忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝のお掃除の時にケージ底のウンコチェックやら落ちてる木くずや葉っぱの残骸など見て、鳥さんが何をして過ごしてたかを想像したりしますよねー。
落っこちてるものに鳥さんの個性が出てるな~~、と思う。
ウンコが同じ場所に溜まってればその上がお気に入りの場所だろうし、いろ~んなモノが散らばってる鳥さんもいるし。

・・・これは、ヒジョ~になっちゃんらしい落し物。なっちゃんのテントに付いてた







               ブタさんの鼻





こーゆー事するのなっちゃんらしいよな~~








               よけいなお世話よっ





あ~はいはいはいっと




鳥さんたちが遊んでる間におばさんはせっせとお掃除したりしまして、鳥さんも一応おばさんに労いの言葉を掛けてくれたり?







                   おばさん、ご苦労様です






そらちゃん、アンタいつも可愛いこと言うねぇ







               そろそろ半テン洗えよなー






い、いつもそう思ってんですけどね、へへっ











               オラ東京さ行きてぇ






東京は怖いところだからじっちゃんが行っちゃいけねぇってゆってたでしょー?


・・・と、各鳥さんとお話なんかしてるとお掃除もなかなか進まない(・・・どころか散らかっていく一方)
ま、お話もすぐ飽きてどっか飛んで行っちゃうんですけどー。







               ひまちゃんお手伝いする~~





トイレットパーパーにぶっ刺さったクチバシ加減がぜんぜん手伝う気に見えないんですが
また今度お手伝いしてね~~







              やだ~~~、今やる~~~っ






これこれっ、ペーパー伸びちゃうよー








            ダダダダッやる~~っやる~~っ










お手伝いさんがやってくるとますますお掃除はかどらず。
おばさんがトイレットペーパー巻き戻ししてる間に、ビニールハウチュをしがみつきながらカミカミ










               おいしーおいしー






それはね~、おいしいけど離してちょうだいね~~(来年も使いたいからー)









              やだ~~、おいしーおいしーする~







逆さになってもアンヨとクチバシ離さない。鳥さんの脚力ってどんだけなんすかね?

おばさんのお掃除が片付くまで静かに肩に乗ってるイイコさんもいるんですのよ。
・・・・ずいぶんおとなしいな~と思って、表情が見えないので写真を撮ってみたら









       










              ・・・・・んご~~











・・・・・寝てたのかよっ。
でも寝てる間は静かでかわいいイイコさんなのよね~~~






















               聞こえてるわよっ





お掃除おばさんの朝はやっぱり忙し痛い賑やかな朝ですのよ~、おほほほっ
っつーかモーニングショーみたいだぜ、話題てんこ盛りで。



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村





          ちょっとみなさん、情報よっ!



きゃわいいインコスタンプを彫るー彫り師kaory!ー(違うかっ)さんの
冬インコスタンプが出来上がってるらしいですよ~~~。
(詳しくはkaoryさんのブログで→<白楽>hakuraku

前回はあっとゆ~間になくなっちゃってましたよねー、チェックしといたほうがいいですぞ!!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えっ、インコスタンプって販売されてるの??
やだー、要チェックね!
あれからがま口つくりもちょっと慣れてきたし~、
スタンプあったら重宝しそうだわっ。

ひまちゃんってば、ぷっちゃんとやることが
似てるわね~、やっぱおこちゃまだわ。
とはいえ、ぷっちゃんは玉ちゃん産んだから
もうママなんですけどー(笑)

げんきっ!東京はこわいところよっ!
いっちゃだめよっ、行くなら高知にしなさいなっ、
田舎でええとこだぞ~。
ちょびうさ URL 2010/11/19(Fri)20:30:47 edit
ちょびうささんへ
インコスタンプ見てきてよ~。
個数限定、季節限定だからさ、すーぐなくなっちゃうわよ~。
若鳥さんのやる事はみんな似たようなもんなんだろうけどさ、まだタマゴは産んでないわよ~~おほほほ。
やっだー、高知でげんきの訛りが通じるかしらー?
土佐訛りなんかおぼえちゃったら通訳必要になってくるわねぇ。
ってゆーか、高知連れてって何するつもりよっ!?カツオ食わしてくれんの?
【2010/11/20 12:13】
無題
なっちゃーん…おとなしく♪ね♪

ひまちゃん、トイレットペーパー好きですね?
前もお手伝いしていたような…
可愛いなぁ♪はなちゃんのお嫁さんに来ない?
ひまちゃん♪
ちょこ URL 2010/11/19(Fri)20:46:11 edit
ちょこさんへ
来たな~~(たぶんおてんば)なっちゃん♪
お手伝いね~~、よくしてくださるイイコよ~。封筒とか開いてるしな
あら、ひまちゃんがはなちゃんのお嫁さんに?いいわね~~
もれなくおばさん付きなので、日当たりのいいトイレに近いお部屋をお願いいたします
【2010/11/20 12:20】
無題
和やかなモーニングショーをありがとうございます~
鳥さんがカラフルなので鮮やか、爽やかでハッピーな気分にさせてもらえますぅー

ハッピーといえばラッキーなことがありましたっ
思いがけない事が起こりヒナたちを見ることが出来ました
肉眼ではどうも3羽でしたが、写真でなんとなく4羽確認
そして又写真を拡大してみると少しはなれたところにも一羽いるような…

