忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週はぴーちゃんのリクルート強化ウィークなので~~
行ってみました、社会の窓をのぞきに ・ω・ ・・・開けましておめでとう~なんつってー。
窓じゃございませんわよ、社会です、社会。


農業から放送関係、エコ電力関係に転職して欲しいとおばさんが気を揉んでいる ・ω・モミモミ  ぴーちゃんと、放送関係にやや興味があるらしいタケちゃんと(アナウンサー志望だって)、なんにでも興味のあるげんちゃんと社会をのぞき見ー 





          おばさんっ、あそこにおっきいぴーちゃんがいるぶぅ!



そーなのよ、ぴーちゃんのモチベーションアップにはこれでしょう。








          (注・ぴーちゃんではありません)






          あっちにもいっぱいいるぶぅ!





          (注・こっちもぴーちゃんじゃありません)



ここはまったくの近所でございますが、NHKさんの旧川口アラスカ大電力放送所跡地を再開発して新産業拠点とし、映像関連施設などがあるところでございます。
NHKアーカイブス、映像関連施設、産業技術総合センター、生活科学センター、サイエンスワールド、早大芸術学校etc・・・たまに映画撮影とかもやってるみたいよ。


まぁおばさんにとっちゃほんの痴漢通りの跡地なんですがね(子供の頃にそんな通称名があったところでございます)。
おばさんはここのすぐそばの小学校に通っていました。そのころはこんなアンテナではなく、背のたか~~い鉄塔がそびえ建ってましてね、小学校校歌の中にも歌われてたほどなんですが、今の子供にとっては意味不明な歌詞?

鉄塔が建ってた頃はもちろん鉄塔周辺は立ち入り禁止になってましたが、鉄塔が撤去された今はシニアに人気のグランドゴルフなどを楽しめるように開放されてるようです。





おばさん、オラ字読めねぇげど、ばっちゃんたちだいじょぶが?





     (グランドゴルフ中のシニアピープルさんたち




ん?なになに??えーと、この中には・・・







この中には、高電圧な設備やキケンな場所がありますので、立ち入らないでください。 NHK



いや~、だいじょうぶかどうかおばさんにもわからないけど、元気だってことはわかるわ。



かっこいいアンテナを見てぴーちゃんもその気になってくれるかしら?

ぐるっと回ってNHKアーカイブスの前で・・・








ただのひなたぼっこ





         ほかほかだぶぅぅぅ~♪


NHKアーカイブスとはNHKさんが保有する番組や映像を多角的に活用してもらう施設だそうで、隣接する科学センター他、有料・無料で利用できる施設みたいですわ。
あいにく今日は閉館してましたけど、大人一名、小鳥3名の入館料はハウマッチ?(その前に入れてもらえんのかってー話だ)


ぴーちゃん、どうですかねぇ このお仕事。




          うーん・・・・・



帰ってきてお着替えの前のお風呂の時にぴーちゃんはこう言いました。
(お風呂は毎日欠かさない清潔男子)




オレ・・・ユニフォーム着てみようかな・・・



あらっ、ヤル気になってくれたのっ!?






          フッ、ちょっとだけな。



ぴーちゃん、転職活動がんばってるぜ!!


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわっぶちデカイぴーちゃん
いや~おば様の注意書きがなかったら分からなかったわ~。
ほぉ~タケちゃんはアナウンサー志望なのね
夢が叶ったらお昼のおもいッきり生電話復活させてね~
私が毎日電話したげるわ。うふっ
ぴーちゃんはアンテナ道を究めるべし

NHKアーカイブスってとっても楽しそうな施設ですわ!
HP見て来たけど、夢のような場所だわ!
花神とか花の生涯とか昔の大河が見たいし
原爆関係のドキュメンタリーが見たいわ…
ぴーちゃん是非ここに就職して私を招待してぇ~

あっ、ところでおば様の年賀状の絵がすばらしゅうございました
こざくら☆さくら URL 2010/01/03(Sun)23:53:48 edit
こざくら☆さくらさんへ
あらっ、誰もNHKアーカイブスなんて興味ないと思ったから特にHPアドレスなんか載せなかったけど、いた~~っ、変わりモンがっ!!
アラスカ市が結構力を入れて設立した施設もくっついてるけど評判がイマイチわからないわ~、いつもすいてる感じがしますけど~~
ぴーちゃんがここに就職してもお外で立ってなきゃいけないのよ、市内循環バス使っていらっしゃいな~
【2010/01/04 01:23】
無題
おばさま あけましておめでとうございます
大晦日には早速遊びに来ていただき有難うございました^^
毎日おばさま小劇場を楽しくのぞき見させていただいております~♪

ぴーちゃんも頑張ってますね、早く治ってもらえますように
モニター越しにいい子いい子しています。

また、遅くなりましたが、リンクまでしていただきまして 本当に本当に 有難うございました。
おばさまのブログもリンクさせていただきましたので
どうぞよろしくお願い申し上げます☆


ruru URL 2010/01/04(Mon)00:23:11 edit
ruruさんへ
おこんばんわ~。
明けましておめでとうございます~♪
断りも無くリンクを載せるのはおばさんの技でございましてぇ~~
ruruさんのおフランス語のタイトルが、‘あら?おばさんって、おフランス語もイケちゃうの?’と誰か錯覚してくれないかな~~と・・・。
ruruさんのブログがあまりにも素敵なためにリンクしちゃったらruruさんのセンスを汚してしまうような気もしてたんですが。あっ、おばさんがケガするのはどって事ないんですけどねー
どうぞぴーちゃんをイイコイイコしてやってくださいませ。
素敵な御婦人にはすぐ付いていってしまいますが・・・げんちゃんが。
どうぞよろしくお願いいたします~♪
【2010/01/04 01:31】
無題
ほぉ~おお、おばさまんちの近くにはぴーちゃんの親分がいっぱいいるのね。
で、ぴーちゃんのアンテナは厚紙?になったの?

ぽぽさんも最近めっきり水浴びしないわねぇ~と思っていたら、昨日突如水入れにざぶざぶ飛び込んでいましたので、慌ててお皿風呂を用意しましたことよ。
残り香が強烈でございましたわー。

それにしても、キャリーにショルダーがついてるところに笑っちゃったわ~。
3人でのんびり散歩なんていいわねえ。
うちもぬくくなったらやってみようかしら。
行くところがないんですけどもねえ・・・。

先生からの年賀状に
「今年は(ぽぽの)
注射(リュープリン)だぜ!」と
書いてあって笑いましたわ~、おほほほ。
ちょびうさ URL 2010/01/04(Mon)05:48:28 edit
ちょびうささんへ
おちょびさんよくショルダー型キャリーを突っ込んでくれたわ~。
非常に便利なんですのよ、ナナメがけしたまま日光当たるしー。
お散歩で外に出たらぽぽ様の気分転換にもなるかもしれないわよー
先生から年賀状兼招待状が届くのー?ステキな先生じゃございませんの
とはいってもお注射が始まったら始まったでおちょびさんはますます心配よねー。
今からショルダー型キャリーでお散歩光合成を一緒にいかがかしらー?
【2010/01/04 13:25】
男前
うん、なんか電波キャッチしてそうでかっこいいいよ!
noharm URL 2010/01/06(Wed)22:24:11 edit
noharmさんへ
あざ~すっ!
NHKさんの補助アンテナとしてもう少し活躍していただきますわ♪
【2010/01/07 15:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.