忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳥さんの元気なさえずりっちゅーのはいいもんですなぁ。

最近は野郎遊びばっかりだったので、たまには大勢で遊んでもらいましたのよ。
まーやさんはまだ個室におりますけれど、元気回復してきましたしね、一緒に遊ぶのも良いのではないかと。

いや~、みなさんってば元気元気。




  左からげんちゃん、あんじぇさん、まーやさん、ぴーちゃん



みどりの集まりで何を相談してるんだい?
(動画、きいろいのはなっちゃんよ♪)









途中、まーやさんがあんじぇさんをド突いてますわね、ド突くくらいの元気があってよろしー。
『アタシが仕分けてんだから黙ってて!
くらいのことを言ってたんでしょーかね、まーやさんは。



またそのうち一緒のお部屋に戻してあげたいと思ってますわ、まーやさんとあんじぇさん。
お久しぶりに会話も弾んで嬉しそうじゃないの。




            あのねー、それでねー、こーなってあーなのよーっ
  うんうんうん♪



ああ、なんてなごやか・・・・



・・・・・じゃ、ないわね


この一見なごやかなみどりの集まりの後ろでなにか黄色い方が・・・




          ぴーちくぱーちく♪


               




         (黄色い方に注目   <まめちゃん> )


ちょ、ちょとぉぉぉ~~~~
まめちゃんそれはちょっと待ってちょうだいなっ!!(だ、誰も見てないわよね??)



あれまっ、こっちもかいっ!?





         (黄色い方に注目   <なっちゃん> )



あいや~っ、ここでスイッチ入らんといてくださいな~っ
ここはおばさんがきっちり男女の仕分けをしなくちゃいけないわねー
おばさんの仕分け作業はまだまだ続きそうですわ。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
同時放鳥すると、こうなっちゃうんですよね~
女子コザクラ~(汗
それで我が家、隔離です!

ノーマル集まってると、可愛いなぁ♪
chino URL 2010/02/10(Wed)20:48:06 edit
chinoさんへ
まいっちんぐ、まいっちんぐ~~。
そろそろいいかー?の時期って年に3ヶ月くらいしかないんじゃないの?みたいなー。
時期が時期なだけに、いま連鎖されるのも怖い~
なんとか気をそらしたいおばさんですわ
【2010/02/11 12:38】
無題
まーやさんが仕分けている間でも、がっつりお風呂をつかんでいたのは…なっちゃんですか?? ひょっとして顔は笑っているけど水面下では仁義なき戦いが繰り広げられていたってわけですか〜〜? 姐さんがたあああ
縄張り宣言と、アタシのオトコ取るなよ? あん? 宣言が聞こえて来たような? 空耳?
miw@dangobird URL 2010/02/10(Wed)22:05:53 edit
miwさんへ
コザクラ女子さん方って、怖いのよ~~。
スイッチ入るとパートナーが誰とかカンケーねーみたいでとりあえず、アタシはここよ!こっち向け、と。
ほんとにねぇ、miwさんちのお団子さんたちが上手くまとまってるメカニズムを知りたいですわよっ。
【2010/02/11 12:42】
ご無沙汰で~す(^^ゞ
こんばんは~☆
前回途中でフリーズしてしまい、再起動して何してたのか忘れてしまって。。。(A゜∇゜)
4ページ、まとめ読みさせて頂きました。

