忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全国的にお寒ぅございますねー。
朝の気温がつべたい、つべたいっ・・・といってもだね、雪の降ってる地域から比べたらたいしたことない寒さなのかもしれないし、天気予報図を見ても全国唯一の一日中晴れマーク付いてるし。




          ふんふん、今日は新番組のスタートが2つね・・・(番組欄)



前夜からの気温の気配で翌朝の寒さって予想できるじゃないですか、やっぱり鳥さんが心配で早起きになってしまうんですけど・・・夜明けが遅いから鳥さん起床時間まで待ってるほうが寒いわねー。


寒い朝でも鳥さん元気です。
朝はいつもの野郎組がバサバサしてます。
ぴーちゃんはお風呂の前にブラッシング。




          寝癖直さねーとな



アナタえらいわねぇ。おばさんなんかクシも通さず出かけるのに。





          おばさんみたいになりたくないからやってんだよ。



あ、そ。
・・・やはりフケが・・・



          背広のお父さん、ご注意よ~



おされさんはフケつけっぱなしじゃないわよねー、寒くても朝風呂



          オレのお風呂の時間~っと♪
  オラもへえりてぇ~




          ジャマすんなよっ
  ちっ




  入っちゃっただよ~~
                 ・・・・・




          オ~ラのひとり風呂~~っと


はいはい、野郎ふたり遊びね。


昨日他のお宅様のブログを見ていたら、そこのお宅のかわいい坊ちゃんも筆毛を抜いてしまっていると、抜き始めに気づいたという記事を見ました。ココロがチクチクしますわー、おばさんも。
それも鳥さんの自己表現と受け入れるべきなのかしらーと考えたこともありましたけど、けどけどけど、けどでございます。

毛が減ると(ぴーちゃんは傷があったからかな?)飛ぶにも飛びづらいようなので、見ていても気にならない、とは言い切れないのよねぇ、モヤモヤモヤ・・・

治らないときの覚悟はできている!と思う反面、今日もおまじない~
もじゃもじゃにな~れ~、ワキ下もじゃもじゃにな~れ~



          やだよ          



みんなの鳥さんが、すべての鳥さんが今日も元気でありますように~♪

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
新成人のみなさん、ご成人おめでとうございます!
しかし一人もお目にかかりませんでしたわ、晴れ着のお嬢さんを。
今日はちょっと冴えない曇り空でー・・・。雨や雪よりかは良かったでしょうってところでしょうか。


曇り空がやってきましたので、晴れてこれを使ってみました。
晴れの日にはあんまし使わないこれでございます、曇りの日だけど晴れ風に。




          スパイラルライト、もちろんお手頃価格のヤツですわ





皆様の体験談(コメントくださった皆様、Thanxです)を参考にいたしまして・・・お店に買いに行って置いてあったら買う、無かったら買わないという事にしました(参考にしてないじゃん!)。置いてあったんだな、これが。




鳥さん部屋の電球はそれこそ本日の新成人の皆様がお生まれになった頃に買ったエコの走りの電球ですわ、確か。電力節約型長寿命電球。名前なんてったっけかな、ホントに超長寿命ね~、でも薄っ暗いのよ。
まあスパイラルライトの光線がでなくなったら(わかるかどうか、わかりませんがー)フツーにお部屋の電球として活躍していただきましょう。


そんな太陽光線をいっぱい浴びていただきたいぴーちゃんは、今日も痒そうでございます。






          お~、痒い痒いっ



こんなお顔を見たらお気の毒になってしまい、好きなだけお手入れしていただきましたわ。





          オレ顔に粉吹いてんな。柚子ジェルある?



そうよ~、冬はお顔に粉吹いちゃうのよねー(通年だな、オレ。)
アンヨもチェックした方が良いわよ~。





          ん、ペディキュアはキレイに塗れてる



あら、そっちの組合員だったの?知らなかったわ。

おばさんのどっしりとした止まり木で長~いことセルフブラッシングを。





          今日はナイター中継?眩しいけど



ライトの光は嫌がらないようです(ってゆーか、スキなの??)。


お客さん、足元に何か落ちましたけど・・・?




