忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女子さんたち、情熱の炎がやや鎮火してきたのかわりかしマトモに遊べるようになってきた(気がする)








          なかなかみなさん微妙に距離のとり方がお上手で






それぞれが縄張りに入らない距離にいる(ような気がする)、アレかね、気を使う余裕が出てきたのかしら?
お風呂だってちゃんと順番待ちできるし







       ひまちゃん、なっちゃん、まーやさん入浴中の年功序列順番






お食事の順番だって気を使ってる(ように見える)









   まめちゃん、お先に頂いてるわ
                 ごゆっくりどうぞ、みるくさん♪





みんな何度となく燃え上がりを経験した女子さんたちは、そんな時期を越えると別鳥さんみたいにやさし~くなるから不思議なもんだ。
みんなやればできるじゃ~~ん!チョー和やかムード♪
ま、こーゆーギャップも可愛いもんです
和やかっていいな~~~







               そして和やかムードは続く・・・











・・・・・そんなワケないか
















             アチョ~~~ッ











           ・・・・・バチッ・・・・・・












              どわ~~~~~っ






和やかって・・・・それは幻



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっぱり・・・
複数飼いだと、
社会の秩序ちぅ〜もんを学べるのかしら・・・
距離の取り方、順番待ち、餌の譲り合い・・・
すばらしいわぁ〜(´0ノ`*)
それに比べて、先日のコザクラオフ会でのニコの
自由気ままな振る舞いぶりったら・・・(-。-;)

・・・な〜〜〜んて、しみじみ読み進めていったら、
ありゃりゃ。。。(^▽^;)
ちょっと安心しましたわ。(-^皿^-)
いくつになっても、
コザクラって根っから〜(-^m^-)なのね〜♪
そこがすきさ♪
zon URL 2010/10/28(Thu)02:25:49 edit
zonさんへ
ふふふ、超暴君らしいじゃーーん、ニコちゃん♪
社会性ねぇ・・・学んでるかどうかは疑問チックですけど、ケンカ吹っ掛けるのいは若いコのほうが多いような気がする~~~。
いわゆる若気のいたりですかね?年上さんはわざわざめんどくさい事はしないっぽいけど、邪魔するヤツに対しての排除には厳しいッス。
アレじゃないかね、ニコちゃんまだケツが青いっつ~~~やつー
【2010/10/28 11:03】
名古屋か!?
いや、和やか…( ̄▽ ̄;)
パソの変換ってヘン…(・Θ・;)

おばさまッ(*ΦωΦ)ニュフン♪
コザさんの辞書に『和やか』なんて文字はナィでしょぉ~(*≧m≦*)ぷぅーっ
基本、どこのぉ宅も【ファイティング・バード】な感じっすモン♪

てか、年功序列のぉ風呂待ち、ウケましたッ(≧∀≦)/ウヒャヒャヒャヒャっ
umiumi URL 2010/10/28(Thu)08:53:38 edit
umiumiさんへ
名古屋か・・・あきら??
え~、umiumiさんちのコザ辞書に和やか載ってないのー?不良品じゃねーの??
おばさんとこのコザ広辞苑の1083ページには確かに・・・うお~~っ!載ってねぇっ!!!
いやこりゃビックりだわ~~、そりゃ名古屋章に変換されても仕方ないわね~~。
【2010/10/28 11:08】
無題
途中まではイイ感じだったねぇ^^
我が家のメス2羽もだけど、4cm以内に近づいたら
ムリなのよぉぉぉ
chino 2010/10/28(Thu)09:05:47 edit
chinoさんへ
黄金の法則は4cmなのかしらね?
女子同士だけは4cm以内に入らないわね~~。
そこ行くと男子は4cm以内に勝手に、しかも誰にでも入り込んで行くげんきと言う秘密兵器がいるわー。
けっこう訛りって武器になるみたいよ。
【2010/10/28 11:13】
寒さに負けず
おばさま~お寒くなりましたね~
雪が降るの早すぎます。タイヤもまだノーマルなので今日は出かけるのをやめにしました。
いきなりの寒さで、ストーブつけてもなかなか温まりません。

