忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざ~んしょはつづくーよー どーこまーでーもー ポッポ~♪
お暑ぅございます。
暑い夏には真っ赤に燃えたこんなのを収穫~




          真っ赤に燃~えた~






アタクシ辛い唐辛子が大好きでございまして、ええ、お尻は元気です。
暑いときのさっぱりそうめんを頂くときにゃ、テーブルに転がる箸置きと思いきや生唐辛子をそのまま齧って食べたりする野生児でございます。
鳥さんも唐辛子を食べますよ~、と言うのは聞いて知ってはいましたが、鳥さんのちっこいタンにおばさん級の辛い唐辛子はちと危険かね?と思って今まであげた事はありませんでした。が、






          いつもペレットに入ってんじゃん




そーなんですよ、乾燥野菜などの具入りのペレットにすでに入っているので、鳥さんはすでに唐辛子体験済みだったんですのよね。
ペレットの試食はするものの乾燥野菜の味見をしたことはなく、鳥さんが突っつきまわしてる唐辛子らしきものはどーせたいして辛くないんだろうと思ってまして。
ちょっと気になってペレットの袋の中から横取りして乾燥唐辛子を試食してみますと・・・スッゲーからいっっっ
マジびつくりっ!!
ハバネロかベルペッパー(だっけか?ジャマイカンの)のようなまるっこいチリですけど、いや~鳥さんのタンをナメちゃいけませんね。
コッソリ種回収しまして来年栽培してみます、うふふ



なのですでに鍛えられていた鳥さんたちのタンなので、こんなのへっちゃら~~





          種も食べるよ~~




一年生もモリモリかじってま~す。
好みの違いもあるんでしょうけど、





          ん?なによ






          赤い顔見ると腹立つのよっ




(まるこさん、ソレ自分、自分っ)
振り回してるだけの方もいますけどね~~。

もしかしたら赤いお野菜は食い付きがいいのかしら?などと単純に考えてしまうおばさんは冷蔵庫から赤いパプリカを出して





            なんだべさ?




よ~しっ、食いつけーーっ







          うわっ、ぺっ



あ~れ~、レッドピロピロ失敗~~
しかしピロピロの奥は深いので、乾燥したら食べるかも。よ?
次なるピロピロはおばさん栽培の






          真っ赤になったハラペーニョ







と、先ほどの人気の無い赤パプリカで







          レッドピロピロカモン、カモーーーン♪





さて、おばさんの新たなピロピロの食いつきはいかに?
今後をご期待くだされ~~~。










そしてこちらは本日ちょびうささんから届いたチョ~危険郵便ブツ。
・・・・・・と思ったら







          きゃ~~わいい鳥さんグッズばかし!




さすが雑貨屋めぐりがお好きとあってよくこんなに鳥さんモチーフめっけましたわね~。
あたしゃ雑貨屋巡りもしなければ岬巡りもしないんで、こんなにかわいい鳥さんたちとは出会いませんよ~~。
みなさん鳥さんモチーフグッズ探すのお上手よね~~。
やっぱりなんか落ちてないかな~って下向いて歩いてちゃ鳥さん小物は見つからないんですのね。
熱中症になるまで歩いて雑貨屋を探すべし!ですかね、おちょびさん。







          これなんかお手製だってよ!





こーゆーのはさ、おフランスのパリジェンヌっぽく持ったほうがイイのよね?
おフランスの浮浪者風なら得意なんだけどね~~、がんばるわっ どうもありがとぉう~~!



数々の雑貨を入れてくださった雑貨屋さんの袋にまで鳥さんモチーフが書かれてるのに感動したわ~。
今まで鳥さんもチーフのショッピングバッグって言ったらここのお店しか見たことなかったもの







          参考までに。アナタの街にもこのショップ





ちなみにショップ083ポーチもまだまだ受付中よ~。
ビビらずに右サイドバーのヒミツメールからお届け先・お名前とスリーサイズ・・・は任意でどうぞ~♪




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらー、おばさま、届きました~?
そのタグみたいなんは、またハンドメイド作品を作られた際にでも、ご利用いただけたらと思いましてねぇ。

ぜひおばさまはアラスカジェンヌとして
その品々を使ってくださいなあ~。

ところでさー、うちの病院では
鷹の爪は、確かにえさに混入してるけど、
だからといって与えていると将来的に
胃炎→発ガンの恐れがあるから、
先生としてはお勧めしないって言うかあげないほうが良いって言ってたのよねー。
多分ドクターによって見解は違うんだろうけどさ。
まあなんとなく、刺激物だからうちはあげてないわー。
おばさまのところのかかりつけドクターの見解もそのうち聞いてみて教えてよー。
結構獣医師ってドクターによっておっさることが全然違ったりするからねぇー。

