忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さ~て、続き続きっとー。
前日の続きでございますが、みなさんからたくさんのお土産を頂いてまいりまして~~
これ公開しちゃうとおばさんがよそ様のお宅に行って食って遊んでもらってくるだけのろくでなしって事がバレちゃうな~~(ええ、とっくにーー)

どんどん行くぜっ!




        ZONさんオリジナル、アイドルインコtee&うちわ~♪


おばさんすでにtee着用でイ〇ンあたりをうろついてますんで、見かけた方は肥え・・・声かけてくださいね~♪(石投げんなよっ)
ZONさんありがとう!






          miyocoさんから地球に優しいセットー♪





miyocoさんはナチュラリストですからね、お肌と地球に優しい地球を汚さない石鹸とか、オーガニックコットンの鳥さんタオルとゆーヨゴレなおばさんを優しく包んでくれるセットをくださいました。
miyocoさんありがとう!



そして、ブーケトスでこんなん飛んできたらどうします?





           絶対奪っちゃるけんっ!




ステキなブーケを手作りしてくださったのは空一さんです~~。
驚くことに他にこんなにたくさんの







          鳥さんごはん山盛り!




写真の写し方がアレですけど、相当な量のごはんです!!
ペレットも2種類くださったんですが、スゲー量入ってるんですよ
スリムバディーなのに太っ腹な空一さん、ありがとう!



ふふ、うふふふふふーー(サザエ笑い?)
わっくさんからは





         ダイヤモンドだね~~♪(プリンセスプリンセス風にー)





いや~んっ、初めての出会いでダイヤモンド?そんなっ、そんな~~~っ
・・・これで女子力身につけてくださいってメッセージでしょうか?
わっくさん、かわいいアクセサリーをありがとう!(こーゆーところが女子力バツグンよね~)



のりちゃんはアメリカからリクエスト通りにアメリカンなおやつを買ってきてくださってみんなで山分け~~





         ニクい事に鳥さんの紙袋まで用意してくれて~~





そしてアメリカで販売されてる鳥さんごはんのアレコレやバードトーイなんかをくださいましたーー。






         てんきゅ~ぅ、のりちゃん!





ふっ、もらっちゃったらこっちのもんよ!
さっそくお宝をいじってみましょうかね~~♪


のりちゃんにもらったバードトーイですが、「コレ見たことないでしょー?」って言ってたんで、おそらくとりあえず珍しモン買ってくれたんだろうなー(だろ?)
なので使い方を見てみることにー。





  シリーズがいろいろあるようですが、一番左のをゲッツしました





箱の中にジャラジャラとチェーンがぶら下がってるつっつきおもちゃな雰囲気なんですが、使い方はどうやらチェーンの裏側におやつなど仕込んで、遊びながらおやつを探させる・・・っぽい使い方のようなんですな。
よく見るちっちゃい箱に入って隙間からつついて探して食べるトリートがあるじゃないですか(商品名がわかんねー)、あーゆーのをチェーンの裏側に仕込んでおくといいみたいですー。
のれんの向こうにつまみが隠れてるカンジ??
とりあえずチョーわかりやすいレイアウトでいただいた粟穂をのれんの向こうに仕込んでみました。






         ・・・・バレバレすぎ?



ま、まあ初日なんでこんなもんかと~~。
では、おやつ探しの実演は適任のぴーちゃんにお願いしてみましょう!










     そんな事よりオレの角刈り見てくれよーー






・・・今日は角刈りのほうが気になるようでおやつ探しに至りませんでしたーー ズコッ
けど、フォレイジングおもちゃ導入で鳥さんの遊び道具が潤いましたなっ♪


それから気になりません~?アメリコからのハーブサラダとやら。
要するに鳥さんに食してほしい乾燥ハーブなのですが、与え方はごはんとは別容器で与えてくださいとありますが、ちょっと器に出してみたところ、






       こまけーハーブとデカいハーブがある





これがうまく食べられるかどうか・・・?
ってなわけで083のなんぷんクッキングのお時間でーーす
本日のメニューは何度となく登場した(っつーか、これしかレパートリーないしね~)鳥さんおやつクッキーでございまーっす。
まだ見たことがないお方がいましたらコチラをご覧になってね~。




せっかく鳥さん用ハーブを頂いたので




      かるーくハーブをミルってみて~



粉ったハーブを半分生地に混ぜ混ぜして、残りは上にふりかけ~~~。


・・・待つこと5分(ちっこいオーブントースターなら5分あれば充分ね~)。
もう夏も終わりなのでこんがり小麦色クッキーではなく色白さんにしたかったので、焼く時にアルミホイルでふんわりカバー。







            お股~~~~♪




言っときますけんども、







       青カビじゃねーぞー、ハーブですのよ


(今回はレシピの半量で作りましてよ)

でもね~、おばさんちはいつも食べてるおやつが大人気なのでクッキーがウケるかどうか・・・。
まあ試食に行ってみましょう!








