忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そーなの、そーなのー。
良かれと思って張り切ってやっちゃうとさ、相手にとってえれ~迷惑って事があんのよねー。
その迷惑を仕掛ける張本人がおばさんでございます、ええ。

ちょっとー、ぴーちゃんってば モデルやってくんな~ぃ?




          あ、事務所通してからじゃないと・・・




良かれと思っておばさんが頭を使おうとすると、まったく変な方向へ行くもんだ。
ちょっとカラーの工夫をしてみたんですけど、





          なんだコレ~~~ッ!?


・・・動けない。





          アサガオかっ、オレはっ?



・・・ますます動けない。





          みの虫じゃねーよ、オラ



・・・まったく動けない。


センスね~な~、おばさんはよー。
やればやるほどヘンテコリン。こりゃおとなしく基本に戻って円形がいちばんよろしいかと。
そこで問題。プラのカラーにしても布のカラーにしても円の接続部分がどーしても口元に降りてきちゃうのよ。
接続しての重さのせいか、とっかかりが噛みやすくて前に持ってきちゃうのか、接続部をはずせばカラーが取れるのを知っているのか、な~んか上手くいかないっつーか、上手く壊されるっつーか、その部分の改良が必要なのよねー。


まずは接続部(マジックテープで張り合わせの部分)から気をそらそうと首のところにエリをつけてみたり





          ゴワゴワするし・・・



気をそらすのとフロントに少し重みをつける意味で余計な飾りをつけてみたり




          乙女チックじゃねーかよっ



こりゃ失礼。じゃ、こっちはどーだい?






          ビ、ビミョーだな・・・



そしてruruさん提案のフリースで作ってみたり




          お、軽いな コレ



・・・と、ここまでくるとさすがにお疲れの様子のぴーちゃん





          疲れたぜっ、やってらんねーなっ


あ、ニギコロ休憩ですか?(←初

イマイチこれっつーのが出来上がらないおばさん。
まだまだ迷惑なファッションショーは続く・・・(と、思う)。




          モデルもラクじゃないんだぜ


四角いのは演出の被り物じゃありませんよ~~~。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すげーなー、おばさまもぴーちゃんも(笑)
よくこんなにつきあってくれるなー。
ぽぽだったらもう、処刑されてるぜ、私が。
つーか、カラーとか、ぜってーつけさせてくんない気がするー。

そーねえ、ちょびおばさんのお気に入りは
あさがおか、乙女チックかしらあ~(笑)
・・・しかし、おばさま、
苦労してるんだろうけど遊んでるようにも
見えてニヤニヤしてしまうわ♪

私はフェルトのカラーしか作ったことないし、
しかも・・・長く使うこともなかったからさ、
あんま妙案がないのよねえ・・・
病院のお子もカラーつけることないしさ。

ぴーちゃんとおばさまにベストなカラーが
出来るのを壁の陰から見守ってるわ♪
ちょびうさ URL 2010/02/17(Wed)18:35:59 edit
ちょびうささんへ
いろんな意味で凄いぜ、オレ。
こんなにおとなし気なぴーちゃんでもカラーをはずす情熱は熱くってねぇ・・・1枚2枚作っておいたんじゃ間に合わんのだよ。
あら?おばさんが楽しそうなのわかります??
ぴーちゃんをもてあそんでるわけじゃないのよ~、カラーって結局売ってないし自分で作る以外に方法がないじゃーん。気持ち的には毎日のお弁当のおかずを考えてる・・・みたいなもんかしらね。
なかなかぴーちゃんが喜ぶものなんか出来ないけどさ、ベストなものが出来上がる頃に畑を卒業、になるといんだけどねー。
【2010/02/17 23:06】
無題
エリカラファッションショーですね^^
マメですねぇ お掃除おばさん♪
素晴らしいですよ☆
最初の3つは、ぴーちゃんが使わなかったら
シュシュとして使いたいなぁ(o^-^o)
chino URL 2010/02/17(Wed)19:29:26 edit
chinoさんへ
えっ、chinoさんアサガオくっつけちゃう?
マメと面倒くさがりの間を生きるおばさんは、作るときはいっぺんに作らんとあとは全然動かなかったりするし~~。
カラーとはもう少しお付き合いしないとのようなので、なるべく着替えに手間が省けて可愛く安全にしないと・・・って考えて余計なもん作っちまったぃ!
【2010/02/17 23:19】
無題
おばさまー スゴ~~~イです(@ @)
どれもこれも可愛いなぁ~ ぴーちゃんも
喜んで試着しているように見えますよぉ~^^
フリースも試してくださったんですね~
軽すぎてコシとハリが足りなかったでしょぅか?
フロントに飾りをつけるアイデアには脱帽です♪

