忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~、先週の土曜日(5月11日)は京都からはるばるサイタマにタイハクオウムのタッタちゃんが一年ぶりに凱旋帰国ってことで、飼い主の56ちゃんとタッタちゃんの歓迎会がおばさんのバイト先で催されましたーー
会の出席者は56ちゃん、ZONちゃん、ニコパパ、よっしー、よっしー娘の沙織ちゃん、chinoさん、みきちゃん、初絡みのrunrunさん、到着遅くなっちゃったけど同じく初絡みの単ちゃんさんですーー。
わたくしめも出遅れ到着だったんですが、一年ぶりの56ちゃんタッタちゃんの登場にみなさん大歓声で、








    一年ぶりにサイタマに来たよ!みんな元気だった~?








「きゃーーっ、久しぶり~~っ」「会いたかったよーーーっ!!」「元気だった~~!?」
と、一斉に鳥囲み~の・・・・タッタちゃんをーー。

「なんやねん!みんなタッタ、タッタって・・・どないやねん!!」
はいはい、タッタちゃん連れて来てくれた人ー、ご苦労様でした~~

タッタちゃん連れて来てくれた人、56ちゃんのこの日の関東殴りこみお衣装はとっても「よかった」ですよー。
あ、わかります↑?カッコよかったって読むんですよ~~    ・・・ブルッ
ええ、とってもハイセンスでカッコよかったですよーー、コンゴウさんのでかいプリントのワンピースに黒ジャケでビシッと決まってまして・・・って隣にもうひとかた同じ服来たでかい人いましてー。
56ちゃんとzonちゃんのお洋服が被ってとゆーか、被せてビシビシッとツインで登場で(すいません、どなたか画像持ってませんか~?なんなら56ちゃん自分でUPプリーズ!) 凡人の人が見ますとチョー嫉妬してしまうカッコよさなので見ると危険です。









   イメージ画像でお楽しみください。 (タイトル)みんな昔は若かった・・・






えーとね、細い人限定服ってゆ~の?自分着たらハム系になります、みたいなー。
あんな人たちが地下鉄とか乗ってるとショップの店員さん御一行かと思われるでしょうねぇ。と、エロマネージャー
という凡人以下のおばさんの感想ですー。

ところでアレです、鳥友さんの顔合わせも慣れてきますとダレて来まして、オフ会レポを楽しみにしていた方には申し訳ありませんが・・・写真3枚しか撮ってませんでしたー!しかもタッタのだけ!それもボケボケ写真!!ひぃぃぃ~~っ

って事で、みなさん終電近くまでおしゃべり楽しんでくださいまして楽しい一日でしたー。


ちなみに質問ですが、パソコン使い終わったら電源切りますよね?



さっぱりオフ会ネタ鳥そこねましたので、みなさんからどっさりいただいたお土産でも自慢してみようかと~♪
(結局頂きネタかよー、みたいな~~)





                 お宝の山っ!







           初絡みのrunrunさん、ありがとうございます~~





家が横浜中華街の近くなんです、みたいなご紹介をサラッといただきましたけども・・・・元町ってチョーーセレブ地区ではないですか~~~っ
あ、たかろうとはしてませんので~~っ
こちらのステッカーは






                        鳥の輪・支援の輪




鳥フェス出展予定(福岡とりっず)のお品で売り上げはTSUBASAに寄付されるそうですー。
鳥フェスで見かけましたらぜひお手にとってご覧くださいませ!どの子も可愛いですよ~~♪







        chinoさんみきちゃん、いつもありがとうございます~~





chinoさんとはアナログ仲間なのですが、こっそりハイテク練習とかやめてくださいよ!
みきちゃんはいつも可愛いステーショナリー見つけてきますね~。しばらく文具売り場出入り禁止にしましょう









             よっしー、太っ腹すぎ~!いつもありがとう~~





チョー可愛い小鳥さんののっかったガラスの物入れと、この凝ったラッピング見て見て~~♪






            鳥さんクリップ付きバードハウス~~、かわぅい~~





よっしーは小物見つけるのうまいよね~、ラッピングも丁寧でエレガントだしーー。
鳥さん柄の可愛い布までいただいちゃいまして、やだ~可愛い布で何作ろうかな~♪なんて布広げましたら、中から・・・








                 ・・・・・ナニ仕込んでんだよっ




こーゆーとこがよっしーなのよねっ







zonちゃんからは、っつーかニコパパから?




