忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかスゴイお天気になってきましたね~~







             荒れ模様だね~~、おばさん  







そうですねー、台風が来てるってよ。 ん?ここはすでに台風が上陸したのかな??







  *注・なっちゃんのお部屋。なぜ下の止まり木が持ち上がってるのか?






この近づいてる台風の雨量がかなり多いとか・・・
水害にあった地域の被害が拡大しないように祈るばかりでございます。

お天気となっちゃんのお部屋は荒れ模様でも、こちらは終始名古屋か・・・いや、和やか野郎チーム








          ダンナ、今日はこっからのぞきすっぺ        







一緒にのぞきしてみたり








    もぐもぐ・・・           
                 モリモリ・・・






一緒におやつ食べてみたり(距離の差が女子とは違うな~~)


が、後方にひとりハズレちゃってるコが。








    ポツン・・・
                      もぐもぐもぐもぐ・・・               
    





          (ボクもこれ食べたい・・・・)







だーちゃんはかなり重症の怖がりさんの控えめさんなので、後からみんなの輪に入っていくのは難しいらしい








          がんばってこの距離。が、粟穂にたどり着けず






粟穂を諦めたのか気分を変えたのか、水浴びにシフトチェンジして







               ふ~~、緊張しちゃったよ






うっかり水浴びに夢中になって両脇から挟まれてまたドッキリ









               うひっ






そして怖がりさんが助けを求めるところは別居中の・・・・









          みるくさん・・・・・助けて





これ以上湿っぽい話はやめておくれ~~~







にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
(ボクもこれ食べたい・・・)のだーちゃんに胸ズッキュン!
まるで幸せな家庭の夕餉を窓越しに眺めている雪の中のマッチ売りの少女のように見えて・・・
涙が・・・涙が・・・!!
・・あ、ここも洪水・・。
kaory URL 2010/10/28(Thu)15:14:09 edit
Kaoryさんへ
さ、kaoryさん これで涙を拭いてちょうだいな。ちょっと湿ってるけど・・・
ええ、おばさんも鼻が大洪水~~しぶいております。
しっかしさび~~な~~っ、なのにいまだ素足に靴履く石田純一風のおばさん。
明日もあさってもこう湿っちゃうんでしょーぉ?
kaoryさんもお風邪をぶり返さないよう気をつけてくださいましね。
さ、マッチでもすって温まろうか・・・
【2010/10/28 17:05】
無題
男子チームは、穏やかでイイですねぇ^^
控え目さんもいて、見ていてほのぼの~

関東にも台風上陸でしょうか
寒いし外出大変だし、洗濯物乾かないし、困ったものです・・・
chino 2010/10/28(Thu)16:06:22 edit
chinoさんへ
世の中に性別が女子しかいなくなったら(ほら、地球上でメス化が始まってる言うじゃん)毎日血を見るようになるのかしら~~、がんばれ野郎ども!!
まーったく洗濯物が・・・洗濯物が・・・なぜかベランダに出しっぱなしで来ちゃったわよ~~。
こーゆー日はやっぱりchinoさん運転手で送り迎え役なのかしら?お気をつけくださいましね~~。
【2010/10/28 17:11】
無題
いーわねえ、だんすぃは穏やかで・・・。
羨ましい限り。
私は今日はバンソコを貼った指を何故かぷっちゃんに強烈に狙われましたわ。
親の敵のごとくバンソコに怒り丸出しなんですけど・・・っていうか親は私なんですがねえ・・・。

ええ、指はただ単にがま口財布を作っていたら
目打ちを指にブスッ!!と思いっきり刺しただけなんですけどねぇ~、ええ・・・。
がま口って意外に難しいのね・・・・。おばさまやったことあります~?
ちょびうさ URL 2010/10/28(Thu)16:50:45 edit
ちょびうささんへ
やった事あるわよ~~、がま口。
一回目は醜い物でしたわー。でもやってみないとコツがわからんからね~・・・ってそれっきしやりませんけども。
野郎インコと女子インコってさー、たとえるならナイスなイケメン看護師と採血の荒いナースってかんじ~?
荒っぽい採血の後にメンズ看護師に優しく声掛けてもらってラッキーとかタッキーとか・・・ええ、いつもインコ妄想してますわよー。
ところで今日はお休みなのー?行進してよ~行進
【2010/10/28 17:30】
距離が近い!
うちはここまで近くではなかなか遊ばないです。
どっちがいいんだろー。(謎)
noharm URL 2010/10/28(Thu)17:45:43 edit
noharmさんへ
女子の接近MAXは4cmくらい?で、男子は2cmまでが許容範囲みたいっす。
男子、仲良くないけどなぜか仲良く見えるブログ向けの距離を知っている模様。
【2010/10/29 10:21】
無題
良いわね・・男の子って和やかで・・・
女子ってどうしてバトル好きなのかしら><

