忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさま、昨日はひまちゃんの鮮烈デビューにたくさんのコメントをありがとうございました!

ひまちゃんと他の鳥さんはまだ別の部屋にいるんですけど、おばさんがちびっこに気を取られて浮かれてたりするとな~んか視線を感じてみたり・・・





          ねーねー、今日19日だよー






   なんかさー、お誕生日終わっちゃった感あるけど、今日はなっちゃんの なっちゃんの・・・




ちょ~っとおばさんもお誕生日終わらせちゃった感ありますけど、忘れてないよー 今日はなっちゃんのお誕生日だもんね。

ふっふっふっ、破壊力抜群のなっちゃんにはね ちゃんとあるのよプレゼントが






          ぎゃっ なにこれ~~っ!




先日旅行に出かけたおばさんのご主人に頼んでおいたお土産でございます。
・・・ん?おばさんへのお土産か?鳥さんへのお土産なのか??まいっか。


さあなっちゃん、好きなだけ齧ってくれたまえ!!








          ・・・・・・




お土産にカトルボーンよ、カトルボーン。
鳥さんのおかずというよりもっぱら破壊用のオモチャですわね。

旅行に出かける際に『海で拾ってきてくれ』と頼んだのですが、行った先がホワイトサンドの漂流物がほとんどない海だったので、買ってきてくれました。
更に正確に申しますと、自分で買いに行く時間がなかったので後から帰ってくる後輩に買いに行かせたようで。
鳥さんに興味がないのにこんなの1キロも買ってきてくれた後輩よ、ご苦労じゃった。はははは~~~


しかもコレ、デッカイのよ~~~。ジャンボサイズ!!





          げんちゃんよりもデカいカトルボーン






          おばさんの足サイズと同じくらいのカトルボーン



あらホント、シンデレラサイズじゃないのっ。草履にして履いちゃおうかしら

こんだけあれば破壊しがいがあるでしょ?ね、ね??





   そんなのどーでもいいけど、なっちゃん2歳だよ!よろしくね!!



・・・カトルボーンって、最初だけ食いついてすぐ飽きるのよね・・・


なっちゃん2歳、これからも元気で勇ましく過ごそうね!!


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
まったく今朝は乱暴なお天気でございましたねぇ、雪が積もっとって驚きましたわ。
みなさんお元気ですか?
今日は何の日?フッフッ~ゥ♪





          お、こんなところにピーナッツが・・・




そうなんですよ~、今日でぴーちゃんも満2歳となりました。
追ってなっちゃんは19日がお誕生日でございます。
ふたりともおめでとね~~!




          ふぅ、オレもう2歳か・・・仕事探さないとな



別にニートを気にする事はないわよ~~





          はぁ・・・なっちゃんも寝グソやめなくちゃかな



できればお願いしたいですけどねー、気にしなくていいわよ~。



せっかくのお誕生日だからさ、今日は一日二人で仲良く過ごしなさいな。
ネギはお野菜の値段が高くなってるからさ、あんまり抜かないほうがいいかもよ。
ぴーちゃんのお洋服は洗濯しとくからねー。

めでたい日は無礼講でもようござんしょ





   じゃあなっちゃんがおネギほぐほぐしとくね
                 サンキュー





          じゃあ次はオレがなっつを・・・うっ!クサッ



ぴーちゃんはなっちゃんのお世話でネギ抜く暇もないほど追い回されたりしてるけど、ピーナッツですからねー。一緒に仲良く寄り添いますよ


・・・寄り添うけど、なっちゃんの車幅のほうが大きかったりして~
ちょっと窮屈そうね、ぴーちゃん





          オレも男だ、我慢は常識さ




          ぴーちゃんごはん付いてるよー
                   へへへ・・・






     グサッあ、ごめん・・・
               んぎゃっき、気をつけてくれよっ





オチは相変わらずのぴーなっつですが、これからもよろしくどうぞ。








     グサグサッ
              んぎゃ~~~~あっ



ふたりとも、仲良く元気で過ごそうね~♪



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
おしゃれな方の朝のお支度はさぞかし忙しいんでしょうな。
おばさんなんか1分あれば支度できるのに・・・ってか、1分しか時間がありませんがー。



今朝のおばさんちのおしゃれさんもお時間かかりましたわよ。おしゃれにはちとウルサイぜ~~
どのお洋服も気に入らなくってさ、着替えたそばからポイポイ脱いじゃって~~(ええ、昨日の動画よりも短時間で脱ぎますの)



          どれも気に入らないってさー



ってわけで、おばさんは毎日おしゃれさんの為にお洋服作ったりー、根気よく作ったりー。平たく申しますとただのしつこいおばさんでございます。


マジックテープがダメでスナップボタンがダメなら、基本に返ってこれじゃ!




