忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なっちゃんの頭が何日も風呂に入ってない汚女子のようになっている。




          アンタ毛束になってますけど?


が、おばさんもずぼら仲間だ。毛束っくらいどーでも良いわ。


しかしそれを無視できない方もいる。





          おい、なっつ。クシくらい通せよ





     クシなんか通さなくても生きていけるわよね?おばさん。



え、ええ まあ・・・。(オレに振るなっ)

ぴーちゃんは飛びぬけの綺麗好きさんだから汚女子は許せないのかしらね。




    オレがブラシの通し方教えるから、覚えな
                 え~~~~っ





          いいか、左側はこうシャシャッとやってな、フン♪




          右側はこうチャチャッだ、いいか?一緒にやるぞ





     せーのっ チャチャチャチャチャーッ 
                シャシャシャシャシャ~ッ



あらあらぴーちゃん、ご苦労様。
普段やりつけないとねぇ、なかなか(面倒で)上手くブラシ通せなかったりするのよぅ。
って事で、意を決したおばさんが指2本くらい落とす覚悟でなっちゃんのブラッシングの助け舟を。
ほとんど床屋さんの洗髪風、下向いてもらって高速で頭を下から上にかき上げると・・・





          なっちゃんもずいぶんフケ持ってたのね





          汚女子の皆さん、身だしなみって大事だぜ



お手入れが過ぎるオトコとお手入れできないオンナ。
世の中はいつも不思議な組み合わせができるもんでございます(そこの汚女子もお気をつけあそばせ)。



***おまけ***


昨日ちょっぴり登場した不気味と呼ばれたインコさん。
ブキミーズのみんなで~~~す!















          ち~~~す!  (右下に写ってるのはおばさん)




インコさんたちと、




          不苦労くんです          




この方たちはおばさんの同僚さんの愛鳥さんたちです。
この同僚さん、『鳥さんを見てるのが好き!』になってしまったそーですが、何度イメージトレーニングしても

鳥カワイイ→噛まれるのはイヤ→部屋にウンコされるのはイヤ→世話できない=飼えない

の繰り返しの結論って事で、このコたちを止まり木に止まらせて眺めて気を済ませているわけですの。

みなさんはリアル鳥さんがいるので『なんで~?』と思うでしょ?
安易に生き物連れて帰ってほったらかしにするよりぜ~んぜん良いと思いますた、おばさんは。
(この彼女もおばさんに怒られるのを恐れているからこーしてるしな)

これでいいのだ、うむ。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
もう3月ですか。
だんだんと寒さが緩んできて嬉しいですね~。




          さて、なに注文するか



エリカラぴーちゃんもエリカラ効果で抜けないネギとほぐせないネギが目立ってましたので今日は夕方までお洋服ナシで過ごしてみます。

・・・おばさんの知ってる限りでは就寝時間中のネギ抜きが多いような気がする?

ま、ネギが揃って開くまではもう少~しエリカラ装着してみます。



やっぱり痒いんでしょうな(はっ、抜きたい?いやいや・・・)
パソコンモニターのふちに乗ってかいかいかいかい~~~




           かい~んだよ、このへんがっ



お、お約束のフケフケがテーブルの上に・・・




         お砂糖こぼしたっけか?




カラーでこすれちゃった淋しい首周りですが、ネギ軍団がちゃ~んと控えております、ふふ。




          またしても2本98円で




毛引きと自咬は強制的に禁止でしたので、苛立ちがあったのかなかったのか、こんなマークはバッチリ持ってるぴーちゃんです。




          右端のシッポがザックリ切れてるわねぇ





う~~ん、なんだろなー。
ぴーちゃんの気に入らないことなんだろなー。
そんな事を考えながら観察してるときはぴーちゃんは抜きも齧りもしない、怪しいそぶりを見せないんだよな~、お見通しなのかね?




