忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ♪ 相変わらずボチボチでんがなまんがなのおばさんでございます。



何がボチボチかって、自分で見慣れてしまったってのもどうかと思いますが、かな~り気にせず見られるようになってきてしまいました(気にするポイントがずれてきたといいましょうか)。

抜けちゃってるところとか、咬み傷の具合とかは気になりますのでね、チェックしますけど抜いてんだかお手入れしてんだかの時は黙って見てられますわ(ちょっと前までは黙ってられませんでしたのよ)。




          キレキレキレ~



腕の上でくつろいでキレキレしてるようにも見え、おばさんの顔色を伺ってるようにも見え、





          お、おばさん ・・・ハナクソついてるぜ.



開き直ってるようにも・・・





          オレ、クチバシとんがってるしーぃ



そうなのよ~、クチバシ尖がってきたからねっ一日でカラーもこんなんなるのよ




          ベロベロになってるやんっ



ベロベロになってもなってなくても一日一回着替えますけども。




          きょ、今日は何色?



今日も似合うわよん




          ピンクってお坊ちゃんぽくね?



ぴーちゃんのことが気にならないわけではないが、生命の危機に直面するかどうかの順位で考えるとこっちに気を取られているのは事実なんだな、これが。





          おはよー、いい天気ね♪



まーやさん、元気の良さは他の鳥さんと全く変わらないんですが、おばさんは怪しんでいる・・・

な~んかおしりに隠してるカンジがするのよぅ
呼ばれてないけど、また診てもらおう・・・まったくボチボチですわ。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
毎度~、お騒がせのおばさんでございます~ぅ。

まずわまずわ、午前中に病院に行ってタマゴ詰まりを診断されたまーやさん。病院に預けて
『タマゴ出たらすぐ電話連絡します』
と言われたので、午後3時過ぎくらいにはかかってくるかと~~。
(ここの病院の午後診察は3時からなので、だいたいいつも午後診察のはじめっころにかけくれてたので
・・・しかし、3時半過ぎてもかかってこない
今日は病院にお泊りにしても、今日中にタマゴが出てこないってのはマズいんじゃね?
と思ってたら ピロピロピロ~~♪ 電話きたわよ~う、おばさんのせっかちさん、てへ。

『タマゴ出ましたー。やっぱりね、自力じゃ産めなかった。なので排卵処置をしました』

って。アレだな、先生がタマゴをつまみ出したわけだな。

『結構疲れちゃってるようなので、あと2,3日預からせてもらったほうがいいと・・・』


そこなのよ、そこ!
タマゴが出ればいいやってことじゃなくてさ、今日明日はおばさんお休みなんだけど、2,3日後はお迎えにいけないじゃないのよ~っ。
‘先生、そこを何とか明日にー・・・’
ってお願いしたら黙っちゃったけど、明日様子を見た具合でまた相談させてくださいって事になりました。

みなさまの応援と念をね、おばさんはレンズで集めましたわよ~。
届いた届いたっ、まーやさんに届きましたのっ。
ご心配してくださった皆様、ありがとうございま~~っす!

まーやさんの詰まったタマゴは出まして、無事でございます!の結果でございます。



それからそれから、合否の結果が発表されてませんでしたわっ、の、ぴーちゃんのカラーをはずしてからの試験結果でございます。




   わー、ぴーちゃん結果発表だって!
             オ、オレ、ドキドキしちゃうなっ  んぎゅっ




          おっ、いきなりかっ?




