忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月10日~16日までバードウィーク(愛鳥週間)ですよ!


愛鳥週間(バードウィーク)の愛鳥とは、鳥を手元においてかわいがるということではなく、自然の中で自由に飛び回る鳥を愛でるということです。 愛鳥週間は、単に鳥だけでなく、鳥にとって棲みよい環境、つまり、鳥をとりまく生態系をふくめて守っていこうという愛鳥思想を普及するため、象徴として定められた一週間です。 鳥の活動が活発になり、私たちの目にふれる機会も多くなるこの時期、ぜひ鳥を通して自然保護の大切さを実感し、考え、そして広めていただきたいと思います。


という文章を公益財団法人日本鳥類保護連盟というところから拾ってきまして、愛鳥習慣なおばさんも自然の中の野鳥をウォッチングしてみましたら、さっそく電信柱に見つけましたー。










                   ほほー、カラスですか






電信柱の上のほうに目をやりますと










                      なるほどね~~







鳥を通して自然保護の大切さを考える・・・まさにコレ↑ですな。
カラスだってコンクリートの柱のてっぺんで、ワイヤー製の巣になんか座りたくなかろうに
大気汚染、環境破壊・・・鳥が空を飛んでる光景が当たり前である世の中が続いて欲しいですね!

な、前フリからスタートしてみた愛鳥週間でございます。


083一家の愛鳥週間はと言いますと、先日おすぎちゃんが旅立ちましてみなさんにたくさんのお見送りメッセージいただいて、本当に本当にありがとうございました。
鳥さんに運んでいただいたご縁はまー本当に感無量でございます。
これからも愛鳥人間同士、知り合えてよかったな!の輪をどんどん膨らまして行きたいですねぇ。
「鳥飼いの知り合いいないんです」な方はぜひここに来てください!喜んでつながりましょうよ~~


おすぎちゃん旅立ちの後、もたもたしているおばさんはいまだにお写真用意できてないというのに、アメリカにいるのりちゃんなんか






     のりちゃんのおうちに写真とお花を飾っててくれました





左側のお写真がおすぎちゃんで、右側のお写真がのりちゃんが以前お世話してたセキセイさんのベンちゃん。
時期を近くしてベンちゃんが先に旅立ったそうで・・・。
ふたりとも、同級生天使同士仲良くしてね~ よろしくね~~~






で、まだもたもたして写真も用意できてないというのに鳥友さんたちからは、









                   やだ~っ、どっさりーーー






「おばさんもらいすぎーーっ」とおすぎちゃんに怒られそうですが、あなたのところに来たのですよ、おすぎちゃん。
で、代わりにおばさんがもらってしまうというモニョ・・・






すいかママさんからはおすぎちゃん色のプリザーブドフラワーに「星に願いを」のオルゴールが仕込まれた可愛いフラワーボックスいただきました




                             やさしいお歌ね♪






すいかママさん家のヤマブキボタンのみかんちゃんさくらちゃんからのお手紙つきでー
どうもありがとうございます。
みかんちゃんさくらちゃん、キラキラの鳥生エンジョイしてよね~~~!






そしていつもお世話になってますE様から、ブルーのかわいい鳥さんメッセージカードにこれまた愛鳥ポポちょんよりおすぎちゃんへのメッセージと虹の橋イラスト頂き、






               さらに天使さん来ましたーーーっ






みるく天使、あんじぇ天使とお揃いにしてくれたんですね 鳥オの天使さんたちはおばさんのお財布にくっ付けてまして財布の見張り番を・・・(コラッ!)
いえ、おばさんがいつも一緒に鳥オ天使さんを連れ歩くのですよ
それとね、お手製でリボンレイを作ってくださって









                     こちらも天使の鳥オ






頂いたお菓子も「天使のハーモニー」という天使づくしのお心遣いです
いつもありがとう~~♪





またまた有名人kaoryさんから、








                     黄色い詰め合わせを





あ、いえ、この際おすぎちゃんカラーって事にムリヤリしてみます。
黄色は元気が出るカラーですからね!kaoryさんいつもありがとう!!
中に入ってたお花のタネは







                こっちは正真正銘おすぎちゃんカラーで






・・・こんな時くらい、しっとりと頂きネタをまとめようと思ってたんですが・・・元気な黄色、いや、おすぎちゃんカラーが効きすぎちゃって・・・











                   なんじゃこりゃーーーっ





バリィさんのゆるさに負けてひとり笑いしてしまった(笑)
ほらね、鳥友さんはこうやっていつも元気を分けてくれるんですよーー、みんなありがとーー♪



そうそう、愛鳥さんが旅立つのは飼い主さんを悲しませようとしてではなく、本鳥さんの鳥生がたいへん満たされたところでお空から呼ばれる・・・のかもよ?
まだ満たされてないよっのだだっこ鳥さんをどうぞ末永く可愛がっていきましょうよ。ねっ、ねっ。


そんなこんなで明日は関西方面から騒がしいステキな鳥友さんがやって来る予定ですので、またまた元気出ちゃうわ~、なおばさんですーー。



まぁがっくりしてるヒマもありませんで、鳥任せにしてる鳥さんたちを任せっぱなしにしちゃうと・・・こらこらーーーーっ!!
(以下、18禁でお願いします あ!そんな人見てないかっ!!)