              ホームメードのパンとレバーパテ!





(パテをなにげにハート形っぽく塗りましてニコパパにラブメッセージ送ってるの図)
なにこれ!?デパ地下グルメセットでは??ってカンジですが、ニコパパさんがパンを焼いてくれた(実は焼かされたゴニョ・・・)んですのよ!オリーブ入りとハム入りと具なしと、凝ってる~~う。
レバーパテも自家製ですってよ!!
いつも思うんですけどね、お味も美味しいんですがその包み方ったら美しいですよね~~。
たぶん再利用の瓶だと思いますけどー、まったくのオシャレなお店のものにしか見えないしー。
自分だったらごはんですよ!の瓶とか使っちゃうよなーー。
一緒に入ってたさつまいものペーストと黒ゴマのペーストがですね、直ナメでもウマイ!くて結構舐めちゃいました~~。

zonちゃんからこそっと「これ」って渡されたこれは、









          あ、また美しいラッピングから漂う泣かせるカンジは・・・・










            おすぎちゃんのミニアルバム~~っ



(まだ自分で写真プリント間に合ってませんっ)
zonちゃんニコパパありがとう~!・・・いっそパン屋になってもらえませんか?(と、副業の密猟)






到着が業務多忙のため遅くなっちゃった初絡みの単ちゃんさんですが、以前に083ブログで「迷子鳥さんのチラシが新聞に入ってましたので」って事で記事にした事あったんですが、チラシ主さんが単ちゃんさんだったのです!
おお~~っ、鳥の輪確実に広がってる~繋がってる~~!!
単ちゃんさん、その日はチョー業務多忙で「これから朝まで徹夜で内職あるんです~」なお忙しい日だったのに遅くまで引き止めちゃってすいませんでした~~。
でもお話できてよかったですーー。
そんな単ちゃんさんから頂いたのは






                 母の日カーネーション(しかも2ポットいただきましたっ





(お店の女の子にまでありがとうございました~、とっても喜んでました!)
単ちゃんさんのお仕事はお花屋さんなんですってーー、繁忙期のドまん中の主力商品をありがとうございました!
もちろんこちらはそのまま母の日に使わせていただいたり~~






そして56ちゃんからきのこの紙袋にドッサリ入ったブツが!「タイガーやでぇ、安いんやでぇ」言ってましたが、にしたってこのどっさりどうなのよ?







             ほほ~、さすがに北欧ショップものはオサレでんな~~




ブツ多すぎて目録紹介めんどくなってきましたが、右下の益子焼のお面的飾り物好きです!!







            タイガーさんのバードモチーフガーラントと京都の湯葉~





この吊るす的飾り物を好む国民がですね、








             
                     喜んで飾っておりました(笑)




あとおばさまだけの特別品として献上していただいたブツが、画像がないのでとあるところから引っぱって来ましたが







 こちらの方と同じ傘いただきましたーーー




このタイプの傘はうっかり傘置き忘れちゃう方にもオススメですよ!Zちゃん、Mちゃん!!





 
   56ちゃん御用達のお店「PINKS」さんのパッチワークセットもー




いつ完成するか予定は未定ですが、プリティーに仕上げてみたいと思います!!

それから56ちゃん経由で頂いたプレゼンツなのですが、








  
らぶばーどさん、可愛い鳥柄布たくさんありがとございますー!(お礼は56ちゃんがしてくれるそうです~






みなさん、楽しいお時間とお宝の山ありがとうございましたー!

タッタちゃん、来年も股サイタマ来てね~~♪(と、56ちゃんもーーー)


ところで!パソコン使い終わったら電源切りますよね?


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
傘忘れたの私だけじゃないのねー*\(^o^)/*
今回の春巻き、若干食べられない御子様方もいたけど、美味美味!!!
開店前にご主人から今日は春巻き〜って言われて嬉しかったよ♪

タッタちゃん♡写真より動画よりずっと可愛過ぎ♡♡♡
まさかのチュやら肩乗りしてくれてLOVELOVELOVE
56さんは写真や動画の方が印象が強烈!!!
あーでも毎年会いにいきたいお人どしたわ

