忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めっきり涼しくなってしまい、よく眠れて過ごしやすいですねーー
本日で大企業に義務付けられた電力制限が解除になるそうですね!一般家庭のみなさまもお疲れ様でした~、計画停電なくてよかったですねっ!!



過ごしやすくなると女子さんたちはやたらとモノを齧りたがるようになり~~
女子さんの紙齧りは祭りを誘いやすいので原則禁止ですけど、その他の止まり木とか、外でのおもちゃかじりなんかはまぁ大目に見てますわ。










           まめちゃんエンピツ削りたい~~~~っ





まぁずいぶんうまい事とんがって削るのよね~~、このエンピツ削り上手めっ。
止まり木のこんくらいのとんがりは危険物として認定しませーんっ。
・・・もしかしたら意味あってわざわざとんがらせて齧ったとか??








              いい塩梅~~♪






孫の手みたいなもんですねっ、イヨッ!孫の手職人っ!








               つむじも掻けるもん♪






こう考えると鳥さんも立派な職鳥でクリエーターなんだわね~。
齧りとセルフカキカキが一通り終わったら、







             ツボ押しーー、グイッ



きしょ~~~~っ、いちいち可愛いぜっ










          ぽーちゃんお風呂入るから見ててねー







こちらはぽーちゃんがこれからお風呂に入るところ。
鳥さんはマネっ子が好きなので、誰かお風呂に入りはじめると次々に入り始めるんですよね~~










    オレも入る~~っ
             オラもっ





お風呂定員が増えてしぶきが上がれば上がるほど鳥さんもはしゃいじゃうようで、ぽーちゃんついついはしゃぎすぎて・・・
















                      ドテッ
  だ、だいじょぶか?







きっしょ~~っ、いちいち可愛いぜっ!鳥さん~~~~っ





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Goodなショットが撮れたではございませんかぁ^^
ほんとに、いちいち可愛いよね♪
それを撮ってる083もカワイイよ!イヒヒ
chino 2011/09/09(Fri)16:53:17 edit
chinoさんへ
うふふ、まめちゃんびいきのchinoさんにはたまらんだろ~~~♪
いやっぱさー、飼い主と似るっちゅーからねぇ。chinoさんとこは
この間ずいぶんスケベェなショットが・・・んっぎゃ~~~~っ
【2011/09/10 10:22】
無題
ぽぽぽぽーちゃん大丈夫ー??
見事に滑っちゃってるじゃないないですかー!!
可愛い~☆
我が家の止まり木もとがっていますが、危険物としては認定しませーん。
自分で作ったんだから大丈夫でしょう。
ちょこ 2011/09/09(Fri)16:56:05 edit
ちょこさんへ
おばさんもズコーーッした時に可愛いと言ってもらえるようになりたいで~~す!
ちょこさんはとってもかわいらしい雰囲気漂う方なのですが、
「自分で作ったんだから大丈夫でしょう」ってゆ~突き放し方が~~~
つおいオカンになる事間違いなしっ
【2011/09/10 10:27】
無題
ぽ、ぽーちゃん・・・超派手にコケてんなー。
ナイスショットだぜ!
でもまあ、ぽぽぷぷもよくコケるけどねー。
鳥なのにコケるのね・・・って最初は思ったけど。

まめちゃんのでこのおでんじがほんとにウマそう~。
キレイな色だぜ~!!
我が家の止まり木は自然木?の硬いやつで
えんぴつに出来ないせいか、ぷっちゃんはお水入れの角で掻いてるわよぉ~~!!
ちょびうさ URL 2011/09/09(Fri)18:07:57 edit
ちょびうささんへ
よくフンきり網の上走ったり、入り口に入るときにコケてるわよね~、真顔でーー。
毎日おでんじデコ見てると気がつかないんだけどさー、おでんじはデコだけだったのね~っ、前髪じゃないのね~~っ(何言ってんのコイツー?)
そーそー、ホムセンで買った丸い長~い木は柔らかくてダメだなありゃ(2,3本分作ろうとせこい考えで使ったけど~)。
天然木の皮付きのは齧られづらいわね~、でも齧り倒されてからじゃないと交換しませんけどーー。
しかし天然木の小枝のでっぱりがあると女子さんがケツこすり付けるってゆ~問題もあるんですけど~~・・・。
【2011/09/10 10:44】
無題
ぽーちゃんかわええ!
そんな姿見たらお風呂上りだしクンクンしたくなっちゃうぜー(←男子力)

