忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は日曜日って事でお出かけとかおうちでのんびりしてる方が多いでしょうねー






          フツーはデートに行くだろ~



そんなケンカ売るような事言っちゃいけませんっ
そーゆーおばさんもデートもなく休みでもなく鳥さんネタもないので自分ネタで行くか・・・。



昨日の夜の仕事の帰り道、車の方向指示を左にカチッとしたところウィンカーの矢印がカッチンカッチンではなくカチカチカチカチ・・・の高速カチカチに。
お、ヤバイと思いつつも左に曲がらなければい~や~として(それはムリだ)、後で点検しようと思いながらすっかり忘れた。
今日の朝、仕事に行く途中で思い出した。思い出したっつーか高速カチカチになって気がついた。
職場の駐車場で点検してみたらフロントの左のウィンカーの玉切れでした~~


気がついてしまうといても立ってもいられないおばさん、ドライバー持ってねじったら案外簡単にはずれんのね(初仕事)





         (注・独立してるので簡単だったみたい)




車専門店に行きたいところだが、そこはちょっと遠いし閉店時間が早くて仕事帰り間に合わない。それにウィンカーつかないと危ないじゃんっ。
昼休みにホームセンターへ直行して電球を買い、ホームセンターの炎天下の駐車場で取り付けを試みる。







          いてもたっても入られない性分ざんす、暑いっ




が、いっくらねじ込んでも入らない。
あっ!!
で、電球のちょっとしたでっぱりの位置が違う~~
種類はコレしか売ってないし、パッケージ開けちゃったから返品できないし、しかも2個入りで約900円した電球を無駄にするのは自分が許せない
あってもなくてもいーものは買うくせに、必要で買ったものがちょっとの形違いで使えないとは、そこは許せんのだ。
まずは職場に戻って電球の片方のポッチを削り落としてやった、ははははっザマーミロッ(←誰に言ってんのー?)







      線つけてみましたけど、ポッチ位置の違いわかります?





片方のポッチを削られちゃったかわいそうな電球さんはまたしてもおばさんによって強引にソケットに押し込まれ、見事ウィンカー復活になったのでした~~めでたし~~




ええ、どうでもいい話ですね。
そしてあってもなくてもどうでもいいものですが、某100円店の300円商品を蚊取り線香入れちゃおかなってつい買っちゃいましたが本来はランタン型キャンドルホルダーです。けっこーステキです。






           メタルとガラスでしっかりしてますぜ




秋の夜長に虫の音を聞きながら、こんなキャンドルの灯りで過ごしてみたり・・・なおばさんは、ランタンのフタ持ったらジュッってなりました、ジュッって~~~





では、デートへ行けなかったみなさま、本日もお立ち寄りありがとうございました。
そしてまさにあってもなくてもの不人気商品『ショップ083発』(←ココ見てね♪)もまだまだ受付中ですので、小学生諸君は夏休みの自由課題作品として提出しちゃっても秘密にしときますよ~~
そりではよい週末を~♪


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
は~い!日曜とか夏休みとか全く関係ないchinoが
本日も出勤して参りましたわ~
車も直せちゃうんだね!電球のポッチも切り落とせちゃうんだね!
もう素晴らしいとしか言いようがありませんよぉ^^
終わり良ければ全て良しってね♪(意味不明~)

キャンドルホルダー可愛いですね(^-^*)
蚊取り線香入るんですか Good!
chino 2010/08/22(Sun)16:15:05 edit
chinoさんへ
ふっふっふ、このコメント投稿順が期待通りで嬉しいわ~~♪
おばさんchinoさんと高知のCさんは世の中の足並みからはずれてるわよね~
ええ~と、車直せるっつーか電球をイジメたくらいなんだけどさっ
そうそう、終わりよければ何でもいいのよ~って股不思議ちゃん的chinoさん発言に丸め込まれてしまったわっ
キャンドルホルダー、蚊取り線香入るっちゃー入りましたが、中が煙でもくもく~~
【2010/08/23 10:58】
無題
はいっ、デートとか一切関係ないけどたまたま今日はお休みのおちょびですよー。
さっきからぷっちゃんに耳とかB地区を狙われております。足指に激しく興奮するので靴下を着用して暑いわ~。

クルマのライトは前の車のとき、
バックライトの中によく
水がたまっちゃってさ~、はずしてひっくり返して修理してたわよ~。

おばさまー、ぷっちゃんはやっぱり足が長いような気がするわ。
イマドキの子だから?同級生はどうかしら?
ちょびうさ URL 2010/08/22(Sun)16:39:08 edit
ちょびうささんへ
あらー、日曜日も玉にお休みになるのー?
バックライトの中に水たまるって・・・パッキン割れ割れだったのん?
ぷっちゃん足長なんてかつこイーじゃーーん。
同級生は気のせいか胴長に見えますわー、うちは正座が多いからかしらねぇ。
同級生は腰に紙挿しておしゃれのお勉強中みたいよ、鼻穴隠すメーク術も教わって欲しいけどー。
【2010/08/23 11:04】
無題
おうちでのんびりとゆーか、
あるじ夏バテで休日氏んでるから平日と変わりなし( ̄▽ ̄)
・・・削るだけでええんか電球!
やるな~、相変わらず男前だなオイ。

ブートキャンプに燃えた年こそそう、2007年よー!
オレも燃えてたぜ~!
ほんでほんでひみちゅメールを今から書くぜ~
ほ~せん URL 2010/08/22(Sun)19:20:50 edit
ほ~せんさんへ
あら、あるじ様ってば師んだのー?毒マムシドリンコ飲んでがんばってね
いや、電球引っこ抜くところまでは簡単だったんだがな、入らねーとは計算外だったぜ!
しかもポッチを削ったら問題なく使えたのも計算外だったぜ~~、やってみるもんだ。
ひみちゅメールにスリーサイズ明記忘れてたようだけど受付いたしましたわ。3分待っててね~♪
ほ~せんさん、骨折れると困るからブートキャンプ禁止な。
【2010/08/23 11:14】
無題
今日も悲しくお仕事でしたが
休みであっても特に用事もデートもない
おさげが通りますよ

す・すげー
高速カチカチに気付いても自分で開けるという
選択肢が自分にはありません
オートバックスよりショップ083!
一家に一人083!!

図々しいですが私もいただきとうございます
083ぷりーず!
おさげ URL 2010/08/22(Sun)22:26:07 edit
おさげさんへ
あ、デートなしですか?(ププッ
だいたい日曜日にブログ更新してる事自体がヤボ用ナッシングなおばさんですわ♪
高速カチカチも玉切れに気づかなきゃどってこたーねーんですが、いざ気づいてしまうと小心者なので何とかしなくちゃ!となるんですのよ~。
しかしオートバックスはちと遠いし、スタンドもちと離れてるし・・・ってゆーかいつも最初の選択が『自分』なのよ~、アタクシ。
わお、ショップ083プレゼンツは謹んでお受けいたしますわ♪
お手数ですが右サイドバーのヒミツメールにお届け先住所、お名前のお知らせをお願いしちゃおうかしら。にょろしく~ぅ。
【2010/08/23 11:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.