忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日はいよいよハロウィンですね
祭りの前はいろんな血が騒ぐ・・・





     (おっ、キティーさん発見




          ねぇ、オレと豆苗しない?ウマいよ





     アタチ、スイーツしかいただかないの。ゴメンね
            うっ、か~わいい~~




     じゃあさっ、紙齧る?オレいっぱい持ってくるよ
   ・・・・・・




     ぴーさん、そんなことしてていいのかな~?
          ギクッ   




     な、なっつには黙っててくれよな~、たのむ
    ふふ、わかってますよ。キティーさん可愛いですもんね、僕だって・・・へへ



    んまっ、何言っちゃってんのかしら
            デレデレしてや~ね~




ハロウィン・ストーリーはちょっぴりホラーがお好みなおばさんです。





         誰が可愛いんだって
    あ、いや・・・・みるくさんです。ハイ




          ぴ~い~ちゃ~ん~~
             ひぃぃぃ~・・・・


あら、ぴーちゃんとだーちゃんには魔(鬼?)女の演出があったのかな?


お菓子が欲しいコ、イタズラしにおいで~~~

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

PR
今日は気温が20度以下に下がりました、ので、ヒーターをやっとオン。遅い?




     あったげぇ~  (そこはヒーターじゃないわね



なっちゃんがタン切ってから5日、もうなんともないねー、ちょっとみなさんにタンお見せしましょうよ




            んが   


もう治ってきてる色になってます。茶色の縦線。ほ~ら・・・




          ぎゅ


ぎゅっ、と力も入りますね~




          んぎゅ~


なっちゃん、カメラサービスばっちりですが、おばさんもがんばりました



そしてそして、あれからどうなったの、おばさんのアロマ?生活約10日。



          ラベンダーとローズマリー、揉んで香り出してますよ~



4,5日くらいは香りが出てるので、毎日モミモミして香ってます。 (thanx!uさん)

ぴーちゃんへの効果はー・・・?どうなんでしょね。
治っちゃいないけど、




          イチゴ育ってもいないし・・・




          イチジクはないわね



ちなみにイチゴ出荷時(チョキン前の朝ですね)は<約一ヶ月前>こんなイチゴさんでした(ダメな方、目閉じてな~)









          女峰


ハーブ生活で沈んだ気持ちも持ち上がったかしら?




          オレ沈んでねえし


正直・・・ぴーちゃんへの効果はわかりませ~ん、今のところ。
ぴーちゃん以外での変化はというと、お部屋の消臭効果はばっちりですのよ、お部屋爽やかな香りがすばらしい。でも大丈夫よ~、鳥さんに鼻うずめればいつもの鳥アロマが香りますから。

今のところの大きな効果は目で見えませんけど、ローズマリーさんの揮発成分には抗酸化パワーがあるとかで活性酸素を抑制するとか・・・そうですよー、老化防止よ、ストップ・ザ・老化!おばさんはここを見逃さないわよ。
鳥さんは息を吸うだけで抗酸化物質が取り込めるし、おばさんは鳥さん部屋で多めに息吸って記憶力も高めて(記憶力を助けるんだって、アルツハイマーにも効果があるとか?)、なんてったって老化を阻止しなければ!




   きゃ~、なに?この風っ   ぶはーっ ス~ ぶっはー(↑深呼吸・リラックス中~
                       (・・・アホは治らないと思う・・・)



・・・そおねー、おばさんの記憶力にはあんまり働かなかったみたい。
すっかり油断してたら・・・またやられてたわ




         2本目のタグ齧られジーンズ


おばさんの学習能力には効かなくても、鳥さんの学習能力にはよく効いてるようで・・・・あ!これ、アロマ効果!?

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
本日の・・・本日に限らずいつもお騒がせばっかりですけどね~、おばさんち。

でも鳥さん飼いの方は少々びっくりしますわよ、こんな朝は。

朝のお掃除の時間にですね、ぴーなっつのケージの中に血が、血があちこちに付いてまして、とっさに『ぴーちゃんとうとう大玉の出荷か・・・』と思いまして、出来具合の確認をしましたところ




          まだできてないよ、ホラ


あ、あら?まだできてなかったのね。




          今度から大玉作ろうか?



いいえ、もう果物作りはお休みしてください。・・・ということは、なっつ?
ぴーもなっつも足裏に血が付いてましたが足には傷がない。
なっちゃんどっか怪我しちゃったかな~?



          ・・・・おしえな~い


教えなさいよっ
体に傷は無く、血の付いてる箇所を追ってくと、クチバシの端っこ両方(口角)にやや血痕あり。・・・そういえば口角のとこの粘膜咬まれて出血なさったぴぴお嬢さんがいたわね・・・。でもなっちゃんのそこはキレテナ~イ。 じゃ、このケージに付いてる血しぶきはどっから出たのかしら?

あった~!見つけた!!ここだったのねー






タンが少し切れたのね。深い傷でもなさそうで出血も止まってるしご飯食ってるし元気あるし、大丈夫なようですわ。


なっちゃんは大丈夫そうなので良かったって事で、後は原因よねー。
先日も鳥ブログさんの中で『鳥病院の待合室で隣にいた泣いてる女の子の鳥さんは、ミラーのおもちゃで舌を切ってしまっていた』というのを読んだばっかりですしー、一応ケージ取り替えておもちゃも外してみましたけど妖しいものは見当たらず。
2羽同居のケンカが原因・・・それはあのチョキンくちばしで一発KO勝ちするのには相当のテクが必要とされると思いますわ、まずなっつが負けないし。
現場状況から推測すると・・・アレが下にぶん投げられていて、アレの角が悪かったのか?それとも金具??しかしウンコまみれになってるくらいで血は付いてなかったしねぇ・・・。それとも最近入れたアレ?たしかにアレの容器周辺は血が結構付いてまして・・・推測だけじゃ判断つきませんがどちらも鳥さんにはあげておきたいものなので、あっちのアレは金具外してクリップで留めて、こっちのアレはもっと細かくしておいて。
アレかアレのせいだったらたまたま切れちゃった事だと思うので、危険と判断・・・はしませんよ、おばさんは。
お魚を食べていて、たまたま骨が刺さってそれ以来コワくて食べない・・・もちょっと大げさじゃないかと~。様子を見ながらあげてみますわ。