だーちゃん、いるわよそう言う子、良いの良良いのよ~おねいさんが可愛がって上げるから~
きっと、だーちゃんは、コザクラインコじゃないのよ、コザクラの形したすずめさんだと思う、
すずめさんよ~!!
こざくら URL 2010/10/28(Thu)21:11:49 edit
こざくらさんへ
アレかね?女子さんは軍鶏がコザクラの被り物しててだーちゃんの中にはスズメさんが入ってるとゆ~~~。
スズメさん、いや、だーちゃんはかなり重症の怖がりなんだけどさ、前にだーちゃんが体調崩して投薬しなくちゃいけない時があってね、弱ってんのにおばさんの悪魔の手が近づくとスゴイ悲鳴で一生懸命に細くなって逃げるもんだから、アタクシの手のせいでますます弱らせちゃうんじゃないかとこっちも細くなる思いだったわよ~~。
・・・・実際、細くはならんかったな。オレ。
【2010/10/29 10:29】
「個体差」
鳥屋さんでも ことりの病院でも「個体差がありますからね」って言われましたが、結局 この言葉で終結するのでしょうか?

それにしても うちのコザクラさん 生後5か月になりますが やんちゃもやんちゃで 私の手は ぼろぼろです。本当にジャーキーと思っているのではないか?

怒っていなくても噛みますし 今日は 強烈に噛み切られましてばんそうこうをはった上からも さらに噛みつかれまして 頭を机にうずめてうなだれモード全開にして とりさんを無視してみましたが 何の反省の様子もなし。かえって セキセイちょこさんが心配して 私の周りをうろついただけ… 

① しつけって できるんですか?
② いつか 穏やかになる日がくるんですか?

でも 元気でいてくれたら それでいいんですけど。でも 痛すぎる…
へとちゃん 2010/10/28(Thu)23:54:57 edit
へとちゃんさんへ
おこんにちわ~♪
う~ん、個体差って言葉で終結かどうか・・・。言い方変えると固体差っていいと思いませんか?いろんな意味で。
①のしつけについてですが、自分ではしつけなるものをした事がないのですが、楽しく訓練すれば覚える事はいっぱいあるようですよ。
合図でケージに戻れたり、指で円を描く方向にくるりと回ったり、おもちゃを投げたら取ってくるとか・・・。楽しい遊びの訓練はいいんじゃないでしょうかしら。
②は、大人になればなったで縄張りを守るためなどで噛み方がキツくなりますけど、噛むなりの理由があると思います。今の時期だと・・・そ~ですねぇ、人間の2歳くらいの子供が何にでも興味を示すような?いじりまくって物ブン投げるのって遊びながら何かを吸収してるのかもしれませんよ。噛む=怒る、は必ずしもそうとは言えないですよね~~。自由に上手く使えるのがクチバシだし~~。
飼い主様それぞれなので噛まれることに対してこうした方が良い、のお答えがありませんけども、おばさんは傷だらけアザだらけの手ですし別に嫌じゃないっちゅう~か、まさしく元気でいてくれたらOK!なので、悩んだことがないんだなこれがスンマセン。
【2010/10/29 18:21】
無題
んーーーーっ。寒いわねぇ
こっちはヒバゴンが生息してると言われてる比婆山とか
恐羅漢山で27日に初冠雪ですって~
で、明日は少し暖かくって週末はたいふ~んが来るのか~
町並みライトアップ見に行きたいんだけどな~

