忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やだ、タイトル見てみなさん何を想像してらっしゃるの??
そんなにおばさんのスネを見つめないで~~キャ~~~ッ
・・・いまさらキャーとも言いませんが(いつもの事だしーー)、ヒゲっつーのはこっちよ、こっち~~







            お豆のヒゲ~~~





先日ののり基地横丁さんからのスプラウト用ビーンズを紹介しましたけども、あん時ゃちょこっと発芽のUPしましたが、実はこんくらいヒゲはやしたほうがよろしいそうです。



朝はぽーちゃんが腹減って仕方ないようなので、これは食べるかも?のチャンスと思い・・・







             ぐるるるるる~~~っ





ま、豆じゃないトコ食べてるよね?
んじゃお部屋でもちついて食べてみよっか~~









          くんくんくん・・・・







只今発情コントロール中なので~、腹減りはお野菜なんかで満たしてくれるといいかもなんだけど、どうですかね?








            ・・・・・・● ●





んまっ、穴子でお返事返しっ??
む~~~~うっ、だーいたい想像通りの反応ですわなっ。

なので、鳥さんが食べるようになるかどうかはもちっと続けてから発表しましょうね~~
発表がなかったら食べなかったと思ってくださーーい。

鳥さんの反応はまだ判らないところですが、それではおばさんからは人様用のメニューの御紹介おば。
もやし料理じゃないぜ~~、スイーツよっ スイーツッッ。




中華材料置いてあるお店ならフツーに売られてるんです、緑豆(たぶん300円くらい)。





          こんなやつです~(カルディにあるかね??)





袋のお写真にあるように煮豆にするんですけど、けっこー早く煮えちゃうお豆なのでさほどめんどくない。
完成するとこんなんで~~↓






     (いつもは味噌汁椀に入れて食べてるオレ)




で、作り方など書くのがアレなもんですから、うま~くまとめてる方のサイトをコッソリ持ってきたりして~~ ここに詳しく出てますね~~





チョー大げさに言うと薬膳ちっくな部類に入るんでしょうかね?(知らない~~)
でも体の熱を取るってのは本当なので、暑い日に冷やしたさっぱりお汁粉で召し上がるとよいです(実感した事ないんですが、実わーー)。



と、今日もオチが見当たりませんが、懲りずに股よろしく~~♪










                  股ね~~~・ω・



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
さてと、おまんたせいたしました!
のり基地横丁商品の実食でございます~~~

まずはお豆や穀類のスプラウトは








            こんなカンジで~






こーいったものはあまり出したことがないので食べるかどうかわかりませんでしたけども、シラ~っとケージにセットしておきましたら、







             まるこさん食ってる、ヨシ






             あんじぇさん食ってる、ヨシヨシ








            まさかのだーちゃんも食ってるぜ!よしゃ~っ






と、無難に食べてるようですが、豆類は人気なかったですね~~
麦とかソバの実はよく食べてました。
そのうち豆も食べるようになるかもなので、ここは気長に~~。
(袋に‘スプラウトかまたは調理して’と書いてあったので、煮豆でもいいのかね?店長今度聞いてきて~~~っ)



そしてチョ~香りのよいラフィーバのペレット、16羽中の15羽のみなさんが鳥あえず崩しておりましたっ!






             こんな風にーー




ペレット苦手なおコはいつもは全然ペレットに近づかないんですけどね、崩してるってことは興味を引いたってことでしょうね。これ使えるかも~~







            オラ水没させた~





そうそう、水没させるのが好きなおコは要注意ですかね、水入れの中がぐにょんぐにょんになってました







            苦手諸君には入れときゃ食べるペレットかもですわよ~~







さすがに最初っから鳥ート用に作られてるおやつものは嗜好が高くて人気ですね~。








           ボク、ポーズとってみたー






明星の表紙に出てくるみたいなアイドル顔のPINちゃんが試食してくれますよー♪









               んが~~~っ





どーにもこーにも3層焼きが気になるおばさんですが、結構固いみたいなのよね~。長持ちしていいんですけどーーー。







                  ん?






