忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

咲き始めたさくらは引っ込みが付かずに意地でチラホラ咲いているみたいなー。
これじゃあ膨らんだつぼみも縮んでしまいそうですわ、寒いっ。
春だと浮かれてたのに7℃まで気温が下がり寒さのぶり返し。





          寒いからなっちゃんもう寝るー




寒くても寒くなくても、午後の1時っころから鳥さんたちはグズグズ言い始めてテントの中へ。
あら、お宅もそうですか!





          なっちゃんグズグズ言わないもんっ





顔がグズグズ言ってますわよ、お顔がっ。
なっちゃんはおばさんちの中でも1、2を争う力持ちですからね、テントに入ってる姿が可愛いからってケージに指なんか突っ込むとロケットみたいに飛び出しますわよ


・・・でもやっぱり可愛いね






          (プリッ




暖かかったり寒かったりを繰り返してますねー。
こーゆー時はお体がやられやすいですからね、みなさんお気をつけあそばせ。




ところでだ、うわ~~オレ眠て~~~っ
グズリ中のおばさん


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
やっと、やっと晴れたってカンジですね~~。
週の半分くらい雨の日だと湿っぽくてやですわね。


雨の日の間、ぴーちゃんもバイトをお休みしてました。
けっこー仕事熱心だったので、3日ほど当直勤務したんですが、
バイトが忙しすぎたせいか当直の間はお風呂にも入らず・・・ありゃりゃっ





          実際はこの倍くらいの収穫でしたわ




まだネギを隠し持っていたとわっ

お外でお風呂に入らないときは部屋風呂用意しても絶対入らないからね、その差は何なのか?
お風呂とネギ抜きの因果関係も定かじゃないですけど、やっぱり朝風呂入ってる日のほうが怪しい動きが少ない(気がする)。


今朝起こしたときにぴーちゃんたら馴染んだ革ジャンを自分で脱いでおりましたわ。





          なに、春だから革ジャンいらないって?



ま、ぴーちゃんはおされさんですからね、新しいお洋服出しておくわよ。
今日はひさかたぶりに晴れたってことで






          オレ朝風呂入ってシャキッとしたし




因果関係は定かじゃないけど朝風呂に入ってくれるとやや安心なおばさん。



発情と換羽はセットでやってくるので、今が発情のピークとすれば(ピークだと思うわー)その後のネギの芽出しまではバイト時間もちょい短縮になるわねー。
バイト無くしちゃっても退屈だろうから、今日は日向ぼっこのお仕事お願いしました。






     なによこのジャラジャラッ、じゃまねっ キ~ッ  お、おい 壊すなよ  






          あ、筋トレしちゃお    ・・・・・これ以上?



なっちゃんの発情がピークっぽくて荒っぽいので(荒いのはいつもの事だけどさ)ぴーちゃんもなかなか苦労してる様子





          ふんっ       お、重てえぞ、なっつ







          どわ~~っ、食うなっ     カプッ
         



短時間のバイトにしちゃ仕事内容が濃いかね?3K(怖い、恐い、コワイ)すぎます??





          オレ、打たれ強いから大丈夫だし



ドMだもんね、ぴーちゃん。

出てきた芽がどんどん伸びてくる頃にはもっとバイト時間が増えるぞ~~きっと。


     *************


おだっこさんから頂いたベビーリーフの栽培セットにタネをまいた(タネまき日3月18日)。
せっかくだから一緒に燕麦も混ぜ込んで栽培したらこんなに出てきたわよっ
もう食べごろかね?燕麦の芽。










にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
世の中は一般的に3連休でございますね。
お子さんが春休み中だったり、お彼岸でお墓参りへ行ったりの方も多い事でしょう。


おばさんは世の中の動きとカンケーないよー。


アルバイトを始めたぴーちゃんも、連休関係なくバイトに出かけました。
がんばっちゃってるかな?ぴーちゃん。ちょっと働きぶりをのぞいちゃおーか・・・






          よし、寝グソなし!と。



しっかりと寝グソチェックしてくれてるわねー。いい仕事してるわ
もともと几帳面さんなのよね

バイトの時間が長いからさ、休憩はテキトーにとってね





               んじゃ、ちょっと休憩するかな ヨッコイショ








  なんだよ、なっつ。寝グソすんなよ~~        するよー



どちらがいい仕事してるんでしょうかしら。
おばさん、ぴーちゃんのそんな嬉しそうなお顔を久しぶりに見た気がするわー

ヤボなおばさんもここは二人をそっとして寝かしておこうか・・・
ゆっくりおやすみ~






    ムニャムニャ・・・        (ぷりっ・・・




休憩時間・・・時給から引いておくさ。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ここのところなかなかのお天気が続きましておばさん大助かり!
・・・でも朝のあわただしさは変わらず





