忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958]  [957
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・関東はカラ梅雨のような気がしますが、どうなんでしょうか?

昨日、おとといは湿度が40%のチョーカラカラさわやかお天気で鳥さんたちを日向ぼっこさせてますと






        あ゛ーっあ゛ーっ





と、タケちゃんが水入れで水浴び始めましたんで、先日に『うちの鳥さんは雨が降るとよく風呂に入る・・・』とか書いちゃったもんだからなんか気まずい雰囲気・・・

でもっでもっ、コザクラさんはアフリカンで、タケちゃんはオージーだからカラカラな気候はきっとふるさとを思い出して水浴び始めたんじゃないかと理由をこじつけましたら、









隣でまめちゃんが水浴び始めててズコーーッ

・・・お天気でも水浴びしますが、雨の日はもっと水浴び確率高いんですっ!!!


と、強情な水浴びネタはおいといて、
やっと夏野菜のトウモロコシさんが庶民プライスになりましたので(出始めは1本298円でしたーー)初夏の風味を楽しんでいただきましたーー





            おいしいよねーー





PINちゃんがどこで覚えたのかお皿に足載せしてトウモロコシ食べてるもんだから






       ひまちゃんのお皿っ、足載せヤダーーッ


と、ひまちゃんが大変ご立腹でございます。



モロコシ大好きなぴーちゃんがさっそく寄ってきまして







          うん、うまいな






            ふんっ






            ふんふんっ






           ふんふんふんっ






      オレだけ食っててヤラセみたいだよな~





なんだかトウモロコシを美味しそうに(?)食べる鳥さんのヤラセの画像みたいになってますが、






     ほかの鳥さんたちは水浴びに夢中でしたーーー




(・・・だから雨の日がお風呂日って書いたばっかりなのに
まあこーゆー時は







         げんちゃんスマーイルッ







げんちゃんスマイルにみなさんが気をとられてる間に







      だーちゃんもモロコシ食べれてよかったですね~~



と言う、モロコシ食べただけのネタでございますが、大事なのはここからっ!!


鳥さんの遊び場の草がボーボーに乱れて枯れ込んできましたので、サロンド56にお願いしようかな~と思いましたが自分で草を五分刈りにしましてーー。
刈った後に再生できるかどうかわかりませんがそのままにしてみますーー。
そして刈った草は・・・ちょっと腰のない柔らかめの草なのでアレですが、鳥あえず干して枯れ草にして鳥さんようの破壊おもちゃ用に使おうかとーー。
で、モロコシさんの皮もよく水洗いして干して乾燥させますーー。
モロコシさんの皮はなかなか繊維が固めなので、鳥さんの齧りおもちゃ用に良いのですよーー。





        こんなカンジで~~






・・・こちらもそろそろ刈りたい気分ですね~








         セットまでお願いしますーーー


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
雨でも晴れでも真冬でも、いつだって浴びたい時に浴びるわよ~ん
今年まだモロコシ食べてないなぁ
だーちゃんのカワユイ食べ方見たから
これから買いに行っちゃおうかな♪
chino 2012/06/28(Thu)18:03:05 edit
chinoさんへ
おおっ!chino隊長じゃないすかーーっ!!
ドイツ負けちゃいましたけど、どっち勝つかねー?・・・ってのはカンケーないコメですね~~
だーちゃんの食べ方はカワユイですけどー、chino家は荒らしながら食べそうなので期待できますなっ。
一応、スペインに掛けておきます。
【2012/06/29 10:57】
無題
ああ、ほぐしたい!
楽しそうな水浴び風景ですねぇ~
たけちゃんの画像は、最初からだが、どうなっちゃってるの?と思いましたけど、
動画見て、癒されましたぁー
もろこし、私も買ってこようかな。
足掛け、なかなか決まってるし。(;´∀`)
暖かくなってきても、まだまだ うちの鼻は、スピースピーです~(-_-;)
ポウジママ 2012/06/28(Thu)18:56:27 edit
ポウジママさんへ
ふふふ・・・コレをほぐしたくてもほぐすのはタブーなんですよ~~。
セキセイさんはしっぽ長いので狭い容器で水浴びするとこんなんなって折れ曲がってますーー。
でも、雨の日の確率が多いんですよ!!(←しつこい)
モロコシさんはたいがいの鳥さんに好かれる成功お野菜ですものね~、ただモロコシ切って等分するのに堅いし汁飛ぶし~~っ。
あ、ポウジ君治療続いてるのねー。副鼻腔炎の慢性化はポウジ君もつらいだろうから、ここはしっかり治療してあげてくださいませ~~。
【2012/06/29 11:10】
無題
先日の雨の日の水浴び調査は散々な結果のようでしたね・・・。
モロコシそんなに高かったんですかー
こちらでは出始めから120円位でした~。
ただ美味しいモロコシの見分け方に自信がなくてなかなか買えずにいます
粒ごと食べてくれる鳥さんがうらやましいです。
(胚芽取り出すのに手がベタベタになります
ひまちゃんの足乗せにご立腹は間違いなくヤラセですな
クリッチ 2012/06/28(Thu)21:09:03 edit
クリッチさんへ
水浴び調査散々な結果とか言うなーーっ!清き一票入ってますからーー
出始めのモロコシはチョー高かったんですよーー。っつーか、クリッチさん出始め見逃してただけじゃね?
しかし・・・しまったーー!!昨日帰ったら親戚のお宅から『生で食べれるモロコシ』が1箱届いておった~~~っ ご近所だったらクリッチさんにも分けて差し上げたいところです。
モモちゃんアレですかね、モロコシ粒の先端ちょっとちぎってやってほじりませんかね?
ひまちゃんの足乗せご立腹は・・・・ヤラセ入りました~~!キャッ
【2012/06/29 11:30】
はじめました~・・て~

