忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さみーなっチキショー
昨日寄ったダ〇ソーさんで久しぶりに入荷した商品に出会ったのでさっそく買ってみた。







    ぬこのおもちゃ?birds toy の間違いじゃないの~   






3個も入って105円だもん、大家族でもたっぷり遊べるわなっ。
先代のボールはすっかり痛めつけられてしまったし(げんきが水ン中投げ込むから鈴が錆びるのよね~~)、ボール遊びが好きだったげんきは最近じゃー女子さんのケージにばかり張り付いつくばかり、女子さんは引きこもりをするばかりなので少しはおもてでで遊びなさいよ~~!とボールで誘って・・・・









            無視して水浴び~~






あらっ?げんちゃんコレお好きじゃなかったかしら~~?








             あんだそれ?






鳥さんもその時々でおもちゃのマイブームがあんのよね~。いつまでも同じもので遊ぶとは限らないのだな。
ぴーちゃん、これ遊んでみるー?







            ・・・・・





やだ~~、さっぱり無視!
じ、じゃ、まるこさんこれお好きでしたでしょ~~?








               ・・・・・




さらに無視!!(これじゃ~おちょびさんちになっちゃうわ~~



そこはおもちゃ主任のげんきですもの、ブログ的には・・・








          オラこのおもちゃさ・・・







            つまんねーだっ







がくぅぅぅ~~んっ、みんなこうやって大人になっておもちゃ離れしちゃうのかしらねぇ







まぁ年齢的に言えば・・・





            きゃ~~~~っ




ひまわりさんにはちょうど良いのかもしれん、うむ。



元気でおもちゃと戯れて欲しかったりだけど、年齢や気分で遊ばなくなっちゃうこともあんのよねー(けっこーおもちゃ遊びしない鳥さん多いよな~~)、ゲームっ子にしなければいーのよ、ゲームっ子に(ならねーよっ)。



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらー、おばさまんちもぷっちゃん化?
ひまちゃんってそういえば、あんまり「・・・・」ってならないの?

人気ないのは、さては100均商品だからじゃないのぉ~?
おばさまんち、最近はすっかり素敵商品に慣れちゃって、
今更そんな安物では遊べねーよってとこ?

ふあ~あ、いつもここでほざいてるけど、
仕事が進まないわー。
ちょびうさ URL 2011/05/30(Mon)19:24:28 edit
ちょびうささんへ
な~んかぷっちゃんが10羽超えました~ってかんじで「・・・・」なんですけどー。
そそそそーなのよー、最近はすっかりステキ商品でごった返してますんで、今頃一〇〇円モノ出すと『なにクオリティー元に戻してんのよっ』って感じなのかしらねぇ。
で、なによ、毎回ほざかれてるけどさー、いつになったらキリがつく仕事なのよ?まずは荒らしデーブイデー止めなっ。
【2011/05/31 21:08】
す、すまん!
そらちゃん!!!(。-人-。)
だって、だってぇ〜〜
お目々が、にてるんだもぉ〜〜ん。
でも、前記事のそらちゃん、
きも〜〜ち、ヒロシはいっとらんかい?

