忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おまんたせいたしましたっ!
ご報告が遅くなって申し訳ありませんっ、勝手に休憩体制に入っておりました~~
パソコン開けてビックリ
たくさんの応援コメントや応援メールをくださったみなさま、そしてソワソワしてブログ見てくださったみなさま、ありがとうございます。
とある鳥飼おばさんと16羽家族のために応援をこんなにしていただいてありがとうございますの一言しか返せないのがもどかしいくらいですけれども、みなさまの応援をたくさん受けましておかげさまで昨日のうちに手術無事終了いたしました~~
本当に、本当にありがとうございます!!!



当のおばさんがのんきでいると言うのに、おすぎさんを心配してくださっての応援物資がすでに昨日のうちに届いたり








            kaoryさん便~~




(また後日じっくり紹介しちゃいますけど)kaoryさんは‘よそのお宅のお子のアンヨがイマイチだった時に、これを毎日あげてたら良くなったそうなので’と、






           アマランサスとキヌアを





鳥さんの〇〇の調子が悪い時にはコレがよいです、とすぐに出てくるところがさすが鳥友さん。kaoryさんは愛鳥ハクちゃんの健康を隅から隅まで考えてる事がよくわかりますね、ありがとうございました。



そしてピータンさんからも昨日のうちに速達便で届いた







            アガリクス粉末




ピータンさんのお宅のわが子・さくらちゃんのために獣医さんから分けていただいた貴重なものであろうにおすぎさんのためにくださいました。
ピータンさんの先代インコちゃんはかなり重い病気の闘病生活が長かったそうで、それこそ対症療法だったと思うんですけど、いかに病気の症状を進行させないか免疫を上げることに努力されたんでしょうね。免疫向上に役立つサプリや食べ物にとても詳しいですもん。いつもありがとうございます、本当に嬉しいです。





昨日の午後6時半ころに病院のセンセからお電話がありまして

『おすぎちゃんの手術、無事に終わりました』

と、一番聞きたかった言葉を最初に聞いてしまったので、あとに説明された内容は理解できてるんだけども先生が発した言葉は正確に頭に残ってな~い。
センセもチョ~早口なもんで、一度に単語2つ半くらいしか覚えられないおばさんの脳みそではセンセの言葉全部はとどめられないんですけども、説明された内容はこんなカンジで~~。


『片方の骨はすぐに固定できたんですけど(ポッキリ折れてる方だな)もう片方がね、ちょっと難しかった、大変でした。
というのは、たぶんずいぶん前から(異変に気づいた日よりも前から)折れてたんだろうね。2次(ナンチャラ)が始まってました』



2次ナンチャラ・・・ってのが、1週間以上前といわれたのか1ヶ月くらい前といわれたのかごっちゃになってしまいましたが(エライ違いだけどなオイ)、かなり前から折れていたようなのですでに折れた骨が自己再生?を始めていて、変にくっ付き始めていました。と言うことのようです。

片方の脚をかばってもう片方が疲労骨折した・・・ってカンジなのかな??(ここは質問してませんけどー)



『そこはきれいにして固定しました(変にくっ付いたところをできるだけ修正したという意味だと思う)。途中で呼吸が速くなったり大変な時もあったけど無事に終わりましたから。ただ足はちょっと曲がっちゃうと思います。』


ああ、センセありがとうございます!!!
足が曲がってても、止まり木に止まれないとしても、立てれば、立って歩ければ嬉しいです!!


『あ、止まり木はね、止まれると思いますよ~~。』



ううっ、勝手に痛風や関節痛で床生活になると思い込んでいたので・・・医学ってなんて素晴らしいんだっ!!