          お布団洗って干さなきゃね~



そんなおばさんを見かねたぴーちゃんが




          おばさん、忙しそうだな



わかる?わかる~~??
もうね、ぬこの手でも借り・・・いや、ぬこの手借りたらぬこさんまで付いて来ちゃうからいけませんわ
ぴーちゃんの手を借りたいくらい忙しいわよ~




          貸してもいいぜ、オレひまだし。ふぁぁぁ~     



へ?ホント?ホント??
んじゃ、お言葉に甘えまして・・・・って事で





          へへ、オレ実はアルバイト始めたんだぜ    



毛引き・自咬ニートインコから社会復帰の第一歩でございます。
なっちゃんのお世話係りアルバイトを8AM~5PMくらいまでお願いしてるんですのよ





      ちょっと見ない間に少女趣味な部屋になったな・・・




別々生活長引いちゃってるからね。ケージ内がなっちゃん仕様になってますのよ。






          コレなっちゃん専用のブランコだもん、キラキラ~








          ショップ083で安かったんだよ~



なっちゃん足開いちゃうから一本棒のブランコは止まりづらいんですのよ。





        ねー、なっちゃんの何をお世話するの?   ん?   







   おまえが寝グソばっかりするからオレがおばさんの手伝いするんだよっ
        おばさん、まず布団取り替えてくれよっ




あら~、ぴーちゃん言っちゃった
なっちゃんはなぜか一人で寝るとテントに寝グソが山盛りになります。
そんでも夜はテントで熟睡してるよ~という証拠でもあったりするので、おばさんは寝グソさえも愛おしいです

だいじょーぶよぴーちゃん。ちゃんと取り替えたってば






          なっちゃんのお布団うさぎさん~~♪






          (・・・いい加減に気づけよ、なっつ・・・)



お世話しながらもボリボリ、カキカキ、羽をいじくりまわしてるぴーちゃんですが、ちっとは忙しくて気が紛れるかしらね。

アルバイト初日は疲れただろうに、礼儀正しきアルバイターぴーちゃん。





              また明日来るからな、おやすみ
   うん、おやすみ~♪    


ちゃんとなっちゃんのおやすみを見届けてからバイトを終わるのであった。
・・・・がんばり屋さんぴーちゃんに時給UPしちゃおかな~      
       ぴーちゃんがんばってるよ!!!


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村      
またさー、おばさんったら貰っちゃってんの
前予告を人んちのブログで読みまして楽しみにまってました~♪
名古屋コーチンさんとウズラさんの館のおかみさんおだっこ姐さんからでございます~~。




          カトルボーン来たど~~♪


お菓子とかテントとかその他文具チックなモノとかカトルボーンとかカトルボーンとかカトルボーンとか・・・・カトルボーン大人買いなさったんですか?おだっこさん。
ちょうど‘買いに行かなくちゃなー’と思っていたので大助かりでございます(6個も~~♪)
おだっこさんはおばさんのことをふざけたヤツだとお思いでしょうが、おだっこさん アナタ様も充分ふざけたヤツでございます。





          ふざけた飲み物を・・・


あやうく間違えて本物のタバスコを一気飲みするところでございました。
そんなふざけたおだっこさんはこんな事もしちゃって・・・





          手作り味噌だって!スゲ~~ッ



いつもお世話になります、ありがとうございます。
前々から キティーちゃん好きなんですか? と聞きそびれてましたが、相当なキティラーでございますねー。
ささやかながらのおばさんからのお礼といたしまして、083画廊発・ピューロランドをクビになった顔色の悪いキティーさん登場でございます。










おだっこさん、いつもありがとう~~!よかったら持ってって




そして今日もいい天気だぜ~っ、これまたっ。
お日様が出てたら補習生徒さんも日光浴でございます。
お外で大きな声を張り上げて、真っ赤なハチマキも輝いて





          YOU,赤組かい?




埋没法の瞳も輝いて





          ちょっと盛っちゃったかな




しばらくチョキンしてない尖がりクチバシも輝いて





          オレに触れるとケガするぜ



お日様に当たってキレ~キレ~にな~~れ~~~!!