女子さん可愛い~このお色がきれいで、おんなの子らしくて見ているだけで癒されますね~~
とはいいつつも、女子らしさも健在のご様子ですとにかく元気が一番デスね

おばさまのテントも秋モードになりジーンズとフリースのペアはグッジョブ゛ですねぇ~鳥さんが何倍にもシアワセそうに見えますよぉーぴーちゃんすっかりアーミーさんでカラーもペアなのでしょうか必死に格闘する姿が我が家のミー子さんとそっくりでこれまた萌おばさまの素敵な手作りグッツで心まで温まります~

これから換羽ですね、もんちゃんがバラバラ抜けてます。ミーちゃんもその影響もあってか痒そうですが、毎日カラーの襟をカジカジしながらイライラをこらえているようです。

不安だらけですが、なるべく考えないようにしています。祈る思いで見守る日々です
どうかおばさまもお風邪には気をつけてくださいませ~
ruru URL 2010/10/28(Thu)12:28:21 edit
ruruさんへ
おこんにちわ~♪
北海道はすでに雪ですって!?タイヤも雪仕様じゃないともう危ないくらいなのかしら?す、す、す、ストーブももう登場ですか~~?ええ確かにお寒いっ。
先日のおばさんちの別居騒動ではruruさんに脅しにも似た恐怖を与えてしまったかしら・・・と思っていましてね。ホレ、おばさんちの女子さんは中年以降にお体に支障が出たからって事でアレでございますけれども、若くて体力のあるペアさんの巣引きはステキじゃないですか。
人間も同じ、年を取ればガタが来るところも出ますし、しかしソレばっかり心配して今を楽しく過ごせなくなっちゃうのもなんだかな~・・・と。
飼い主さんそれぞれの方針があると思いますけど、アタクシは良いペアさんの巣引きは応援しますのよ。
なので、物事は良いほうに取ればそっちに向かって上手く行く!つまづいたって良いアイデアが出るモンですわ。
不安はひとまず棚の上にのっけてミーもんちゃんの未来を楽しく見守りましょう♪
ruruさんもお体にお気をつけあそばしてね~、アリガト~~

【2010/10/28 16:37】
無題
おっおばさまっ、寒いわー!高知が寒いわよー!!
足が寒いのにひざ掛けがどっかいっちゃってないわー!!

おばさまんちは鎮火傾向なのね・・・
うちはぽぽさんがひたすら座り込みデモを
行ってますわ。まあ玉産んでないのが救いですが
いつ産んでもおかしくない気がしますわよぉ~。

あああ、寒いさむい。
もう寝ようかしら・・・。
ちょびうさ URL 2010/10/28(Thu)13:50:03 edit
ちょびうささんへ
高知もいよいよ長袖かしら~。
ひざ掛けなんてちっちゃくて役に立たないからでかい毛布にくるまって受付しなさいよ~。
あら、デモ続行中?うちは鎮火傾向ゆっても火種はいつでもくすぶってるのよ~~、松ぼっくりに火がついたら大変大変。
そういえば夕べは足が冷たくて寝付くのに時間がかかった(かどうか忘れましたけど)夜中にトイレにも起きちゃったし、そろそろ養命酒エイジなのかしらね~。
【2010/10/28 16:48】
和やか
本当ですね~
最初に出てくる名古屋か??
名古屋って有名なのかな?嬉しい~
名古屋に住んでます(笑)
仲良くね~
ちかこ
ちかこ URL 2010/10/28(Thu)13:52:21 edit
ちかこさんへ
そーですよちかこさん!名古屋に『名古屋か~』ギャグが上陸するのも間もなくです!!
お、お、お寒くなりましたね~~。ミソカツ食べたいです、アタクシ。
【2010/10/28 16:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.