忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳥さんて、一年半目くらいでガラッと顔つきが変わるというか、自分の顔や個性が定着してくるもんですかしらね。


コメント欄でもちらりと可愛い(うふっ)と言って頂けるぴーちゃんは、生後半年くらいではこんなんでしたし




          またこの写真かよっ?  (すまんな、何度も使って)




なっちゃんといる時はドン引き顔が多かったしね




          こんな顔しかねーのかよ?



ここ半年くらいからなんだか急に愛され顔に変身したような・・・アンタ、整形でもしたの?おばさんに黙って。





          ち、ちょっと高かったけど、埋没法で。



鳥さんも大きくなってくると親鳥さんに似てくるのかな?





          アタシの子だもの、イケメンなわけよ



・・・ええっと・・・




       (気を悪くされると大変なので、小さな声で・・・ボソボソ)



(そーそー、そらちゃん似なのかもね~、ひひひ)






まァ、今日もネタがないわけなんですが。最近のぴーちゃんはけっこう無防備にワキを見せてくれたりします。





          ちょっとだけな。



無防備にってゆーか、しつこくえびせんあげてもキレイキレイを止めないのよ、ぴーちゃんってば。








今日もネタなしですわ、元気な証拠♪
さあ、寝た寝た~

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いえ!まだ寝るには早すぎますわ~
それに金曜日だしぃ って関係ありませんね^^

顔つきが変わると言いますか・・・
写真の撮り方も結構関係あると思いませんか~
えーっと 変な意味ではないんですよぉ
やっぱり寝ます(笑)
chino URL 2010/02/12(Fri)18:03:07 edit
chinoさんへ
あら、寝たわねっchinoさんっ。
んまっ、変な意味ではといわれると探りたくなるわ。オッケー、変な意味ね
いんや、年頃になって可愛くなってくれたのでそれでよいのよ~。
1枚目の写真のままで大きくなってもそれなりに可愛いと思うけどー。
【2010/02/13 10:34】
無題
あらまっ、随分ぶちゃいくぴーちゃんねっ(笑)

しつこいえびせんに乗って見物してるのは
げんちゃんかしら?

・・・あら?ぴーちゃんって、
そらちゃんとまるこさんのお子?
で、ノーマルちゃんなの?
ほえー、わからんわ、この遺伝子ってのは。
まるこさんが顔赤いからノーマルなのかしら?
(どういう理屈だ)
ワタクシ鳥さんの羽の色の名前とか
さっぱーり覚えられませんの。
別に覚えてもメリットないしー。
(そうなのか?)

ねーねー、ぴーちゃん、埋没法いくらだったー?
アタクシにも教えてよぉ~、
少しはオッサンを脱出できるかしら?おほほっ。
ちょびうさ URL 2010/02/12(Fri)18:21:55 edit
ちょびうささんへ
なに埋没法に食いついてんのよ~っ。
ネタなしだったのにお集まりいただいて嬉しいですわ
ええ、えびせんの上でしつこい見物してるのはげんちゃんですわ。
おばさんも遺伝子うんぬんはさっぱりイケませんけど、自分のうちだけはわかるわ~。
つまりだな、女子はとうちゃんのかあちゃんの遺伝子のお色になってるぞ!
あら、余計に難しいわね
簡単に言うとだな、まるこさんからまるこさん色の女子は産まれないようだわ。まるこさんのお子からはまるこさん色が産まれそうだわ。
ますます難しいわっ、こんど補習に来てよ。
【2010/02/13 10:50】
きゃ~!!
ぴーちゃんって、そらちゃんのお子だったんですかぁ~!?通りで、可愛いワケですねっ。

ぴーちゃんそらちゃんファンなのに、親子関係を知りませんでした…(◎-◎;)勉強不足ですね…

整形後の写真のぴーちゃん、おかっぱの女の子みたいで、可愛すぎです♪
みるく URL 2010/02/12(Fri)19:36:11 edit
みるくさんへ
おこんにちわ~♪
勉強不足なんてこたないですよー。
でもご希望がございましたら補習クラスへどうぞ~
ぴーちゃんそらちゃんファンなんて嬉しいですわー、そしてここからみるくさんの好みの殿方の分析なんかするおせっかいなおばさんです。
ね、ね、ちょっぴり可愛い系の殿方なの?チョコレートもう渡したっ??(←下世話ブログ)
【2010/02/13 11:26】
無題
ぴーちゃんはてっきりあんじぇさんとまーやさんのお子さんかと思ってましたら