昨日までけっこうイイ線いってたわね~、さあ、回答をお見せなさい
おばさんもドッキドキよ~ん、さて・・・





             ど、どうかな オレ
   なっちゃん結果知ってるよ♪  モグモグ・・・





   あのね・・・モグモグ
             はァ~あ?食いながらしゃべるからわかんねえよっ





                 マジッ!?
   うんっ





             ・・・・ハ~ァ・・・
   ふ~ぅ・・・




             ううううっ・・・
   お~、よちよち~ぃ



昨日まではたしかにがんばったぴーちゃん。
結果を伝えるのは心苦しいけど・・・今朝の結果がさ、





          うっひょ~~んっ、スッゲェ咬んでるっ


しかもワキ下は皮下膿漏っぽい化膿気味~~っ
いかんいかんっ、これ以上いじくったらワキ下確実に膿っちゃうわっ!!


ってことで、ぴーちゃんの結果はただちに補習クラスで決定!




   ぴーちゃん、またアンテナが?
             っせーんだよっ、チビッ



・・・・おばさんが今困ってることですか?
そーですねぇ、補習クラスと安静室を同時に用意するとなると、ヒーターが足りなくなるってことかしら・・・。
明日買いに行かなくっちゃだわあ・・・いろんな汗が流れるわ・・・

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
毛引きさんとか自咬さんとかに限らずですけどね。
忙しい用事がある鳥さんは幸せである、と言われますよねー。
そうそう、何か気を紛らわせる用事があれば・・・



          ガジガジガジ・・・



男の子だって齧りたいのよね




          はむはむはむ・・・



発情抑制で紙齧りは禁止にしてたけど




          フガフガフガ・・・



なんでもかんでも禁止にして、ソレがストレスってのも困るんで





          んがんがんが・・・



これは紙ほど簡単に切れないだろうから、ちょっと噛ませてあげよう、か?




   はぐはぐはぐ・・・         がうがう・・・



う~ん、ビニールハウちゅのビニールを穴開けられるのは困るんだけどさ、あんまり夢中になってるから気づかないフリしてみて、修復可能な程度の穴ならまぁ仕方な・・・





    お~~いっ、許可した訳じゃないぞ~~っ!一列でやるな~~っ





いろんな事が常に起こってるおばさん家ですが、ぴーちゃんが二人部屋に戻った事でなんとなく通常営業に戻った気がしてるおばさん。

ネギ、一人部屋最後の日の数と比べると今日はこのネギだけだったので・・・





   ぴーちゃん、おされの時間がなかったのかい?



これくらいなら、OK牧場?


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
はて・・・
いきなりのレッドカードですかー?このネギの本数わっ。




          想定内っちゃー想定内ですけど




うっかり抜いちゃったのかしらねぇ、ぴーちゃん・・・。





        おばさん・・・オ、オレうっかり抜いちゃってさ・・・




あらー、ぴーちゃんうっかりしちゃったの?
ドンマイ、ドンマイ~おばさんなんか毎日うっかりしてるわよ~。
ぴーちゃんって案外おっちょこちょいさんなのね~。



・・・・どこまでも許容範囲とストライクゾーンが広いおばさんでございます。



そうねー、次なるぴーちゃんの予定はね、





          なっちゃん投入!!



投入ってこたーないわね、元のお部屋に戻るだけですものね。
ねぇ、なっちゃーーーんっ




          なーに?おばさん




ねえねえ、ぴーちゃんがお部屋に戻ってくるんだけど・・・





          なっちゃん今ごはんで忙しいから後にして
   (コソコソ・・・)



・・・女の子って・・・ドライなのかしら?





          わっ、ぴーちゃんいつ来たのっ?
     いや、さっきから・・・



一人より二人、話し相手がいればさっ





          なにこの岩みたいなの?ジャマねっ    グイグイッ





          出入り口に岩なんか置かれちゃジャマなのよ
              (なっつ・・・岩ブン投げてるし



それになっちゃんのお世話はぴーちゃんしかできないもんねー。
ちょっとお取り扱い注意でヘソ曲げるとおっかないからね、なっちゃん。

どんぐらいおっかないかっつーと・・・









ぴーちゃん、おされに気を使うヒマなくなるかもよー?




