忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日はみなさまにおすぎちゃんの旅立ちを暖かくお見送りいただきましてありがとうございました。
お天気続きで視界もよかったですから、迷わず虹の橋に辿り着けたかと思ってます。
みなさんのお気持ちがおすぎちゃんを虹の橋までナビしてくれたんですよー、なんせ初めての道のりですしねっ。

またみかんさんのことも心配して気にかけてくださってありがとうございます。







          ちゃんとごはん食べてます





前記事の最後かもしれない動画(結果的に最後でしたが)見て心苦しくなったりかわいそうと思われたかもですが、まぁ・・・教科書(飼育書か)や写真集には載ってない部分のラブバードのラブを感じてもらえたらなぁと。

おすぎちゃんが旅立ったのに気づいて手に取ったときはまだ暖かかったですけど、数分のうちに冷たく硬くなっていくもんなんですね
それでもと思って、最後のお別れにとみかんさんのところに戻しましたら








       きれいにしてから行こうね





おばさんが握ってベタベタにしてしまったおすぎちゃんをきれいに羽繕いしてくれました。

みなさまのお宅のラブバードさんもそんなラブをたくさん秘めてますので、よりいっそう可愛がっていただいて愛ある鳥ライフをエンジョイしてくださいませ。






そうそう、本日の5月6日は2年前にPINちゃんとぽーちゃんがのりちゃん家から083一家のメンバーさんになった日でしたね。
PINちゃんぽーちゃんがうちに来てからまもなくの事、おすぎちゃんが突然歩けなくなり・・・みたいなことがありまして、悪い病気につかまったかと思ったのですがなんと両足骨折だった!な事がありました。
診断されたその日に手術受けたわけなんですが、同じくその日の夜、おだっこさん、chinoさん、こざくらさんが初めてバイト先に来てくれた日だったんだよな~~な思い出。
鳥さんになにかある時、おばさんには鳥友さんがついててくれる(笑)
いやほんとよ、そうやって鳥友さんに居てもらえると元気もらえるんですわ。

のりちゃんはのりちゃんで、おすぎちゃんがそんな事になったタイミングでPINちゃんぽーちゃんがメンバー入りして大変でゴメンネみたいに気にしてましたけど、それとコレとは関係ないっつーのっ(笑)
って、鳥さんと鳥友さんとの思い出なんかを巡らせておりましたよ。

PINちゃんぽーちゃんはアレですよ、083一家では珍しい







                 手乗りPINちゃん





              手乗りぽーちゃん(ガブオプション付き)



鳥ブログやってて手乗り鳥がいない家も珍しいと思いますが、手乗り鳥さんいますから~、自慢できますから~~
ずいぶん083一家に染まってきたふたりですよ♪



さて、気にかけていただいてるみかんさん。今までおすぎちゃんと連れ合ってて他のみんなと遊んだりの機会は作ってこなかったんですが・・・ひとりで閉じ込めておくわけにもいきませんので。何か楽しめる手がかり見つけてあげないとですよね。










           






























今回もすっかり鳥任せにしております(笑)
コザクラ軍団に混じるのも悪くないんじゃないですかね?ふじこがゲロ出しマネしながらストーカーしてました(笑)

083一家は変わらす083一家なのです。
これからもよろちくび~♪でございますーー


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお~!!
みかんさん物怖じせず、仲間に入っていますね。
だ~ちゃんとの2ショットカップルかと思いました。
みかんさんは♂ですか?♀ですか?
ふじおさんもストーカーするのならば
♀なのでしょうかね?