しばらくおすぎさんはプロの手によってお世話させるんで心配ないことはわかっていながらも、どーしても念押ししてお願いしたい事があったので


「あのセンセ、水っ・・・水をっ!」

・・・こればっかり言ってますな。


「餌を拾うのは馴れてるんですけど、お水のあるところがわからないかもなので、そこを・・・そこをよろしくお願いします」

『はい、夜中も強制給餌するんで大丈夫ですよー』


昨日の病院で体重を量った時にずいぶん体重が減少してたのでそこんとこも実は心配でしたとコソリと言いましたら



『そうだよね、40gに近かったもんね。いつもはもっとあっただろうし』


そんなお話をセンセとしまして、無事に手術が終わった報告を頂きました。



(ちょうどその電話を受けてる時に、おばさんがアルバイトをしているというウワサの場所におだっこさんとご主人の玉さん、chinoさんこざくらさんがいらしてまして~~。あたしゃ写真持ってないんで、どちら様かのブログで探ってくださいませ~~)




いや~~、骨折って、骨折って全然頭に浮かびませんでねぇ。骨折ゆったら放鳥中以外には起らないだろうと決め付けてまして、改めてビックリと飼い鳥ならでは起る事なんだなと知りました(おすぎさんは放鳥ナシなんです。ケージの中で起る両足骨折は稀なんでしょうけどーー)。


しかしここで鳥をケージっちゅう決められた場所なんかで飼うって事がうんぬんとかそんな事を思うおばさんじゃーありません。今更ソレを思うのならただちに鳥を飼う事をやめて双眼鏡持って野鳥を愛でろよオレってカンジで、そして野鳥愛好家になったところで「骨折に白内障?生き残れないでしょ~~」と言い放てるところにぜんぜん到達しませんので、やっぱり室内飼いで鳥さんをたくさん飼っていくおばさんです。
だって鳥さんは家族ですもの、医学が届くところまでは医学とセンセの力を借りて一緒に生きて行きたいおばさんです。




みなさま、御心配をおかけいたしましたが無事に手術は終わって後は経過を見ていくようになりました。
たくさんの応援ありがとうございます、いつもいつも助けていただいてありがとうございます。

コメントのお返事も遅くなって申し訳ございませんが、いましばらくお待ちになっててくださいませ~~。

本当に、本当にどうもありがとうございました!!
手術が無事終わったぜっ


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よかった~~!!!
おばさま、おすぎさんの手術無事終わられたのですね!良かったです~~~!!!

小さい体で、よく頑張りましたね!
細い足だもん、弱ったりもしますよね。
でも、止まり木にもとまれるし、きっと歩くことだってできて。
これでおすぎさん、大丈夫ですよね!

言葉が通じない分、異変には気をつけて、何かあったらすぐ病院に連れて行くのがいちばんですね。

また16羽で、仲良く元気な姿を見せてくださいね~*:.。☆..。.(´∀`人)
みるく 2011/05/18(Wed)14:04:07 edit
みるくさんへ
心配掛けたのぅ~~~。
無事に終わってくれて何よりですー。
あとは経過を待つだけなんですけどね、ええ、また止まり木に止まったり小走りしてもらいたいです
もうセンセが神様に見えましたもん
応援してくれてありがとね~~、おすぎさんもがんばってるよ!!
【2011/05/19 11:13】
安心しました~
おすぎさんの手術成功おめでとうございます!!
いつも読み逃げしていたのですが、嬉しくてコメントしてしまいました。
うちにも白内障の山吹ボタンの♂がいますので他人事とは思えなくて..
おすぎさん、本当に頑張りましたね~(>_<)
止まり木にもとまれるとのお墨付きもいただけて一安心ですね!
あとは順調に回復して早くおうちに帰ってこれますように..
さくらっぴ 2011/05/18(Wed)14:44:12 edit
さくらっぴさんへ
さくらっぴさんおこんにちわ~~。
コメントありがとうございます!読んでてくださってありがとう~!!
そか、さくらっぴさんとこのボタンさんも白内障って事はそれなりのお年になってきたのかしら?
ケージ内の骨折は稀中の稀だと思うので、白内障になるとこうなっちゃうよ!と、思わんでくださいませね~~。
ただ、鳥さんもある程度の年齢になったら骨密度は減少していくものなのね・・・という事を知りましたわ~~。
老いは誰にもやってくるし怖いもんじゃない。さくらっぴさんのお宅のボタンさんも上手にお年をお召しになってね。
ええ、おすぎさんも元気になって帰れると思います!どうもありがとう~~!!
【2011/05/19 11:24】
無題
良かった~良かったです~
止り木にも止まれるようになるのですね
おすぎさん痛いのガマンしてたんだねぇ~#%
E:175%#
また入浴シーン見れるの楽しみにしてます

