忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘビさんはすっかり鳥さんたちの中になじんでしまいました~~






             仲良しだよ





みなさんのお宅の発情ネタいかがですかね~?

おばさんちの女子さんは恋の季節でもお手入れしないんですけどー







         なっちゃんそろそろサロン56行くー?




ついこの間フケ取りしてナトゥラルヘアーにしたばっかりなのにまたこんなんして~~っ







         だってシャンプーめんどくさ~~いっ









  オレが手伝ってやろうか?へっへっへ~      きゃ~~~っ





って、風呂場でそんなことしてたらAVみたいでしょっ

と、おばさんちの発情ネタはざっとこんな感じですかね~~~
まー2週間くらいは鳥さんの恋心とおばさんの横槍の追いかけっこですかね~~。トホ。

只今実施中の『鳥さんに不人気ごはん』はまぁまぁの成果でございまして~、不人気なだけに夕方近くまでごはん残ってたりですが、翌朝にはすっかりなくなってるんで嫌々ながらもちゃんと食べてます(コレ嫌なんですけど~!と思わせるのがポインツ)。
朝のごはんの時間にがっかりされる姿を見るとお気の毒になっちゃいますけど、そこんとこが狙いですのでーー。すまんな鳥さんたちっ
まーホレ、小鳥さんたちの満足度をすべて叶えると発情条件揃えてしまうようなものだ、っつーじゃん。

しかし今朝はそろそろみなさんのダイスキなシードを少しばかりお出ししようと思いまして。
ダイスキな美味しいご飯ですからね、時間かけてゆっくり食べていただければその間は恋心も置いといて・・・になるかも?

ってことで、








        シードの上に嫌がらせのようにお野菜のせてみた






(ニンジンはも少し細かくしたかったんですけどボソッ・・・)
お野菜大盛り~!
・・・こんなにのせたら美味しいごはん食べるのにじゃまじゃないですかっ!

ふふふ、そーですよー。じゃましてるんですよーー。
パセリとかニンジンお好きじゃない鳥さん多いので、わざと多くのっけて食べるのじゃましてるのでほじくるのに少し時間がかかればお食事時間が長くなっていいじゃないですかーー(たぶん)。









             青クサ~~いっ





少なめシードなので、腹減ったらお野菜食べときなーみたいな~。(青クサごはんの他には人気薄のペレットが出されております
ちょっと見はヒドイ仕打ちのようですけども(ヒドすぎるか??)、発情の欲求はそれはそれはとても強いので、鳥さんもコレくらいのごはんトッピングには負けませんって。







           ガツガツガツガツ・・・・





これ完食してたら明日あたりはニンジンやパセリをシードが見えないくらいこんもり入れて、ごはんをお野菜の山の中から探してもらおうかと思っとります。



・・・って、想像通りに上手くいくといいねーーーーっ
なんせ朝のごはんをセットするのに時間がかかる事かかる事・・・
いや、小細工してるから時間がかかるとかそーゆーんじゃなくて、









     女子寮のカバー開けるたんびに侵入するエロを追い払う





ここに時間がかかって大変でございます




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
そろそろお仕事始めの方も多いのでしょうかー?
おばさんも明日からお仕事でございますので、鳥さんをのんびり眺めていられるのも今日まででーーす









 だいぶいいカンジに下のピロピロがなくなってまいりましたー






今週いっぱいくらいまでは飾っておかなきゃなんですよね~。
鳥さんたち注連縄で楽しめたかしらーー?









        ふふっ      うふっ





注連縄とはカンケーなく楽しそうなおふたかた








    だはーーっ






別の意味で楽しそうなエロ








           せっせ せっせ





女子さんよりも盛り上手なPINちゃん。・・・アナタ、メークの世界に行くと成功するタイプかもっ!?


あ~~っ、休みが過ぎるのは早ぇ~なっ!

そういえば、正月だったからかもしれませんが・・・お野菜スゲー高くね?
小松菜一束300円位してたんで・・・いや、買えない金額じゃないけどさ~なんか3倍も払うの嫌じゃん。
083ファームに生えてる大根葉と小松菜はまだちっと小さいのでもすこし育ったほうがおいしそーだしーー。
って事で083ファームにぎっちり生えてるハコベさんをお出ししてます。
わっさわさ生えてるもんでザッと刈って束にして菜刺しに水入れてぶっさしてケージにセットするんですけどね、







           こんなカンジ~~~






じーつーわー、あまり気に入られてないらしい。
いじくった様子がないので毎日水替えて挿したまんましつこくセットしてるんですが、葉っぱはしおれもしないし痛みもしない、むしろピンピン元気になってる??
いくらなんでもそろそろ取り替えてやるべかと数日前からセットしてあるハコベさんを菜挿しから引っこ抜いてみると・・・









         なんと!茎から根が出てるでわないですか~っ





ケージん中あったかいからね、挿し芽になっちゃったんだ。

・・・という事はですよ、これを土に埋めれば根がついて再利用できるではないですかっ!ハコベさんを短期間で増やせまっせ、奥さん!
野菜高騰の時期は自家栽培で乗り切るのがお財布に優しいですね~
鳥さんも他に食べるものなければそのうち食べるようになるでしょ(このあたりはスパルタなおばさんです)。
ハコベは鳥さんにもってこいの葉っぱでしたよね?肝機能がなんたらかんたら・・・(だったよな?)