ひと針ひと針想いのこもったお手製カラーは
ぴーちゃんのお守りさんですね~
眼精疲労や肩こりは大丈夫でしょうか?
今夜も素敵なおばさまに☆お疲れさまです^^
ruru URL 2010/02/17(Wed)19:37:08 edit
ruruさんへ
おこんばんわ~☆
これが非凡なことにかける情熱でございますっ(自分で言ってりゃ世話ねー)。
今回は失敗多しで・・・結局原点に戻ってしまった~。やればやるほど実用ならずでした。アタクシ、いつもこのパターンでございます。
肝心のぴーちゃんは嫌がるばかりでございまして、カラーの市販品もございませんし、どーせ作るなら可愛く楽しくしてあげたいと・・・ええ、本鳥さんはまったくもって迷惑そうでございますけれどもっ。
フリースは軽くてよかったんですよ~。ただ気になるのが足で頭のあたりをシャシャッと掻いた時にツメがプスッと貫通して引っかかり気味だったのですわ。でもツメはスッと抜けるようなので問題はないかと思うし、多くの方がフェルトで作ってたりするのでそれでもいーのかなーとも思います。ぴーちゃんがプラのカラーになじんでた(?)せいもあってパリッとしたものの方が安心できる気がするだけの事なんですけどね。作って使ってみないとわかんないもんですねー。
あら、いやですわ~ 肩こりを思い出させましたわねっ。
今日は来てない肩こりさん、明日か?あさってか??時差が出る今日この頃ですのよ、おほほ。
【2010/02/17 23:33】
無題
すごーい!
エリカラコレクション
ぴーちゃんとってもおしゃれですよ!!
私はクジャクと葉っぱがステキだと思いました
うーんぴーちゃんすんごい似合いますー
愛が超伝わってきます!!

おさげ URL 2010/02/18(Thu)01:46:01 edit
おさげさんへ
おこんにちわ~。
やだ、狂気的にすごいですかっ?
おさげさんに言われて初めて気がついた~~、コレはクジャク柄だったのかっ!
そうかー、そう見えるのかー、そう見えるわね。
全然気がつかないで逆さ模様に使っちまったよ~~。
この辺がおばさんのダサさでございますが、似合うといってくださって嬉しいわ
【2010/02/18 14:53】
無題
すごいいい。ここまで作るおばさまもすごいが、ちゃんとつきあってくれるぴーちゃんもすごい。すごいぜ。
それにしてもいろいろ問題点がありますねえ。どうしたもんかいな。軽い生地ならネルとかありますが、どないでしょ。毛玉は飲み込むと身体にわるいそうで、それでそのうが詰まってしまうらしいです。やっぱりプラスティック?? (汗)布の表面を木工ボンドでばしっと固めるとか。誤飲が一番こわいよねえ。
miw@dangobird URL 2010/02/18(Thu)02:49:34 edit
miwさんへ
おばさん、火がつくとあっという間に燃えてしまうマグネシウムおばさんです(燃え尽きるのもはえーってな)。
フェルトより綿布のほうがケバが少ないかなーと思ってやってみております。
壊れるところは円のとじ目のところばかりなので・・・。
人によっては瞬間接着剤で閉じちゃうようです。それやると風呂入れないよな~~って事で閉開式にしたんですけどねー。
オモチャと考えればぶっ壊されてもいいか・・・自分かじるよりは
【2010/02/18 15:00】
無題
ぴーちゃん、笑顔でお付き合いしてくれるなんて良い子だわ~
何気にニギコロしちゃってるし
シュシュみたいなのは、多分こんな素材の方が
しっくりくるんじゃないかと思われますが…
http://item.rakuten.co.jp/wanpie/4571144451295/
そのうちカラーショップ083オープンしそうな予感
アサガオ予約したいわ
こざくら☆さくら 2010/02/18(Thu)15:16:43 edit
こざくら☆さくらさんへ
おばさんとぴーちゃんのお付き合いは清い仲なのよ~。でもどこまで行ったかはヒミツでござんす。
見てきたわ~、ワンコちゃんたちあんな可愛い包帯してんのっ!?
愛犬がいたら怪我してなくても巻きたくなっちゃうわね~。
ぴーちゃん、よく頭を掻く仕草がありまして、カラーをしてるから掻けずにカラーに当たってカシャシャシャシャーって音がしますの。かなり頻繁に。
そこが心配でさー、カラーの形とか素材によって爪が引っかかっちまうんじゃないかとおばさんが不安でございましてね、結局使い慣れた形になってしまってますのよ。
1日の中でカラーはずして遊ばせてる時間も延ばしつつあるんだけど、やっぱ夜ははずしておけないわね~
【2010/02/18 17:53】
無題
おっ!なるほどカキカキする癖があったら駄目だわね。
毎日付けるものだから0.1グラムでも軽いほうが負担がないと聞いたので
どうかな?って思ったけど、なるほどね!
私、おば様がパーフェクトクトなカラーが出来たぜって書く頃には
ぴーちゃんの畑も豊作になってるのじゃなかろうかと
密かに思ってるのよ。
こざくら☆さくら 2010/02/18(Thu)18:44:49 edit
こざくら☆さくらさんへ
動いた、動いた~~。
そーなの、ぴーちゃん頭が痒いらしくて・・・と、首がジャマなんだろうな~。
首辺りがこすれてハゲっぽくなってるし
あんなもん毎日着てたら肩凝るとおもうわよー。目が届くところにいる間ははずしてるんだけどねー。
次の発情超えたら(たぶん3月がピークだと思うー)はずしてみて、また咬んじゃうようなら先生のところに相談に行こうと思いますの、チョキン含めて。
いつも御心配かけますわ、こんなんでもぴーちゃんは元気よ~~。
【2010/02/20 00:28】
すごい・・・
もう、パリコレもビックリのファッション。
ぴーちゃん、がんばれ。おー。
noharm URL 2010/02/18(Thu)21:28:16 edit
noharmさんへ
いや~、パリコレもびっくりなファッションでございますが(自分で言う)、どんなアトリエで作られてるのかしら?なんて取材に来られましても083ファクトリーでびっくりされちゃいますわね~ほほっ
【2010/02/20 00:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.