          オレ、ちょっともよおしてきたから



あら、十姉妹さん用の陶器の水盤が和式トイレみたいですわね
和式のほうが力みやすいらしいわよ~




          ふんっ



特になんのネタもない一日でございますが、今日から3月でございます。
うっかりカレンダーをめくり忘れた方、しばらくそのまんまでも大丈夫ですよ~~。
(なんならさ、1ヶ月を28日してしまえば毎月同じカレンダーでも過ごせるってわけ??)


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
今日は春を感じさせるような良いお天気でございます。
つい何日か前は雪が結構降ったのにねー。
季節の変わり目ですから、朝出かけるときには着る物に迷いますわね。




          ねぇぴーちゃん、何着てくー?



ぴーちゃん、お着替えの前は当然の朝風呂さん




          男の身だしなみ、当然だろ?



今朝のぴーちゃんはなっちゃんのケージ前をウロウロ、ウロウロ。
たまにはデートさせてあげないと可哀想かな?と思ったので、今朝は野郎遊びの前にちょっとだけぴーなっつのおデートを




          あのねぴーちゃん、なっちゃんね・・・
   うん?


ケージを別々にして過ごしてもお互いを忘れないもんなのよねー





          ヒコーキのっけてあげるよ~~


・・・やっぱり野郎遊びにしておこう・・・

この後ぴーちゃん、なっちゃんは一緒にぴーちゃんのケージに入ってご飯を食べてました。
なっちゃんが腹へってぴーちゃんのご飯を横取りしてただけかもしれないけど、仲良し鳥さんを見るとおばさんはすぐに心が緩んでしまってねぇ・・・
仲良しっこのケージを別々にしてみたり、ぴーちゃんにカラーくっ付けてんのが、自分のやってることがバカらしく思えてきちゃうのよね。プチセンチメンタルになっちゃうわよ



・・・・と、常に途中で挫折し進路変更するおばさんですが、今回ばっかりはカラーははずしませんよ~。あと1ヶ月は付けてもらいますわ。
ちゃんと傷治して出直そうじゃないか。
乗りかけた船だ、付き合っておくれよぴーちゃん。




          オレ船酔いしそうだよ


んで、エリからシリーズでございますがこの辺で製作終了でも後1か月分は間に合うんじゃないかと思ってますので、今日がエリから新作シリーズ最終回ですかしらね。
この素材でやってみるか、と考えてはいたものの、ちっこい手芸店じゃ出会えなかったりしますのよ。
自転車すっ飛ばしていろいろ揃ってるお店に行ってやっと出会えましたわ




          牛革さん



ミシンもいらないし、ま~簡単に作れること!
ちょっと重たくなるのでそのぶん円を小さくしてみたり~




          こんなカンジでございます



革ジャンの着心地はいかがでございますかしら?




          どれもこれもジャマでございます、ケッ



新しいカラーを作るたび、やはり装着時の様子を見ておかないと心配なんですのよ。
そんな理由をつけちゃー職場に同伴インコになってます。
昼休みには鳥さんも自由行動でございまして、カラーをはずして毛繕い。



          かいかいかい~~~



相変わらずの長~~~い毛繕い。ちょうど換羽も重なってるもんねぇ。
自分咬まなきゃかまわないので好きなだけカイカイしてもらいます。
こんなにフケフケ落としてからに・・・





          今日もドッサリ雪が降る



自咬防止のカラーを何枚重ねるよりも、原因を見つけてやることが先なんでしょうが・・・すまないねぇ、おばさんさっぱり気づかなくってさ。
いつかぴーちゃの自分を咬んじゃうほどの何かを見つけるからね、約束するわよっ。



職場のテーブルの上にぴーちゃんのペレットの容器を置いといた。
『わっ、おいしそうな鳥の餌だね~』
と感心されたので、‘これね、後味がやや甘かったりすんのよ’と言ったら
『・・・ひとつ、食べていい?』
なぜかペレット試食会が始まってしまった。
‘でね、こっちはちょっとしょっぱ系’
『わっ、ホントだ!すごい、全部違う味がする~~』