応援物資も素晴らしいですね!
それなのに私ったら今日超しょぼしょぼ便送っちまいました~
やべ~よやべ~よ
ブログには載せなくてよいですから~
クリッチ URL 2011/05/18(Wed)15:24:41 edit
クリッチさんへ
さんきゅー、さんきゅーで~す!
そうなのよ、また長風呂に浸からせてあげたくてねぇ
このままうつ伏せ生活も覚悟してたので、止まり木に止まれるなんて素晴しいです!!
や~だ、アンタなに気ィ使ってクリッチ便送りつけてんのよ~~っ。
おばさんには声援だってもったいないというか申し訳ないくらい声援もらってるってところですのにィ~~、ありがとうね。
なにやべ~やべ~言ってんのよー、そのお気持ちチョ~嬉しいわ♪ありがとう~!!
【2011/05/19 11:29】
よかったぁ〜〜=3=3
無事手術成功!おめでとう!
おすぎよ!よくがんばった・・・(ノ◇≦。)
あ〜これで胸のつかえがとれたわっ♪んっ?

うん。鳥さんは家族。
飼い鳥と野鳥、どっちが幸せ?
なんて矛盾を考えつつも、
あたしもおばさまと一緒で
これからも鳥を飼い続けていくんだろうなぁ〜。

16羽の家族だれが病気でも心配、
全員元気な姿また見にくるよぉ〜(*^^)v
zon URL 2011/05/18(Wed)15:45:32 edit
zonさんへ
サンキューサンキュー、サンキューてるよ♪
・・・胸につかえ・・・できたっけ??
もーアレよ、飼い鳥さんの幸せも、野鳥さんの幸せもどっちもどっち、甲乙付けられん!!
付けられんがここでは飼われてる鳥さんはラッキーだ!と言わせて頂こう。
自然のお生まれではないのでやはり準人間レベルでお手当てしてしまいますよ、少なくともブログ見てる人はみんなそうだと思う。
病気やケガのない様にお世話しててもあるときゃあるし(自分棚上げのつもりじゃーないけどー)、準人間レベルで家族だからお手当てだってするのだ!
自分が後悔するようなお世話は誰もしませんよってね。
おお、まずは予定通りに退院できるように願うわ~。徳光さんいつもありがとね~~
【2011/05/19 11:40】
無題
うう・・おすぎさん・・
よかったですーー!!
止まり木にとまれるようになるってことは
またみかんさんと一緒に暮らせるんでしょうか!?
鳥さんは家族
yesyes!!
まったく同じ気持ちです・・・!
おすぎさん、もうチョイ頑張って入院するんだよー!
そして元気になって帰ってきてねーー!!!
おさげ 2011/05/18(Wed)15:48:15 edit
おさげさんへ
おさげさんありがと~~!!
おすぎさんが片足上げてたときにちーちゃんのことを思い出してましたわ。
おさげさんも心配でしょうがなかったでしょうねぇ
家族に大きさはカンケーねぇ!ですよね?
ええ、術後の経過が上手く行ってきっと元気に止まり木に止まっていただきます。
ありがとう~~!!
【2011/05/19 11:46】
手術の成功おめでとうございます
身体は小さいけれど、大切な大切な命の重み、神様に守られているのですね。
よかったです。
おめでとうございます。
ピータン 2011/05/18(Wed)21:17:46 edit
ピータンさんへ
ううっ、ピータンさんありがとう!!
ピータンさんが何年もの間先代インコさんを心配と戦いながら見守ってきたお気持ち、あたしゃ~到底かなわないですけど、一緒に暮らしているんですもの、元気にしてあげたいと誰もが思いますよね。
ひとまず手術は済んだので、あとはおすぎさんの生きる気力で回復を願うばかりです。
どうもありがとう~~!
【2011/05/19 11:51】
おめでとう~
おすぎさん、せんせー、おばさま、よく頑張りました!
これで安心して眠れますわ(イヤ、夕べもしっかり寝てたけど…)。
とにかくとにかく良かったね!
pin 2011/05/18(Wed)21:19:29 edit
pinさんへ
ナースpinさん、ありがとう~~!!
ホント、医療ってありがたいですねー。元気な時はちっともありがたがってなかったですけどー。
ええ、ええ、股安心して昼寝も追加してくださいませー
まんず、うれしいですよ~~、ありがとう!
【2011/05/19 11:55】
無題
待ってたよ~~~っ。
よかったよ~~