美味しいいおやつにはみんな敏感ですからね~(競争率が激しいとも言う)、誰かおやつを食べに来たようで・・・







             んひーーーーっ





おばさんの指をレストにして一生懸命に食べてる貴方様のおかげで・・・








            わ~、3層構造が少し見えてきた~~







クッキー状のところにシードが埋まってるっぽいですね!
こりゃうまかろうべな~~~。



とまあこんなカンジの口コミ評価なんですが、只今絶賛発情中でおばさんにいろいろ小細工されてるぽーちゃんは、のり基地横丁からのペレット『ハリソン アダルトライフタイム ファイン』がメインのお食事内容になってまして、発情中なだけにタメふんデカふんなんですけど、







            水っぽくないVサインっ




・・・か、イブサンローランのロゴマーク?
ってなカンジで







           ぽーもがんばってま~すっ、ゴシゴシ




以上、のり基地横町さんからの商品実食口コミレポでした~~♪
国内で買えるものもあれば似たようなものもありますので、心の片隅で口コミ評判を御参考にしてくださいませ~~



Thanx for のり基地横丁店長(と、zon'Sレストラ~ン♪)



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
なんだか台風の影響で中国、四国地方が大変な事になってたようですが・・・
・・・コチラ、ひたすらさぶいっおばさんギャグ封印の一日となっとります。

急に気温が下がっても体がついてかないもんですねぇ~。先日のサッカー放送からの流れからまだ立ち直れてませ~~ん、眠いでーーす
ここ何日か天気が悪かったのと、ゴロゴロしてるせいで鳥さん写真もまともに撮れず・・・






             踏まれてるところとか・・・







            ダイコンに止まるインコとか・・・





写真がないとブログになりませんので、モロコシでも持ち込んで写真とってみるっぺか?








              困った時のモロコシ頼み






モロコシ食べる時の鳥さんの表情は豊かですからね~~







                うめ~~えっ






げんきは何しててもスケベ顔ってことで、美少年PINちゃんがモロコシ食べるとどーなんですかねっ?








                ボク?






美少年は何してても美少年なんでしょうけど








                んがっ




あらっコザクラさんお約束の宇宙人顔できるんだ~~っ











 (ピ、PINちゃんの顔スゲな~~・・・        ふがふがっ





鳥さんたち、おやつのあるところに降りてこないでここに持って来い!と催促しますからね~あーハイハイ







          ありがとございます、おいしいですっ





なでしこジャパンを意識してるかのようなおばさんの青T(やったぜ!W杯優勝)のおばさんの肩は、カスやら汁やらうんちょすやら・・・





         散らかるほどにおいしいって事だし~







ま、ちょっとした鳥園なおばさんちなんですな。
ちょっとした新生物さんなんかもいるし~~








      んだ?                 ん?





みんなダイスキなモロコシさんでも警戒心の強いぴーちゃんはどーかしら~、おばさんの手から食べるかしら~~?










         ・・・オレ神経質だしー(汚ねぇ手だな)






神経質なおコはね~、手からなかなか食べてくれなかったりー・・・













              んガッ








・・・お~~いっ、モロコシ食え~~モロコシっ
手からじゃなくって手ぇ食ってるぞ~~~
・・・と、お約束の手順を踏んでから食べるのが神経質さんの特徴かな~~?(いえ、おばさんちの特徴です)








              まいうーだぜっ






一回口に入ったらこっちのもの、(そこそこの)写真撮りたいときはモロコシさんで釣るに限るね~~♪









            オレ神経質だからなっ







そ~ね~、そーゆー一面もあるけれどー






              警戒心強いからなっ






警戒してるってゆーか、夢中みたいですけど~~~

近頃ダルくてネタもないって方は、モロコシ顔でネタでも作ってみませんかー?
おばさんもちょっとダルメシアン~~~


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ネタに困ってきたのでおすぎさん登場!
最近のおすぎさんは元気も盛り返してきたせいか、アンヨのテーピング剥がし上手になってしまいてんてこまいのおばさん。
はがれてるのを発見するとしばらく様子を見てみると言う名の放置を2日間ぐらいしてみるんですけど、落ち着いてる時は上手に二本二本指で枝に止まってたりですが、おばさんが近づいてって慌てると三つ指に戻っちゃうので(なら近づくなっつー話)、ここはもうしばらくテーピングしてがんばってもらいま~す。






                ニャアーー(by ぬこひろし)




で、こんなだ






             でんぐりでんぐり~~剥がし剥がし~




まあテーピング剥がしに夢中になるのも退屈しのぎと微妙なストレッチ?なのでいいさいいさァ~~(沖縄のおばあ風で)