鳥を飼ってるわけでもないのに鳥餌を試食する人たち。
変わり者が変わり者を呼ぶ職場なのよ、ここは。





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
プリンスぴーちゃん、これからお外へお出かけするところでございます。




          ワクワク♪


鳥さんのしぐさも可愛いもんですが、パーツもそれぞれかわいいですねぇ




          チョー爪先立ち、ってか、つま先掴み


でな、ご覧くださいよ。どんなカラーもそうだったんですが首元がヘニョンヘニョン。布製はちっとは強いかと思ってましたけど、首元周辺のマジックテープの接着力は一日と持たない具合ですの




          オレ、咬みのプロだしな



壊れちゃってもいいのよ、欲を言えばおばさんの理想はだなっ、4日くらいは使えるものにしたいわねー。




          首元1センチめっ


ヘニョンヘニョンになったってすぐに捨てちゃうおばさんじゃないのよ~。
補習、いや、補修するわよっリペアーリペアー。

一番咬まれるところをスナップボタンでパコッと





          なんか品が出たじゃないのー





          だからオレは迷惑なんだよっ



(あら、またニギコロ?


あ、今日は見ましたわオリムピック!(仕事中に)
下げパン王子ったら残念だったわね~。
今まで見たことなかったから知らなかったけど、お上手じゃないの~。
どの選手でも、どんな方にもあることかもしれませんが、目立つって事は叩かれやすいんでしょうねー。そんなプレッシャーと戦うことでまたひとつ大きくなるんかね






          オレも目立っちゃうけど・・・負けちゃないぜ


そうよ~、そうやってひとつづつ大きくなるのよ~!
(・・・おばさんは年とサイズが・・・


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

そーなの、そーなのー。
良かれと思って張り切ってやっちゃうとさ、相手にとってえれ~迷惑って事があんのよねー。
その迷惑を仕掛ける張本人がおばさんでございます、ええ。

ちょっとー、ぴーちゃんってば モデルやってくんな~ぃ?




          あ、事務所通してからじゃないと・・・




良かれと思っておばさんが頭を使おうとすると、まったく変な方向へ行くもんだ。
ちょっとカラーの工夫をしてみたんですけど、





          なんだコレ~~~ッ!?


・・・動けない。





          アサガオかっ、オレはっ?



・・・ますます動けない。





          みの虫じゃねーよ、オラ



・・・まったく動けない。


センスね~な~、おばさんはよー。
やればやるほどヘンテコリン。こりゃおとなしく基本に戻って円形がいちばんよろしいかと。
そこで問題。プラのカラーにしても布のカラーにしても円の接続部分がどーしても口元に降りてきちゃうのよ。
接続しての重さのせいか、とっかかりが噛みやすくて前に持ってきちゃうのか、接続部をはずせばカラーが取れるのを知っているのか、な~んか上手くいかないっつーか、上手く壊されるっつーか、その部分の改良が必要なのよねー。


まずは接続部(マジックテープで張り合わせの部分)から気をそらそうと首のところにエリをつけてみたり





          ゴワゴワするし・・・



気をそらすのとフロントに少し重みをつける意味で余計な飾りをつけてみたり




          乙女チックじゃねーかよっ



こりゃ失礼。じゃ、こっちはどーだい?






          ビ、ビミョーだな・・・



そしてruruさん提案のフリースで作ってみたり




          お、軽いな コレ



・・・と、ここまでくるとさすがにお疲れの様子のぴーちゃん





          疲れたぜっ、やってらんねーなっ


あ、ニギコロ休憩ですか?(←初

イマイチこれっつーのが出来上がらないおばさん。
まだまだ迷惑なファッションショーは続く・・・(と、思う)。




          モデルもラクじゃないんだぜ


四角いのは演出の被り物じゃありませんよ~~~。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
殿方様たちよ、昨日は楽しい一日となったかい?
あ、いやホラ、チョコレート貰ったからイケメンだとか貰わなかったからイケメンじゃないとか、そんなのカンケーないわよ~。
・・・しかし世の中のものさしはやはり貰った数で評価されるようですわ、ソーリー。