          お釣りはいらないよ、とっときな





          こんなデッカイフケ落として・・・


背広を着てるおじさんたちの肩にもこんな粉あるわねー、目立つのよね。



鳥さんたち、おばさんの肩にしばーらく乗っかってる時って・・・・!!

ち、違うのよー、おばさんのお粉じゃなくてね、それは鳥さんが・・・

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

          93、94、95・・・・
                がんばって、ぴーちゃん!!




          100~ッ!
             




     ふ~、キツー。ハァハァ
           おつかれさま~、だいじょうぶ?


転職先の研修がどんなに大変でも、自己流ではあるが筋トレを休まない男。
おばさん、Tarzan買ってこようか~?



筋トレあとはさっぱりとお風呂に入ってビシッとお着替えを。
強い男には・・・







          スイートなピンクであっま~い



あらー、何でも似合うわね。ステキよ~♪


研修、筋トレととっても頑張り屋さんなのよね~。
男同士のちっちゃいイタズラなんかおばさん許しちゃうわ。






             ぴーちゃん、スケベ落書きすっぺ
       ふふふ・・・



と、そこでおばさん思い出した。
おだっこさんに『カラーの首元に医療用絆創膏を貼ると保護になりますよー』とアドバイスを頂いたのよ。
今のところ首元がこすれたりとゆー様子はないんだけど、カラーを半日付けただけで首元のびのびー。




          噛んでのびのびゆる~



お試しに首まわりの保護と強化でテーピングを巻いてみましょうか?
ぴーちゃん、もいっかいお着替えよろしく~。





       い、いいけど、おばさんヤバくねーか?





おっとしまった!突撃隊長のなっちゃんだわっ




          おばさんっ、ぴーちゃんをはなしてっ


ああっ、なになさるの~っ




          がるるるるる~っ



おやめになってぇ~~~





          こんにゃろこんにゃろーっ   (・・・



(みなさまの想像以上のシバキでございます




   (シバキ続行中でございます。音声無しでお楽しみください



おばさん、なんとか生還。こんな具合で(あいかわらずキレイに貼れず)どうでしょうかね?のその前に!


カラーを付けて一週間。ワキ毛が生えてきたのよ~





          わ~お!セクスィ~(見方はおばさんにしかわからんが・・・)



手羽先に下仁田ネギも付いてきたよ~♪(深谷ネギか?まいっか)





          ネギぼーぼー(ちょっとグロい?あら失礼)



ぴーちゃんセクスィよ、セクスィ~。
メンズはつるつるじゃあモテないのよ~ん。もっとボーボーにしようね♪



おっ、ところで



          いいと思うけど・・・


見た目そんなに変わりなく、やや固定できそうでございます。
おだっこさんいつもお世話かけます~。ありがとうございます。




          オレもっと男っぽくなるから、待ってて。


セクスィ~メンズをいつも応援ありがとうございまーす!
ぴーちゃんがんばってます!!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
今週はぴーちゃんのリクルート強化ウィークなので~~
行ってみました、社会の窓をのぞきに ・ω・ ・・・開けましておめでとう~なんつってー。
窓じゃございませんわよ、社会です、社会。


農業から放送関係、エコ電力関係に転職して欲しいとおばさんが気を揉んでいる ・ω・モミモミ  ぴーちゃんと、放送関係にやや興味があるらしいタケちゃんと(アナウンサー志望だって)、なんにでも興味のあるげんちゃんと社会をのぞき見ー 





          おばさんっ、あそこにおっきいぴーちゃんがいるぶぅ!



そーなのよ、ぴーちゃんのモチベーションアップにはこれでしょう。








          (注・ぴーちゃんではありません)






          あっちにもいっぱいいるぶぅ!