まるこちゃんとそらちゃんのお子さんだったんですね~^^確かにまるちゃんとそらちゃんの良いとこ取りの可愛さですねっ☆

こざくらちゃんは生まれてみないと何色の鳥さんか予測できないのでしょうかしら
それも楽しいですね~

ほんとにぴーちゃんはどんどん可愛くなって
おばさまと戯れるピーちゃんはさすがコザクラのオスという感じ、好感度高いですぅ~♪
ruru URL 2010/02/12(Fri)20:39:17 edit
ruruさんへ
おこんにちわ~♪
コザクラさんて何色の遺伝子隠し持ってるかわからないんですのよね~。
ってことで、まるこさんからはまるこさんと同じお色の子は産まれないと思うんですのよ。おばあちゃん似のお色の子だけなので・・・って、聞こえたらマズイわ
おばさんも男子とのお戯れがとっても楽しくってよ♪
女子とはこーはいかないのよねー、ええ、今日も傷だらけのおばさんでございますわっ。
【2010/02/13 15:55】
無題
私の大好物のお写真が
もう4度目位かしら?使いまわし…
でも何度見ても強烈だわ
埋没法のおめめがこれ股可愛いこと
ぴーちゃんはお顔のパーツはご両親のいいとこを
羽色はまるこさんのご両親の綺麗なノーマルカラーを受け継いだ
パーフェクトボーイなのねん
そらちゃんのご両親のお色はどんななのかしら?
考えてたら頭が痛くなったから私も寝るわ
こざくら☆さくら 2010/02/12(Fri)22:09:07 edit
こざくら☆さくらさんへ
おはよ~さんっ
大好物のにおいがしたかしら?埋没法はお高く付いたようだけど(オレのヘソクリからかっ?)可愛くなったからいいわね
あ、待って!寝ちゃダメよ、ここからが大事なお話だわっ。
そらちゃんのご両親、さくらの奥様もよくご存知の方たちよ~
あ、あら?もう寝ちゃった??
【2010/02/13 11:45】
無題
がっぷりくらいつかないところがインコ男子だなあ、ぴーちゃん。生後半年のお顔も愛おしくてよ。
コザクラさんはボタン以上にカラーがごちゃまぜに遺伝しまくっているから、3代前くらい家系図書いてもらわないとお子様の羽色の予測つきませんね…。
きっとぴーちゃんはスプリットだらけのノーマルさんだわよ。ルチノーもWFもてんこもり、お得なインコさんだわ!
miw@dangobird URL 2010/02/12(Fri)23:45:02 edit
miwさんへ
おお、miwさん良くご理解なさってるわ~。全っ然イタクナ~イ!!
そういえばボタンさんのお色はコザクラに比べれば少ないですものね。
おばさんとこは近親ばっかりになってきたのでここから先の発展の予定がございませんが、どこかのどなたかがおばさん家の嫁入り、婿入りを強く望んでくださればお引き受けしたいんですけどねー。
いや、すでにお世話が手一杯ですわ
【2010/02/13 11:54】
無題
だんすぃって特にホラ、変わるじゃないお顔!
高橋大輔も子供の頃とだいぶ違うし!
ああフィギュアは見なくちゃなのバンクーバー!

ぴーちゃんしつこいえびせん、喜んでるじゃ~~ん♪
あっ、誰横切ったのはっっ
ええとええとげんちゃん??
ほ~せん URL 2010/02/13(Sat)14:48:38 edit
ほ~せんさんへ
・・・なんで高橋大輔が例になってんの??(←大輔君の子供の頃はヤバかったって例かい??)
しつこいえびせんで大喜びしてるのはおばさんの方よ~♪こーゆー時の自分の顔撮ったらすんごいスケベ顔だよな、きっとー
横切り、上乗っかり屋はげんちゃんよー。
ほ~せんさん、なにげにオリンピックファンかい?
【2010/02/13 16:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.