まるこさん、やっぱりレッグがステキねー。
なんでなのかしら、その艶やかなレッグに目が釘付けですわっ。
ちょびうさ URL 2010/08/25(Wed)20:32:38 edit
ちょびうささんへ
届いたわよ~、包みがガサゴゾ動いてないかドッキドキだったわー。
さらに中身がかわいくってどうやって使うかドッキドキよ~、アリガトねー。
で、センセ唐辛子NGなのっ!?いやんっ
でも弱ってる子は胃炎になる可能性は充分あるしさ、ガンリスクがあるってんなら回避しなくちゃだわよねー。
自分的には食べ物でも過ぎれば毒になるし適度なら薬になるかな~てゆー、量の度合いと頻度かねーとか思ってたりするんだけんども。
視覚、味覚あたりの感覚をくすぐる程度にサイドメニューになればー、くらいでね。
かかりつけセンセはかなりクラシカルな指導だと思うわよ。
ペレットや栄養補助剤は特に奨励もなければ聞いても‘ないよりはあったほうがいいでしょう’くらいだわね。基本は皮付き餌で話が進む感じですわ。
皮付き餌、水、小松菜、ボレー粉、ゆで卵がマストラインナップで‘まんべんなく食べる事!’(←何でも食わせろとは言ってないけど)を言われて、診察も触診から鳥さんの胸の辺りをモミモミして‘よく食べてますね~’で始まるかしら。
大センセは子供の頃からの鳥飼で今まで経験した結果このお食事指導が王道なのかな~、と思って聞いておりますわ。
人間も食文化の変化で骨格なんか変わってきてるし、小顔で咬む力が弱い歯並びなんか見るとさ、飼い鳥さんも飼われながら繁殖していくうちにフインチ風インコのクチバシになるかもよ~~、と考えると昔ながらの飼い方(食事)が安全なのかもーと思ってみたり。
そんなナチュラルなこと言うセンセ達はお注射プスッとかクチバシチョキンは容赦ないわねー。
【2010/08/26 13:08】
無題
なつかしフレーズ、今度は童謡できたわね。
と、おもいきやえっ演歌まで・・・。
恐るべし、おばさま。

うちのは唐辛子食べなかったですねー。
うちのこざくらは「米」が大好きで、毎朝生米を旦那様に貰ってるようです。
しかもね・・・無洗米は食べないんですのよ~。
変なところにこだわりがあるようでね
農家から買ったお米は喜んで食べるのに、贅沢モンだわ、うちのコザ

・・・083ポーチ、ぷりーずって言ってもいいかしら
送ってもらうのが申し訳なくて、黙っていたのですが・・・欲しいのです。
ぴーたろ 2010/08/25(Wed)20:51:16 edit
ぴーたろさんへ
今度ぴーたろさんとはたて笛でコンドルは飛んでゆくの二重奏でもしたいですね~~、ピロピロ。
うわっ、タンの肥えた鳥さんだわ~~っ。
おばさんなんか新米も古古米も無洗米も事故米も、自分の舌じゃ区別できないわよ~。
ぴーたろさんちのおコは米ソムリエになって米屋に就職するがよいわよ、米食べ放題~~!!
ええ~っ、黙っていたなんて水臭い、足臭い!
送ってもらうのが悪いってほどの品じゃないんですよ~~、ハンケチ・チリ紙くらいしか入らない大きさだしー。
しかもリサイクル封筒で発送されますんで、汚い包みポイッにご注意くださいませ~~。
さ、右サイドバーから勇気を出してメールを送ってくださいませ~~。
【2010/08/26 13:19】
えぇ!?
トウガラシってあげてもOKなんですねぇッ!!!
料理用に買った『鷹の爪』でも大丈夫なんかな???

てかッ(≧∀≦)/
ざぁ~んしょは・・・♪
激ハマってしまぃましたっ\(゜▽、゜)ノウヒャヒャヒャヒャっ
もぉ、ずぅーーーっとアタマから離れそぉーにありません・・・( ̄▽ ̄;)チーン

ぴーちゃん、レッド生ピロはダメでしたか・・・。
ウチもそぉーいや、生モン食わんかも(・Θ・;)

ケメケメ『赤』にはけっこぉーオモローな感じで反応するんですよぉ(*≧m≦*)
電気のスイッチのちっちゃく光ってるアレとか・・・。
赤に反応するって、闘牛か・・・( ̄▽ ̄;)チーン