          (注・こっちもぴーちゃんじゃありません)



ここはまったくの近所でございますが、NHKさんの旧川口アラスカ大電力放送所跡地を再開発して新産業拠点とし、映像関連施設などがあるところでございます。
NHKアーカイブス、映像関連施設、産業技術総合センター、生活科学センター、サイエンスワールド、早大芸術学校etc・・・たまに映画撮影とかもやってるみたいよ。


まぁおばさんにとっちゃほんの痴漢通りの跡地なんですがね(子供の頃にそんな通称名があったところでございます)。
おばさんはここのすぐそばの小学校に通っていました。そのころはこんなアンテナではなく、背のたか~~い鉄塔がそびえ建ってましてね、小学校校歌の中にも歌われてたほどなんですが、今の子供にとっては意味不明な歌詞?

鉄塔が建ってた頃はもちろん鉄塔周辺は立ち入り禁止になってましたが、鉄塔が撤去された今はシニアに人気のグランドゴルフなどを楽しめるように開放されてるようです。





おばさん、オラ字読めねぇげど、ばっちゃんたちだいじょぶが?





     (グランドゴルフ中のシニアピープルさんたち




ん?なになに??えーと、この中には・・・







この中には、高電圧な設備やキケンな場所がありますので、立ち入らないでください。 NHK



いや~、だいじょうぶかどうかおばさんにもわからないけど、元気だってことはわかるわ。



かっこいいアンテナを見てぴーちゃんもその気になってくれるかしら?

ぐるっと回ってNHKアーカイブスの前で・・・








ただのひなたぼっこ





         ほかほかだぶぅぅぅ~♪


NHKアーカイブスとはNHKさんが保有する番組や映像を多角的に活用してもらう施設だそうで、隣接する科学センター他、有料・無料で利用できる施設みたいですわ。
あいにく今日は閉館してましたけど、大人一名、小鳥3名の入館料はハウマッチ?(その前に入れてもらえんのかってー話だ)


ぴーちゃん、どうですかねぇ このお仕事。




          うーん・・・・・



帰ってきてお着替えの前のお風呂の時にぴーちゃんはこう言いました。
(お風呂は毎日欠かさない清潔男子)




オレ・・・ユニフォーム着てみようかな・・・



あらっ、ヤル気になってくれたのっ!?






          フッ、ちょっとだけな。



ぴーちゃん、転職活動がんばってるぜ!!


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

    おー出かーけですかー、レーレレーのレー





                 コラッ!
       わっ


いーじゃないよー、みるくさん。
だーちゃんだってたまにはふざけたいのよー。




     そのおばさんみたいなギャグが恥ずかしいのよ、・・・ったく   
                    しゅん・・・


・・・・・
そ、そーゆーみるくさんは腰に何隠してるんですかー?




          あっ・・・








今日もぴーちゃんのアンテナ取替え作業。
なんとかはずそうとカラーの首元を齧るので首周りがゆるくなっちゃう。




          セロテープが汚いけどな


はずしたときは少しだけ好きなようにしていいけど、なにするー?





          やっぱ風呂だろ?



ホントにお風呂好きなのよね~、ぴーちゃん。

あら、シャンプーするとカドが取れちゃうわねぇ?




          この後のセットが命なんだよ


だ、そうです。
ささ、命のセット終了~♪




          どうも



はずしたカラーは・・・あっ、またっ!




          カッコイー洋服だんべ、こりゃ




          氷川きよしくんのがな?



違いますよー、げんちゃん。
きよしくんのお洋服じゃないからね、振り回しちゃいけませんよー。
ぴーちゃんはね、そのお洋服着てお仕事中なのよ。










  
             蓄電っ!!


地球に優しいぞ、ぴーちゃん!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
アンテナ2日目の朝。
無事に一晩カラー付きで過ごせました(←嫌な表現ね)



          誰がアンテナだよっ


よく眠れたかい?