今年初の鳥さんの食い散らかし再利用セコネタ入りましたっ!正月っからセコネタでごめんね~~~っ

ということで、今年はセコと健康がテーマかなっ。(←大ウソ)
ハコベさん栽培、お暇な方はやってみてね~~♪





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
三連休の真ん中もっこり・ω・中のみなさま、いかがお過ごしでしょうか?
お寒いクリスマスになりそうですねっ
クリスマス寒波にカンパ~~イ

そんな事を言ってるもんだから、昨日は屋外側から窓拭きをしておえいましたがあまりにも寒いため、中に入ってブログでも・・・とおもたら!サーバーがへんてこりんだったようでブログにも逃げれず、寒い屋外で窓拭きを続けてしまいました。

そんなわけで、特にネタもありませんが(まさかのクリスマス前にクリスマスネタが終わってしまった)外の掃除するには気が乗らないので更新してみましょう。


あの~、小動物さんや小鳥さんのおもちゃ(おやつ?)用のインディアンコーンて買った事あります?









           手前のほうにあるヤツね~~





鳥さんが興味を持たなければずっとそのままなんですけど、気づいてしまったら秒殺で粒が全部もぎとられてポイッとされてしまうコーンさんですね~~~。










       とても可愛いコーンさんですが、秒殺されんのよね~






むか~し一度買った事ありましたが、ケージ投入してから10分持たずに粒取れて芯は放棄されてたのでそれっきし買う事もありませんでしたーー(なんかコストが合わないなと
で、そのコーンさんがこんなに可愛い姿だったとご存知でした?









                 いいねぇ♪





これは親戚さんが畑で作ったもので頂いたんですの。『飾ってね』と言われてしまったので飾っておかなくちゃなんですけどー、これ鳥さん用にしたいですね~~~っ。
・・・誰か来年に栽培チャレンジしてくんね~かな~~~。



って、それだけの話でした



お飾り用といわれましたが実が崩れたところは鳥さん用にと取っちゃったんですけどね、みなさんあまり興味がないのか気づかないのかしばらく放置されてましたが











              これなんだろ?










              かたいけど・・・・








    
               おもしろ~い♪




シャイちゃんがコーンに興味を持ったようで、一粒つまんではおはじきみたいに弾かれて、つまんでは弾かれて・・・かわいいっ
(おっかしいな~~・・・前にほかの鳥さんで見たときは ババババババーーッ っと実を外してあとは知らんぷりしてましたけど~~)

こんなカンジで遊び道具になるならコーンの束欲しいな~~、誰か栽培してくんねぇかな~~(親戚はもう畑やらないとか言ってるようなのでー)

と、いうだけの話です




そして今日はクリスマスイブなんですね~~。ミサに参列する方いらっしゃるんでしょうかー?寒いでーー
プレゼント交換っこも今日あたりからなんですかね?








                  オラ三田さんにDSおねがいしたどーー
  サタン?





ないからっ










     もうプレゼント開けちゃおう~♪






それはハウチュのビニールでしょっ





まったくもって鳥さんへのプレゼント準備はありませんが、帰ったら考えたいと思います(ネタになってなかったらプレゼントナシだった、という事で~~)










              みんな楽しい夜をな~~




山下達郎さんかかりまくりですねっ♪


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
鳥さんてーのは食べ方まで個性が出るんだよね~~







           ヒイラギみてーだなっ





夏に育てて収穫したへちま(つってもたったの2本~~)を水に浸けとくこと数ヶ月・・・やっと皮が腐って剥けました~~。









          貧弱なんだけどねーー





10本くらいできるのを夢見てましたが2本がプランターの限界なのか?
でも2本でよかったかも~~。皮腐らかして洗ってる時のウンコくさいことくさいこと~~
しっかし肉薄貧弱へちまなのでイマイチ齧りがいもなさそうって事で、これはこんな風に台座にして鳥さん用の









              かじリース~~♪






ちっとクリスマスネタっぽくなってきたべ?
あれよ、左側に刺さってる立派なヒエ穂以外は083ファームからの恵みですよ~~♪ソバの実とかー、ヒエとか草とか~~
クリスマスのリースにしちゃ色合いが汚い感じですけどね、いんですよーー










        もれなく鳥さんオーナメントついてきますから~









いいですね~、いいカンジですね~~
もちろんコレはどこ齧っても安全ですので、










        ガジッ




もちろんどこ食べても安全ですので~~~









    ぱりっ        ぽりっ          もぐっ






みなさまも愛鳥さんへのプレゼントにいかがでしょうか~

と、クリスマスデー目前でクリスマスネタ出してみましたけどツリーは飾れねぇなぁ~~・・・な無精なおばさんなので、この時期を逃したら出番がない!と思ったのかどうか可愛いオーナメントさんたちが自主的にツリーを飾り付けしてましたーー










見たい?