おすぎさん部屋に設置されてるいただきモノのステキなステージ(kaoryさんからよっ)ですが








             おすぎオンステージ





けっこうシンプルにできてるんですのよ







          こんな風にケージに鳥付けます





このステキなステージに目をつけたこざくらさんが『どうやって付いてるのですか?参考にしたいので』と聞いてきましたので、忘れた振りして知らんぷりしようとしましたが昨日ホームセンターにナスカンを買いに行った時にうっかりそのことを思い出し、めぼしい金具を揃えてみてしまった。
お節介なおばさんはコピー商品の作り方を説明しますよ~~~(やってみたかっただけだったりー)







   使う金具は 丸座 ってのと、はてなマークみたいなねじっこ金具です




まずは使いたい板を、使いたい大きさに切る。
物置にあった使い古しのクギ穴とかある板を切ってみましたー。








    すでにご近所が寝静まった時間で・・・外で蚊に刺されまくり








  取り付けたいケージ網の巾に合わせて、金具を刺すところの印をつける





長い辺に2つ、短い辺に1つの金具を刺します。キリなどで穴を開けるとねじ込みやすいですが、柔らかい木の場合うっかりネジ穴を大きく開けると固定できなくなりますので(失敗したらずらして開けろ~)ネジ金具がピッタリと根元までぎゅ~ぎゅ~にねじ込めるようにがんばってください!








    丸座を通してねじ金具を根元までねじ込んで完成~~♪





さあ、ではケージに取り付けてみましょう!・・・が、完成時は夜も更けてますので空いているケージに付けてみますと







   
            ちゃんとしっかり付くんだなこれが!!



調子に乗って、鳥さんにすでに飽きられているグッズも解体して







       これまたなんか都合がいい予感・・・・・







           あら~~、ナイスだわ~~♪




・・・・夜が明けましたので・・・実際に取り付けましょうね~~♪
kaoryさんから頂いたステージ、当初はみるくさんにオファーが来てたところを急きょおすぎさん用に回してしまったので、みるくさんにはコピー商品のステージを進呈。






          かなり安っぽくてうさんくさいけど、まあいいわー







もうひとつのちっこいテーブルはまーやさんに







          片足のはみ出し具合がいいかもねー





もひとつおまけに、板の角を切った時に出た三角形の端材をみかんさんへ









               がるるるる~~~っ




・・・と、こんな具合でできたよこざくらさん!!

とても簡単に出来ましたんで、体力自慢のかたはご自分で楽しむ分のコピー商品いかがでしょうかー?(似ても似付かぬコピー商品ですけども~~おほほほーー)




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

             あつういぶぅ~~




はいはい、暑いですねぇ~~
しかし今年のおばさんはおばさん史上最速で暑さ対策にのり出た!







          すだれよ~~し!








          日よけシートよ~し!





窓際のすだれはみなさんもやってると思うんですけどね、ベランダがあちーだよっ!
雨よけ屋根の下で洗濯物干してると煮えるっ。ので、日よけシートで覆うと暑さが全然違うんですよ~~。農家みたいな家です。
暑さ対策はバッチリですけど、地デジ対策はさっぱりなおばさんです


6月なのにすっかり夏。夏野菜のコチラもすでに特売で売られるようになってきたので~~






    
          (ピントがどこいってんだか・・・)





可愛い鳥さんたちのためにと思い特売で1本買って来て、いそいそと皮をむいてましたらピンポ~ン♪と宅急便が、








          モロコシ来た~~~っ!



・・・なんだか特売のお得感がさっぱり・・・
お得感はおいといてと、頂きものなだけに美味しそうなモロコシさん(・・・ますます特売品の立場なく・・・)。
「生で食べて美味しい!ぜひ生の甘味を味わって食べてください」と堂々と説明書きに書いてあるのでさぞかし美味しいのであろう。・・・特売品でも生で食っちゃったりしますけどね~~

いやホントこれ美味しいわ
さっそく鳥さんに食べさせてあげようと・・・なんだけど、ぴーちゃんがこっそりつまむくらいで








          ぬすんでるわけじゃねーぞ




モロコシさんを忘れたわけじゃあないと思いますけど、みなさんなんだかやる気なくお部屋に帰ってしまってるのでお部屋に1つづつ献上しますと






            がるるるる~~~っ




なんだよ~~、なっちゃんやっぱりモロコシさん好きなんじゃーーん。
まめちゃんもモロコシ好きなのですぐに食いついた~~






           もぐもぐもぐ・・・




鳥さんも特売品との味の違いがわかるのだろうか?