          ふぁ~~~あ



なわけないわね
昨日よりは落ち着いてるのかな?
今日はお砂場でつつく気になってるもんね。
昨日はケージの外でも中でものたうちまわって嫌がってたしなー。




          オレは鳥さんだから~♪っと





          だからこんなのいらねぇんだよっ  ガジガジッ



あら、嫌がってます。やはし。
2日目でカラーが結構ボロけてまして、セロテープ補修が汚いわね。

しっかし ぴーちゃん。まるのなかに入るとなぁ・・・・




          なんだよ



四角さ際立ちますわね。
あしたもがんばろうなー!


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
人並みに今日からお休みに入りましたおばさん。
自分でもですね、すっとこどっこいの性格は充分承知しておりますが、昨日の夜家に帰りましたら携帯電話を職場に忘れてきたのに気がつきさっそく戻りましたわよ。
携帯電話がなくても生きていけますが、職場に忘れてきたことを忘れて‘失くした~~っ’と大騒ぎするのが目に見えてますので取りに戻りましたのよ。遠足の前夜には熱を出すタイプですわね。

休み中の計画第一日目は鳥さん部屋掃除ですので、充電式ポータブル掃除機を持って、いざスイッチ、オン~~~~ッ!


カチッ・・・・


あ、あら?ブオ~ンじゃないの??




・・・放電して掃除機が動きませーん。
ので、ほうきと雑巾でございますね、ハイ。所詮この程度の人間でございます、ええ。

床ふき、窓のさんふき、ふきふききゅっきゅっと。
あら、電球切れね?



          ハロゲン球切れちゃってるわー


どこかに買い置きがあったと思うけど、さーてどこだっけな



          おばさん、これかい?



あーソレソレ!














          オレ、ハロゲン球


えー、まあハロゲン球かパラボラアンテナかって風貌ですが、ぴーちゃん輪っかにしました
そろそろチョキンをと思ったんですが、チョキンしてもいじくりたいものはいじくりたいようで、肩のあたりのイチゴがだんだん潰れてくるのでー
ぴーちゃんとおばさんには見慣れた収穫風景だけど、フツーに見たらケガしてるインコさんなのよね。




          ここがぴーちゃんファームです



すでに病院の先生にはチョキンか輪っかの選択だね、と言われてまして、精神的ストレス負担が少ないであろうチョキンから行きましたけど、畑いじりは止められない!みたいです。
自己責任で3週間くらいカモミールティーの薄めたのを飲んでいただきましたが・・・変わんねぇなぁ。残りのお茶はおばさんが寝る前に頂いておりまして、ぐっすり眠れる・・・はずが、夜中に何度もトイレに起きてよく眠れませんでしたわ。向き不向きなのかしらね??

んなもんで、正月は市場もお休みだし働きすぎで痛めた肩を治しましょうよ。と、まずはケガを治していただきたいのでございます。
後で自噛症に戻ったって、そんときゃそん時さ。



          きゃっ、ぴーちゃんがアンテナに!おばさんひどいわっ
   ・・・・・



          2011年には地デジなのにっ





          よーし、なっちゃんが助けるからねっ
   アダダダッ



なっちゃんはいつでも本気と書いてマジと読む。





          どんだけ穴開けてんのよ



あ、今日からぴーちゃん、なっつ 別部屋でございます(これじゃーね)。




          ふぅ~・・・疲れた。




さすがに三角テントでは輪っかがつっかえるので四角テントで休憩中。


おばさんもぴーちゃんも輪っかビギナーですので落ち着かない一日でございました。
今日は餌と水がちゃんと口に入るかどうかの位置確認の見張りをずーっと。
輪っかをつけたことのある飼い主様もいらっしゃると思いますが、いや~~、ものすごい嫌がりようですわ。あっちこっちででんぐり返ししてなんとかはずそうと必死、必死。
またしても折れそうになるおばさんでございますが、自分を噛んでいるより輪っかはずしに気を取られている方が身体面には良いと考えるしかございませんわね、トホホ。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.