初めまして~桜子ともします
先日は、おかしなコメント有難うございました~
桜子と何度も唱えてみてください

良い人が見つかれば里子に出しますが、
見つからなければ見つからないでいいのです~
鈴音は、次回巣引きに成功するか分からないし、
今回も綺麗な仔を残してくれたので、
手元に残れば次回は巣引きをしなければ良いだけの事なので~
お家でもいいのですよ~
何でしたら、おば宅にお届けしますけど~
一緒に、大家族として生きて行こうじゃないか!

大体、ブログに覗きに来るのは、
ブリーダーの方が多いと思うので~
難しいですね~
良い方もいましたが、お預かりしてないので~
中々見つからないもんですよ~
条件も厳しいと思うし~(当たり前のこと書いてるだけなんですけどね)
一緒に25羽目指しちゃう?

餌箱タケ盛り?
桜子 2012/06/29(Fri)15:38:03 edit
桜子さん屁
わっ なんかスナックで働くおねーさんの源氏名みたいなんですけど~~っ
でもきっと文面でみんな大好きこざくらさんのコメ!ってわかるはずーー。
んじゃもう募集やめて手元に残しなさいよー、きれいなお子じゃないのよー。
ブリーダーの方に悪いイメージとかいちゃもんつける気はないけどさー、結局繁殖用・・・みたいのもなんだかねーー。
こざくらさんにしちゃまともな注意事項書いてましたんでフツー基準の条件だと思いましたけど、結構規格外の人間多いの??
っつーか、目指すなっ
水入れ、特上タケ盛りーー
【2012/06/29 17:00】
無題
何度も申し訳ありません、
初対面なのに・・・

こざくら・・ではありません、
桜子です、
繰り返し唱えるとそう聞こえるだけなのです!!

私の所には、規格外の人は来た事有りませんよ~
ただ、この人悪戯だな~と言うのは今までで2~3人いましたけど、1度で懲りているので、
悪戯出来ない様に対応していますよ~
この人怪しいな・・と言うのはやり取りしていると大体分かります^^
しかも、募集要項で、そういう人が来ない様にふるいをかけてます^^
・・1人居たかな~
ブリーダーの人でも常識の範囲で子育てさせてもらえて
最後まで見捨てずに可愛がってくれる人ならいいのですけどね~応募が来ない所を見ると中々居ないのでしょうね~

でも、規格外の人って多いみたいですね、
色々聞きますよ~
私が昔無償で募集した時も、
上から目線の人や?な人が多かった、
なので、無償で募集はスグにやめ、
里子を募集している方に2羽ほど(各自1羽づつ)お譲りして可愛がって頂きました、

無償で募集は、やっぱり出来ないな~
タダだからとりあえずもらっておこうと言う人もいるみたいで、
MIOIで譲ってもらったけどアレルギーで飼えなくなったとすぐに里親募集掛けてるの見ると、
タダだからとりあえずもらったけど結局飼えきれなかった~としか見えないもんね><

