忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日はみなさまからのあたたかい3トリ誕生日おめでとメッセージをたくさん頂戴いたしまして、どうもありがとうございました

自分ちで可愛がってるのはもちろんですが、みなさんからも声を掛けていただけるとは鳥さんを飼い始めた頃は考えてみた事もなかったので、つくづく鳥さんたちもいっぱい見てもらって幸せだな~~と思いましたわー。

みなさんに見守られて育っていくおばさんオールスターズ、これからもよろしくお願いいたします。







            よぉげんき、誕生日だったんだってな
     んだ







               なんかプレゼントもらったか?
     牛丼大盛り








               今なら玉子ついてるからよかったじゃ~ん
     んだなーー





こちらおばさんちの鳥社会、ぴーなっつは仲良しさんでもぴーなっつとげんきは仲良くない。ハズなんだけど?







  げんきなんかさー、変な踊り踊ってたガキンチョだったのにさ~         
                           (・・・・








          みんな大きくなったんだよな~
    んだなー                       うん









                            



仲良しじゃないけど、なにやら3羽くっついて物思いにふけるげんき、ぴー、なっつ。
鳥さんも一年過ぎたくらいには体格なんかも先輩インコさんと同じくらいになっちゃうけど、ちゃんと相手が年上さんてこと見極めてんのかな?
だいたい吹っ掛ける時は年下インコさんから吹っ掛ける事が多いように見えますが、時にはおとなしく弟分らしく振舞う事もある。
年上さんは教育係(?)を自ら買って出て、自分も成長していく。・・・のかな?
(いや、そんなキッチリした社会性はない家だが・・・

ふとそんな事を思わせるような、絶対に何か話し合ってるような、くっついたりけんかしたりの鳥さんたち。






















               コソコソ・・・最近出番少ないんだよ、オレ
  んだが?



と、勝手に鳥さん妄想にふけるのはおばさんだけだったりもするけど~~。
・・・・いや、ただフケ込んでるだけかしら?





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村







PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうねえ・・・おちょびさんだったらやっぱ、
妄想よねー、ふけるのは・・・
あとは容姿がふけるのとねー。

げんちゃん牛丼気に入ってたんだ~(笑)
昔何を思ったか、かあちゃんが牛丼を作るときにワインをぶっこんで、変な味になったことを思い出すわ~。

今日は病院でぽぽぷぷのペレットを大袋で買ってきたわ~。これで無事に年は越せそうよっ!
ちょびうさ URL 2010/11/06(Sat)19:54:56 edit
ちょびうささんへ
ふっけふけよ~~、フケ込みとどまるところ知らずだわ~
妄想も同じくふっけふけがエスカレートするばかりだわねぇ。
そーよー、げんきは牛丼好きなのよ。
あのおどんぶりは代々(?)受け継がれてるインコさん用どんぶりですからね。ご褒美はどんぶり飯に限るわー。
そういえば家で牛丼って出てきた事ないわね~、おいしいのかどうかげんきに聞いてみるわー。
おちょびさんとこの病院って便利ね。従業員価格販売なのー?
大袋って1.7キロくらいのやつー?いつも買うときに悩むわ。
うちはさー、やっとこさシードと半々くらいにできるようになりましたけども
ペレット買うときは750gX2+905gX3なのよ。なかなか1種類に絞りきれん。
【2010/11/07 13:04】
無題
幸い、本気で仲が悪いという組み合わせで鳥を飼ったことがないんで、最悪どこまで喧嘩するのか実はよく知らないのです。たいてい、どっちかがするりと身を引くので。
逃げ場のない狭いケージに詰め込んで飼えば結果が悪そうなのはなんとなく予想できまする。逆にちょっとくらい仲が悪そうでも広いところに居させると、割とのびのびとべたべたじゃないけれどほどよくジャレあっていたりしますよね。そんな感じしませんか。
げんちゃんも2才かー。月日が経つのは早い。
3鳥さんがた遅れましてすみませんが、お誕生日おめでとうね。
miw@dangobird URL 2010/11/07(Sun)00:18:00 edit
miwさんへ
そそそ、その最悪の結果!温和そうなセキセイさんなんかで意外とあるようです(とあるお宅のブログで2回くらい?あったようで
ケージ外の場所であればちょっか出し~のくらいですかねー。女子さんは時期が悪いと取っ組み合いとかしますけどー。
げんきはmiwさんちで言うくずもちくんのポストだと思いますわ
彼の恵まれてるところは気が合うかどうかもわからないのに誰(鳥さんね)にでも近寄って行く鳥なつっこさですかね~。ソレをKYと言うのか?
もう2歳ですわ、ありがとございま~~す!!
【2010/11/07 13:15】
無題
げんきちゃんの炭坑節なつかしいねぇ~。