それと、最後のカーネションはホント感激でしたね!
単さんのお時間ある時に是非ゆっくりお目にかかりたいな♪
みき 2013/05/13(Mon)17:49:00 edit
みきちゃんへ
時差コメすんません~~っ
傘申告ありがとうございます~(ここでメールのお返事に代えさせていただきますー)
生春巻きは言っといてくださればご用意しますので(たぶん、きっと、わかんないですけどー)ひとり飲みミーメさんのお誘いあったら股ご一緒に~♪
タッタはおっとりさんでチョー可愛いよね!
また来年もタッタ連れてきてくれる人来るそうですから楽しみですねー。
単ちゃんさんのお花!まー見事に咲いて素敵な事ったら!
あの後徹夜作業のある単ちゃんさんをけっこー引き止めましたか~(笑)
サイタマーズなので会えるチャンスあると思いますよー。
いや~楽しかった、楽しかった\(^◇^)/
【2013/05/15 10:28】
無題
パソコン使い終わったら電源切りますよね?
とか、デカイ声で言うなーーー!笑われるぞ!!
あの日から切らぬよう努力してますが、指が覚えちゃってるのねぇ~^^
そんな話はどうでもイイ!!
兎にも角にも、083、みなさんお世話になりました~
chino URL 2013/05/13(Mon)17:49:27 edit
chinoさんへ
ちょっと~、あれからデザードブッフェですかー?chinoさん満喫しすぎーーっ!!
意外と皆さんパソコンの電源切ってるようですけど?(ニコパパのガセネタじゃねーの?コソッ・・・)
まぁ・・・一緒にパソコン教室でも通いましょうか!?
いや~、楽しかったですー 股婦女子会よろちくび~♪
【2013/05/15 10:33】
無題
パソコンは電源切りますから!!
(明日職場でも聞いてみよ~)

先日は御主人共々083に深く感謝です~(*^^*)
娘もパクチーダメでしたけど、みきちゃん先生に格安で国語の家庭教師をお願いしたり、56さんって馴れ馴れしくてカッコいい~とか、ニコパパの髪型が変わっててイカツくなくなったとか…
凄い楽しかった~って申しております。
次はパクチー抜きでもっと辛いのをリクエストしとります~

西川口駅前は私が子供の頃の駅前とはすっかり変わってしまってて…(泣)

(見た目おっかない人が多かったのだけは昔と同じ!?)

って事で、ムラムラして下さい(笑)

色々とありがとうo(^o^)o

空一 2013/05/13(Mon)20:26:39 edit
空一44っしーへ
44っしー、沙織ちゃん、遅くまでおっつ~~♪
パクチーリサーチ甘くてすいませんですっ
辛いのはいろいろあるんですが辛いヤツは香草ハーブ必ず入っててゴニョ・・・
次回はパクチー部分をニコパパに食べてもらってください!
西川口ね~、44っしーの子供の頃に比べるとネオンのギラギラがさっぱりなくなっちゃって真っ暗でしょ?
アレはやはり ムラムラ→野獣→妖艶の順番のほうが聞きますか?
楽しかったね、ありがと~♪
コワイヒトは健在ですが、ベンツの縦列駐車みたいのはあまり見かけなくなりましたねー。
【2013/05/15 10:40】
無題
083ま、アップ早っ!
ふらっと来てビビりましたー!
画像・・・・・私も確認したらちょっとしかなくて
みんなのブログのリンク待ちです〜

おぉーl!!バードオーナーメントが飾られてるーーーー!しかも可愛いーーー!!パチパチパチー!
早速使って貰ってありがとうございます〜


もう既に上の方から56ブーイングがちらほら出てますけど〜来年もきますしー
びっくりするくらいど派手で、パワーアップした馴れ馴れしさを披露したいと思います!
(沙織ちゃん、これが関西風なのよ!)

