忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


    おー出かーけですかー、レーレレーのレー





                 コラッ!
       わっ


いーじゃないよー、みるくさん。
だーちゃんだってたまにはふざけたいのよー。




     そのおばさんみたいなギャグが恥ずかしいのよ、・・・ったく   
                    しゅん・・・


・・・・・
そ、そーゆーみるくさんは腰に何隠してるんですかー?




          あっ・・・








今日もぴーちゃんのアンテナ取替え作業。
なんとかはずそうとカラーの首元を齧るので首周りがゆるくなっちゃう。




          セロテープが汚いけどな


はずしたときは少しだけ好きなようにしていいけど、なにするー?





          やっぱ風呂だろ?



ホントにお風呂好きなのよね~、ぴーちゃん。

あら、シャンプーするとカドが取れちゃうわねぇ?




          この後のセットが命なんだよ


だ、そうです。
ささ、命のセット終了~♪




          どうも



はずしたカラーは・・・あっ、またっ!




          カッコイー洋服だんべ、こりゃ




          氷川きよしくんのがな?



違いますよー、げんちゃん。
きよしくんのお洋服じゃないからね、振り回しちゃいけませんよー。
ぴーちゃんはね、そのお洋服着てお仕事中なのよ。










  
             蓄電っ!!


地球に優しいぞ、ぴーちゃん!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ウフフ、みんな可愛いですね~
カラーたくさんあるのですね。
ぴーちゃん、早く良くなりますように!
chino URL 2010/01/02(Sat)15:24:16 edit
chinoさんへ
カラーは何枚かこしらえておいたんですのよ(切っただけっつーの?)。
chinoさんちはキュイちゃんだっけか?カラー付けたの。
この程度の噛み具合なら許せる範囲と言うか、自分カミカミに依存しないんじゃないの~?とお気楽に考えてますがどーなるかしらー。
いつも御心配かけますわ、ぴーちゃん転職研修期間中でございます。
【2010/01/02 19:38】
無題
いいわねー、おばさま、ちょっとは電気代浮きそうね、ぴーちゃんのおかげで。
それにしても、げんちゃんは氷川きよしなんてよく知ってるわねー、テレビっ子なのかしら?

さては夜更かしして紅白みたでしょー!!

だーちゃん、じみーに物真似だったのね・・・

我が家は若いだんすぃがすんごい甲高い声で
叫びまくりで鼓膜がいかれそうです。
若いって・・・元気なのねぇ。
すぐに人の頭の上に乗るし。
なんだか子どもが2人になったみたいで
楽しいですわっ。
ちょびうさ URL 2010/01/02(Sat)16:20:23 edit
ちょびうささんへ
おちょびさんもずいぶん楽しそうじゃない~?若い子が来て。
おちょびさんが蓄電リクエストなさるから研修してもらったのよ。
畑仕事を捨てられるかしら?
若い男子に耳元でささやかれてるのね。
ええ、高齢者さんの耳元で手でわっかを作って大きな声でささやくのと同じようね。
男子の方が女子よりいつまでたっても甘えん坊~♪なのかもねー。
良かったじゃない、ぽぽ様にあまりタッチできない分男子を犯しちゃいなさいよー。
あんまり楽しくって子守終了日にどんよりなさらないでちょうだいよぅ。
【2010/01/02 19:45】
ぴーちゃん
頑張ってお仕事してますね
何だかますますぴーちゃんの人気があがるみるく家★ 皆で応援してます!
みるくさんのこっそり隠す粟穂も・・・
女子っぽくて、ステキですね
みるく URL 2010/01/02(Sat)19:11:13 edit
みるくさんへ
まぁっ、みるく家のみなさんが応援してくれてるなんて感激ですわ
今年は畑仕事から放送関係のお仕事に転職していただこうと研修期間中ですの。
女子インコさんは・・・齧る物が無いと粟穂や菜っ葉を挿すんですのよ~。
困ったモンでございます
【2010/01/02 19:32】
無題
おばんです~
大麦さんは、レレレのレーやっちゃうわよね
遊んでばっかりで食べないのよ~。
オーツ麦食べたあとのお掃除道具として生きていってもらうしかないような。

地球に優しいぴーちゃん研修頑張って~!


