忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月最後の一週間はびっちり月末週間ってカンジですが、みなさんがんばってますでしょうかーー?







           栄養取ってがんばらないとね~~




鳥さんたちのこぼした餌から麦が出てきて、またそれを鳥さんたちが食べるというエコファームでーーす(ハコベさんの生えてた鉢そのまんま使いまわしーー)
お野菜苦手なおコには青い穂がお野菜代わりになるそうで、これまた鳥さんの遊び道具としてホモノは人気ありますので、お野菜なかなか食べてもらえなくてーとお悩みの飼い主様はぜひともホモノ育てをオススメいたします。土の上に蒔くだけ~~~。

おばさんの友達に小動物を飼ってる婦女子がおりまして、カノジョが世話してる動物さんは無農薬のものしか口に入れないらしい(農薬のニオイ?に敏感らしい)。
それは獣医さんからのススメでもあり、実際チョー鮮度のいい無農薬野菜しか受け付けないそうなので(そしてその動物さんはチョーデリケートなためフツーのスーパーの野菜では腹壊すか飢餓状態になるらしい)毎日の動物さんのごはんをスーパーで確保するのが大変だと・・・。
っつーことで自分で作ることオススメしときましたー、牧草用に蒔け!と鳥さんのエサもあげたー。


そしてふと考えてみた。
おばさんちでも小松菜なんかはフツーのスーパーで買ったのあげちゃってますけどね、食いつきのいいときもあれば悪いときもありで、それは小鳥さんが青葉物を要求してるかしてないかで食いつきにムラがあると解釈してましたが、もしかしてもしかすると・・・・農薬臭くて鮮度も落ちてて、ま、ま、まずいから??








       ボクたちだって味の違いわかるんだよー





・・・かもしれない、人間よりずーーっとずーーっと敏感な味覚をもってるのかもしれないー

と、考えればお野菜食べないおコは、与えるお野菜の選び方が間違ってるから食べないのかもしれませんよ?





                 そゆことーー





食に関しては人間の舌が一番鈍感なのかも知れませんねーー。






にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村







・・・と、またネタがすぐに終わってしまったので、会員様向けにコッソリ報告会をー
会員様の中にもフィギュア好きの方がいらっしゃいますが、職場にフィギュア持ってきたKさんみたいな人がいまして、今のフィギュアって完成度高いんですね~~(昭和時代のお人形すらあまり触った事ないのでーー)

















おばさんはそのマンガに興味ありませんでしたが、人気の『ワンピース』のフィギュアだそうで、せっかくですので心から一緒に喜んであげようとそのフィギュアの褒めどころを一生懸命探しまして『コレいーーじゃ~~んっ』とー。











        ブラシと指輪出ました~~~!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「鳥さんたちのこぼした餌から麦が出てきて、またそれを鳥さんたちが食べる」

ああ!素敵!こういうの大好きなんです~♪
大好きすぎてコメ欄に出没してしまいましたw
どもども。
やっぱりエコですよねぇ。
鳥になって横にまじりたい…

ブラシと指輪でたんですねw
そのシリーズ好きでいつも楽しみに陰から拝見させていただいているんですよwww
次は何がでるのかなぁ~(ドキドキ)
ぽこ 2012/06/25(Mon)19:41:04 edit
ぽこさんへ
ぽこさんこんにちわ~♪
せっかく隠れ会員から表会員になってくださったのにお返事遅くてスンマせーーんっ
報告会にうっかり出没かとー・・・。
いやも~、こぼれたエサがうまい具合に出てくるもんですねーーおかげさまで年中緑の遊び場ができております♪
ぽこさん、フエラムネのおまけ隠し持ってたら報告してくださいよー
またぜひ報告会に出没してくださいませ~~♪
【2012/06/28 11:18】
無題
モモもモロコシは甘くて美味しいのじゃないとダメです~。
スーパーの葉物は一応重曹でよく洗ってからあげてますが、ホモノにも手出してみようかな・・・。
ハコベがまだ枯れる気配ないのでタイミングがよく分かりませんが
鉢と土買うのはハードル高すぎるし

私もワンピースはほとんど知りませんが、完成度高いですねー
けっこうなお値段するのでは?
しかもブラシと指輪超似合う!
ドール系は手出さないようにしようと思ってるんですが、ヤバイですね~。
クリッチ 2012/06/25(Mon)19:46:29 edit
クリッチさんへ
股忙しいフリしちゃいましたっ(ビシッビシッ)あいたたたっ
おーーっ、クリッチさんお野菜はキッチリ重曹洗いなんですねっ!?初めて尊敬~~
そうかー、それっくらい気を使わないとですねー。なのにモロコシ選ぶのへたくそですね??
ホモノは今時期はザザッと蒔いておけばすぐ芽が出ますよー、穂が伸びた頃に台風で倒されるのがアレですが~~。