前記事だけど、日曜日にイ○ンのJINSにメガネ鳥に行ったんだけど
おばさま見つからなかったなぁ。
しかし、3日ローテーションって親近感ありすぎ。
わっく 2011/09/09(Fri)21:51:06 edit
わっくさんへ
ふふふふ、クンクンしたら鼻ピアス10個くらい開くぜ~~
・・・下の方のコメ↓のケツ掻きながら横になってたとゆーのを読んでしまうと、やはりわっくさんは女子力あるスイート男子だわ~~。

えっナニ?JINSに鳥付きメガネが売ってるって??(話をちゃんと聞けないヤツ)
やだ~、出没予告お知らせくださればtee着て張り込みしたのに~~~っ!
めっけたら肥えかけ合おうぜっ
ちなみにおばさんは1FのKALDIタダコーヒー飲んでからの入店ルートです
・・・わっくさんも3日ローテーション派?ピンクのダウニー使ってんでしょ?
【2011/09/10 10:51】
えぇ~っ!
水浴び中に思いきりこけた!? 衝撃ショットじゃないですか~~~っ

まめちゃんも、自分で調整したお道具でマッサージなんて、おしゃれ~(*≧∀≦*)

ほんと、インコsいくら見ててもまったく飽きない!!
可愛いですよね♪
みるく URL 2011/09/09(Fri)22:26:46 edit
みるくさんへ
みるくさんおこんにちわ~~♪
相変わらず衝撃ショットの連続な毎日でございます~~
アレね、まめちゃんはマイ耳かき持ってるようなもんね~~♪
自分サイズに調整済みなのでおばさんの出る幕ナ~~シカキカキさせて~~っ
インコS、見れば見るほどいちいちきゃわいいわ~~~っ
【2011/09/10 10:57】
無題
まめちゃんかわゆいですね~
鳥さんがセルフカキカキしてる姿大好物です
我が家では見られない光景なので特に~。
今日はモモも水浴びしましたが、出勤時間ギリギリに始めたので「早く早くー」ってせかしちゃいました
ぽーちゃんもすっかりなじんで楽しそうですね

そしてそしてー本日届きましたーーー!!!
相変わらずすばらしいコレクションではないですか
どれから使おうか迷っちゃいます~
ありがとうございました
おばさまの仕事の早さには感心しちゃいます
私なんていろんな人に作るね~とか言いながらな~んにも手付けてませんから~
クリッチ 2011/09/09(Fri)22:32:24 edit
クリッチさんへ
鳥さんたち、お手入れ上手すぎて(だーちゃん以外)おばさんの出る幕ナシなのでちょっぴし淋し~~
あ~、わかるわ~~~出勤前の時間が迫ってるところで「今からかよっ!?」ってよくありますーー。
ぽーちゃんもドリフ的ズッコケを完全マスターしちゃってるのでOK牧場です
コレクション・・・はクリッチさんでしょ~~(キモコレー)。
モモちゃんが使ってくれれば嬉しゅうございますよ~~
【2011/09/10 11:01】
無題
まあ~~!まめちゃんったらエンピツ削るのお上手ね~!
ツボ押しって・・・めっちゃ通なインコさんやな~!
梅と春もお互いにツボをカキカキし合って
何とも言えない色っぽ~い
「ピッィィィ~(あっは~~ん)」
みたいな鳴き声を出していますよ~ん!
↑これって発情を促進させる禁止行為なのかしら~ん?
おばさまのお家は男女混浴で楽しそう~?
乱痴気騒ぎは起きないのかしら~ん?(素朴なギモン)
春の雪 2011/09/09(Fri)22:33:57 edit
春の雪さんへ
やだ~~っ、イヤーンばっか~んウッフッフーーは禁断じゃないですか~~
で、オエツボマッサージでオエオエする梅ちゃんと春ちゃん??
あーもー混浴混浴の大浴場で大欲情!なんてな~~っ。
ナンパはそこらじゅうで始まりますけど~、春の雪さんが期待してることもちっとはあるかなー?
【2011/09/10 11:26】
追記~
やだ~!
横になってケツ掻きながらそろそろ寝ようかな・・・と思いながらテント眺めてたらこびとさんモチーフなことに今気付きました
す、すごい・・・改めて感激ー
この素敵テントにINしてる姿が早く見た~い
クリッチ 2011/09/09(Fri)23:03:43 edit
クリッチさんへ
耳穴ほじった綿棒のニオイ嗅ぎながらパソコン見てたらクリッチさんの追記発見!
気づくのっせーーよっーーとつぶやいてみました~。
が、クリッチさんなら3日以内に気づけばOKの保険掛けときましたんでダイジョブ~~。
形がへにょくなってるんで、どうにか整えてソレらしく見せてみてください。
よいコスプレ週末を送ってね~~♪
【2011/09/10 11:29】
無題
ポーちゃんのズッコケ!!!!
も~~最高にウケた!!!!!!
ツボよ、ツボ!
で、うちの爽やかイケメンも毎日セルフかきかきしてる~。