          ひまちゃんクッキーすき~~






           コソコソ・・・モグモグ・・・



ひまちゃんもだーちゃんもいい勢いで食べてますね~~
だーちゃんはまだ矢が刺さったまんまですがダイジョブなんでしょーかー





            ふがっ



PINちゃんの持ちネタは新生物顔で確定でしょうなーおいしいかい?

なかなかみなさんにウケがいいようで~






         なっちゃんも美味しく食べ・・・








       ・・・ると見せかけてえびせんだったかっ







   釣れる釣れる~~、ハーブクッキーでインコが釣れる~














          がしかしっ、えびせん派健在っ!





とまあ鳥さん用ハーブをこんな風に使ってもおもしろいかもですねー

またしても頂き物のお宝てんこ盛りの公開でございました~。
これにてアイドルインコさんとのりちゃん凱旋帰国の集いのアレコレ話は終了でございますー。


さー、そろそろPINちゃんぽーちゃんのママさんののりちゃんがアメリコに戻ってしまう頃になりました。








  のりちゃんママ、気をつけて行ってね~♪
        また出戻ってきて遊ぼうね~~♪ 
                        (んだんだっ)





おばさんも鳥さんがいなかったらこんなにたくさんの人たちと出会うこともなかったし、ブログ鳥友さんとのやりとりもなかったと思うと、おうちにいるのはほ~~んとに幸せの青い鳥さんたちなのよねっ。
まるこの小言はワールドワイドに展開するぜっ(悪ノリ~)
今日も読んでくださってアリガトございましたー



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
は、は、はやいよっ!
ぜいぜい・・・=3=3=3
二番手着いてくの精一杯〜(^◇^;)

紹介もはやけりゃ、やってみるのもはやっ!

バードトイはそうやって遊ぶのかいっ(._.) φ メモメモ
ほほ〜ハーブサラダはクッキーにっと(._.) φ メモメモ

でさ、おばさま、
イオン辺りでうろついてって・・うれしっけど、
アイドルteeは寝間着によっ!!!
うちわはサンマ焼き用!ってばさ〜(^^ゞ
zon URL 2011/09/06(Tue)23:11:32 edit
zonさんへ
なにゼーゼーしてんの~?今足組んでハナクソほじってるところ~~。
ちなみにバードトイは国産ケージだとぴったりくっ付かないようですけど、紐でくくりつけてみたー。
ハーブサラダは自分で食っちゃおうかとかも思ってみたり~~。
えー?teeは3日ごとにローテーションで着る日がまわってくるから週に2回ほどイ〇ンでおばさん探しができるわよ~~♪
石投げんなよっ
【2011/09/07 02:21】
おばさま早いー
シクシクシク…私がブログを途中まで打っちゃあ、うっかり消しちゃったりを2日続けてやっちまってるうちに、おばさまはブログをすでにしあげ、鳥さんクッキーまでお作りになって…☆
私まだまだよ~う(T_T)
miyoco URL 2011/09/06(Tue)23:45:29 edit
miyoco さんへ
あ、泣いてる~~~うっ。
この脳ミソは3日経ったら完全消去されちゃうからさ~、薄れる記憶との戦いだわっ。
そして早く仕上げないとおやつ食べられなかったり、ご飯出せなかったりなのでーー(うっかりすると写真が撮れないままモノがなくなるし~~)
いーのいーの、miyocoさんはmiyocoさん時間の中で生きてちょうだいっ!
1日が48時間あったっていいじゃないか!!・・・言い過ぎ??
【2011/09/07 02:27】
無題
頂き物の記事ってなんかこっちまでワクワクして楽しいですね~♪
しかもてんこ盛り
毎回お土産がハンパないですね!
ステキブーケに乗ってる鳥さんと似た鳥さんが我が家にも2羽おりましたが、気がついたらお目々がぜ~んぶ無くなってたのでおばさまも気を付けて下さいね~
クリッチ 2011/09/07(Wed)11:35:26 edit
クリッチさんへ
ふふふっ、てんこ盛りすぎて頂き物で生きてますブログになりそうです(ほとんどその傾向になってるし~~)。
やだっ、鳥さんの特に可愛さアピールのパーツがなくなってるなんて~~
って、大事なものは鳥さん部屋に持ち込めませんがな~~
自作のどーでもいいようなものは鳥部屋で目潰しにあってますけどもーー。
【2011/09/07 21:11】
めっちゃ見える・・・
粟フォー、めっちゃ見えてますけども…( ̄▽ ̄;)チーン

ぴーちゃんの革ボラ、ちゃんとパラボってますけど、ぉケメケメのエプロンみたくなっちまってます(´□`。)
取れそうで取れない、革ボラヾ(≧∇≦)〃
やっぱし、ハゲ散らかしインコ、かなりのツワモノです(〇・〇)チーン