エロインコに成長したげんきちゃんには
是非、春歌バージョンの炭坑節を歌っていただきたいわ
個人的にはどんぱん節の春歌が好きだがや。
おばさま~、来年の誕生日にはエロ民謡のCD買ってあげなよ
うっかりタケちゃんが覚えちゃったら大変なことになりそうだけど

私も絶対何か話し合ってると思う。
うけけけけっ。みたいな笑い顔してる時は
人間のコト笑ってるんだろうな~。
表情が豊かだから、余計に妄想が激しくなっちゃうのよね
こざくら☆さくら 2010/11/07(Sun)00:29:59 edit
こざくら☆さくらさんへ
なにソレ?春バージョンなんかあんの??
そーいやータケちゃんもズンドコ言わなくなっちゃったし、こりゃひとつ民謡のテコ入れでもすっぺか?
話は・・・してると思うぞ~~。
げんきがまめちゃんにスケベしようとしてるときなんかさ、ふたりでこっちをチラチラ見ながら物陰にひそもうとするサマは『はっはやぐっ、みつかんねーうぢさはやぐっ』とか言ってんだぜ~~(たぶん)
妄想も鳥ライフの大事な一部だしな~、ほっほっほっ~。
【2010/11/07 13:23】
無題
はじめまして、瑠璃と申します。

遅れましたが3鳥さんお誕生日おめでとうございます!

そして私の誕生日も11月1日なのですー!

すごくうれしかったです(・x・*)
瑠璃 2010/11/07(Sun)23:48:18 edit
瑠璃さんへ
はじめまして瑠璃さん!おこんにちわ~♪
あっらー、おばさんちのセクスィ~まめちゃんも同じ誕生日なのでおめでたいですわっ!!
来年からは瑠璃さんも一緒に合同コンパ・・・いえ、お誕生会で決定ね
と、ところでプレゼントは大盛り牛丼でよいかしら?
また遊びに来てくださ~い、アリガトね~~!!


【2010/11/08 13:43】
今気付いたんだけど・・・
げんちゃんちょっと肥満気味よね?
足の間の肉黄色くない?
noharm URL 2010/11/08(Mon)11:47:11 edit
noharmさんへ
ん?どのお写真かしら??おズボン黄ばんじゃったのかなー?
げんきは案外小柄君で50グラムないんですよね~~。
特にメタボ印を頂いた事もなければおヤセ注意も受けた事ないのでだいじょぶですよー
【2010/11/08 13:47】
無題
ぴーちゃんのおめめ、お星様キラキラで可愛い~
カラーをはずしてもらってさぞかし嬉しいのでしぅょね~
こうして並ぶとぴーちゃんがやっぱり大人っぽく見えますものねっ

ところで、おばさま…実は耳をよーーーく澄まさないと分からないくらいものすごく小さーーい声を聞きました生まれたのでしょうかねっ… 巣箱はもんちゃんが荒れ鳥なのでのぞいていません。そんな時なのに、ミー子さんは一日でごっそり抜きまして、隔離しています。なんとか新しい命が育ってくれますことを願っています…
ruru URL 2010/11/08(Mon)13:24:51 edit
ruruさんへ
祝、ruruさん復活!!
お加減良さそうでございますわね?
とっ、ところで本題ですが、わかるわ~~、その風の音かなんなのかくらいのちっこく聞こえる『ヒィ~ッ、ヒィ~~』みたいの。
生まれたんじゃなかろか?もんちゃんの隙見てチラ見したいですわね。
おばさんの経験ですと、生まれた時あたりはかすかに声が聞こえるんですけど、後はほとんど鳴かないのでいるんだかいないんだかわからないくらいになりますよ。
もんちゃんひとりの子育ては負担だと思うのでミーちゃんの協力は欲しいところなんだけどねぇぇぇ~~~ミーもんちゃん、がんばっておくれよぅ~~
【2010/11/08 13:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.