そうなのよ~~、おばさんちのボーイズも貰っちゃったのよ~




          もらちゃったし~デヘ




          全部オラのもんだで~




やっぱり可愛いボーイズはもてるわねぇ、おばさんも鼻が高・・・くないけど(ええ、低いです)嬉しいわァ。

いつもお世話様になってます こざくら☆さくら のおばちゃおねーちゃんから頂いたのよね~♪


甘いものが苦手なボーイズさんたちにバレンタイン仕様の
ヒ、ヒ、ヒ、ヒエ~~~~ッのヒエ穂さんやら
ハダカなのっ!?のハダカオーツ穂さんやら
茶きびさん、大麦さんたちがいっぱい詰まっておりましたわん。
おばさん、そんな高級品買った事ないわー
ボーイズよ、おいしいかい?





    ぴーちゃん、今は正月が?
            いや、盆じゃねえか?



おほほ、盆でも正月でもウチじゃあ出ないわよ。ありがたく頂きましょうねー




          さくらのおばねーちゃん、愛してるぜっ



ぴーちゃんモテモテでよかったわね~。
そんなおばさんも便乗バレンタインを頂きましたわ、さくらのおねーちゃんに




     こんな可愛いチョコでおばさんのハートを射止める気ね?グサリッ


いつもアリガトね~



・・・・と、ぴーちゃんの機嫌が麗しくなったところで、こっちへおいで~と。





          なんでオレはお花畑の中にいるんだよ?



試作っちゅーか、試着っちゅーか、結局おばさんの乏しいアイデアではここまでしか思い浮かばずー。
プラのエリザベスカラーから布製のカラーにしてみましたわ。
プラと布で何が変わるかっちゅーと、耐久性とお着替えのしやすさくらいですけど。だけどさっ、お着替えがワンタッチでできるとおばさん助かるのよ~。マジックテープで着脱ラクラク♪






あ、あら?喜んでるのはおばさんばかりでぴーちゃんは嫌がってますねー。
試作なんだけどさっ、首元しっかりホールドさせようと縫い込んだら首周りがちっこくなっちゃって急いでアジャスターで円広げたらネクタイ風になってしまった
病院の先生ってば『フェルトで作るといいんだよね~。ただたまにフェルトの毛がそのうに入っちゃって・・・』とか怖いことゆーからどーすりゃいんだ?と、なるべーく繊維のほぐれにくいようにしてみましたけど、こんなもんかしらね。




          オレ、ミツバチさんに刺されね?



おしゃれはエリからはじまるのよね、ぴーちゃん。
まったくぴーちゃんたらおされさんだわ、何着てもよ~く似合うわね~


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
鳥さんて、一年半目くらいでガラッと顔つきが変わるというか、自分の顔や個性が定着してくるもんですかしらね。


コメント欄でもちらりと可愛い(うふっ)と言って頂けるぴーちゃんは、生後半年くらいではこんなんでしたし




          またこの写真かよっ?  (すまんな、何度も使って)




なっちゃんといる時はドン引き顔が多かったしね




          こんな顔しかねーのかよ?



ここ半年くらいからなんだか急に愛され顔に変身したような・・・アンタ、整形でもしたの?おばさんに黙って。





          ち、ちょっと高かったけど、埋没法で。



鳥さんも大きくなってくると親鳥さんに似てくるのかな?





          アタシの子だもの、イケメンなわけよ



・・・ええっと・・・




       (気を悪くされると大変なので、小さな声で・・・ボソボソ)



(そーそー、そらちゃん似なのかもね~、ひひひ)






まァ、今日もネタがないわけなんですが。最近のぴーちゃんはけっこう無防備にワキを見せてくれたりします。





          ちょっとだけな。



無防備にってゆーか、しつこくえびせんあげてもキレイキレイを止めないのよ、ぴーちゃんってば。








今日もネタなしですわ、元気な証拠♪
さあ、寝た寝た~

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.