なっちゃん、自分のお部屋も解体してんの?
台風に備えてらっしゃるのかしら?
てか、コザさんたちが遊んだ後って台風が通過した後みたいだわ

だーちゃん粟穂食べてるのを離れて見てる姿が~
でも、だーちゃんのももひきって美味しそう…じゃないや
ガッチリしてるし強そうな感じがするわ
こざくら☆さくら 2010/10/29(Fri)00:14:41 edit
こざくら☆さくらさんへ
あら、ホントにヒバゴンっていらっしゃるのかしら?自分にそっくりだったら怖いわ・・・オバゴン
昨日は寒かったわね~、気がつけば11℃。ぶるぶるだったわ~~っ
だーちゃん含むほか2名、実は胸骨ガリッチョスでさ~。具合悪かった時が驚異の38グラムでセキセイさんみたいで淋しかったのよ~~ぅ。生命維持ギリギリで怖かったわん。
やっぱし怖がりで神経過敏だと痩せちゃうの?骨皮さんどうなのー??
【2010/10/29 11:21】
帰ってきましたよー
寒かった……ディズニー寒かった…だから空いてた(笑)
ハロウィンのショーも1回もやらなかったし。
後半暴風雨だし…
アトラクションの待ち時間が、一番至福の時だった…室内だから(笑)
でもミッキー達、カッパ来て、ちょろっとショーをやってくれましたよー今日は普通に降ってないし、何故昨日だけ
ちょこ 2010/10/29(Fri)09:04:21 edit
ちょこさんへ
よくご無事でっ!ってゆ~か行ったのかよ~~
あら、でもカッパ来たミッキーさんなんておしゃれでいいじゃない
・・・たしかに今日のほうが良かったような・・・何事も思い出よ、思い出~♪
雨降り暴風でも行く真のディズニーファンって証明よ!雨降りご苦労特典が欲しいわね
【2010/10/29 11:26】
コザ・モーヴさんって・・・
けっこぉー繊細ですよねぇ~(*ΦωΦ)ニュフン♪
ウチもモーヴだから繊細なんでふ…(*≧m≦*)

これから乾燥の季節なんで、ちょっとくらぃ湿っぽいほぉーがぉ肌にイイっ(≧∀≦)/

アタクシもただいま、陰湿度1000%でござぃます・・・( ̄▽ ̄;)

はぁ~=3・・・。
おっと(汗)さらに湿っぽくなっちまった(;´▽`A``
umiumi URL 2010/10/29(Fri)12:00:54 edit
umiumiさんへ
チキショ~~ッ!!深夜のつぶやきが読めねぇっ!!
・・・って事は、umiumiさん自体がモーブさんなのかしら
止まない雨は無い!病まないアレもないさっ(←ちょっと意味わからずですが、ニアミス???)
【2010/10/29 13:09】
ゼブラテント♪
ついにやりましたぁ〜!昨夜、完全制覇♪
頂いてからずっと既存のぼろい段ボール小屋と一緒に入れていたのですが、
どうも、既存のものに馴染んでしまっていてテントになかなか入れず、でした。
が、しか〜〜〜し!!!
昨夜、いつものように段ボール小屋にすごすごと入って寝ていたはずなのに、
今朝、ケージカバーをはずしたら、、、、
れれれ!?!?しっぽがゼブラテントからでてるではないのぉ〜。( ・_・;)
いっひっひ〜〜〜〜(*^m^*)
おばさまテントの良さをようやく理解したようざんす♪
ありがとございますぅ〜〜〜〜♪♪♪♪

おっといけねぇ〜、今日の記事ね。
女子チーム、男子チームやら、
あれやこれや問題はあれど、みな元気で、いいやねぇ〜
だれが強いだの弱いだのも、相手があってこそ。
一人っこは人間との戦いオンリーだものねぇ〜
ここくると、たのしいわぁ〜(^~^)
あっ、でも、なんだかんだ言っても、
やっぱ、ニコ、ケツ青いっすよね〜♪(^◇^;)
zon URL 2010/10/29(Fri)14:46:29 edit
zonさんへ
よぉ、青ケツニコ♪そ~かいそ~かい、入ったかい~
おばちゃんナンボでもこしらえてやっかんな、寝グソしてもいいよ~♪
そおねー、前によそのブロガーさんが‘戦う楽しさ’とおっしゃっててそれもアリだな~と。
ひとりっこ家にはひとりっこ家の良さがあって大家族には大家族の良さがそれぞれあるんだとおもーーー。なんせ鳥さんにとってはそこのお宅が一番だしなっ。
オレはケツの青臭いニオイが好きだ~~っ!!
・・・もとい、ニコのケツの青いところも好きだっ
【2010/10/29 15:26】
くぅ〜〜(ノ◇≦。)
おばしゃまってあたたかいのぉ〜o(;△;)o
あっ、でもだいじょうび♪
シーツ式にしたのよ〜〜
おばさまのコメントは
いっつもたのしくってあったかっくって、
心がぬくぬくになります〜〜〜(#^.^#)
あたくしも、おばさま好きだいっ♥
zon URL 2010/10/30(Sat)15:42:22 edit
zonさんへ
そおねぇ、平均体温は36.4℃くらいなので、まあまあ温かいほうかしらー?
やだー、またつまんないボケしちゃったイッキに低体温!!
あらじゃ今度はシーツ付きがいいわね。
テントの外でウンコするコは絶対外ウンコだけど、テント内でウンコするコはいつまでたっても内ウンコするんだよな~~
まあそのウンコが『ここに居たよ!』を物語ってて好きなんですけど~♪
【2010/10/31 10:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.