近頃の人形・・・ええ、フィギュアですね。完成度高いわりにはお手ごろ価格なのねーーっ。
イ〇ンの棚に¥850くらいだったかな?で見ましたー。こびとづかんモノは置いてませんでしたけどー。
ほ~、業界(?)用語でドール系言うんだー。
なかなかブラシと指輪が似合って満悦でございます
【2012/06/28 11:25】
無題
ちゃんともてるんですね。ブラシとオマケの箱(笑)工事現場のおじさんみたいです。
鳥はマヨネーズとか何にもつけずに食べるから、味の違いもよくわかるんでしょうかね。えらいなー。
fukin 2012/06/26(Tue)07:25:38 edit
fukin さんへ
このフィギュアはブラシ持つためのサイズで手の大きさが作られてますねっ!(と、おもちゃ箱も~)
鳥さんは味覚にうといとか言われますけど、んなことないよね~~っ。
誰よりも美味しいものを見分けてると思うーー、野鳥さんなんか食べごろの果物の見分けが的確だもんね。
・・・fukinさん、アスパラにマヨネーズ派なんですの?
【2012/06/28 11:29】
無題
ブ・ブラシきたーーーーーー!!!!
ちょうだい!ちょうだいよ!ねぇ!

ああ、ダメダメ・・
またおまけの方のネタに先に喰いついちゃった・・
(もう殆どのファン読者切り捨てて、フエブロガーとして新たな扉開いてください)
   
ブーラーシっ!ブーラーシッ!

・・こうして欲しがってもKさんのように
「自分で出してください!」ってピシッて言われるのわかってますけどね、えぇ・・・

そうそう、エコファーム!自宅の改装工事が終われば着手しようともくろんでます!


うちのタッタの野菜嫌いももしかして?
と思えてきました~
って言うのと・・

以前・・ニンジン虐めにあった事もあるので、
そのせいかもしれません~笑
ゴロー 2012/06/26(Tue)09:07:31 edit
ゴローちゃんへ
はいっそこっ!たからないたからない~~っ
オマケは自分で出すのが会のルールですから~~。もしくはクリッチさんの欲しそうなもの出してトレードしてみるとかーー(ペンギン出せ、ペンギン~~)
おおっ、ゴロちゃんち改装してんの?んじゃあのガジガジの壁もきれいに直るのかしら~
タッタはきっとニンジン食べないといじめられる事を学んだと思いますので、56ファームでたくさんニンジン作ってやってください。ニンジンの葉っぱ食うと病気に抵抗性ついてつおいコになるぞ!タッタと一緒にニンジン食えっ!!
【2012/06/28 11:34】
無題
ホモノは最近虫さんが先に食べてますキャーッ
ぼっちゃまより先に味見しないでー

あ会長もブラシと指輪出ちゃいましたね
我が家もも着々と増え続けてます
うちにはお似合いのフィギュアもないので
ゴロー様にプレゼントしたいです
え?おば様ブラシと指輪のためにフィギュア購入?

ヨーグルト味リクエストしてくださったのですね!
さすが会長!




kyoronのお世話係 2012/06/26(Tue)11:00:57 edit
kyoronのお世話係さんへ
ホモノに虫ね~、ほかの植物よりは虫が付きにくいと思いますけど、たまーによじ登ってんの見つけたときには指で弾いて遠くへ飛ばします
指輪出て『これかよ~~っ』とガビーーンでしたが、スタイリングしたら以外にもピッタンコお似合いだったので気を鳥直しましたーー
なに?ゴロちゃんにプレゼンツ??だめだめっあのヒトにはフエラムネを間違えずに買うところから始めていただきませんと~~。
・・・ブラシと指輪のためにフィギュア買うんだったらフエラムネ1箱お買い上げしたいと思います
ヨーグルト味リクエストのメールがスパムに振り分けられてない事を祈ります
【2012/06/28 13:17】
無題
あ!ブラシくれるって言ってくださるキョロンさん(何か名前変でしょーかー?)
素敵ぃぃぃぃーーーーー!
ブーラシっ!ブーラーシっ!

欲しい欲しい欲しい!

って、またこれで出てきてしまいましたー汗

あぁ、ブラシあったら、だーちゃんのセットもできんのになー。
あ、これ、モロコシの方のコメントに、回しておいてくださいー笑

ごろー 2012/06/29(Fri)12:23:13 edit
ごろーちゃんへ
あ、ごろちゃんの食いつきコメは返答時間切れでお世話様は読んでくれないと思いますーー。
っつーかこのコメ、モロコシにまわんねーだろーがっ

会員のお世話様~~、ごろちゃんはジャラジャラ指輪つけるのが似合うので指輪でいーですからー、指輪でーー
【2012/06/29 16:54】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.