こちら、やっとこさ、モロコシピロピロが完成間近っす(;´▽`A``
umiumi URL 2010/08/26(Thu)14:17:41 edit
umiumiさんへ
その料理用の鷹の爪ですよ~~。
一応食ってもいいと聞いている、うむ。
人が口ずさんでる歌とかってなんで頭から離れなくなっていつの間にか自分で歌っちゃうのかしらね~~、ええ、アタクシ鼻歌クラブ所属です。
ねえ、赤って反応ありますわよねっ!?
写真に出ていたハラペーニョが辛いと思ったら甘いのよ、甘いピーマンみたいなんですのっ。
赤ピロピロで遊んでくれたらいいなと思いまして乾燥ピロピロ取り掛かりましたが、遊んだ後のケージ下の敷き紙が一見殺人現場のようでして・・・赤いものがいっぱい散らばっている
おお、モロコシピロピロ完成ですかっ!
これで秋雨なんぞが来ても困らないぞ~~、って、秋が無いって話だわね?
【2010/08/26 17:54】
野ぉ〜を越え山こぉ〜え♪
こっそ〜り| 壁 |д・)
再び参上!のzon?
あ、いや、ぞうさんで〜す♪
よそんち(umiumi宅)
で、はげしくあぴーる しちまって、
おばさまのお耳に届いてしまったようでして(;^_^A アセアセ…
・・・・
あの、あの、あのぅ〜モジモジ、
おば、おば、おばさまのお手製の〜
コトリさん柄のポーチほしいです!!(≧▽≦)
あっ!?(  ゚ ▽ ゚ ;) いっちゃったよぉ〜
いかがでせうか?・・・
まだ在庫あります?

太陽だぁ〜からぅ〜♪

しかし、ちょびうささんの贈り物。
すっげ〜、まじすっげ〜
いいな〜。ことり三昧♪(@ ̄Д ̄@)
zon URL 2010/08/26(Thu)17:22:23 edit
zonさんへ
壁に耳アリ東海林太郎!
こ、こ、告られたのかしら 今っ!?
やんだ、恥ずかしがり屋のぞうさんめ~~、パオ~~~ン
いやいやzonさんってば遠慮なさらずお気軽に~
握り寿司同様の受注生産ですもの、やだっ廻ってるほうじゃないわ~。
では右サイドバーのヒミツメールから勇気を出してお届け先を打て!打つんだZON
汚い再利用封筒の簡易包装でお届けしますが、中に壺の高額請求書なんか入ってないからダイジョブよ。・・・入れるかも。
【2010/08/26 18:10】
まっかにも〜えた〜
♪太陽だ〜から〜、真夏のう〜みは〜恋の季節なの〜ぉ

最近あちこちのブログで(ウチとおばさまのところだけですが)懐メロが流れているようですが、秘かにブーム到来?
昭和生まれのハートにハッとしてGood!

ショップ083ポーチ、
徐々に受注数が上がっているようでなによりです〜!
こうじわじわととろ火のように受注数が加熱していく傾向にあるのでわっ?
ちょびっとお手伝いさせて頂いている身としてはうれしい事です〜♪

うわ〜たっくさんの鳥さんグッズ。うらやましい〜。
パリのアンティーク蚤の市での光景のよう。
お手製鳥さんチャームもヨーロピアンクラシカルテイストでステキですねぇ♪
これは「鳥さんグッズ手作り倶楽部」を創設するしか・・・!

唐辛子は、やっぱりあの辛さが怖くてハクにはまだあげたことがないんですよね〜。
あの辛さが平気という鳥さんのタンが信じられないっ!
というkaoryはおばさまと同じく辛いものだいっすきです。
唐辛子系だとグリーンタバスコがハッとしてGood!ですね。
あ、トシちゃんファンではないですよ、念のため。
kaory URL 2010/08/27(Fri)00:49:05 edit
Kaoryさんへ
世間で懐メロと呼ばれている曲が自分の中では新曲なんだけどな~~
ええ、もうロマンティックが止まらないです。
ショップ083ポーチのお申し込み、kaoryさんのブログを見て~とおっしゃるお客様からもお声がかかってますわよ~♪
やはりおばさん自体相当怪しまれていてみなさん送信ボタンを押すのに勇気がいるようです、間違いなく怪しいんですけどね。
そーなのそーなの、鳥さんグッズがてんこ盛りで一体どうやって探してきたんだか・・・アパートの一室で開いてるような雑貨屋を探し出すらしいです、ちょびうささん。こえ~~っ。
あ、Kaoryさん唐辛子イケます?ガチョ~ンですねー。
今度辛さ抜群の唐辛子なんかもご紹介しますわね、うどんなんかに入れるとサイコーですわっ。
赤いスタジャンとナイキが流行ったな、あの頃・・・


【2010/08/27 11:36】
とーがらし
パプリカは甘いからNGらしい。
乾燥してなくても食べるけど、慣れてない子は乾燥させたほうがいいかもね。
種の方が辛いんだけど、種の方が好きだよ。
noharm URL 2010/08/31(Tue)09:57:58 edit
noharmさんへ
パプリカいかんのですの?イッや~~ン
まあ食べると言うよりいつものピロピロおもちゃでちぎり散らかしてるだけですけども~~。
これがまた殺人現場チックで下に赤い物体が散乱してるとゆー、けっこうドッキリもんでした。
【2010/08/31 19:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.