みかんさんの看病でたいへんだったでしょうから
第二の鳥生エンジョイしてくださいね。
すいかママ 2013/05/06(Mon)16:03:05 edit
すいかママさんへ
ふふっ、なにげに溶け込んでおります
だーちゃんとさほど相性悪くないのかな?(だーちゃんは他の女子さん接近するとたいがい逃げます、ド突かれるのでー)
みかんさんは女子、女子~~。ふじこ(お)のエロもこんな時にはけっこうありがたいと思ってしまうー、お仲間の顔を知るいいチャンスにはなってますからね(なってんのか?)
そうなんです!第二の鳥生を楽しんでもらえたら、なんですよ~。
そんな姿をおすぎちゃんにも見てもらいたいのよ。ありがとう~~!
【2013/05/07 10:34】
無題
お悔やみ遅くなりましたが、
おすぎちゃんのご冥福をお祈りします。

083一家は何かが起きても、
鳥ちゃんたちが鳥ちゃんを、
鳥ちゃんたちがおばさんを元気にしてくれる!
もちろん、私たちも笑顔をもらってますけどね♪

みかんさんは第二の人生。
きっと楽しいに違いありません!
だって083家ですもの~。^^

おっと!ふじこちゃんがもう狙ってますかー!(笑)
akko 2013/05/06(Mon)17:57:19 edit
akkoさんへ
akkoさんありがとーー!
出会いと別れとはセットになってますからいつかはそうなるんですが、気持ち的にはいつも そんな日はまだ用はないぜ!な気合でおります。
後悔しないお世話がモットーですけど、いつか来る日にビビリながらそう思ってお世話するのもなんなので、小さな不安は気合でふっ飛ばしてますよ!
って思うのも鳥さんたちは毎日一生懸命その日を生きますからね~、そこについてかないと鳥残されますからー(笑)
ふじこがもうゲロ出ししようとしてます(笑)みかんさんにまだまだ魅力ある証拠ですよね(これまた歳の差10歳くらいかよーみたいなー)
【2013/05/07 10:48】
無題
みかんさん馴染んでる(笑)
PINぽーさんもう二年なんですね かわいかったなー二羽とも いい子です

だーちゃんとみかんさん見つめ合ってなにかたってるんでしょうねぇ(笑)
fukin 2013/05/06(Mon)17:57:52 edit
fukinさんへ
fukinさん上手にぽーちゃんを手に収めてましたもんね~
日光浴したぽーちゃんは干した布団のにおいしますー。ってゆーか自分の布団が鳥臭みたいなんでしょうか。
みかんさんの鳥生第2章の始まりですよ!だーちゃんとは相性がそこそこみたいで見つめ合っておりましたが、ゴシキインコさんとも相性良いみたいで見つめ合ってましたね(笑)
【2013/05/07 10:52】
無題
そうだった、おすぎちゃんの骨折の話をしていたっけ、それが初めてお邪魔した日なんだ、
緊張していて忘れてた^^;
お支払いしないで帰ろうとした日もその日だっけ??笑
みかんちゃんは、沢山のお友達が居るからびびりまくって悲しんでいる暇ないかも、ふじこが違う意味で役に立っているようで良かった^^

メール届きましたでしょうか?
じかメールだと到着しない可能性が有るので、
HPからさせていただいたんだけど、
届いていればお返事は大丈夫です^^
届いていなければ・・・送った内容控えてないので・・・ご冥福をお祈りします。

おすぎちゃん、皆に見送られて迷わずにたどりつけたと思う。
こざくら 2013/05/06(Mon)22:40:43 edit
こざくらさんへ
え?緊張??うそっ=3
あ、食い逃げは第2回目でです~~。
メールはちゃんと頂きましてそちらに送ったんだけど、hotmailだから迷惑メールフォルダーに振り分けられたとか?(ま、まぁ種類としては迷惑メールかもですけど~)
みかんさんはこれから鳥社会ルールいろいろ覚えるのに忙しいわよー、きっとー。
いろんな体験して毎日ワクワク過ごしてほしいですね~。
ふじこがかなりのスパイス効かせてる今日この頃です(笑)エロとフレンドリーは紙一重だったりなのでまぁいいかとー。
おすぎちゃん、あの世も悪くないぜ!みたいに思ってるんじゃないかしらーー。
【2013/05/07 11:22】
無題
みかんさんはおすぎさんの体をキレイにして、旅立ちの仕上げをしたんですね♪
おすぎさん、虹の橋渡って、キレイな衣装をノロケ込みでみんなに自慢してたカモですねー♪(^_^)

