忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒いけどお天気のいい日が続いてますね~。
お天気がいいと気持ちが良いもんですが、残念なことにおばさんちには太陽に光がちこっとしか入んないのですよ

日が差す所まで鳥さんを移動するのはそりゃ大仕事で・・・正直、時間が無くてできませんことよ、ううっ。

ぬくくて太陽に光いっぱいのお宅がうらやましいでございます。


午前中にちこっと差し込む太陽に向かってぴーちゃんが




          おおっ、まぶしいぜっ


早く、早くアンヨを光に当てるのよ!!カルシウムの吸収が・・・





          こう?



・・・・なんで頭を当てるかね?




          光に当たると丸くなるんだぜ




聞いたことありませんけど・・・
ま、なんでもいいわ。貴重な光ですからね、窓越しでも紫外線はちっとは通しますし。




          少し丸くなったろ?


あらやだ、ほんとだわ。


太陽光に勝る照明無し、とは言ってもなー。でもね、日が入んないんじゃにっちもさっちもでございますのよ。ホラ、毛引きと自噛とかにも影響するかも知んないしー。
え~、そんなわけで紫外線ライトでも購入してみようかと思っていますがー。


もーし紫外線ライトお使いのお宅がございましたら、おススメライトとか効果的な使用法等々、伝授願えたらありがたいと思っております。


PR
お~、怖い怖い。
各地で地震が続いておりますが、みなさんとみなさんの愛鳥さんはご無事でございますね?
今朝の明け方おばさんち圏も結構揺れましたけど、鳥さんの騒ぐ声が聞こえなかったので、こんな朝早く、しかも寒いのに叩き起されても可哀想だわよねぇ・・・おばさんが。という危機感の漂わないおばさんはその後30分ほど寝てしまいました


ここ数日でグッとお寒くなりましたね~、さすがに師走の気温。




          室内なのにこの気温




鳥さん部屋自体には暖房器具がございませんっ。
しかしみなさん今日も元気に朝風呂から~




          あんだ?


(KYポジションはもちろんげんちゃん)



WIKIさんによるとコザクラインコさんのお風呂の適温は25℃だとか・・・。
みなさん、鳥さんのお風呂温度って計ってますか?(計ってないよ、のお答え求ム)
おばさんちは蛇口ひねったまんまの水温度でございますけど、『それはお体に毒よ~』なんて情報がございましたらご忠告よろしくお願いいたします。




          なっちゃんお水でだいじょぶだも~~んっ



説明いらないと思いますが、後ろで四角くなってるのがぴーちゃんです




          ・・・・つめたい・・・・



説明いらないと思いますが、後ろで四角くなってるのがぴーちゃんです




     お、なっつ、ここにゴミついてるぜ。チョンッ
            えっ?




 きゃーっやっだー、ぴーちゃんやさし~、かっこい~~!!ドンッ
       わわっ




・・・べつに・・・寒くなさそーだしー・・・。

げんちゃんは冷めちゃったかしら?
鳥飼さんなら一度は飼育本を読んだことがあると思います。
もちろんおばさんも読みますよ、写真がたくさん入ってる本は特に好きです。


コザクラさんを飼い始めた頃は何度も何度も熱心に読みました(・・・ハズです)。
いつも気になっていたのが性別の見分け方。

どの本にも見分け方が難しいとは書いてあったけど



          へー



一般的に女子の頭は





          どんなんなの?



扁平で、




         そーなんだ



男子の頭は




          オレ男の中の男な


丸いと書いてあった。
本当に難しい・・・・。
まったくもっておばさんの近頃のネタはAVとDVばっかしで
いや~、でもねぇ 昨日みたいな騎馬戦の乗っかりモノされるくらいだったら、なっちゃんと釣りネタでもしてたほうが気が楽よねー。




          なっちゃんのこと呼んだ?





          おばさんも釣りごっこ好きねぇ、よっこいしょ





          かっぱえびせんに食いつきますよ~、かぷっ



発情過多とか心配する気の重さに比べれば、こんなのイタクナーイ、イタクナーイ。

なっちゃん、ごはんでお腹いっぱいになっても





          また呼んだ?しょうがないわねぇ





          はい、釣ってくださーい




・・・・痛えよっ
あら?今日もDVネタ??

          右かくに~ん





          左かくに~ん






          でわっ



ぴーちゃんはお風呂大好きなおしゃれ男。
鳥さんによってお風呂好きなコ、嫌いなコといろいろですね。
おばさんちは基本、夜遊び禁止なので(そおねー、今時期は6時までには完全就寝ですな)朝が貴重なお遊び時間でございますの。

で、お風呂好きおしゃれ男ぴーちゃんはもちろんごはんの前に朝風呂でシャッキリよ




           ふぅ~、スッキリするぜ。ヘアスタイルが




          今日もキマッってんな、オレ




             ニッ





          なっちゃんは今日はパス~





               クンクン、なんかにおうぞ
       ロ、ローズよ ローズ



ぴーちゃん、1週間のうち5、6回くらいはお風呂に入りますわ。
毛引き対策にもよろしいようですが、もともと風呂好きなだけに朝風呂の効果のほどは・・・どーなんスかね? 先日もらったイライラを抑えるお薬の効果も・・・よくわからんです。 よいと言われることはそのまま続けてますのよ、しかしそろそろ次の一手を考えてみようかと・・・。





          みんな、風呂入れよ~




イライラしてるようには見えんがのぅ・・・
ささっ、次の一手 次の一手・・・

むっずかしいな~、毛引きって。(今は自咬なのよぅ~~)






昨日のネタとまったく同じでございますが、何枚写真をとってもこの通り。
グ、グレてきちゃったのかしら、ぴーちゃん・・・
もはやカタギの風貌ではないわ





         チッ




         ンだよっ、オラ





         見てんじゃねーぞ、オイ


え~~っ、ヤ〇ザインコ~?
角刈りってここまで本鳥をその気にさせてしまうの~~??


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
自分噛み噛みがなかなかおさまらないぴーちゃん。
クチバシチョキンしても噛み噛みアクションはあるのよね、噛みにくければ噛みにくいほどがんばるのか?
病院で出されたイライラを抑えるお薬はどーなのかしら、効いてんの??角が取れて丸くなればいいなーと思いますが。
なんか変化は・・・・




          オレの気分?そおだなー・・・




          こう・・・





          カクッと、





          カクカクッっと、





          オレ、角があるのが好きなんだよ



なんだか・・・どんどん頭にカドが立ってきたけど・・・・
お、お薬効かないのかしら?
ビミョーに角刈りが冴えてきた今日この頃。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.