忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・タイトルお寒ぅございました?



ふふふふ・・・ま~たいやらしい事にいただいちゃったわ♪なんですのよっ!北から来たステキな魔法の箱~









           ステキすぎて鳥さんの群がりがすごいですっ





北海道の女子高ズと言えば「うりまろ日記」のうりちゃん、まろちゃんですねっ!(決してよこぷんさんではないよなっ)
その女子高生ではない よこぷんさん から、北海道の香りの詰め合わせをいただいてしまいました~~









       あの~、そろそろお品物を紹介したいのですが~







だ、だいたいこーゆー時は鳥さんが可愛らしくお品紹介のお手伝いをしてくれる(のを、よそ様のブログでよく見る)んですが、さっぱり手伝う気配なしでどんどん袋に穴が開いてってますので~~~









            はいゴメンネ~~っ(ダブル撤収)









            こっちもゴメンネ~(ビニール巻き撤収)




さてと、やや静かになったところで北の香りをご紹介してみたいと思いま~す♪
北海道って北海道って北海道って、おいしいものがたくさんあるところですよねっ!?しかも海の幸がいっぱい!!(海なし県在住のおばさん



これはすごいですよ~~っ、骨粗しょう症予防にカルシウムとドコカヘンヨアナタ酸のDHA入りの








           さんまのひまつぶし~~





ナニを失礼な読み違いしてるんですかっ!ひつまぶしですよっ、ひつまぶしっ(食べたことありませんけども~~)。
鳥さんにもこれが美味しいってことがわかるんでしょうかね~










           ・・・コーフンして飛行機になってますけど







そしてこちらは女子まっしぐら!な、コラーゲンたっぷしの鮭の皮をクリスピーに揚げてある鮭皮チップスですってよ奥さん!










                なして袋が開いてんだべ?






いや~それはうっかり(っつーか無意識に)コラーゲンの文字に脳が勝手に反応して食い始めちゃったわけですな~~(←きも~ちピカピカ~?)
やはりこれも美味しいものと認識したのだろうか?










           ・・・・また飛行機になってますけど~~




・・・紹介がなかなか進まないので








             コチラも撤収~~~




さて、静かになったところで続きをば。
これまた北海道の風味(?)満点な、ほかじゃちょっとお目にかかれないスイーツが入ってましてぇ






    
       ジ、 ジンギスカンをキャラメルにしていいんですか?






北海道のお菓子メーカーさんて、けっこーアナーキーな発想するんですねぇ
ガラナって南米チックな雰囲気ムンムンですけど、なぜか北海道なんですねっ。


アナーキーな発想と言えばこちらもナイスセンスな







                  へら




このくつべらはぜひとも釧路市から全国に発信していただきたいくらいナイスなつくりだと思いませんかっ?
しかしまたなんでくつべらなんか考えたんですかねっ?きっとそーゆーセンスを持つ人が多いんでしょうな~、釧路はー(注・誉めてます)


同じ国の中に住んでいても住む場所が違うとその土地の食べ物などでもまだまだ知らない事がたくさんあるんですね~~。
北海道のカニが有名なのは知ってましたけど、こんなに怖い姿だったとは知りませんでしたもん。






  





   ♪ある~日~、海の中~ くまさんに~ 出会った~~♪   






よこぷんさん、うりちゃんまろちゃん、北のニオイをチョー満喫しておりま~す♪
どうもありがと~~~♪



(こんなにいただいちゃってスンマセンっ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
その・・失礼な読み違いとは、
さんまの「暇つぶし」も入りますでしょうか?

良いの頂いたわね~
その土地でしか手に入らなそうな物って嬉しいですね、
この辺は、何が有名なんでしょうね?

ガラナとは飲み物ですか?コーラみたいな?
初めて知った><
ジンギスカンキャラメル・・勇気のを養うのにいい!!
こう言うの見せてもらうと、
年とったら沢山旅行したいな~などと思います、
鳥さん沢山居ると無理ですが、その頃には少数になってるかな?

こざくら URL 2011/10/16(Sun)16:37:41 edit
こざくらさんへ
そうそう、さんまのひまつぶし~~♪って写真の下に書いてあるやないけっゴルア~~ッ
いいわよ~、すべてのお品に「北海道産」って書いてあるのよ~~
名産が少ないダサいタマチームにはヨダレもんだわね~(海ねーしーー)
北海道産って事は国内産って事だもんねー。ふだん中〇産しか食べてないからなおさら体にしみるわ~(って、完食って意味だわーー)
年取ったら旅行ね~・・・・この先年取るって、果たしてその時に歩けるだろうか・・・
【2011/10/16 21:26】
無題
ヤッホー!かろうじて日曜出勤間に合ったぁ^^
ジンギスカンキャラメルは罰ゲームに良いよ
って何の~!?(笑)
chino 2011/10/16(Sun)20:20:59 edit
chinoさんへ
来た来た役員~~っ!
・・・なぜかダサいタマ出勤率高し
も~、chinoさんちのヒナヒナ見て来たわよ~~~ニオイたいわ~
ジンギスカンキャラメル・・・なんでしょう、ジンギスカンの残り汁でみたらし団子のタレ作ってみたようなお味かしら~?BADじゃないけどGOODとも違うような~~。北海道菓子メーカーの心意気を感じるお味でございます。
って、なんの罰ゲームよっ!?
【2011/10/16 21:32】
無題
美味しそうな食べ物ばかり~♪
コラーゲンでおばさまもきっと若き頃のようにお美しく~♪(歯が・・歯が浮いてきた・
ところでダブル撤収ってスゴイ・・・
トリプル撤収はさすがに無理かしら~ん
でも!おばさまなら出来そう?
春の雪 2011/10/16(Sun)22:15:06 edit
春の雪さんへ

