忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猛暑が一段落して(かどうかは知らないけど、とりあえず)、昨日あたりからフツーにお盆過ぎの晩夏っぽくなってきた。
朝のご飯の用意をしようと鳥さんのご飯容器を取り出すと、おお~~っ!





          みんなペレットもシードも完食しとるじゃないですかっ





すんごく暑い日が続いたときはけっこうご飯が残ってたんですよ~~
食べる量が少なくても激ヤセしてたわけでもなく必要なだけ食べてましたって事で心配はないんですけど、でもさー ご飯が残ると張り合い無いじゃないですかー






          はやくご飯ちょうだい~~




ここぞとばかりに苦手なペレットを多めにしといたりして、全員一斉に食欲盛り返しておばさんも一安心。
いっぱい食べない子は遊べないよ~~、と言ったのがわかったのかな?






          いっぱい食べていっぱいウンコするぶぅ




よく食べてよく遊んで頂きたい願いを込めての日替わりピロピロおもちゃもぬかりなく。
今日の投入ピロピロはコチラ






          なんだよ、コレ




おお、よくぞ聞いてくれたぜぴーちゃん!
コチラ鳥さんが齧ってもダイジョブよ、のハーブのレモングラスピロピロ。
レモングラスの効能はと言いますと殺菌作用とか消化促進とか胃健などなどですねー。
それからそれから、なんと抗ガン効果アリなんですってよ、睾・・・ω





             ・・・・・バ~カ





ガーーーンッ    ・・・もといっ。

レモングラスピロピロと干草ピロピロを一緒に束ねたかじりっこおもちゃにします(このへん工夫があんまりないけど







          これな~に~?








          かじりっ






うっ・・・・・どれくらい前の事か両手で数えても足りないが・・・あの頃の青春の香りがするぅ~~
良いのは効能だけではなく、鳥さんがかじるとなんとも爽やかなレモンのかほり~~がするんですよー

干草の素朴なかほりもいいもんですが、爽やかレモン臭もこれまたいい具合でございます。

ピロピロチャレンジャーのみなさん、爽やか健康ピロピロはいかがでピロピロ♪



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村






PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱりお休みになるとコメントが急に
スローペースになるのねぇ。

おばさまっ、爪の垢がとどいたわよー。
タケちゃんかげんきが入ってないかしらと
ワクワクしたのに入ってないじゃないのっ。
っていうかー、なにげに手の込んだお品じゃないのー。
びっくりしちゃうざんすわ。
さっそく今使っている非常に不便なポーチから
中身大移動よ。
まあ化粧品は一切ないんだけどもねぇ、ほら、
オッサンだからねぇ。

わたしゃー今日はお店を探してウロウロしてるうちに熱中症になりかけてまぢ倒れるかと思ったわよ。

おばさまんち、ご飯入れがハンパなく多いわねぇ。
うちは2つしかないから新鮮だわ。
ちょびうさ URL 2010/08/21(Sat)17:55:55 edit
ちょびうささんへ
そう言えば週末でみなさんお休みなのよね~、コメントがスローちゅーかみなさんのUPがなくて淋しいわー。
あら、劇薬の爪の垢が届きました?パンスト詰め放題風で悪かったわねー。
げんちゃんかタケちゃんがパンストのように丸めて入ってたら怖いじゃないのっ。
おちょびさんが使ってくださって嬉しいわ
でもさ、人気なくてお問い合わせが無いのよ~~、ショップ083経営の危機だわ~~。
おちょびさんの街の雑貨屋探しって、そんなに雑貨屋さんがたくさんありますの?
いまやお店ってショッピングセンターに集結しちゃってるから探し歩きする事なんか無いわねー、ぜひ掘り出し物を見つけていただきたいわ。
ご飯入れは写ってるのは少ないほうよ。洗い桶2つ用意しての交換よ~。
【2010/08/22 11:01】
無題
暑さと年のせいで、疲れを感じるこの頃です
でも、いつ遊びに来てもおばさま宅の小鳥さんのプリチーパワーは凄いデスね~

我が家のお二人さんも慣れない暑さのせいか
涼しいお部屋で静かにしていることが多いです
といっても私よりはずっと元気満々で助かっています 笑)

ご心配お掛けしていましたミーちゃんですが、あれから抜け毛は収まってきたようです。
おばさまの言われたとおり、身体検査は大事かも…と、この暑さの中うなぎをつかまえるくらいむずかしいミーちゃんを捕まえて身体検査することにしました。