なっちゃんエライ目に遭っちゃったね



        てへ。なっちゃん強いからだいじょうぶ


なっつ、大丈夫で~す!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
ラブバード。

ラブバード・・・とはうまく表現した方がいるもんですわね。
ひとりっこ飼いの鳥さんは飼い主さんとラブラブになるし、
ペアでお住まいの鳥さんは



             



寝るのも一緒、そして





       もぐもぐ    ぱりぱり



食べるもの一緒。タイミングが合うのよね~




          よぉ、おばさん



          オレはおやつを・・・




        バシッ     ブッ




          ぶるるるるっ




          ふぅ~・・・いいパンチだったぜ



いろんな意味でタイミングがバッチリ合うラブバードさん。

ぴーちゃんがもらうのはパンチばっかりじゃなく、カキカキだってしてもらってるもんね




      ガリガリガリガリ   うひぃ~・・・


なっちゃん、優しくしてあげてね




             ノーーーッ!                

ラブバードって、いいなぁ。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

          いちご・・・の収穫はまだまだ先よねぇ





          いちじく・・・はもう終わったんじゃないの?





         オレ、畑に行って来るわ


ええっ、ぴーちゃんまた農園に行くの?もうファーマーは辞めたんじゃなかったの?





          まってよ!ぴーちゃん!!




         なっちゃんの分も持ってきてね~



いちご栽培を諦めてもらったはずだったぴーちゃん。
諦めるどころか事業拡大しております。
今度の品種はいちじく。わきの下の奥のほうにちょうど熟したいちじくを割ったところのような・・・心を痛める方がいらっしゃるといけませんので今日はお写真はなし(近頃のいちご栽培の様子はここで紹介)
いちごも並行して栽培中ですが、カサブタになっては栽培しての繰り返しなのでいちごは色づく前の若い実といった具合でしょうか。
いちじくも・・・深くはないようだけどやや広範囲なのよね~、農園が。




         おばさんくだもの好きだろ?オレがんばるわ



ええ、特にいちじくが好き。
そういえばそろそろビニールハウスを作らないと・・・って、それは後でよいわ。
ぴーちゃん、がんばって栽培しなくていいのよ~一生懸命なのはわかるけど、ぴーちゃんのくだものはJAでは売ってくれないのよ。ぴーちゃんは二ートでいいの、おばさんががんばるから~。




         オレ、くちばし短くても力はあるんだぜ



恐るべしチョキンくちばし。
もうチョキンもできないし、だんだん冷えてきたし・・・えりまきのお世話になるんだろうか・・・。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

・・・と、言うわけでチョキンに励む男、ぴー。
チョキンしてきたんだもんね~




         グビグビッ・・・んっ?





         よおっ!



・・・このクチバシに見慣れてしまったので、床屋に連れて行った後のさっぱり感のような、そんな気さえしてしまうおばさん。




      (キリッ)なっつ、どうよ?このオレ
           ぴーちゃんまたおかしなクチバシになったんだね~




     クククッ、やっぱオレどんなクチバシも似合っちゃうのか~ まいったな~



いちご栽培はおしまいにして、またシティーボーイを始めてちょうだいね




         オレは何をやっても都会的になっちゃうからな~、まいるぜ



このクチバシになるとですね、いつもに増して笑ってるように見えるのですのよ。そうよ、笑う門には福が来るんだから。かっこいいわよ、ぴーちゃん




         わかってるぜ、あんまり見つめんなよ



そして資本のクチバシ、083バンクに預け入れする前に現クチバシをお引き出ししてまいりました。




         乾きモノのおつまみみたいね





         ぎょりぎょり音はここから出るのね


これはねー、ぴーとおばさんのお守りにしようかと思いましてね、ホルマリンの中に漬け込んでみました。みなさまの中に心当たりのある方がいらっしゃるようでしたらこのお守りに向かって拝んでいただくときっとご利益があることでございましょう。なんのお守りかって?それは














ホント、気をつけねーとな・・・


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
う~ん・・・また定期に預け入れしなくちゃかしら・・・。
定期の積み立てが貯まっちゃうのもお悩みだわ~



         貯まってもいい事ないわね・・・



ぴーちゃんのクチバシ定期口座を開設してから、ほとんどお毛毛も抜かなくなり安定していた生活でございましたが、ここ最近違うところを齧り始めてますのよ。

左脇の下のお手入れはなんとなく続いていて




         おばさんのやってくんない?



右側は最近ココをよく咬んでいる




         翼の付け根近くのてっぺん



なんかねー、つぶれたイチゴみたくなっております




         これじゃイチゴ売れないわよー



傷口にはいつものふりかけ薬をかけてかさぶた作りますが、(ちなみにお写真は昨日の朝)今朝はイチゴジュース出ました。

せっかくお顔もイケメン君に戻ったのにねぇ




         オレはどんなクチバシでも似合うのだ



もうちょっと様子見てみようかな~・・・と、ついつい思ってしまうおばさんでございますが、重い腰を(普通に、重い、デカイ)上げて預け入れに行かなくては!




           今度こそ笑うなよ!


みなさま、ぴーのイケ面をしっかり覚えといてやってくださいませ。
(牧伸二でも歌いたい心境でございますのよ)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.