                   ひゃっほ~~♪





めっ!!!







                   しょぼ~~~ん






おばさんもとりさんも元気ですよ!
今日も読んでくださってありがとう!!


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いや〜皆様の心温まる素敵な贈り物と一緒に紹介して頂いてしまって恐縮です〜〜っ(汗)
どちらかといえば、いつもの「おばさま応援グッズ」的な要素のほうが強いので....(苦笑)
それでも、思わずくすりと笑って頂けたバリィさんが、
少しでもおばさまの元気の活性剤になったなら、
良かったかなぁと思ってます☆
お花はね、もし咲いたらおすぎちゃんのお写真の隣に飾ってもらえたら嬉しいです。

しかし、みなさんにこんなに愛してもらえたおすぎちゃん、本当に幸せな鳥さんだね。
虹の橋で嬉しそうにしてるおすぎさんの姿が見えるようですよん(^_^)

ところで、なにで有名なんでしょうかワタシw
怪しいアンテナ立ててヘンなモノ受信する的な?ww


kaory URL 2013/05/10(Fri)17:56:26 edit
kaoryさんへ
遅れてソーリー、ヒゲソーリーっ
いやいやいや~っ、いつも元気が出るグッズをありがとうございますーー
バリィさん、なにげに見た事はあってもじっくりみたことありませんでしたのでー、じっくり見ましたらkaoryさんがツボッたのわかりました~
お花はまんまおすぎちゃんのお色ですねぇ♪
上手にできるかわかりませんけど、鳥あえず蒔いてみましたので、芽ぇ出るの待ってまーーす
愛する鳥さんとのお別れは淋しいですけども、いつかその日が来てしまったら勇気を出して見送ってあげましょうよ!と、みなさまにもお伝えできたかしら?
ところで、ナニで有名って・・・またしらばっくれてコノ~~ッ
怪しいブツ楽しみにしてますーー♪
ありがと~~~!
【2013/05/13 12:24】
無題
おおー!
高級品がザクザクではないですか~
バリィさんうらやましー♪

婦女子会レポ超楽しみです!!
早めにレポお願いしますね~ということで手短かコメンツです~。
クリッチ 2013/05/10(Fri)22:35:35 edit
クリッチさんへ
わらしべ長者番付上昇しまくりですが、番付よりみなさんのあったかい気持ちグッズに注目してくださいよ~~っ
手短コメンツありがとうでレポお楽しみにさせてアレですが、家帰って画像チェックしましたらタッタの写真3枚ほどしかなくてガビーーン
【2013/05/13 12:30】
無題
ぶつ紹介していただいて気に入っていただいて恐縮です。
でもね、このおすぎさん色のお花と音楽は我ながら、う~ん、いい感じ!!と思いました(笑)

みかんさん元気そうでみんなに溶け込んでいて素晴らしいですねー♪
花といっしょの写真(083に無理くりのせられた?)は可愛いわぁ保存版です。

うちのヤマブキボタンも9周年を迎えました。
おすぎさん、みかんさん、083に教えてもらった鳥生を素敵に送るよ!
すいかママ 2013/05/11(Sat)18:53:05 edit
すいかママさんへ
すいかママさん、ステキすぎブツありがとうございました~~っ!
開けてビックリ!おすぎちゃん色が上品に咲いてまして、角に出ていたツマミが ? で、つまんだり引っぱったりしてましたら隣で見てたばーさんが「回すんだろっ、ばか」言いましてステキな音色確認までに5分かかっちゃいました~(←知能サル以下)
ステキなおすぎちゃんBOXもみかんさんもうっ鳥(コラッ!無理やり乗せたとかバラさな~いっ!)
いつか来る日は薄々覚悟してましたけど、こんなにステキにたくさんの方にまで見送られるとは想定外でしたので、やはり鳥さんいっぱい可愛がると鳥さんにも自分にもいい事あるんです。ありがとうございます。
みかさくちゃん、9歳おめでとう~♪
ふたりともお羽ツヤツヤピカピカですから、これからの鳥生まだまだ長いわよ~~、楽しい毎日を送ってちょうだいね~~!
【2013/05/13 13:21】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.