それでさ、のりちゃんもインコズのことで充分味わったけど、みなさんのコメント見て、ひとの気持ちのありがたさったらないよね~

あ~~、一安心
norichan 2011/05/18(Wed)21:24:46 edit
norichanさんへ
noriちゃん、心配掛けてすまんこってす!
そうなのよ、こんなに応援してくださるってチョ~心強くてですね、ありがたいのよ~~
がんばっての一言ってすごく力になるのよね、ありがとうnoriちゃん。
まずは終わったんで安心してくれ!サンキューベルマッチョ♪

【2011/05/19 12:03】
無題
よかったですねぇ~おめでとうございますぅ
おばさま~、ちょっと見逃していたらお子様がふえてるし
よいことも、アクシデントも予測が出来ませんが
おすぎさんの元気を信じてお医者さまにゆだねて
順調に快復されますよう
一日も早くおすぎさんが帰ってこられますよう願っておりまーーす!!!
ruru URL 2011/05/18(Wed)22:00:14 edit
ruruさんへ
ありがとう~~~、ruruさんっ!
みんな生きてるんだもん、いい事悪い事含めてLIFEだと思ってます。
こんな時のみなさんの応援が本当にありがたくって嬉しくって、そして助けてくれた先生もお世話してくれてるナースさんも何度お礼を言っても足りないくらいだわー。
ひとりで鳥さんをお世話してるつもりでも、ひとりじゃ何にもできない事もたくさんあるのよね。
うふふ、そうなのよー可愛いお子様がおふたりも増えてますんでますますハッスルのおばさんですよ。
どうもありがとね~~!!
【2011/05/19 12:10】
無題
びっくりしたよーーー!
手術無事終わって良かった。
おすぎさん、頑張ったねー。いいこいいこして差し上げたいわ
ちびっと入院生活は寂しいかもだけどお家に帰ったら、いっぱいお仲間もいらっしゃるし
みんなの応援でおすぎさんの体重も回復してくれると思いますわー。
早くお家に帰れますように。
こざくらさくら 2011/05/18(Wed)23:02:38 edit
こざくらさくらさんへ
ビックリさせてスマンです~~、オレもビックリしたっ!
んも~こんなに応援していただいてありがたいったらないわ~
おすぎさんには術後のほうがつらいのかもなんだけど、おばさんちのおコですもの、がんばってくれるわ!!
2週間すれば帰れる予定なので、ええ、ぜひ股見にいらしてよね~~。
どうもありがとう~~!!
【2011/05/19 12:17】
無題
大好きなすぎさんの手術が無事終了したとのことでほっといたしました。偉いよ、おすぎちゃん
鳥さんも骨粗鬆症なのかしら、とふと思いました。ご高齢ですもんね、ちょっとしたことで疲労骨折もありそうだし。
鳥さんもリハビリするのかしら。筋トレとか? 
一日でも早いおすぎさんのご回復をお祈りいたしております。
miw@dangobird URL 2011/05/19(Thu)00:47:51 edit
miwさんへ
うう~~っ、無事に終わりました~~miwさんありがとう~~!
鳥さんの体の事を骨密度レベルで考えた事なかったんですけど、やはりある程度の年齢に達すると骨密度が減少していくんでしょうかね~。
で、ええ、まさに骨粗しょう症状態でした。
コレが個体差という事なのか、人間でもそうですけど同じ年でもエラく老化の早い方とお年のわりにはお若い方がいますもんね。
骨折後の骨って新しいカルシウム使って修復されるんで、以前よりも強くなるっていうじゃないですか。まさにそれを期待してます~~(これ以上手術ムリだから、2度目はないよ。言われた~~)。
ええ、また止まり木に止まる勇姿をお見せしたいです。
どうもありがとう~~!!
【2011/05/19 12:25】
無題
よかった・・とにかくよかった・・!
祈るような気持ちでおりましたですよ。
おすぎさん、お家に帰ってきたら、ゆっくりのんびり養生してね〜♪
kaory URL 2011/05/19(Thu)01:14:37 edit
Kaoryさんへ
kaoryさんっ、ありがとう~~!
無事に終わったのよ~~、とりあえず第一段階クリアーだわ~。
もうあとは焦らず騒がず、ホントのんびりとおすぎさんの時間を過ごしてもらえればと思ってますわー。
まんずまんずお騒がせしましたが、いつもありがとう~~!!
【2011/05/19 12:28】
よかったですね***
おすぎさん頑張りましたね。
止まり木にもまた止まれるんですね。よかった~。
たくさんお世話しているのに、きちんと異変に気付いてあげられて、おばさまはやっぱり凄いです。
退院が待ち遠しいですね☆
miyoco URL 2011/05/19(Thu)10:29:16 edit
miyocoさんへ
あー、まずは無事に済みましたって事で、どうもありがとね~!心配掛けたわ~。
いや~、異変に気づくったって鳥さんのほうが1枚も2枚もうわてでして、気づくより前に折れてたっつーんだから手ごわいぜ鳥さん!
まーずわ一山越えましたけど、おすぎさんにはもうすこ~しがんばってもらいますわ。ええ、ぜったいがんばってくれますからっ。
どうもアリガト~~!!
【2011/05/19 12:36】
無題
よかったですぅ。
おめでとうございます。
早くまた、みかんさんと暮らせるようになると良いですね。
fukin 2011/05/19(Thu)12:23:00 edit
fukinさんへ
fukinさん心配掛けたわ~、手術は無事に終わりましたー。
やっぱりみんなが揃ってないとなんだか淋しいもんでしてねぇ、おばさんよりおすぎさんのほうが淋しい思いしてるかもなんですけどー。
でも入院中は入院友達の声も聞こえると思うんで(けっこー入院してるコがいたわ~)何かしらお話して過ごすのかもー?
いつもすみませ~ん、どうもありがとう~~!!
【2011/05/19 12:41】
良かった!!!
無事、成功、おめでとぉーございますm(__)m