おもちゃ。
うちのもあんまし遊ばんのよね〜。
人間と遊んでるのが一番たのしいみたい(;^_^A

しっかし、さみ〜よ〜チキショー!
しかも、さっきは突然の暴風!(゜д゜;)
どうなってんだぁ〜ヽ(`Д´)ノ
zon URL 2011/05/30(Mon)20:35:22 edit
zon さんへ
あーーダイジョブダイジョブ。ZONさんのふしあなには慣れてる~~。
お目目もヒロシもDNA入ってるから似ちゃうのよね~~(今日は優しくフォロー)
ニコちゃんはさ、あの人結構なお年なんでしょ?中の人。いまさらボール蹴れねえよっ!なんじゃないの~中に入ってるアルバイトさん。
さぶいかったわよっ、台風っちゅーから生あったかくなると思ってたのにーー。頻尿には厳しかったぜ。
【2011/05/31 21:14】
無題
家は、おもちゃ慣れしてないので、
これほどビッグなボールを渡すとビビりまくります^^;
遊んでくれないなら紐通してケージにつるすといい遊び道具になりそうですね~
おもちゃに飽きるのは、成長している証拠なのよ~子供(あかちゃん)と一緒か?
こざくら URL 2011/05/30(Mon)21:32:41 edit
こざくらさんへ
おもちゃ慣れというか・・・そのおもちゃが面白くないとか?(バッ・・・コラッ、おまっ・・・)
ホント大人になるとね~、スケベとかオエオエしてるほうが楽しいようで・・・赤ちゃんと一緒なのか人間の大人と一緒なのか・・・。
【2011/05/31 21:17】
無題
うちのダンゴもボールが好きだったのを思い出しましたわ。壊されてその次のを買ってくるのを伸ばし伸ばししちゃってて。もう遊ばなくなっちゃったのかなあ。よし、今度の買い出しで買ってこよう。
ひまちゃん、まだまだ素直だねえ。嬉しい気持ちが爆発しているのが見えるよう。
miw@dangobird URL 2011/05/30(Mon)22:31:16 edit
miw@dangobirdさんへ
そーそー、今でも突き落として死亡確認するまではしますけど、追っかけてぶん投げてまではあんまり見ないですね~~。
MIWさんちのゴーペンさん、なんか仕事してますか~?
もはやひまちゃんくらいですかねー、きゃっきゃしてくれんのは。しかしながら女子さんのケージにピンポン玉入れるとスゲー勢いで追っかけるんですけど、りんりんボールと何が違うのかしら~?
【2011/05/31 21:30】
無題
ハクもこのボールは遊んで紅っす。
あんまりしつこく目の前に転がしてやると、
ちょっとくわえて、無表情で「ポトッ」って落とすんだよね〜(汗。
あれってお情けもらってるみたいで悲しいわ〜。

げんきちゃんも、大人の階段登っていくのね・・・ちょと寂しいわーおねえさんはー。
ドリンクをドングリって言ってるげんきちゃんが好きだったわ・・。
もちろんアダルトなげんきちゃんもすじだけど〜ぉ♪
kaory URL 2011/05/30(Mon)23:52:30 edit
kaoryさんへ
ぶっkaoryさんたらこれまたコアなげんきネタを覚えてらっしゃる~
まーげんきは最初っからスケベ素質がありましたんで、スケベアダルトになったところでぜんぜんおかしくないんですけどねー。ええ、いつまでも訛りが抜けなくてもー。
特に女の子なんてさ~、おもちゃゆーたら紙とか枝にしか行かないもんねっ。
市販のインコさんおもちゃにも対象年齢のふだ付いてたらいいのにねー。
【2011/05/31 21:52】
無題
おば様、お久しぶりです~
なんだかんだと忙しく、読み逃げばかりでした(汗)

ふふふ
確かに今日の写真はぷぷちゃんみたいですね(笑)

今まで飛びついていたおもちゃなのに
いきなり冷めてしまったのですか??
鳥さんにもマイブームがあるのですね

ひまちゃん、皆の分もいっぱい遊んでね
ぷぷねね URL 2011/05/31(Tue)02:39:16 edit
ぷぷねねさんへ
いやんだぷぷねねさんったら堅いこと言わんで~~っ。
おばさんなんか読んで去ってくのしょっちゅうですからーー。見てくれただけで嬉しいわ~~♪
もーアレよ、スケベ覚えるとスケベに夢中で夢中で~~。
プッちゃんのあんよに夢中みたいなもんかしらね。(プッちゃんはそれ以前にボールで遊べんかったっけな)
ひまちゃん遊んじゃうよ~~!プッちゃんの分までやっちゃうよん♪
【2011/05/31 22:53】
無題
コタツ片付けた途端急激に寒くなった気が
台風去ったら暖かくなると思ったのにならないしー

うちもお蔵入りおもちゃいっぱいあります
おばさま宅はたくさん鳥さんがいるのでガビーンな確率低そうですね。
今日街中行ったのでダイソー行こうと思ってたんですが(近所に無い)あちこち寄り道してたら足が疲れちゃってたどり着けませんでした~
最後の力を振り絞ってトンカツ弁当買って帰ってきました
クリッチ URL 2011/05/31(Tue)16:55:31 edit
クリッチさんへ
ほ~んと台風の後はあっつくなるってのが定番だと思ってましたけどーー、さぶいっ
うちはね~~、おもちゃガビーンしてもまたリサイクルしてしら~っと使いますんで、そんなにガビーンにならないっつーか忘れてるっつーかですかねーー。
う~む、弁当屋とダイソーが近かったら何の問題もなかったんだがのぅ・・・。
で、足が疲れて辿り着けないほどって、どんだけ寄り道したの?ジャスコの1階から3階くらい?
【2011/05/31 23:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.