カレンダーの件…
バカ過ぎて言葉になりませぬ
全部の月よね…?
恥ずかし過ぎて当分穴から出れそうにありませぬ
たてハメよこハメ以前の問題ですわね
見るたびに「さくらってバカだわ~」って思ってね~
こざくら☆さくら URL 2010/01/02(Sat)22:31:03 edit
こざくら☆さくらさんへ
おこんばんわ~♪
あら、穴に入っちゃったよ・・・お~い、出ておいで~~!!
いい思い出じゃございませんの~、思い出は重いで~  ギャッハッハッ
よくおばさんのリズムを御存知で。アラスカ暦ってことでノープロブレムーッ!!
ぴーちゃんの研修期間がが終わったら本採用になるかどうかドキドキよ~。
早めに畑を売り飛ばしちゃおうかしら
【2010/01/02 23:29】
無題
あけましておめでとうございますm(vv)m
今年もよろしくお願いいたします
ぴーちゃんは毎日のようにお風呂に入って偉いわね
家の梅はお風呂嫌いでめったに入らないんですよ~、でも、不思議とあまり臭くないわ
げんちゃん、私のお家へいらっしゃい
おねいさんがお年玉をあげるわよ~(*≧m≦*)
ついでに、家の子になっておしまい~(≧∇≦)
こざくら URL 2010/01/02(Sat)23:06:13 edit
こざくらさんへ
明けましておめでとう~~。
ポチ袋の中に入ってるグニャッとした物をつかんだおばさんですわ。
ぴーちゃんはおされ男子ですものー、毎日入らなきゃ乾燥で乾皮症になっちゃうわー。
ちなみにおばさん、毎日お風呂に長湯の為乾皮症チックでヒザ下がかゆくってー、下から上に皮が向けるほどボリボリかいてたから縦線のかさぶたがいっぱいできてるわ。おばさんもヒザ下にカラー付けたいくらいよ。
あらっ、げんちゃんをお年玉で釣りおってからに・・・げんちゃんはお年玉で釣られなくても、おばさんが釣れるわよ~
【2010/01/02 23:36】
あけおめことよろ〜
明けましておめでとうございます〜〜。
昨年中はおばさまのブログにたいへん心癒されました。ありがとうございます。そのすんばらしい笑いの才能、最高に尊敬してます。

ええ、新年からみるくさんのオサレ心に笑いましたよ。福笑いだ〜〜。
蓄電中のぴーちゃんは気持ちよさそうだし、エコだなあ。私んちもソーラーパネルしてみたいんだけど、「屋根にそんなもんのっけたら屋根壊れても知らんからね」と、うちの家を建てた会社に言われてしまったんで見合わせているんですよ〜。やっぱりそれなりの基礎工事がいるみたいで、屋根ひっぺがしてやり直しみたいな〜〜。そんな大工事になるんじゃお金が足りないってば。ふーんだ。

あわわ、ご挨拶の続きっ
んだもんで、今年もどうぞよろしくお願いいたしますです。
miw@dangobird URL 2010/01/02(Sat)23:51:34 edit
miwさんへ
あら、miwさんお帰りなさいませ~。
イヤですわ~、褒められるとすぐ調子に乗りますから。降りてこられないんですのよ~~。
ソーラーパネル・・・いったいいかほどの利益が出るのか・・・。
まず利益から考えちゃいけないんでしょうな、太陽の恵みを最大限に活用・・・って実際問題ひじょーにお金が絡んでまいりますものね。
なんだったら自家発電装置を格安で提供していただきたいですよねー、自力で自転車こいで発電させるみたいな。
あら、そんなことしたら日本全国競輪選手ばっかり出てきちゃいますわね。
ええ、こちらこそ今年もよろしくお願いいたします~
【2010/01/03 16:02】
カラー装着になりましたかぁ~
こんばんは~☆
ぴーちゃん、おとなしくカラーしてるんですね。
カラーの首の部分には、人間の医療用布バンソコ(バンドエイドじゃないです)
を、貼ると良いですよ~!
首に食い込む事ないと思いますが、少しだけ保護になるような~
1週間ぐらい取らないなら、ホチキス止めしちゃうのも・・・
カミカミして危ないので、ホ止めの上にはバンソコを貼ってました。

みるくさん、巣材集め頑張って下さいね~(^_-)
そろそろセキセイさんの雛、見たいかなと思ってます。
おだっこ URL 2010/01/03(Sun)21:56:16 edit
おだっこさんへ
おこんばんわ~~。
そーだ、そーだよ!おだっこさんにお尋ねしてみればよかったなー。
首のところから噛んではずそうとするんですよねー。はずれちゃいないんですけど。
うすめのプラスチックだから噛むとヘニョヘニョ~~っとのびてしまうのと、お風呂好きさんなので結局毎日はずして交換してます。
首のところに布テープを張ってみようかどうか考えてたところだったんですけど、テーピングみたいなもの貼ってみようかな?
いつもありがとうございます!!
【2010/01/04 01:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.