そしてコザクラ軍団の中にみかんさんがいるのが新鮮です☆
みかんさんが入ると、一段と色合いが華やかになりましたねー♪ヽ(・∀・)ノ
コザクラ軍団に混じっても違和感なーい☆

・・・みかんさん、ちゃんとゴハン食べれててヨカッタ。(^_^)
悲しみを乗り越えて、また新たに楽しい鳥生送ってほしいです♪

みかんさん同様、おばさまにも鳥友がたくさんついてますからねー☆\(^o^)/

追伸:手乗りPINチャンの後ろに映るだーちゃんに目が行ってしまいます。(笑)






磨呂 2013/05/06(Mon)23:16:21 edit
ぉ麿呂ちゃんへ
気分としては聖歌で虹の橋のみなさんに迎えられるより、マツケンサンバ的きらびやかな登場で迎えていただきたいです。衣装眩しい的なー。
みかんさん、コザクラインコさんの中に入るといい感じの色合いになりますね~、ねずみ色のふじこに追っかけられるのもわかる気がします。
おすぎちゃんも虹の橋でお友達作りに忙しいだろうし、みかんさんも若いのに追っかけられて鳥生まだまだ花盛りだし、みんなみんな楽しく暮らして行こうじゃないか!
そうよ~、あたしゃー鳥さんにいっぱい鳥友さん紹介していただきましたからねっ=☆
追伸=だーちゃんに注目しすぎーーっ
【2013/05/07 11:33】
無題
前回の記事見た時は悲しかったですが、今改めておすぎさんにとって最高の形の旅立ちだったなと思います。
どうしてもペアの子が心配になりますが、みかんさんも元気そうで良かったです!
しかしこうして見ると、みかんさんて美人さんですねー(性別知りませんが~)
クリッチ 2013/05/07(Tue)10:09:20 edit
クリッチさんへ
鳥さんが鳥さんを看取るというのは最高ではないですか!
ひとりっこさんは飼い主様とラブの結びつきですけど、うちは鳥さんが主役ですからね~。人間は脇役のチョイ役ですよ。
みかんさん大丈夫みたいですー。
ちなみにみかんさん女子ですよー、女子ーー。
小柄美人さんなんですが・・・金網の間にクチバシ突っ込んでゴリゴリするのが好き過ぎて、クチバシが金網ラインに磨り減ってへっこんだついでに鼻穴がひまちゃん以上に広がってしまった個性派美人です
【2013/05/07 11:40】
↑私も、
クリッチさん同様。
ほんと、アゲたりサゲたり〜(^^ゞ
みんなを一喜一憂させるな〜〜も〜〜
083とこにはたくさんのつよ〜い仲間がいるものね♪
083ファミリー然り、083ファン然り。
みかんさん、みんながついてるよ〜!
変わらぬ083一家、これからも応援してる!
しかし、、、083とこって手乗り、
PINちゃんぽーちゃんだけだっけ(^◇^;)

zon 2013/05/07(Tue)11:23:47 edit
zon ちゃんへ
アゲたりサゲたりすいません~~っアゲイン!
まぁ・・・前向かないと何も見えませんからね~、と鳥さんが言ってる気がしますー。
仲間とはサゲ合うためにいるんじゃないっものね、アゲ合うためというか自然とアゲ合ってるから仲間になれるんだろうね~。
お互いに応援していきましょうよ~、よろちくびーー♪
え?手乗りですか??
一部の方は乗せて乗らないことはないけどモニョ・・・指を出すのはルビーの合図となっておりますが、やってみます?
【2013/05/07 15:12】
無題
先の動画に感動させていただきました。
鳥以下の人間も目立つご時世なので。


おばさまの「鳥任せ」という言葉
いいですね!