そういやどっかに書いてあったけど、私もタダなコーヒーを行った時と帰る前と二杯は飲んでますがね。
帰りは一応マトリックスに変身して。。。
試食なんぞあった日にはあの店内三回はグルグル回るかな~。
怪しい客なんでとっくにマークされているかと。
空一 2011/09/10(Sat)21:07:46 edit
空一さんへ
あれま~~っ、ぽーちゃん空一さんのツボ押しちゃったよ!
ややっ、タダコーヒー族がここにもいたとわ~~
やはり試食はアレですかね、爪楊枝に刺さるだけ重ねて刺しますかね?
ところでわっくさん同様空一さんの雨風呂に男子入室禁止なおばさんですが(マージーか~よ~~~
空一さんのブログの「オマケ~~④」はやけにスピード感がアップしてたようで~~~疾走感がぁぁ~~~っ
お、お、お、お疲れなのねっ?空一さんっ
【2011/09/11 20:26】
ったく!
いちいちかわいんだよなぁ〜(*^0^*)

みーちゃんもよくこけるんだわぁ〜
天空の橋で足踏み外してアタマつっこんでる〜。
その後、何事もなかったように態勢立て直し、
クールに決めてるつもり〜

ところで、
おばさまのつくるもんも、
いちいちかわいんだよなぁ〜
あっ、そういうおばさまが
一番、いちいちかわいんだっ♪(^皿^)
zon URL 2011/09/11(Sun)02:06:18 edit
zon さんへ
んま~、みーちゃんたらズッコケて知らん顔しちゃうのーー?
これからは「どひゃ~っ」とか「どわーーっ」って顔してZONさんに写真とってもらってくださ~~い(一緒にドリフにスカウトされましょうね~)
なに?おばさまが可愛いとな?(もっと大きい肥で!!)
やだ~、全国の鳥好きさんに肥えかけまくられちゃう~~
どんだけぇ~~~~っ
【2011/09/11 20:33】
無題
な、なんだかすごいテストね・・・
ちょびうさ URL 2011/09/18(Sun)12:42:08 edit
ちょびうささんへ
いやも~、いつまでたっても合格できない自分の人生の縮図かと思ったわ~。
それともおばさんがバグだったのかしらー?
【2011/09/18 21:27】
ありゃ!!!
ちょびさん!??
こっそりやってたつもりが、
みつかっちまった〜〜!(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)

オカルトの元凶は分かったので、
多分次回からは消え去るかと〜〜〜

しっかし、、どこまでつづく?

お騒がせしましたぁ〜〜〜ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
zon URL 2011/09/18(Sun)13:23:58 edit
zon さんへ
ぜんぜんこっそりじゃありませんでしたけども~~。
お疲れ様でーーす!
あたしゃこんなのになったら何がなんだかわかんなくって警察に行っちゃうかもしれないわ~~。
わかってよかったね~~~(て、ホントにダイジョブけ?)
【2011/09/18 21:29】
無題
「祭り」にコメントしよーと思ったらなんじゃぁ~笑。「zon祭り」だぁーーー

クーポン祭りの人が言えないか。。。
のりちゃん 2011/09/18(Sun)14:40:51 edit
のりちゃんへ
えらやっちゃヨ~イヨ~~イ♪
だったみたいよ~~祭りみたいでおもしろかったですけどーー♪
【2011/09/18 21:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.