先ほどzonさんトコで拝見してきました、小物入れ(#≖ᴗ≖)ノふへへへへ

P.S.
変態飛行で思い出していただいてあざっすヾ(≧∇≦)〃
息子のガッコが千葉になりそぉーなんで、関東出没率、高くなります!(たぶん)
突撃!おばさんちのコザごはんしてイイですかね???(*ΦωΦ)フフフフフ
umiumi URL 2011/09/08(Thu)17:05:35 edit
umiumiさんへ
わお~~んっ、umiumiさんと言えば変態非行っ(どんな悪だ??)
あ、もう水洗・・・いや、推薦とか決まるんかね?
いいねー、umiumiさんが関東出没率高くると関東の濃度が濃ゆくなるわねっ!いろんな意味でーー。
やだ~、ケメケメちゃんエプロンインコさんなのー?サザエさんになってどうすんのよっ
皮はのびちゃうからね~、端っこ切ればまたぴったりした円になるけど、そのうちお送りしますわー。
【2011/09/08 21:17】
無題
ただいまぁ~~♪アメリコからぁ~~

あ~楽しかったよね~!!!天候の悪い中ポーちゃん&pinちゃんも連れてきてくれてさんきゅ~っ

あっ、今回はアホパワー(ひっどいなっ)かなり抑えたつもりだったんだけどなぁ。。。おばさん&ニコパパの同じ世界(ちょいエロ)に引き込まれてついついあんな言葉(うん●とかチン●とか)もたっくさん飛び交ってすっばらしい集いだったねーーっ。(言ってたのはたった3人でしたが。。。)

今回も「幸せの青い鳥さん」に感謝、感謝の日でした。そしておばさんに出会えてよかったなぁ~とつくづく思ったのりちゃんだった。ほんとうにありがとう
のりちゃん 2011/09/08(Thu)20:28:49 edit
のりちゃんへ
おおっ、のりちゃんただいま~~♪って今何時?おやじーー
いや~、ぽーちゃんのおぱんちゅキュキュッが間に合ってよかったぜ~~あやうくZONさんちにデカイうんこ落としまくるところだったねっ
えー?抑えてたの~?いつもに増してアホパワー炸裂してましたがーー
あっ、ニコパパのどエロの世界には及びませんが、プチエロで可愛くまとめたよね~~
そーそー、幸せのカラフルな鳥さんたちとよいお友達に恵まれた事を再認識の一日だったね~、腰曲がっても股あそぼうねーーーーっ!!
【2011/09/08 21:25】
おっす!
おばさん今回あんまり話さなかったね〜今度イオンに探しに行って肥え掛けるよ〜 近いんだし毎週遊びに来てトムヤムクンつくってちょ!ではでは らたまいしゅう〜
ニコパパ 2011/09/08(Thu)22:45:11 edit
ニコパパさんへ
げえっ
みなさ~~んっ!どエロパパさん登場ですよ~~っ
やだ~~っ、肥えかけられたら追っかけてハグしちゃうーー
トムヤム君ねぇニコパパさんのアスにロケット花火ってカンジ~ぃ?
今回もたくさんお世話になってたくさんご馳走様でした~~。
毎週遊びに行ってニコパパにいびられ役?わっくさんを盾にしちゃうぞ~~(わっくさんもドM仲間)。
でわでわ~、バイナラ~~♪
【2011/09/08 23:03】
やっとこ~
何で今までコメント出来なかったのか。。。私がパソコンオンチだから~(w_-; ウゥ・・
と言うわけで、先日はありがと~!!
おばさまのブログ面白いぃぃぃぃ!
エロな所なんて私とそっくりなおばさま、
出没場所が同じな所もありで非常に近親相姦。。違うっ!
親近感があるのぉ~

これからも宜しくね!
で、例の出没場所で近々お会いしましょう!

空一 2011/09/09(Fri)15:07:55 edit
空一さんへ
む・・・地元臭がどこからか・・・わ~~っ空一さんだーーっ
いやいやいやいや~~っ(いつになくいやいや~の回数が多い)、こちらこそ楽しい時間をご一緒できて光栄でしたっ!
あたしゃぷちエロですけどっ、近親相姦嬉しいですっ
そーですよっ、エロ出没注意場所が同じですからねっ、出没場所では空一さんもアイドルtee着て声掛けられて、おばさんもtee着て肥え掛けられて・・・ナニこの差別??
あっ、そうだそうだ!実は雨風呂に入れないことがチョイチョイありまして~、空一さんとこの雨風呂も窓にへばりついてのぞき見堪能させていただきました~~♪
ええ、今度ぜひとも例の場所で団子~~・・・談合お誘いくださいませ~~♪
これからもよろちくびーー
【2011/09/09 18:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.