か~わいいわよ~~~










どこで買えるかって?


















             非売品ですから~~






クリスマスカラーのツリー可愛いですねっ









              クリスマスって楽しいね~♪







・・・今年は連休かよっ



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
今日は立冬だそうで、いよいよ冬の始まりですよ~~~っ







        (特に立冬とは関係ない図ですがーー)







これからどんどん寒さが加速して、木の葉が落ちて緑がなくなって、次の季節を充電しつつ待つわけなんですな。
なので、いよいよ来る寒さに備えて温もり生活の準備をしていく頃となるわけですが・・・









        でもビキニ~~





な、なかなかねぇ~~~あはは~~~っ・・・ 

いーのよいーのよっ!
冬でもビキニいっちょでがんばりましょうねっ 
全国の半そで半ズボン君たちも一緒に冬を乗り越えましょうね~~っ!

シャイちゃんの筆毛が開いてきたな~と思うと落ち葉のごとく落ちてたり~~

な、な、なかなかねぇ

シャイちゃんに限らず、ですけども、やはりケージ待機の時はなにかとお暇な時間も多かろうと、それなりにおもちゃも入れとくわけですよ。

シャイちゃんもやっぱりこーゆーカンジのはお好きなようで







             ハミッ



控えめに、それなりにハミっております。(祭り気配ナッシング)

他の女子さんですとこーゆーものは秒殺してしまうのでもっぱら、








          ガガガガガガッ




え、ええ、女子さんなのでヘルシーにお野菜で遊んでいただいておりますーー。





しこたま用意してる枯れ草をテキトーに丸めておもちゃ用にして、一週間分くらいは常にストックしてますかねぇ。






        噛み心地はOK牧場だぜ





自分的にはこの枯れ草おもちゃが絶対的に食いつきヨシと自信があったりなのでシャイちゃんのケージにも入れてるんですがね、3日経っても壊れてないと内心ガビーーンッってカンジなんですがー。
ま、まあちょっとはハミってる様子はあるんですけどね


ガビーンとなりながらもいまいちウケなかったおもちゃをこの方たちの前に持って来ると






    あんだー?





世界一楽しげなおもちゃに見えてしまうからワケわからんっ











   はむはむはむ    はみはみはみ   はぐはぐはぐ






鳥さんの好みはむずかすぃ~のねぇぇ~~~(ヘビおもちゃの頭踏んづけてるおコもいたりですもんね~~


まぁおもちゃはともかくとしまして、これからは夜間の低温にも注意しなくちゃですね~。鳥さんに急な冷えは大敵です!
鳥さんもみなさんも風邪引きませんように暖かくお過ごしくださいませ~~。







          きをつけてね~~、ずびっ




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
さて、先日紹介いたしましたkaoryさんからのレトロブームお菓子覚えてますかー?
只今(この辺だけで)人気沸騰中のピーピーラムネはお試しになりましたかね?
ピーピーラムネは鳥さんと会話ができてその上おまけ付きでお得感たっぷりでございます。




             なにがでるかな~~♪ 





このおもちゃ箱がナント!chobirappaさん情報によると男の子用女の子用があるそうで~~~








             メンズ用だわ~~っ






おばさんは男の子用のおもちゃ箱でした~、ゴーゴーペンギンさんみたいな恐竜のおまけ~♪
鳥さんのおもちゃになりそうなおまけがついてますねー。どれ、ちょっと遊んでみるぅ?









            ぽーちゃん遊んでみたい





あら、ぽーちゃん女の子なのに男の子用で遊んでみたいの?
んじゃあんまりおてんばしないで遊んでね~~♪って事で、ぽーちゃんに男の子用おもちゃ箱で遊んでもらいまーーす。











           うぎゃ~~~っ ガンガンガンッ







え、ええ男の子用おもちゃ箱で正しく遊んでるぽーちゃんでございます
じつは箱の中に粟穂が仕込んでありまして、遊びながらおやつも探せるフォレイジングチックなおもちゃにしてみたんですーー。









               遊び方が実に正しい





壊して探して2度美味しいおもちゃ箱なんですけども、









           もう飽きたからしまっておくね~







あら~、女の子はちゃんとお片づけするのね~って、
真相は八つ当たりできれば(?)いいくらいで、餌箱の中にお片づけされてしまいましたーー。粟穂食ってねーしーー。




では、男の子にはこっちの箱かな?