          にょーんっっ ウマくてびっくり!!




タケちゃんもモロコシ好き







             食べるぶぅ







              ぶーーーーーーっ(訳・ウマい)






美味しいモロコシごちそうになってよかったねぇ(ええ、おばさんが買うのは特売品ですからーーー
美味しいものは最後まで頂かないとね~♪






            皮をかわかす・・・・2度下がりました??




(皮はおもちゃ用だよ~~
しっかし、暑さはまだ続きそうですね~~
脇下に保冷材挟んで寝ないと・・・



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
さみーなっチキショー
昨日寄ったダ〇ソーさんで久しぶりに入荷した商品に出会ったのでさっそく買ってみた。







    ぬこのおもちゃ?birds toy の間違いじゃないの~   






3個も入って105円だもん、大家族でもたっぷり遊べるわなっ。
先代のボールはすっかり痛めつけられてしまったし(げんきが水ン中投げ込むから鈴が錆びるのよね~~)、ボール遊びが好きだったげんきは最近じゃー女子さんのケージにばかり張り付いつくばかり、女子さんは引きこもりをするばかりなので少しはおもてでで遊びなさいよ~~!とボールで誘って・・・・









            無視して水浴び~~






あらっ?げんちゃんコレお好きじゃなかったかしら~~?








             あんだそれ?






鳥さんもその時々でおもちゃのマイブームがあんのよね~。いつまでも同じもので遊ぶとは限らないのだな。
ぴーちゃん、これ遊んでみるー?







            ・・・・・





やだ~~、さっぱり無視!
じ、じゃ、まるこさんこれお好きでしたでしょ~~?








               ・・・・・




さらに無視!!(これじゃ~おちょびさんちになっちゃうわ~~



そこはおもちゃ主任のげんきですもの、ブログ的には・・・








          オラこのおもちゃさ・・・







            つまんねーだっ







がくぅぅぅ~~んっ、みんなこうやって大人になっておもちゃ離れしちゃうのかしらねぇ







まぁ年齢的に言えば・・・





            きゃ~~~~っ




ひまわりさんにはちょうど良いのかもしれん、うむ。



元気でおもちゃと戯れて欲しかったりだけど、年齢や気分で遊ばなくなっちゃうこともあんのよねー(けっこーおもちゃ遊びしない鳥さん多いよな~~)、ゲームっ子にしなければいーのよ、ゲームっ子に(ならねーよっ)。



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
本州はだいたい晴れでしょうかね?
いや~~、雨の後に晴れるっていいですよねーー






      オエェェェ~~~ッ        だいじょうぶ?






植え込みに吐いたのも雨で流れちゃいますから~~
・・・って、そーじゃねーよっ、そーじゃっ。
雨の後に陽が差して、植物がぐんぐん伸びるんですよ~~







          出てきましたよ~~、ワイルドオーツの穂






これをみなさんに食べていただきたく・・・ってほど本数出てませんので、もっとお手頃ホモので楽しんでいただこう(お手頃って、2丁目?イヤ~ン


庶民的ホモのつったらアレですわよ、イヌムギ~~~(ぬこじゃらしはまだだよねー
でも庶民的ホモのもバカにできないのよ~(楽しんごちゃんじゃないよー)
庶民的ホモのを頂くのはたぶん初めてだと思うピンちゃんなんか







          はぐっ  (寄り目萌~~





そりゃもう夢中で食い散らかしてましたね~~







       猫背になっちゃうくらいおいし~~♪





実際、おいしいんだかなんだかわかりませんけども、ホモのをバッサバッサ千切るのが楽しいのかもしれないし、穂にはちっけー実が入ってるのでプチプチするのが楽しいかもしれないし、とりあえず人気者のホモのさんの祭り~~








        ワッショイ ワッショイ ワッショイ~~!!






鳥さんが興味を持ってくれて楽しんでくれるのはうれしいですよね~♪
(祭りの日は片付けが大変なので、ちょっと早起きなおばさんです





雨の後は外の緑が眩しいですねー。
ええ、おばさんちのみどりさんも、












                           まんず、まぶしっぺ?











さーて、今日は天気がいいからブログ見てからどっかに行って来な~~。



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.