残念なのは、傘被った083まの画像がないことですーーーぶーぶー!!
あ、フラミンゴは自作でお願いしますー。

ps らぶばーどさんは布を持て余してると思うのでお礼はいいと思いますー(勝手に解釈)
56 2013/05/13(Mon)21:55:43 edit
56ちゃんへ
アップが早いのは画像がタッタ写真がたったの3枚しかなかったので・・・ブルッガビーーンッ
(コメント返信まで自分スリープになってましたー)
オーナメント(ガーラントって言うんですよ!つかそう書いてありましたー)、あの手の飾り物はアチラの国民大好きですのでー、真っ先に飾られてましたー。
来年と言わずに年2回くらいにしちゃいなYO!←実は大事なことやり忘れまして・・・
横肉嗅ぎ忘れた~~っ、ギャーー大失敗~~~っ!!!
って事で次回はおかわりアリの横肉嗅ぎさせていただきとうございます
傘は鳥さん日向ぼっこの際の日向ぼっこ見張り番してるときにベランダで被っておりますが、鳥さん出てると向かいのアパートのインド人親子さんがよく見物してまして見張り番見られましたーみたいな~。
おお!らぶばーどさん布持て余しですかっ!?・・・く、クレクレ~~~(関東人なのでココ小声になりますー)
【2013/05/15 10:53】
無題
あ、パソコンの電源はフツーに切りますって!
てか!鳥トーク!!
56 2013/05/13(Mon)21:57:44 edit
56ちゃんへ
だーよーねーーっ!
っつーか鳥トークなにしたっけな~、みたいなーー・・・
【2013/05/15 10:54】
無題
あっ!!馴れ馴れしい人登場♪


いい忘れてたんですが、ラッピングホメホメ要望にきちんと答えて下さり
まことにありがとうございました。


それからね、実はあのお二人のお洋服「まだあるよ!?買う!?買う?」みたいなノリで、小さい人と大きい人からダブルで勧められたんですが…
私が着たら多分…パンツ見えちゃうから座れなくなる恐れがありまして…
(そんなん見たくないってニコパパも言うはずです)

でも欲しいな~とかひそかに考えてたりも(笑)
でもあんまりPTAが大根足出して派手にするとみきちゃん先生の指導入りますからね、う~ん(*≧∀≦*)
空一 2013/05/13(Mon)22:55:11 edit
空一44っしーへ
44っしーアゲインッ
44っしーのラッピングちょーエレガンツじゃん!
お店で有料ラッピングしてもらったのかと思ったもん~~(有料でもあそこまでやってくれないよねーー)
あれ、細い人限定服いーじゃん、44っしーも絶対似合うよ!
ほら、3人で着るとサイズ見本みたいなー(この場合のサイズ、ショート・ロング・ロングですかね??)
エロパパはむしろパンツが見たいでしょう 凡人~凡人以下の人が着たハム系はお断りされると思いますがーー。
【2013/05/15 11:00】
電源は切るなー
先日は遅くまでお邪魔しました〜
パソコンはスリープにしといた方が良いですよ〜
遅くなってきたら週一回くらいは再起動すればOKです。
もしや083、寝る時にガラ携の主電源切ってる?
niko papa 2013/05/14(Tue)00:16:16 edit
niko papaへ
ニコパパ~~ンレバーパテからラブメッセージ届いたんですね!!
ちょっとちょっと~~、みなさん電源切って節電洗脳されてますので講義してー!講義~~!
ケータイの主電源は切らないんですけどもね(たぶん切ったらONにするのずっと忘れてますー)ケータイの充電は月に2回程度で足りております。
ほらほら~、ガラ携持ちたくなったでしょー?
次回のお教室予定はぜひパソコン教室でお願いしますー。
【2013/05/15 11:09】
無題
嫉妬しながら、参加した気分になろうとご訪問ー!してみましたら!!
おばさまブログに登場して、参加した風~(--;)
同じ傘もらったなら、ご自身の着画お願いしまーす。さては、早速使用して無くされたのではー??

56さんとゾンさんの、ペアルック見たーい!!タイ料理も食べたいですー(TT)
ミーメ 2013/05/14(Tue)06:48:28 edit
ミーメさんへ
ここぞと言うときに居ないのはやはり残念な星に生まれたからでしょう。
あ、ちゃんとミーメさん参加してたんですよ!下心たっぷり含んだブツ渡しておきましたからー、おうちに現金書留届いてたら残念ですけどー。
こら~っ!さっそく傘なくしたとか言うなーーっ!(置き忘れどころか被ってるの忘れちゃってるタイプの傘よねー、アレ)
56ちゃんとzonちゃんの被り服タイマン見たらチョー嫉妬しちゃいますよ!ジムマシーンとか買い込んじゃうかもなので危険です。
連続タイ料理日の最終日にでも股寄ってください(火曜日水曜日はワタス6時から居ますんで、早い時間から飲めますよ 笑)
【2013/05/15 15:03】
無題
56さんの衣装!?と今改めて頂き画像チェックしてみましたが、画面小さくてよく分からず・・・(古い携帯なもんで

