忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒸してますね~~
九州や西日本はまた大雨のようで心配です。
ここサイタマはたいした雨も降らずにひたすら蒸しあがってるくらいでして、お天気予報では一日中曇りみたいな事言ってましたが、朝は晴れ間も出てあっちっちだったので、






        すだれはじめましたーー




すだれ報告くらいしかネタがないので、ホモの情報に移りたいと思います






         コレくらいホモの狩りしときましたーーー



またこんな湿気の多い時に刈って干すとカビが出そうでブツブツブツ・・・。
ワイルドオーツは比較的簡単にホモのになるようですよ

そして出来たは出来たけど、出来がイマイチ、ニ、サン・・・ってカンジの







         いちおー大麦さんなんですーー



いや~、農家ってすごいんだな!と、改めて自分のショボいホモの見て思いましたーー。
083ファームの大麦は先っちょに2,3粒くらいしかなってませんからね~~。

で、先日チラ見したお猿さんが小麦畑の穀物を荒らす被害のニュース見てまたまた感心したんですが、お猿さんは麦の穂を手に持って一粒づつもいで口に入れてましたー。大麦はイガイガ、チクチクするからそのまま口に入れたら痛いよね~~っ。
おばさんちの野生コザクラさんたちも大麦のイガイガ、チクチクはやや苦手だと思ってましたが





          オレはワイルドだからなっ






          オラいなかっぺだかんなっ




ワイルドな鳥さんとかいなかっぺな鳥さんはイガイガはダイジョブみたいですねーー。

1ヵ月後くらいにはショボイ粟穂情報がお届けできるかと思いますが、ホモの倶楽部のみなさまも引き続きホモの育てに励んでくださいませ~~


ネタが終わってしまったので話を変えますが、時々からだの不調を・・・足が短くなってる日を実感する方いらっしゃいますかー?
いや、もともと短い足ですけどーー、車のシートの位置を変えてないのにペダルに足がつま先くらいしか届いてないとゆー突発性短足症に襲われる事がチョイチョイあるんですよね~~。上半身の重さに押されて足が詰まってしまったのだろうかー?
なのでこんな症状が出たときにはストレッチをするのがいいのではないか?と思いまして、巷でウワサのムツレッチ(ムツゴロウストレッチ)をしてみましょう~♪





         床に寝そべって鳥さんのっけて準備OKでーす




なんの事はない、鳥さんと触れ合いながら体とココロをほぐす簡単なストレッチなんでして、初心者は軽く足を組んで






    足指体操からね♪




夏なので・・・華奢な白いアンヨに素足にサンダル・・・みたいのやってみたいんですが、華奢な白いアンヨってとこですでにハードルが高すぎまして
そしてオネエ薬剤師のセンセによると婦女子に冷えは大敵なので、夏でも靴下にスニーカーやってみてよとオススメされてましたので、指ソックスとスニーカー実践しておりますっ


で、まぁ初心者でもストレッチ中の少しくらいのツボ押しも効果アリかとーー。




                       ふがっ   (↑ byひまちゃん)




甘噛みできる鳥さんはツボ押し役にバッチリですね

そしてこのストレッチには上級者編と言うのがあるようなんですが、かなりのドMの方しかこなせないようなので(今までにひとりしかやってるの見たことありません)、初心者なおばさんは無理はことはしませんが






                   あ、なっちゃん来た・・・・





ストレッチのパートナーさんがドSの場合は上級者クラスをこなさなくてはいけない時もあります。






            ぎゅーーっ




ぎゃーーーーーっ(ア~~・・・ア~~・・・ア~~・・・・・)









みなさんもジメジメした梅雨は愛鳥さんとの触れ合いストレッチで乗り切ってね♪


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今年の気候は読めませんね~。
鳥あえず清水の舞台から飛び降りて除湿機買っちゃいましたが
旦那の車修理で10万も飛んだのに・・・

タイトル見てピーンと来ました。
で、上級者編てどんなだっけ?と再確認の為また見に行って再度爆笑
見てない方いたら勿体ないのでリンク貼った方いいんじゃないですか~?
てかおばさまのストレッチになってないような・・・。
私がやったらスリスリ攻撃にあうのでムツレッチ出来ないのが残念です

クリッチ 2012/07/06(Fri)13:17:59 edit
クリッチさんへ
あれ?メンテ中ってコメントできるんですか?(よくわかんないけど交信したらメンテ中ってなってたーー)
除湿機買いましたか~~庶民なのにー。鳥さん部屋はクーラーも壊れてるっぽいんですが煮えるほど暑くなるおばさんの部屋とは違ってそこそこ快適なので、家電は扇風機だけでしのぎますよ~~。
車の修理代って車検以外で10万ですかっ改造車は高くつきますねーー
リンクを貼ってしまったらダンプカーさんの人気に嫉妬してしまいそうで貼れなかったんですが、ここに貼ってみます。