卵詰まり大変だったんですね。
今はいませんが、その子の体質なんでしょうか?
1晩保温で次の朝には産んでくれてたので、重傷じゃない子ばかりでした。
しっかし~、まめちゃんなっちゃんは、(。←この○はトラが打ちましたヾ(☆▽☆))
まだシャチホコポーズされているんですね~ヾ(;´▽`A``
ノーマルさんで、しかも親子だと一見じゃ顔分かりませんね。
最近記憶力悪くなってしまって、インコさんの名前ド忘れしてますヽ(^。^)
「たぶん、あんたは・・・」みたいなぁ~
おだっこ URL 2010/02/11(Thu)03:15:23 edit
おだっこさんへ
おこんにちわ~。
おだっこさんとこのパソコンがストライキしてるようだったのでしばらく待ってみたら、それこそドドドーッと更新になっててびっくりしましたわ
タマゴ詰まり、初体験でございますが原因はあきらかに老化ってことで何処にも気持ちの持ってきようがありませんけど、とりあえず危機は通過しまして嬉しいですっ。
おだっこさん、鳥さんの名前は2文字までにしましょう。なんとか思い出せる範囲の名前を・・・
【2010/02/11 12:49】
無題
あらあ~、今回は黄色い方たちの飛行機シリーズですのね?
みどりの集団は可愛いわねぇ・・・
まーやさんもこうしてみるとしっかり元気そうよ。
いばってらっしゃるしぃ。

こうして集合写真見て思ったのですが、
あんじぇさんって、よもよもに顔つきが似てますわ。優しい感じが。
同じみどりでもみんな違うわねぇ。
げんちゃんはまったり~だし。

ワタクシ、今日はお休みなのですけど、
朝早くから部屋の模様替えにいそしんでますの。
家具を移動させたり・・・してるうちに
頭痛があ~。なので、一旦休憩。
もちついたら再開よっ。
片付いたらもういつでも、ぽぽの
おとーとでもいもーとでうえるかむだわっ、
準備だけはっ(笑)
・・・あてはないんですけどねー、おほほっ。
とりあえずはよもさんを拉致ってくるかっ?
ちょびうさ URL 2010/02/11(Thu)09:36:02 edit
ちょびうささんへ
黄色い方たち、お年頃だからねぇさっぱり止まらないわよ、飛行機ってよりは戦闘機ね。
おちょびさん、みどりさんたちにやられそーじゃないのっ。
なによ、お迎え準備のおかたずけかい?
昨日‘とりっち’さん見てたら里親募集出てたわよ~、愛媛だっけか?広島の方へならなんとかってあったけど、遠いわね。
じゃあやっぱり、よもさん拉致ってみてよ。チョビ・ラディン
【2010/02/11 13:37】
無題
本当によい眺めですね~
まーやさんとーってもお元気そうで嬉しくなります^^

私もこちらへ遊びに来ていなかったら
もっと何も知らない飼い主だったと思います。
いつもお勉強させていただいてありがうございます。
おかげさまで、みーちやんはミミダレの羽をカットしてもらい
二羽にはそのうに菌が見つかって投薬中です。
お薬が効いているのか、目がしょぼしょぼしていますが…

いつかは、ミーちゃんたちにも子供が産まれ
まーやさんファミリーみたいになる日を楽しみに
わたしもおばさまのようなラブリーなおかあたんになれたらいいなぁ~と思います(*^-^*)/
ruru URL 2010/02/11(Thu)10:26:21 edit
ruruさんへ
おこんにちわ~。
やーだruruさん、おばさんだって知らないことばっかりですのよ~。同じ同じ
そもそもこのワタクシ、パソコンはあんまりいじれなかったしいじらなかったし、おべんきょ熱心でもなかったし、何でかブログを始めてしまったらいろんな事を聞いたり相談したりの機会ができたので良かったと思いますわ。たくさんの鳥飼いさんたちのお気持ちや励ましも頂いたりと鳥ライフが広がりました。
みーちゃんミミダレっ子でしたのっ!?
そのうの菌も悪さしないうちに見つかって良かったですわ~
みーちゃんともんちゃんの間にヒナが生まれたら・・・そりゃー、そりゃー感動的な気持ちになりますよ~~っ!
そして、ruruさんはすでにラブリーなおかあたまですわよっ
【2010/02/11 13:45】
まだ・・
旅客機2機保有してるんですか(^^;
本当の春になったら増員するんでしょ?
が、がんば。
noharm URL 2010/02/15(Mon)14:09:06 edit
noharmさんへ
もー、年中無休のターミナルエアポートみたいですわよっ。
なんとかなる、なんとかなる・・・を3回唱えるのが日課のおばさんですわ
【2010/02/15 18:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.