レポというかほぼ頂きネタですね~。
知らない単語とオサレな品々に異国気分です
パソコンがどうのというのは参加メンバーの秘密の合言葉か何かでしょうか~?
日中スリープ、夜は電源切りますけどー。
クリッチ 2013/05/14(Tue)09:50:45 edit
クリッチさんへ
56ちゃんのお衣装カッコよかったですよ!(ね~「よかった」突っ込んでよ~)
よく見えなくても褒めといてくださいー。
レポ・・・ナシですガビーーン
そこに鳥さんいっぱい飛んでたりすると思わずうちの子シャッター押しちゃったりですけど、ほぼ鳥ナシだとつい・・・
っつー事で溢れる頂き品の自慢でございましたーー
なにその異国気分て?ニホンゴオーケイヨー
ガビーーンクリッチさんが「日中スリープ」なんて~~~っ
スリープなんて意味も知らなかったCさんもガビガビーーンとなってると思いますー。
【2013/05/15 11:28】
無題
すごい楽しそーで羨ましいですー( ^ω^ )

鳥柄布、買い過ぎて製作が追いつかず、確かに布を持て余してますけどー(汗)北欧風の布地にはなかなか出会えませんで…
入浴剤が仕込まれてた布、めちゃくちゃ可愛いですね。私もオシャレな鳥柄布に出会いたいですー(笑)
あ、56さんには優良接待受けておきますので、ご安心ください(*≧艸≦)

ちなみに私もピンクスのパッチワークセットを頂きましたが、なんせキルトにするなんてやったことがないので、説明書を読んでも理解できませーん_| ̄|○
083まのステキに出来上がった作品のアップを楽しみに待ってまーす( ´ ▽ ` )ノ
らぶばーど 2013/05/14(Tue)21:26:57 edit
らぶばーどさんへ
らぶばーどさん、可愛い鶏ガラ・・・いや、鳥柄布ありがとうございます~~
北欧風味の布地ですかー、よく柄を鳥さんと見間違えて余計な買い物することありますけど、北欧風味の基準がイマイチわからないこともしょっちゅうです~
入浴剤かわいいですかっ!? あ、布ね、布~。可愛いですよねーいろんなところでいろんな鳥布あるんですねぇ(それを頂きまくってイッヒッヒ)
お礼は56ちゃんからって事で、56ちゃんを足で使ってくださって結構ですからね~
ピンクスのパッチワークセット!初心者向けかと安心しましたらけっこー難儀ではないですか
ちょっと細かいとこ省いてゴニョ・・・素敵に仕上げてみたいという意欲だけは持っておりますー。
らぶばーどさん、ありがとございました~~♪
【2013/05/15 11:39】
やっと、
全日程、ブログup任務完了っぽい〜(^^ゞ
ってこって、ほっとしたところで
遅まきながら、お邪魔しま〜す♪

先日はお世話になりました〜〜〜m(_ _)m
相変わらずの美味しい料理に楽しいおもてなし、
さんきゅ♡でした!
今回は旦那様のお店を使わせ頂いてほんと助かったわよ。
まぁそれに甘んじて、どかっと座り込んで食べまくり、
写真ニコパパまかせでさぼりまくりでしたけどー(^◇^;)
ゆっくりさせていただきました−。
56ちゃんも言ってたけど、
それでも時間足りなかった〜=3ってくらいだし、
次回は歓迎会に2日は必要だなっ(^ε^)♪

しかし、いろんな方が集まったね〜〜〜。
おみやげ見るだけでも個性がわかっておもろい!

んで、次回はいっそ、みんなで被りまくるってのどうよ!?(^皿^)v
zon 2013/05/16(Thu)12:29:32 edit
zon ちゃんへ
お疲れお疲れ~~いっ!
カメラ持って行ってる割には使えないヤツ多しですんませ~~んっ
けっこーシャッター押した気がしてたんだけど、ありゃ人のipadだったんだな、うん。
西川口でよろしければいつでも使ってくださいよー、鳥ほぼ無しのオフ会は物足りないかもだけどー。
次回はみんな被り?ハム系登場??なんかのコスプレサークルみたいですが、当然ニコパパにも被ってもらいますんでーー。
チョー楽しかったです!いっつもお気遣いさんきゅ~てるよ♪
【2013/05/16 17:59】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.