          裏側からフツーにボタン



さて・・・普通のワイシャツボタンみたいなのをくっつけましたが、一体何日着てくれるのやら・・・





          オレ国立大受験してみようかな・・・



ぴーちゃん賢いわ~、お洋服脱ぎ捨てるのカッコイイわ~と喜んでる場合ですよー、おばさんはっ。

ぴーちゃんの脳ミソよりちっこい脳ミソのおばさんに残されたものはしつこさだけですわい。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ツーエンドハーフよ、2日半しか活躍できなったわ~~




        おばさんの完敗っちゅー事で、カンパ~イ cheers!





自分で脱ぎ捨てるの、カッコ良すぎねー?








かんぱ~い いま きみは じんせ~いの~・・・♪


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
モテル男の条件、なんだろねー?
マメに連絡くれるとか、金持ってるとか、優しいとか、若いとかが一般的ですかー?
おばさんちの鳥さん社会の中でのモテ男はぴーちゃんなんだよねー。




          ん?



モテ男の自覚があるのかないのかわかりませんが、いつも女の子が近くに寄ってくるのよね。
去年まではチョキンいっぱいしてたけど、今はチョキン無しですからね。チョキン目当で寄ってくるようでもないわね






    ぴーちゃんあそぼ     ぴーちゃん、あっちいこうよー♪
        ・・・・・・・・・




まめちゃんとなっちゃんにはさまれてたり





          ぴーちゃん、おやつ食べるかい?



まーやさんに面倒見てもらったりと。
げんちゃんなんか追っ払われ専門ですけど、何か女の子がイジリたくなる素質を持ってるのね、きっと。


ぴーちゃんとなっちゃんが仲良くやってるなーと思うと





  ぐわーーーっ           (↑げんき、おやつ中)
        うわわわっ




まめちゃんとお話してると思えば





    どっひゃ~~っ     きいぃぃぃ~~っ




・・・たぶんDVを受け止めてくれるMさがキメテなのかなー。


そんなモテ男ぴーちゃんと言えば毛引き・自咬のニートくん。


毛引きっ子とお暮らしの方は毛引きについていろいろと調べ上げてると思いますので、一度は出会ったことがあるのではないかと思われる『毛引きの強迫神経症仮説』。
人間と同様よ、強迫神経症と同じ脳内化学物質が原因であるとゆー仮説ですねー。読んだ飼い主さんドッキリしますわよね?
おばさんも頭の片隅には入れておいてましたが。



みなさんも日々お仕事を通じてとか、ご近所、友人を通じてなどなどいろんな人と接する機会があると思います。
おばさんも日々仕事でいろーんな方と接しまして、おばさんの仕事内容とは全く関係なくみなさんいろんな事をしゃべって行きまして面白いです。
家庭の事、趣味の事、ペットの事、美容整形のこと、近所のグチの事、下ネタの事・・・・ええ、まったく仕事と関係ありませんがみなさんよーくいろんな事をしゃべって帰るのでおばさんの脳内顧客データにおしゃべり内容がファイルされてくんですねー。
最近では心療内科通院中の女子になつかれてます。
そのような心に何かを抱えてる方々は気分のいい時しか外に出ないと思うので、日常生活はどうなのかわかりませんが出てくればいろーんな事をおばさんに(毎度1時間くらいか?)しゃべっていきますの。

『アタシ精神病なんだけどさ、えーと病名はね強迫神経症』

これはおばさん身を乗り出しましたわ。傷病名は聞いたことあるけど実は詳しく知らないからさと言うと

『たとえばーずっと手を洗ってないと気が済まないとかー、アタシの場合は自分でこれをしなくちゃいけないとかあれをしなくちゃいけないとか自分で決め付けて強く思い込んじゃってねー』

らしい。以前にそのコの腕のリストカット跡を目撃した事があるが見て見ぬ振りしましたけど今回は本人が積極的にリストカット跡を見せてきた。
おばさんはその無数の自傷跡に、そりゃ痛いだろ~~っと言ったら

『痛い・・・のかな?やっちゃいけないと思いながらもどーにもならないと傷つけちゃったりしてー』


つまりだな、おばさんはそのコの心理状況を毛引きっ子に置き換えて話をしていたわよ。鳥さんも痛いの承知の上で抜いてんのかな?噛んでんのかな?


強迫神経症についてちょろっと調べてみるとフツーに日常で遭遇する行動が出てきます。
車に乗る前に自分が事故を起こしちゃうんじゃないかと不安になってみたり、戸締りしたかどうかの確認を繰り返したり、自分のもの以外に触るのが苦痛だったり・・・フツーっちゃフツーに思ったり感じたりする事がその感じ方の度合いと、その度合いのどこまでがフツーでどこからが過剰の線引きで神経症って事になるんでしょうかしら。まあ病名がついてしまった方がむしろ楽だったりもするんでしょうが。



ぴーちゃんの毛引きのきっかけはわからずですが、見ているとしょっちゅークチバシで体ほじってますからね、筆毛にヒットすると抜く?筆毛が悪いものに感じて抜かないといけないと思い込んじゃった??