人が、飼い主が思っている以上に
残された動物の生きていく力はすごいと
私は思います。
旅だっていく動物の執着未練の無さも。

事実を受け入れて、自然に逆らわない。


「もっとこうしたい」「それはイヤだ」
自然に逆らっているのは
人間だけかもしれませんね(笑)


貴重なレポート、公開していただき
ありがとうございました。

ダンプカー URL 2013/05/07(Tue)12:07:56 edit
ダンプカーさんへ

いやほんとにそうですわ、鬼畜と共存しながら生きてるんでしょうねぇ私たちってば。

ダンプカーさんのおっしゃる通りで、自分が考えてる以上に鳥さんたちは力強く生きてるんですよー。
自然に逆らってるから恨み言やわがまま言ってみたり、生きることに必死じゃないから自然に逆らいたいのか(笑)
鳥任せなのは鳥さん自身が鳥社会ルールを一番よく知ってるので、あたしゃまだまだ研修生ってとこです(笑)
今日もありがとうございますーー。
【2013/05/07 15:32】
無題
うわーーーーーーーーーん!!
この過去記事遡って来ましたーーー!
ラブバードの真髄見たり!と心が震えました!
それを見守る083まの愛にもう泣けてきます
(いや泣いてます)

YouTubeは今まで見た動画の中でも1番かもしれません。
教科書に載ってない部分のラブ!

勉強になりました!
みかんちゃん!いっぱいご飯食べて!頑張れ!

ps オフ会会場に荷物を送ろうかと思う今日この頃・・・受け取って貰えたら助かるのとーどこに送ったらいいかメッセー貰えたら助かりますー
忙しいとこスイマセンーー!
56 2013/05/07(Tue)22:40:53 edit
56ちゃんへ
自分でもですね、ラブバードがこんなにラブバードだったとは知りませんでしたので、ラブバードの事を知ったかして語れませんよね~~っ まだまだですー。
でも動画見てもらって人それぞれ感じた事違うかもですけど、「鳥の気持ち」みたいなところちょっと考えてみたりのきっかけになったらな~と~~。

お荷物ね、はいはい。タッタも入ってくる?(ダンボール千切れた穴からクチバシ覗くの図を想像中~)
じゃあ会場の住所ここに書くねーー↓

〒332-0021 埼玉県川口市西川口1-5-5 MFハイツ1F
        JOE'S CAFE
℡ 048-259-3190

18時以降のお届け指定にしといてね~。

あ、こんなとこに住所書いたら全国からプレゼンツ来ちゃうのかしら?(←誰か叱ってー)
【2013/05/08 11:42】
無題
とりおばさん

おすぎちゃん、いなくなって残念だね.
midoriも残念.
だから,みかんちゃんや,他の鳥さんもがんばってね.
おうえんしてます.
midori 2013/05/08(Wed)21:50:09 edit
midoriちゃんへ
おう!midoriちゃん、ごぶさたしててゴメンね~~っ
新学期はどうですかー、5年生はクラスがえあったのかなー?
そうなのよ、おばちゃんところのmidoriちゃんより年上さんの鳥さんいなくなっちゃってさみしくなっちゃった。
でもね、死んじゃった鳥さんはこわいところにつれていかれたんじゃないのよ。ディズニーランドよりもっともっと楽しいところがあって、そこに呼ばれて行ったのよ。
ほかの鳥さんたちもいつかは楽しいところに呼ばれる日が来るんだけどね、その時にちゃんとそこに行けるようにみんなみんながんばってるんだよー。
midoriちゃんもいっぱい鳥さん可愛がってね、いっしょうけんめいお勉強してね。
そうすればいいことたくさんあるからね~。ありがとう~~!
【2013/05/09 13:20】
いろんな・・・
日常があり
いろんな出来事があり
たくさんの鳥たちと。。。