          キレ~キレ~キレ~キレ~



ってな、いつでもドコでもキレ~キレ~を相変わらず続けるぴーちゃん。
なんでもほどほどがいんだけどねー





          特にお股は念入りだぜ



ぴーちゃんのカラーをはずしてる時間をだんだん長くしていってます。
朝から夕方くらいまでカラー無しでもけっこうがんばってんのよ、ぴーちゃん。
何枚かの羽は落ちてるけどネギの姿は見当たらない。フケフケがいっぱい落ちてますの。




          フケフケ見えます?



夕方に近づくに連れてカイカイ頻度が増すので、そっからはカラー付けちゃうんですけどね。
一年前に始まったぴーちゃんの毛引きは実は痒いだけなんじゃなかろか?と思ったりしてると、この間のように勢いあまって首周り咬んでたりするので、毛抜いたり自分齧ったりするのは気持ちを落ち着けようとする、なんらかのストレス対処動作なのかねー、やっぱす・・・。




          まだ教えねーよ



毛引き・自咬を癖だとすれば、正直治ってませんわ。
そいでもそんな癖を含めかわいーーんだから、おばさんはそんな癖ともお付き合いしていける自信が満々に湧き上がっておりますっええ、いつもの通り根拠のない、あてにならない自信ですけど~

治れば万々歳、治らなくったってSo What?なっ!




          ・・・・・どーしよっかな・・・



気温が上がると気持ちも持ち上がるね~♪
さあ、そこのアナタもチチ持ち上げて!!(←まずここからだな・・・


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
今朝のおばさんの小さな叫び。名付けてプチうわっっ






          うわっ



ぴーちゃんのエリマキはずしたら血がかすってる~~~~ぅ
・・・首周り噛んじゃったんだろうなー。かすってる程度だけど、どこ噛んだのか点検点検。






          ぐえっ



う~~ん、下のクチバシにかすかに乾いた血が残ってるだけで傷口見当たらず。
まァすでに止血してるって事でたいした傷ではなかろうけど、毎日続いたらイヤねぇ

ちっとづつ良くなってると思いきや、ちっと戻る。ふむふむ。
問題発生にかかった時間だけ解決にも時間がかかるもんだ、こんなもんかいなそーかいな。

気を取り直しましてー、天気もいい事ですから少しの日光浴でもしましょうかね。


タマゴ詰まりでお騒がせしたまーやさんもすっかり何事もなかったような元気な日常を取り戻し、





          アタシ元気よ



お年のせいか季節のせいかしょっちゅう昼寝してますが、昼寝しちゃー出てきて騒いでまた昼寝、の繰り返し。食欲あって元気にしてます。
まだスキあらばいつでも発情してやるぜ!っぽいので、あとすこーし個室生活してもらいましょ。



ぴーちゃんも来月くらいから一般生活(?)始めたいと思ってますけど、どーなりますかしら。
一般生活の準備として昼間はエリマキはずして過ごしてたりします。






         おっ、あのベランダに干してある赤いのは・・・



アレですかね、アレ。
新社会人になる息子でも送り出すオカンの心境。
あっ、その前に今は補習中だった!社会人になるのはまだ先の話でしたわ~。





           オレ無職だし


そうそう、ニートな息子を見守るオカンの心境よー。
そ~れっ、ワンツー ワンツー ワンツーパンツー

(驚くことにさえ慣れてしまったおばさんだったりする)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
やーーーっと動いたぜぇ!
なんでかねー、パソコンが月曜の午後から調子悪くって・・・なんでかインターネットに繋がんなかったのねー。
おばさんは直し方も調整の仕方もわかんないので一緒に寝て待ったらやっと動きましたわ~♪
2日ネット見ないだけでブログの話題のつなげ方わかんなくなったわよー



突然雪降ったり、さくらが開花してみたり、気候もくるくるといろんな表情を見せておりますなー。
鳥さんもいろんな表情持ってますよー。
くりくりお目目がキラキラしてたぴーちゃんも、今は四角気分なようで





          こっちのほうが男っぽいだろ?




これ、写り方じゃないのよ。ホントに四角くなっちゃうのよぴーちゃん。
その日の気候によってお顔も変えるおされさんなのよ~















          オレのハードな顔に惚れたか?




あったな、昔 How manyいい顔って歌~♪(古っ)
四角もいい顔でしょ?

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.