写真はぶれてるのでまったくあてになりませんが
やっと確認することができました~
まずはご報告させてください。。。

おばさまの鳥さんのようにうまく育ってくれればと願っています

ruru URL 2010/11/19(Fri)21:25:55 edit
ruruさんへ
和やかなフリした、2階をどっすんどっすん小走りしてるおばさんと鳥さんのモーニングショーですよ~。
そーそー、ruruさんとこチラ見したんだけどコメントする時間がなくてすんません。
4羽孵るって孵化率よいね~~っ、すくすく育って欲しいわ~
また余計な事を言うようですが、そろそろマメに巣箱をのぞいてもいいかもしれませんよ。
とゆ~のは、稀に最後に孵化したコの成長が、親もおっきい元気なコに先にごあげちゃうようで、一番ちっちゃいコが兄弟にのっかられちゃったりしてる事もありますの。
楽しみよ~~楽しみよ~~、もちもちしたひなっぴ見るのが楽しみよ~~♪
【2010/11/20 12:28】
無題
あいやー、またまた宣伝していただいて〜〜。もうおばさまがお住まいになってる方角には足向けて寝れないわ〜っ。
ホントにいつもおばさまのお気遣いには胸も目頭も熱くなります!
今度のインコスタンプはちょっとしょっぱいかも・・テヘ。
ちょびうささん〜、まだ販売はしてないんですのよ〜(汗。
でも興味持って頂けて嬉しいでっす。
がま口制作のお手伝いをインコスタンプにさせてもらえたら光栄ですね〜♪

ひまちゃんのお手伝いタイムに萌え萌え〜♪
そーそー、すんごいアクロバティックな格好を笑顔でしてたりするのをみると、
心配になるとともに体の柔らかさに感動しますよね〜。
・・・と、加齢とともに体の柔軟さが失われているのを痛感すているkaoryでした。
げんちゃん、福島は安全よ〜。これから美味しいおリンゴたくさん採れるわよ〜♪
kaory URL 2010/11/20(Sat)13:24:42 edit
Kaoryさんへ
いひひひ、勝手に宣伝しちゃいましたわ~♪
Kaoryさんのインコスタンプは人気だからさ~、争奪戦に拍車をかけないとっ!
え?塩漬けスタンプでっか??
加齢ね~~、コメントくださった方の中に足踏み込んだだけでおかしくなったとゆー骨粗しょう症まがいの方もいたっけな(こざくらさんという方)。
あれ?福島ってリンゴもやってるんでしたっけ??
ゆべしとラーメンのイメージが強かったわー。
・・・げんきの訛りは福島方面には強いかも?


【2010/11/21 12:19】
無題
彼女2号参上!!
おば様いつも素敵なピアスね
黄色っぽい色が多い気ましますが?

若いって恐ろしいわね><
お手伝いは当たり前の様にしてくれるものね><
ひま・・・良い我儘ぶりだぞ
天真爛漫で可愛いぞ
後もう少しすると、新しい黄色いピアスが
作れるかもしれませんね(ひま^^;)
こざくら URL 2010/11/20(Sat)22:43:45 edit
こざくらさんへ
おばさんの次にあびちゃんのクチバシを奪おうとしても、オレと間接キスするだけだぞ~~ほっほっほっ~~
そおね~、アクセサリーは大ぶりふさふさ系が多いかしらね~~。
メガネのフレームも同じアクセサリー付くし~。
ひまちゃん可愛いわよーチョ~可愛がられてますけど、他のお宅に行ったひまちゃんのお姉さんのようなメルヘン系の要素が見えないわね
ひまちゃんパパって梅だわよね?
アレかしら、ここはみどりと黄色に埋め尽くされる家になるのかしらね
最近動体視力も落ちて間違えやすくってのぅ、この先名前も間違えそうだわ~~。
【2010/11/21 12:33】
無題
こざくらさんのコメントを見て
おば様の黄色いピアス??と写真を見に戻りました
・・・あれれ?おば様、ピアスしていないような・・・
と、しばし考えて・・・
わははっ!!!
黄色いピアスの意味が分かって大笑いです~
ふふふ、こんな可愛いピアスなら私もしたいですね
あ、でも重いしちょっと痛いかも(笑)

ひまちゃん、可愛いですね
まるで駄々っ子(笑)
こんな可愛いお手伝いさんがいたら
毎日が楽しいですね
あ、でも家は片付かなさそうですが(笑)
ぷぷねね URL 2010/11/21(Sun)00:08:47 edit
ぷぷねねさんへ
あ~~、こざくらさんおかしな事言い出しますからねーあの方。
あら、ぷぷねねさんに気に入っていただけたかしら?ピアス。
細かく申しますと、ピアッサーって言うの?ええもちろん可愛いピアス付きで。
穴を開けたいところに確実に素早くピアスできますよ~~もちろん鼻ピアスもご用意しております
可愛いお手伝いさんも楽しいですけど、役に立たない現場監督がいいじゃないよ~。
その役に立たなさ加減がすばらしいぜプッちゃん!
ひまちゃんのお年頃にしてはまだ反抗期がやってきてないので可愛いんですけど、もー少ししたらピアスコレクションになっちゃうのかしらね原住民のナントカ族並にピアス穴が開きそうですわ。
【2010/11/21 12:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.