おすぎちゃん。
腎臓ですか…小さい腎臓なんだろうな。
だけど小鳥も象も一緒。

みかんちゃん ありがとう。
こういう気持ちっていうのかな…が小鳥にもあるんだな。

なんか話したいけど。。。
言葉がうまく見つからないな。

おすぎちゃん みんなを見守ってね。

おば様&いんこず を~~。

nao URL 2013/05/08(Wed)22:03:13 edit
naoさんへ
naoさん、ありがとうございますー。
鳥さんも人間と同じように老化があったり内臓の疾患あったり、人間が年取ればいろんな故障が見つかったりするのと同じなんですよねー。
なので老いてやがて旅立つのも自然な流れでさ、生き物として生きる限り誰にでもやってくることですよね。
一言で言ってしまうとこういう事↑ですけど、いやホントに旅に出る人見送った気分でいるんですよ。
どこにいても元気でやってちょうだいよ!みたいなー。
前出のダンプカーさんのコメントにもありましたけど、自然の流れをありのまま受け止められない(受け止めようとしない、か)のは人間だけですねー。
あ、落ち込んだりしてませんからねー(知ってるか)
ありがとう~っ!
【2013/05/09 13:46】
無題
おば様~今頃すみません
おすきちゃんのこと
何とコメントしたらよいかわからず読み逃げしてました
頑張ったおすぎちゃん、お疲れ様でした
虹の橋の向こう側は、痛いこととか
さみしいこととかない世界ですよね
みかんさんとおば様にに見守られて旅立てて幸せでしたよね
おば様もお疲れ様でした
コメント欄の長い行列がおば様のお人柄を表してるのだなあと思います
今回も一番端っこからお見送りさせていただきました
kyoronのお世話係 2013/05/09(Thu)10:21:45 edit
kyoronのお世話係さんへ
お世話様、ありがとう~~っ!
お見送りでみなさんの気分をサゲちゃったら申し訳ございませんが、おすぎちゃん立派な鳥生だったでしょう?旅立っても083一家の自慢の鳥さんですよーー。
いやいや、列になるくらいのお見送りいただいたのは鳥さんの鳥柄ですよーー。
そんな鳥さんお世話させていただけてたいへん光栄です。
こんなとある鳥一家の話に気持ちを寄せていただきまして、みなさん本当に鳥さんを愛してるんだな~と、こりゃ負けらんないな!の気持ちでいますからーー。
一番端っこなんておっしゃらず、前来て手を振ってやってくださいな。
いつもありがとうね~~!!
【2013/05/09 13:54】
無題
鳥まかせ、いいですねぇ♪
「きれいにしてから行こうね」って写真とセリフにぐっときてしまい、職場で目に汗かいてました。
だけど、みんながこっそり見守っていたり、ふじこちゃんがエグエグしてたり、仲間っていいですね。

ところで、手乗りさんのガブはオプションですか?
コザクラインコの標準装備だと思ってましたw
TOM URL 2013/05/09(Thu)21:44:01 edit
TOMさんへ
汗っかきね、もうー。って、雪降ってるじゃないですかー
鳥さんもさー、鳥さんそれぞれいろんな役目ありまして、ワザとやってるようでもないんだけどうまい事やってくれるのよねぇー。
ちょっ・・・しーっよ、しーっ!
ガブが標準装備とか言ってんのこことそこくらいですからっ!(こことそこのは装備以前にリコールらしいですよ~~)
ちょっと見栄はってオプション付けましたって事にしとかないとー。
【2013/05/10 14:53】
遅れました(=_=;
…すみませんでした。おすぎさんのコト、知らなくって…
そんな時におばさま、ブログの方へコメントくださって、ありがとうございました。
おすぎちゃんが橋(車庫?)の下にもぐって、ネンネしていたかわいい姿が、昨日のことのように思い出されます。
精一杯生きたおすぎさん、立派でしたね。
最後の動画、みかんさんがおすぎさんを一生懸命ハミハミしてあげる姿は、尊さにあふれています。
お別れは悲しくてさみしいですが、それだけじゃない、あたたかな気持ちになりました。
それはきっと、おばさまのインコちゃん達を見守るあたたかさです。
miyoco 2013/05/09(Thu)21:46:42 edit
miyocoさんへ
いやいやいやみよちゃん、わざして告知するのもアレかと思ったんですけどー
でもおすぎちゃんの楽しい思い出(または楽しそうだった思い出)にはやっぱり車庫が登場するんですよね。
みよちゃん、えいるくん、おすぎちゃんに車庫と楽しい思い出をありがとう!
お別れは淋しいですけども、これは自分の気持ちであって果たして鳥さんはどう思ってるのかな?とかも考えてみましたよー。
みよちゃん、コメンツありがとね~♪
【2013/05/10 15:26】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.