほほほ。
ツボに入ったとはこれまた嬉しい限りでございます。
んじゃマリ助さんの好きそうなおツボ、ぜひとも取り揃えておきましょう!
またいらしてね~~♪

【2010/11/25 17:00】
無題
なっちゃん、ものすごい飛行機ってますね~~

とりあえず乗ってみるげんちゃんも笑えるけど、みなさんの微妙に困ったようなお顔もつぼですな

しかしこの図、こざくらさんだから微笑ましいけど、
人間だったら…とおぞましいことを一瞬考えてしまった

ぶるん、ぶるんっ
chobirappa URL 2010/11/25(Thu)22:03:42 edit
chobirappaさんへ
なっちゃん、熱いサンバダンサーだぜ!!
アレね~、鳥さんたち躊躇してるようなので一応は『いっ、いいの??』とか考えてんのかね?考えちゃうところが飼い鳥さんっぽいのかな~とか・・・。
考える間もなくのっかるげんきは野生そのものか??
え、コレ人間だったら?・・・おばさんはますます踊るぜ~~!!
【2010/11/26 13:29】
無題
なっちゃん、リオのカーニバル級ですよぉ~
みんなの視線がなっちゃん一人じめっ
すっばらしぃーー
ぴーちゃんはくらくらして倒れちゃったかなぁ~?
ruru URL 2010/11/25(Thu)23:35:20 edit
ruruさんへ
ふふふふ・・・ruruさんちもこーなる?かもしれん。
鳥さんの世界では女の子が主導権なのね~~。
なっちゃんのまわりのボーイズさんたち、いつもはなっちゃんと仲良くないんだけどこの時ばかりは釘付けになるとゆ~~、男性心理を垣間見た気がいたします
【2010/11/26 13:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.