ムツレッチ初級者編→http://ameblo.jp/muhenngyou/entry-11287430282.html
ムツレッチ上級者編→http://ameblo.jp/muhenngyou/entry-11289060655.html

クリッチさんもカサカサビニール袋履いてスリスリインコ乗せたムツレッチしましょうよ~、いつものシマシマズボンでーー。
【2012/07/06 16:24】
無題
寝ころぶとなんで鳥はよって来るのでしょうね(笑) なっちゃんにかまれたら犬よりいたそーです おばさんズボン厚地ですねー 私は今年ステテコ買おうかしらと悩んでます しましまのー
fukin 2012/07/06(Fri)20:36:12 edit
fukin さんへ
寝転ぶと・・・・なんでですかね、動物番組でよくみるカバの背中に鳥が止まってるアレっぽいカンジになるんですが、鳥さんの警戒心が薄れるんでしょうか?じゃなくて、好奇心が騒ぐのか??
ズボンは季節問わず年中着まわしなので(Kさんみたいですがー)夏でも厚地、冬でも薄地が登場します~~。
ステテコ履くなら半ズボンのほうが涼しいと思うんですがどうですかね?Kさんはまだまだ新しいの買ってないみたいですね、こないだもしましま・・・
【2012/07/07 17:17】
無題
今年からホモのクラブに仲間入り〜♪
我が家は先日、キビが収穫できました☆奇跡です。
一瞬で食べ尽くされましたけど…。

きつ〜いツボ押しがききそうですね〜。
我が家も最近はなちゃんがキツくなって来て…やきもちか!?
ちょこ 2012/07/06(Fri)22:55:32 edit
ちょこさんへ
ホモの倶楽部のチームメイト様、収穫お疲れ様でした~~
いいなーー、キビーー。出ないんですよ~~キビがー。ええ、だいたいホモのさんは2,3粒つつかれてあとはもてあそばれるだけですけど、まぁそれも楽しいんですよねー。
はなちゃんツンデレ女子になってきましたか?たしかに鳥さんもやきもちってありますからね~~。
まーチビちょこちゃんが鳥バカキッズになる日を待つか!
【2012/07/07 17:27】
無題
本日、開店前にブログ拝見し
午前中仕事になりませんでした~~

が、ですね
元祖から申し上げますと、これは
ムツレッチではなく、プチ・ムツレッチでもなく
「ゆびレッチ」で、足指だけのストレッチに
なっておりますね…

おばさま、恥ずかしがってはいけません!
元祖を追い越す気迫を持って、みんなと
触れ合ってみてください。

オカメさま、いや失礼、おとうさまに
カメラマンになっていただき
おばさまは、カラフルなビキニ姿で
みんなとムツレッチしてみてください。

元祖も降参、そしてアクセス数も急増し
元祖あっちゃんのブログをも凌駕するでしょう!


私もおばさまに追いつかれないように
プレミアムムツレッチを考案します!











ダンプカー URL 2012/07/07(Sat)14:21:12 edit
ダンプカーさんへ
わ~~、元祖ムツレッチの上級者様~~
いやもーー、足が上がりませんよーー、足がーー。
大腿筋を鍛えるためにインリンM字開脚ってのもアリなんですが、鳥さんとの絡みナシだと何ブログになるんだか・・・。
ダンプカーさんの上級者編ムツレッチはお見事でした!見事に見てるほうが恥ずかしくなりました~(笑)
・・・って、あのお写真撮ったの奥様ですか?(奥様恥ずかしくなかったんだろうか・・・)
ムツレッチはやってる本人さておき、見てる周りが恥ずかしくなるほど効果が高いって事ですねー(笑)
元祖追い越そうとするとほかのみなさんがドン引きして行くっていうボソッ・・・

最近ダンプカーさんのブログのアクセス数がグッとあがってませんか?
ダンプカーさんのドM人気にチョー嫉妬です~~~
【2012/07/07 17:36】
無題
今のあたしゃには足のストレッチなんて無理さ~。
階段からダイブして2週間近くになるけど、
痛みは継続中~。
捻挫って・・・痛いのね。

うちのツボ師はドSさんしかおりませんので
いきなり上級者コースかあ~・・・
夏は危険なのよね、心の準備が出来てないのに
いきなりツボ押しされちゃったりするからさ~。