鳥さんは問診がないから真相は難しいわ、おばさんもおばさんが作る環境をもっと研究しなくちゃ始まらないんだけどさ。


そしてその彼女の最近の最大の心配事は家庭環境のことなんだが、家が嫌いという事ではなく
『アタシはひとりっこでニートなんだけどさ。アタシが仕事をしないと家が大変で、だけど医者に仕事はしないように言われてるし(強度の緊張やストレスで痙攣してぶっ倒れるから)アタシがちゃんとしないと・・・』
やっぱりこれしないと、あれしないとを連発している、うむ。

最後におばさんはこう言った。

‘あなた優しいコだねー、そんなに家の事を心配してさ。でも沢山の事を全部一度に解決しようとしたってできないもんよ。一つできて上等じゃない?
おばさんちのコも強迫神経症かもしれないけど(←コレ、ぴーちゃんな)そこにいてくれるだけで嬉しいわよ。
アナタのお父さんやお母さんが出てけって言った事ある?ないでしょ。家にいてくれればいいって言わない?’

『うん・・・そう。ねぇそのコもニートなの?』

‘ニートだし、すっごく可愛いし!またおいで~’
と話を切って見送ったおばさん。



鳥さんにも感情はある、確かにある。
どんな気持ちで抜いたり噛んだりしてるかやはりわかりませんけど、優しいコなんだよなー、うちのニートくん





    今日はなっちゃんがやってあげる~
                 お、わるいねぇ~



そこにいてくれるだけで嬉しいのは本当よ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ええ~っ、排水口も一週間と持ちませんのー?





          自分で脱ぎますのよ、排水口革ジャン



排水口風の革ジャンはイケると思ったのにな~(・・・と、毎回同じことをボヤくおばさん)






          ふっ、オレを甘く見るなよなー



誇らしげにパンダテントの中から見下ろしてますが、パンダさんじゃハクがつかないわよ。

きっとスナップボタンのデザインが悪いんでしょう、と原因がわかっていながらもお着替えが楽だからコレがいいのよね~。
一度脱いだ革ジャンはもう一回着せてもすぐ脱げちゃいますのよ。

しかしだな、ふふっ・・・おばさんだって甘くないわよ~





          むっ、なんだあのマルはっ



基本的に何も変わらないデザインですが、皮を少し固めのモノにしましてハードな革ジャンにその日の気分の絵とお着替えの日にちを入れてみました。





          なんでメキシカンだよ?



ハラペーニョが好きだからよ~ンええ、辛口のおばさんよ。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
今朝の鳥さんの遊び




     鬼だれだ?    オレだよ   実はアタシよ
             オラだっぺ




‘ホンモノは誰だ?’みたいな遊びでしょーかねー。

朝は遊びとお風呂の時間ですので、もちろんぴーちゃんもカラー無しで参加してますが、やっぱりコレがあるのだよ





          赤ネギ



・・・まったくどうでもいい情報ですが、新鮮なネギの根元を指先でぎゅっと押すと





          汁が出ます、新鮮な証拠。



ええ、どうでもいい発見しかできないおばさんでございます。





今日のぴーちゃんのファッションは‘時をかける男’




          今何時?オヤジー




春らしくおしゃれに・・・とゆーか、おばさんがけっこー気に入ってました革ジャン、自分で脱いでしまうことを覚えたのよねー。
スナップボタンが甘くなったのかな?と思ったんですけど、外し方を覚えたらしい、さすがだ。





          おーい、時間だぞーーー!メシーーーッ!!



みなさんのお宅の鳥さんもツンツンネギが顔出してますか?
ぴーちゃんもどーにもこーにもネギを探したいらしく、出てきたそばからネギ抜いちゃうのでこの時期は要注意。
こんだけ出てれば気にもなるだろうけど





          白髪じゃねえぞ



それなら先におばさんがネギほぐしをしたろか?






          オ、オレの楽しみを・・・




ボタンを外すときに首周りからくちばし突っ込んではずすようなので首元が緩みずらいようにすればいいのかなー?

そしておばさんの新作、春の革ジャンは流しの排水口からヒントをいただきましてこんな






          見た目は相変わらずの革ジャンですけど




これですねー、意外と首まわりのグリップがいいようでー。
なかなかコレだ!というところにたどり着きませんが、ま、こんなもんでいかがでしょうか





          オレのオシャレさが出ないんだけどー?



たしかに可愛くないわねー。ちょっとしたデモ作品よー、デモ。
でもね、オシャレと実用の追求は難しいのよー
排水口をマネするオレもオレだが



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.