            オレとチンチロリンで勝負かよっ





さいころキャラメルの箱がちょうど良い感じだったので、やはり中に粟穂を詰めてピロピロ通してぶら下げてみましたー。
コチラも齧って探して2度楽しめるおもちゃなんですけどね、食いつきやすいようにピロピロをおおげさに出してありま~す。
ど、どう?ピロピロが気になるでしょ~~~?













              ふふ、オレを見つけてみろよ~






って、かくれんぼ用じゃねーんだよっぴーちゃんっ

なかなかね~、食いつき考えたつもりのおもちゃでも本鳥さんがその気になるまでは放置されることが多かったりですけど、買ってお蔵入りにしちゃう前にその辺にあるもの利用できたりもするんですよねー。











   
            そんな事よりオレの角刈り見てくれよー








おもちゃの種類も毎度新鮮なほうが鳥さんの刺激になるので、ゴミ箱にポイする前に使えるものがたくさんあるかもですよ?

(このおもちゃが成功例かどうかは聞かないでくれっ)


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
秋が近づいてきますと083ファームも収穫が楽しみになってくるのですが、はたして上手くできるかな~?




             へちま



へちまは10本くらいできちゃうのかしら~?と期待して種を蒔いたのですが、どうやら2本しかできてない~~
まぁ花見ただけでもいっか、てな事になってます。触るとすげーポヨンポヨンしてんの。



             とうがらし



こちらは丸っこい品種のようで、具入りの鳥さんペレットに入ってたとうがらしの種を撒いてみましたー。ペレットに手ぇ突っ込んでとうがらしを齧ってみたらモーレツに辛くて感動したやつです。




             混合シード



この間の台風のときに、できてた穂は全部刈って後を引っこ抜いちゃったんですけどね、年内もう一回くらいできるかしらー?と懲りずにチャレンジ。




             なにホモの?




引っこ抜きの時にこれ2本だけ倒れずに立ってたので残してみたー。




              キビだといいですねー



ただの雑草かもしれませんけど~

そして、




             ソバ蒔いたよ~~





おばさんのアテにならない記憶によりますと、県内のソバ農家さんは9月頃に種蒔きはじめてたと思います~~。(そして去年は10粒くらいしか収穫できなかったけどなっ
場所も狭いし手入れもしないのでイジケた様なものしか育たないんですけど、なんつーの?出来上がるまでの楽しみと原型を知る楽しみって言うんですかね~~。
やってみたいだけのファームですけど、やぶ蚊ブンブンでカイカイカイ~~っ




ちょっと前に(ずいぶん前か?)、そうあれはハコベの生育の終わる初夏の頃に「枯れてきちゃったんですけど、この後どうなるんですか~?」と聞かれ(質問者クリッチさん・・・覚えてなさそー)こぼれ種で時期になったらまた自然に生えてくるでしょうとサラリとお答えしといたんですが・・・。
春になるといつの間にかワサッと生えてるのでこぼれ種説で間違いではないと思うんですけど、実は鉢の中で育てたものがどれくらいの発芽率かは知らないので、この春にハコベが茂ってた鉢をかれた後もそのまんまにして水あげててみましたー。

そしたらこぼれ種から芽が出て育ったんですよ~~







               アワがっアワワ~~



ハコベの鉢の上で鳥さんが遊んでるうちに落としたんでしょうね~。

この鉢はこのままハコベが出てくるまで管理しなくっちゃなので、出てきたアワは刈ったり抜いたりせずにここのまま鳥さんに食べてもらうことにします。









              試食しまーすっ




本日の試食係あんじぇさん10歳♂は近頃右側の翼のストレスマークが増えてきたのと、若干の脇下お手入れを確認しておりますが、まぁその~・・・元気一番!心配何番?ってなかんじでいいでしょう。(アンヨ可愛いし~)








           心配ない心配ないっ




だけど後頭部がボサボサなのは何でだろう?まいっか。






             ボクPINちゃんだよ




ますますげんきと見分けがつきにくいですね~~

鳥さんに大人気の自家製アワ!と、言いたいところですが、









        ほら~、ここにもついてる






・・・飽きちゃってラブラブごっこになってましたー。まいっか。




てな具合で収穫が楽しみな083ファームです。
やってみたい方は即やってみるべし~~(後は勝手に育ちますからー)
上手くできるかな~~~~~??



そうそう、やってみたと言えば先日ZONさんちでご馳走になった真鯛のナントカのレモングラスの刺さったやつ。
あれが美味しかったのでちょっくらニコパパさんに挑戦状!ってカンジでやってみましたー。ふふっ















    おカルトボーンのレモングラス刺し、ソバの実添え








            あんたバカ?




できるかな~~~♪

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.