同級生をちょっと貸してよー、
うちはもう、おねえたんに色々教わったみたいで
甘噛みも徐々に強烈なもんになっていってるわよぉー。
ちょびうさ URL 2012/07/07(Sat)21:23:37 edit
ちょびうささんへ
加齢クラブは治りがすこぶる悪いですからね~、7月のネタはその後の途中経過でヨロ~~
うちのツボ師は効きの強い方たちばかりですけど~、同級生はどーしちゃったのか握られおもちゃみたいだわよー。まーたまにスイッチ入りますけどね、ええ。
そーいえばおちょびさん、夏は露出度高かった気がしましたけど、加齢クラブ会員は冷やしすぎちういですからね~~
っつーか、露出はそろそろ世間に許してもらえないわねー。
【2012/07/09 17:08】
無題
いや~もう!
ブログ読んで声出して笑うなんて事、滅多にないんだけど…
笑った笑った(*≧∀≦*)

ムツレッチの意味がわからず、ダンプカーさんの所に飛んで見て読んだら…
下手なお笑い番組よりイイ!!
って、これは真面目なムツレッチであり、
笑う所ではないと自覚はあるんですが、笑わずにはいられなかったんです。
特に上級者編は凄いです!


ムツレッチ読んでから又083の所に戻って見たら、本当にプチだった!
もっと全身撮さないとでしょう!!

それとインリン何とかってナニ!?ナニモノ!?


あぁ~ 久々爆笑した気がして…
明日からまた頑張れそうです。
083、ダンプカーさん、ありがとう♪

私もちょっとやってみますね(笑)
あっ!!でも我が家にはドSがいない…
そう言った場合の対処法はあるんでしょうかね?
私はドMなもんで、ドS大歓迎なんですがね(笑)
空一 2012/07/08(Sun)18:40:32 edit
空一さんへ
ダンプカーさんずるいんですよ~~(笑)
オネエなのに実は薬剤師だったり(フェロモン漢方処方してもらうか?)熱血世直し街道つっぱしりながらムツレッチとかところどころ挟みますからねーー。
ドM最高峰のダンプカーさん人気に嫉妬っ
え~~、おばさんはだってぇ足上がんないしーー(足指開くのもやっとのような・・・)、うっかり本気具合を写真に撮ると腹肉の階段で遊んでる鳥さんが写ってしまうわーー。
あっ!そういえば44っーんちにはドSがいなかった!!!
(アレ借りれば、アレ、おとなしいちょ〇ちゃん・・・笑)
【2012/07/09 17:16】
連投失礼します…
おばさま、妻に聞いてみました。
「夫のカメラマン、恥ずかしくないの?」

「もう慣れてしまって、恥ずかしいという感覚が麻痺しているのかもね」

恥ずかしさを通り越したところにいるようです(苦笑)
そして今後も、変人夫のカメラマンを続けてくれることを約束してくれました。


おばさま、勝手にここでコメ返しスミマセン…
空一さまへ

「明日からまた頑張れそうです」

感激です。ありがとうございます。
笑ってまた明日から頑張ろう!と思っていただけたこと、私の何よりの喜びです(泣)

おばさまのインコカフェ店内にムツレッチのスペースも作って、静と動、こころと体、お客様に両方楽しんでいただける素敵なカフェをおばさまとつくっていきます。ご期待ください!




ダンプカー URL 2012/07/09(Mon)18:02:01 edit
ダンプカーさんへ
あのムツレッチの写真解説は奥様のショットがナイスすぎでした~~っ。
そこまで付き合う奥様エライ!!(笑)
ダンプカーさんの変態度はうすうす感ずいておりましたが、奥様のプロデュースすごいわ!チョー異彩を放ってましたから~~(最新のお稲荷出そうなショットもーー
笑うと免疫力UPして血流よくなりますもんね。ムツレッチ見て笑った皆様は5歳は若返ってお肌ピカピカになってることでしょう
ムツレッチスペース併設したインコカヘをオープンする時は・・・絶対にガラス張りの店内にしましょうね~~(笑)
【2012/07/10 22:39】
無題
ムツレッチ!!爆!
あぁ・・・・何か知らない間に
また新しい言葉が・・・

ムツレッチとか流行ってるし~~

コメント出遅れ~の
コメ返出遅れ~ので

ああ・・・・
もう何か急に都会に出てきた人みたいな気分ですよ~涙


で、クリッチさんのコメ辺のリンク、
早速覗きに行ってきました~~

わははははははーーーー!!
もう何やってんですかーこれー!


上級者レベルには程遠いです・・私。
てか、新しいコレー!笑
ゴロー 2012/07/09(Mon)18:17:11 edit
ゴローちゃんへ
ゴロちゃんおっつーー
いやいや、ここのブログもこのごろ停滞気味でして~~、ムツレッチでほぐさないとですかねーー。
・・・っつーか最新のムツレッチはパンツ姿でUPしてましたから~~(笑)ずるいーーーっ。
え?ゴロちゃんとこのミントちゃんはドS違いますのー?
なんかほら、タッタもMっけ出てきたみたいだし、そのうちぎょえ~~っ!とかいいながらムツレッチネタやっちゃうんじゃないの~~~?
【2012/07/10 22:45】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.