おすぎサン♪早く元気になぁーれ(つ´∀`)つ
umiumi URL 2011/05/19(Thu)15:02:18 edit
umiumiさんへ
umiumiさんスマンね、スマンね、スマンね~~っ!!ご心配おかけしました~。
そして応援どうもありがとう!
ぶぇ~~んっ、しゅじつおわっだ~~~~よがっだよ~~~っ
大丈夫だ!とわかって置いてきても、やっぱソワソワしちゃいましたわ~~、てへ。
【2011/05/20 11:10】
無題
よかった・・・
成功で、足も使えるみたいだし (^▽^)
ちっちゃいからだで頑張ったんですね。
きっと心配事は尽きないだろうけれど、
おすぎさんはおばさまの家の子で幸せなんですよ~☆♪
「同級生おすぎちゃん、愛情たっぷりの飼い主さんのそばで
ずっとずっと過ごそうね☆一緒に年を重ねようね」
byポウジ
ポウジママ URL 2011/05/19(Thu)15:12:00 edit
ポウジママさんへ
ママさんありがとうございま~す!!
あるんですねぇ、こーゆー事
もうおすぎさんはおばさんの顔なんか覚えちゃいないだろうけどさ、でもねぇ、ご飯をちゃんと食べてるのは生きる意思表示ですもん。何とかなりそうでよかったですぅ~~~
シニアさんにはシニアさんなりの生活で、楽しく長生きしようね~ポウジくん!
ありがと~~~!!
【2011/05/20 11:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.