そそ、タケ盛り水入れだった~


桜子 2012/06/29(Fri)22:01:14 edit
桜子さん屁
ぎゃっ!桜子出た~~~っ

ほ~~、桜子さんちのブログで歴代の里子ちゃんたちの近況写真見ると、みんな可愛がられててよかったなーと思いますけどー、そこに辿り着くまでには ? なお方もいるのねーー。
見てないと思うので暴露しますけど、桜子さんのようなお友達がいるの知ってかしら知らずか
『ルチノーの♀譲ってくれる方知りませんか?〇色の♂と掛け合わせたいので~』みたいなメール送りつけてきた人いたわよーー。〇色と〇色でペア組ませようとしたけど上手くいかなかったとか・・・なんかねーあんま好きじゃないのよこーゆーコレクションタイプの飼い主さん~~~。
もっと募集要項キモくして、それでも可愛がりたい方に譲ってよ~桜子ーーー。
【2012/06/30 09:46】
無題
雨の日水浴び説、家電壊れて修理に来てもらった
ら正常に動いちゃったパターンみたいなものでしょうか…?

ひまちゃん、お皿大事にしてくれてるのねってかわいらしいコメントいれようと思ったら
ヤラセ白状しちゃってましたか…

083まのブログには不思議な人もくるんですね~
桜子さん…
chobirappa 2012/06/29(Fri)22:38:50 edit
chobirappaさんへ
いや~、雨の日インコ宣言したばっかりなのに晴れの日インコになっちゃってテヘヘ・・・
ちっがーーうよっ!!雨の日はみなさん端から順番に水入れ風呂するんだってば~~~っ

あわわっ、お皿はク〇ッチさんにヤラセって言え!って言われたんですぅぅぅ~~~っ
でもお皿の利用頻度いちばん高いのはだーちゃんなのよねぇー。
あーー、ここのブログはそもそも書いてる人が規格外ですから~、個性が光る方が集まんのよ。
【2012/06/30 09:55】
うちも、
今年初もろこし済ませましたぁ〜〜。
ニコパパ会社のしゃっちょ〜に一本もらってね♪(^з^)-☆

コザクラのもろこし食べポーズは
おじさんの腰に手をあて牛乳瓶一気飲みのあれかね?

だーちゃ〜〜ん。
爪でつまんでぐしぐしやったげるよぉ〜。

さくらこさくらこさくらこさくらこさくらこさくらこざくら。(言い過ぎ、ながっ=3)
言ってまったじゃないかいっ==3
zon URL 2012/07/02(Mon)16:14:19 edit
zon さんへ
お股せ~っ、アゲインッ!
なに、社チョーさん自家菜園かなんかやってんのー?わしもよく3時のおやつの時間にセンセがモロコシ買って来てくれたけどさー(冬に)、アレは美味しくないのだよねーー、スーパーで売ってる時期ハズレのヤツーー。
コザクラさんのモロコシの食べ方はドリフのスイカ食いのモロコシバージョンって感じですかねーー

・・・ダメです、桜子の話しをまともに聞いてはダメですアホ感染るから~~~っ
【2012/07/05 00:11】
無題
おばさま~お久しぶりです!
かおりっぺ=3です。
ご無沙汰しております(・´з`・)

だーちゃん相変わらずメチャクチャ可愛いですね!!だーちゃん大好きです♡
情熱大陸みたいにだーちゃんのライフスタイル特集してくださいヽ(●´∀`●)ノ

どうしたらだーちゃんみたいに癒し系になれますか??私は気性が荒い方なのでだーちゃんみたいにおっとりになりたいです(*′艸`)* !!
かおりっぺ 2012/07/02(Mon)23:24:54 edit
かおりっぺさんへ
わ~お、かおりっ屁お久しブリブリブリ~~ッ
毎度だーちゃんごひいきにありがとうございやす~~、おいでやす~~
情熱大陸ばりに特集組んでも動きが少なすぎてライフスタイルが全部同じスタイルになるかと・・・
げーーっ、かおりっ屁さん気性が荒くてドS~~~っ?そんな人がおっとり癒し系になりたいなんてなんという無理な事を言うゴニョ・・・
だーちゃんのようなおっとりドMな殿方を身近に置くことをお勧めいたします
【2012/07/05 00:19】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.