          また楽しくなりそー、ふふ・・・
                (・・・・


ぴーちゃん、なっちゃん、仲良くなっ。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
最近、小松菜のお値段高くないですか~?
買えないほどのお値段じゃあないですけど、昨年末まで100円くらいだったのに今は2倍のお値段よ、奥さん!

おばさんちの鳥さんはよく青菜を食べてくれるのでケチれないしのぅ。



          葉脈おいしくないのかしらね?




そんなわけで残った小松菜で再栽培の小松菜さんが活躍中~♪




          けっこう肉厚でね、おばさんみたいよ




さあ、そして昨日のぴーちゃんのテストの回答を見てみましょうか。






              チビ羽 1、ホワ毛 1、ねぎ 1



チビ羽とホワ毛は生理的範囲として、ネギはどうなんでしょうかね?
判定基準を定めてなかったのでいいのか悪いのかよくわかりませ~ん(しっかりしてくれ、試験官)。
合格、不合格は1テストじゃ決まりませんので初日はこんなもんかなーの想定内ってことで~。
そうですわねぇ・・・ネギX1=ファウル ネギX2=イエローカード、ネギX3=レッドカードってことにしようかな(急にスポーツルールですが)。



その他、ぴーちゃんの様子としては朝の鳴き声のデカイこと、高いこと!
カラーから開放されて気分がいいんでしょうね。
できればカラーを付けない生活をさせてあげたいもんです。




          テストの後は風呂だぜっ



1ヶ月近くカラーと首輪をつけていたせいで首周りに癖がついちゃったわ、と思ってるおばさんですけど・・・・癖なのか?ハゲたのか??抜いたのか(クチバシが届きやすいのよ)??
首まわりの分け目が直らないわねぇ・・・



          まぁいいじゃん!



まだまだテスト期間中~。
あっ、大事な採点を忘れたわっ。
咬み傷ナシは100点でございました

(あっ、chinoさんの息子くん!合格おめでとう~~



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
今朝のほのぼのさん。


げんちゃんがオモチャに夢中になっている。
オモチャと言ってもおまけで付いてくるストラップなどがぶら下ってるだけのもんですが。




          オラひとり遊びするイイコだど~♪



そうねー、げんちゃんはひとり遊びできるイイコさんよ~。
しかしそこはさすがのKYげんちゃん、隣で羽繕いしてるぴーちゃんにとうとう邪魔者にされてる~








ところで、世の中の学生様たちはお試験やお受験の真っ只中なのですのよね。

おばさんもそろそろお試験と、お試験合格したら卒業の予定も考えなくちゃだわ。
ぴーちゃんのアンテナ卒業試験をそろそろ予定しませんとなぁ。



ぴーちゃんのケガは(自分で咬んだケガな)はもう治りましたわ。
あと少~しわき毛が生えてくれると男らしくていいと思うんですけど、まだ地肌がのぞいてるのよね。




          右わきっ





          左わきっ



ここが最後のツメでしょうかしら?
もういいかな~とかも思ったり、どうせならわきボーボーになってからにしろっと思ったり・・・・悩める試験官。見極めが大事ですわね。






    オレの試験?まず面接からだってさ。きをつけっ、やすめっ!



ぴーちゃん、試験に落っこっちゃったっていいわ、卒業したのにまたすぐ入学しちゃったっていいわ、あと少し!卒業試験に向かってがんばりましょう!!


こんだけアンテナこなしてきたんですもの。




          サクラ、いつ咲くの?


ぴーちゃんのサクラサクは・・・けっこう近いかもよ~

(あと一週間くらいかな?)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

それにしても・・・小鳥さんのしぐさってのはなんて可愛いんでしょうかね~
みなさんもその可愛さにノックアウトされて一日が始まるんでしょうね。


本日の男遊び。
何の特技の披露でもないけど、なんでもないことが可愛いんですわ~。







ネタがないのが平和な証拠(?)なおばさん家の朝でした。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.