オホホホ~~♪コラーゲンたっぷり鮭皮チップスはすでにお肌に還元されてしまいました~
え?変わってない??
ダブルスねー、仲良しさんがいるお宅ではけっこー簡単にダブルス組めると思うんですけどー
時間があまりない朝の撤収時間短縮にはこれがいいですね~~
トリプルね~両手にダブルスはアリなんですけど~~
【2011/10/17 18:23】
無題
ほっけーどーってナイスなセンス持ってる方
多いわね~
カニとクマの雑種やジンギスカンキャラメルも
すごいですが、宅急便の伝票に「ヘラ」とかく
よこぷんさんの扇子もすきだわ~w

鮭皮チップがあるとな!鮭皮好物の者にはたまりませんね~❤
さすが鮭さん!捨てるとこなしっ!
chobirappa 2011/10/17(Mon)09:33:25 edit
chobirappaさんへ
でっけぇど~~はヤバげな地域に認定でしょこりゃっ。
カニさんと熊さんの雑種ですが、ペイントもかなりキレイにほどこされておりますので
北海道在住の方の内職さんの腕もハイレベルなんだとお見受けいたしました。
あら、鮭皮好きなのー?chobirappaさん。
うちなんかさ~、朝に鮭焼いて用意してると食べ始める時には皮なし鮭になってるねー。
じーさんが全部剥がして自分の皿に乗っけてるー(年取るとわがままエスカレートすっかんねっ)。
なので何年ぶりに食べたのかしら~、鮭皮
【2011/10/17 18:30】
無題
北海道・名古屋あたりは無条件でヨダレが出てきますよね~
鮭皮チップ超うまそー!
しかもコラーゲンたっぷしとは気がきいてますね
カニが気になってしょうがないんですが~
お面か頭に被るのだろうか・・・と思ったけどそこまででかくはないのか・・・。
クリッチ 2011/10/17(Mon)10:25:40 edit
クリッチさんへ
名産のある国、いや、県が羨ましくてしょうがないっ
ここせんべいしかないしな~~、しかもテキトーなとこで買うと ? なお味だったりー。っつーか珍しくないしなっ。
クリッチさんもドリンク飲んでるばやいじゃないですよ~、皮食いなー、皮。
お面 これね~、マグネッツなんですけどー、実はブローチに改造しちゃおかしらとかも思ってるところ~~。お帽子につけちゃお
お面だったらやはり被って歩くべきかね?毛皮着る??(もってねー)
【2011/10/17 18:41】
無題
ニコドリ超かわいいですわ。
私は先日デパートの北海道展に行ってきたばかりです。(笑)友達に頼まれたものがあり、並んで買いましたよー。北海道展はいつも混んでいます。
クツべらがとてもかわいいですね!
fukin 2011/10/17(Mon)12:34:23 edit
fukinさんへ
近ごろは2羽一緒に掴んで撤収するのがマイブームです
北海道、沖縄展て特に人気ありますね~~。クリッチさんは名古屋モノにヨダレだそうです。
北海道モノってミルク製品が今まで多かったような気がしますけど、最近はジンギスカンキャラメルなんてのがあるんですなっ
・・・並んで買うと言えば・・・ナントカ牧場製品ですか?
このくつべらは全国展開して欲しいくらいですよね!(釧路市長さん、見てる~~?)
【2011/10/17 18:46】
無題
くつべら、可愛い~
コザクラバージョンもいけそうですね♪
カラナキャラメルって?ジンギスカンキャラメルって!!
このカニは??w(*゚o゚*)w
そして、2羽一度に撤収??そんな技、想像できない…
驚き連続の記事でございました。m(__)m
ポウジママ URL 2011/10/17(Mon)14:11:20 edit
ポウジママさんへ
このくつべらは父さんが会社バッグに忍ばせてもイケるかもですよっ!
北海道の名物言ったらホワイト恋人達とかに気を取られがちでしたけども~
カニ熊も生息してるらしいです!!
ジンギスカンキャラメルはやはりジンギスカンとキャラメルを一緒に食べたカンジでしょうかー?
ガラナはブラジルの方が見たら踊りだしちゃうかもしれませんっ
ダブル撤収はホレ、おばさんちの名物ね~
忙しい朝は2羽一緒にすくって撤収しないと~~。
【2011/10/17 21:02】
ニコドリ?
に妙に響いたzonです♪(^^ゞ

ダブル撤収、こんな技が!?(・・;)
ミーちゃん片手で持つのけっこう大変なんですけんど、
=オカメさんはコザクラさんはのほぼ2倍。
おばさま、流石です♪

一組目はピンちゃんとポーちゃんでしょ〜?
二組目は、ひまちゃんと?だりだ?

北の恵み〜〜〜〜♪♪♪
おばさま、おやつに当分困りませんわねっ♪( ´艸`)
zon URL 2011/10/17(Mon)16:26:06 edit
zonさんへ
ZONさんちは1個でもニコだかんね~
2組目はげんきとひまちゃんでそこそこ手に納まりますけど~、
ぽーちゃんとPINちゃんは・・・(コソコソッ・・・ぽーちゃんがはみ出る
ほっほっほっ~~、おやつに困らないってゆ~か~、コラーゲン鮭皮はひとくち食べたら止まらない~~♪の美味しさ!!(ニコパパは食えんだろ?)
次はさんまのひまつぶし行っちゃおーーー
【2011/10/17 21:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.