終わった後のミーちゃんの虚脱感漂う、恨めしい三角の目が辛いのですが… 意外ととうもろこしですぐに機嫌が直ってくれましたので、とうもろこしは必需品となっております

おばさまの小鳥さんのカゴの下のテディベアの敷物可愛いですねぇ~~ 我が家はもんちゃんがすぐにお水をガタンガタンさせてこぼすので新聞なので羨ましいです~

昨日のまるちゃんにも感激しましたが今日は
レモングラスをあげるという素敵なお話に、最近ハーブにはまっているので、よいこと教えて頂きありがとうございました~~

ハーブっていいですよねぇ~
最近は夜のうちに水出しで作っておくのですが
冷えたハーブティーとおにぎりが今お気に入りの昼弁当です! お試しくださいませませです~







ruru URL 2010/08/21(Sat)20:48:17 edit
ruruさんへ
おこんにちわ~♪
元気だけがとりえのおばさん一家ですので、この暑さにも負けずにがんばっております
きゃっミーちゃん収まってましたか?よかった~~♪
うなぎを掴むより難しく、時にマングースと戦うハブのような攻撃にも負けないruruさんでしたのねっ。
ハーブというとruruさんのようにオシャレにおしとやかに使うのがイメージですが、おばさんいたって田舎チックに栽培中チャレンジです。
レモングラスって人間が使う部分は根元20cmくらいの香りの強い部分だと思うんですけど、上の葉っぱも香りがするので捨てちゃうのはもったいないですよね~~(基本、けちんぼ)。
残暑も厳しいようですが、負けるな北の国チーム!
ruruさんもご自愛くださいませ~~♪
【2010/08/22 11:42】
無題
今日は久々に熱波ゴーゴーな福島から、コソッとおじゃましま〜す|゚Д゚)))コソーリ
ポ、ポーチのお申し込みが少ないのはわたくしめのスタンプがお邪魔をしてしまっているからじゃないのかすぃらとちょっと冷や汗が・・・(汗。
あと記事が下のほうに行っちゃってて、
気がつかれてない方ももしかしたらいらっしゃるんじゃないでしょうか〜?

レモングラス。
前欲しいな〜と思って調べたら、寒さに弱く、湿地みたいなところを好むらしいというので、
多湿はともかく、冬がキビシイかな〜?と思ってやめたんでした〜。
おばさまは通年お外で栽培されてるんでしょうか?
葉っぱはショウブ湯みたいにお風呂に入れてもよさそう〜。
消化促進&胃健は良いッスね。
来年あたり取り入れてみようかな〜?

ひまちゃん、オープンだったお鼻の穴、もしかしたら隠れました〜?
kaory URL 2010/08/22(Sun)14:23:01 edit
Kaoryさんへ
えおこんにちわ~♪
今日は暑いです、暑いっ!!
うふふ・・・お申し込みが少ないのは・・・やはりショップ083商品が怪しまれてるのでしょう。なんか訪問販売されちゃいそ~~みたいな。
せっかくKaoryさんのかわいいスタンプのサンプルを広めたいと思ってたのに実は083のネームバリューが邪魔をした??かも~~

実際にレモングラスの鉢を2度ほど冬越し試みましたけどダメでした~~。
今鉢で植えてるのもとりあえずやってみるぜ、なやつなんですのよ。
南国の田舎のほうでは庭にボーボーに生えてるよ、という方に捨てる部分の上のほうの葉を今度ぜひくれ!とお願いしてありますが来年になりそうだし~~。
いまは食材用に売ってる根っこ部分の上のほう(ここも捨て部分)をちょいと頂いて使ってみました。ごっそり手に入ったらまわしますぜ♪
ひまちゃん?いやいや、ポッカリでーーーす。
【2010/08/22 15:14】
届きました♪
おばさんサマ!!
ステキなポーチありがとぉおおぅd_(>o<)!!
表も裏も中もカワイイです(〃⌒ー⌒〃)
083のスタンプもオチリでカワイイ( ●≧艸≦)
大切に使わせていただきますm(_ _)m
麻美 2010/09/03(Fri)16:14:01 edit
麻美さんへ
さんとサマのダブル使いで恐縮でございます。
お気に召していただけて嬉しゅうございます。
かわいいスタンプはkaoryさん作でございますのでKaoryさんちものぞいてみてくださいませ。
また遊びに来てね~♪
【2010/09/03 16:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.